■スポンサーサイト


■あれから3年・・・

洗濯物をたたんでいたら

ちょっとりんちゃん! 

0219l-11.jpg

それ肘掛けじゃありませんから

0219l-12.jpg

、、、と傍若無人に振る舞うりん

先代犬リリーはこんなことなかったのになぁ

2月17日は、その先代犬リリーの3回目の命日でした

0219l-13.jpg

2~3才頃に迷い犬としてガリガリに痩せた状態で我が家にやってきました

飼い主を捜したけど見つからず(たぶん捨てられた?)

家族として暮らしたた12年間

我が儘をいうこともなく、いつも遠慮がちで

ほんとにいい子だったなぁ~

0219l-14.jpg

時々、こんなにりんのことを可愛がったいいのだろーか

天国のリリーが怒っているんじゃないだろーか

・・・・なんて思うことがあります

anigif4.gif

でもね、私の心の中にはしっかりと生きています




りんのお写真もいっぱい撮って思い出たくさん作るぞー!ママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

■コメント

■soutustuさんへ [You]

リリーは放浪時代に苦労したからか、人間に媚びるようなところがありました
きっと私たちから見放されないようにって思っていたのかもしれませんね
幸せだったと思ってくれているといいなぁ~
うん、きっと思っているよね
夢でもいいからもう一度会いたいって願っているのだけど
私夢みないんですよねぇ

■Re: あれから3年・・・ [クウ太はは]

先代犬、忘れられないですよねぇ。
うちも捨てられてたペルが3年前14才で、2年前にポメのミントが13才で立て続けに逝ってしまいました。
Youさんはたくさん写真を撮ってあげてるけど、写真をあまりとってあげてなかった事が心残りです。
それで、日記代わりにブログを始めました。
今でもたまに、もっとかまってやればよかったと思うけど、今度は後悔しないようにワンコ達との毎日を大事にしていかなきゃって思ってます。

■Re: あれから3年・・・ [soutustu]

りりーちゃんの写真、どれもいい写真ですね。
パタパタと流れるのが速くって、それでも愛情が伝わる大切な一冊のように見受けられます。
幸せだったよ。。。って言っているのが聞こえてくるようです。

■ひなママさんへ [You]

そうですね、先住犬の思い出をいつまでも心の支えに
そして、今いるわんこと楽しく暮らすことが
先住犬にへの一番の供養なのかもしれませんね
リリーはお誕生日もわからないけど
命日だけは毎年キャンドルを灯して思い出を語り合う日にしたいな~って思ってます

■Re: あれから3年・・・ [コジまま]

きっと素敵な12年だったんでしょうね♪
YOUさんの言葉の中からそれが伝わって来ます
りんちゃんの事もきっと笑顔でみてますよ♪

■Re: あれから3年・・・ [トイプーのふぅ]

ショーンです
そう、わんこの一生は短いけれど
いっぱいの幸せと思い出をみんなの
心の中に残してずっと一緒にいて
くれるんですよね
そのために私たちは彼らと暮らしてる
1日1日をしっかりと記録と記憶に
残してあげなければって思います

■Re: あれから3年・・・ [ちびデビル]

素敵なフォトブックですね~
涙が出てきそう・・
こういう話をきくと
自分の前の犬の事も、同時に思い出します^^

やきもちなんて、やいてないですよ!
きっと、優しく見守ってくれているんです。
私は、そう思っています^^

■Re: あれから3年・・・ [アンリ]

皆心の中に
そして上から尾をふりながらみまもってくれてますね
^^
読み逃げお許しをw

■Re: あれから3年・・・ [ひなママ]

わかるなぁ~その気持ち
りりーちゃんのこともとっても可愛がっていらしたのね
りりーちゃん、Youさんちの家族として迎え入れられて幸せだったね
りりーちゃんが幸せだったこと、アルバムから伝わってきますょ

先住犬のことは、みんな同じですね
常に心の中で生きてますよね!
先住犬に感謝しつつ、日向と向き合っています

■Re: あれから3年・・・ [ゆみんぐ]

じーんときてしまったわん・・。

フォトブックの中のリリーちゃんの表情から
Youさんの愛情いっぱいもらって
過ごしたんだろうなあって感じました(*^_^*)

素敵なフォトブックですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
