■スポンサーサイト


■秋田犬のさくらちゃん

犬っこ祭りの「愛犬祈願祭」

実は同時刻に2ヶ所で行われています

りんはメイン会場の「愛犬祈願祭」に参加し

実家(徒歩15分)まで歩いて帰る途中、もう一つの会場の前を通ると

まだ数匹のわんちゃんたちがいて

ここでも交流、お写真撮らせていただきました

0218sa-3.jpg

0218sa-4.jpg

↑の秋田犬は

飼い主さんと理不尽なお別れをし

橋のたもとで毎日毎日飼い主さんを待ち続け

現代版「ハチ公」として新聞にも掲載されたワンちゃんです

心優しい愛犬家さんに保護され、その後素晴らしい里親さんに巡り会い

今はとってもシアワセに暮らしているはちこちゃんです


そして、この会場で






あ、あれは、、、、もしや、、、








0218sa-1.jpg

そうですっ

雑誌&TVデビューを果たしますます有名になった

「今日のさくら」のさくらちゃん


りん、さくらちゃんママに写真を撮っていただいてます

0218sa-5.jpg

ツーショットも

0218sa-8.jpg

0218sa-6.jpg

さくらちゃんが大人しくていい子だから

りんもビビることなく(微妙な距離ですが


0218sa-10.jpg


ステキな思い出写真撮ることができました






長々と綴ってきた「犬っこ祭り」これにてお終いです

ね、素晴らしい小正月行事でしょっ

機会がありましたら来年は皆様も是非いらしてくださいませ~



来年の「犬っこ祭り」がもう待ち遠しいママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








   ◇       ◇       ◇       ◇

コジままさんのブログから転載します


     2月14日(日)午前11時ごろ
     群馬県前橋市駒形町六丁目韮川付近で逃げてしまった
     しおんちゃんが本日の夕方に見つかり無事飼い主さんの
     元に戻る事が出来ました     
     詳しいことは分かりませんが飼い主さんが逃げ出した
     場所を今日も探していたら畑の向こうからしおんちゃんが
     走って来たそうです!
     洋服も濡れていなくていたって元気だそうです
     多分何方かが保護なさっていたのではないでしょうか?
     っと言う事です!
     とにかく無事に飼い主さんの元に戻れてなによりでした

     皆様にはご心配をおかけしました
     沢山の方のご協力大変感謝しておりますとの事です!

     とっても嬉しいニュースなので取り急ぎご報告までに
     投稿しました
     他の行方不明のワンちゃんも早く見つかって嬉しい報告
     を聞ける事をここより願っています

     皆さん本当にありがとうございました

     尚お願いの記事を転記なさって下さった方
     見つかった旨のご報告を宜しくお願い致します




しおんちゃん、元気に見つかってよかったですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

■ひなママさんへ [You]

しおんちゃん、無事見つかってホントに良かったぁ
こういう事件があるとついついりんに重ねてしまって胸が苦しくなっちゃうんです
はちこちゃんが話題になったのは2年ほど前だったかな?
リリーが亡くなって、まだりんを迎える前だったので
里親になりたいな・・なんて本気で考えてこともあったんですよ
でも、ほら、私年でしょっ(笑
大きな犬を飼うのは無理かなぁって諦めたんです
ステキな飼い主さんに巡り会えて良かったです
はちこちゃんもとっても幸せそうでしたよ

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [ひなママ]

はちこちゃん、いい里親さんと出逢えて本当によかったですね~
秋田にこんなに有名なワンちゃんたちがいるのも知りませんでした^^;
しおんちゃんも見つかって本当によかったですね!
いいニュースで安心しました♪

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [maki太郎]

はちこちゃん良かったですね~
(;へ:)Youさんの文章を読んだだけで
けなげさにウルっと来てしまいます
そして さくらちゃん
ホントに秋田には有名なワンコちゃんが沢山^^
りんちゃん、お友達と記念の1枚^^嬉しいね~
来年は行っちゃおうかな 犬っこ祭り
いや、行きます(*^^*)ノシ
その時は りんちゃん・Youさんとも会いたいな~♪
しおんちゃん無事見つかって本当に良かったですね

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [ゆみんぐ]

秋田の犬っこたちは雪の中でも
元気ですね☆

はちこちゃん、私も気になる・・・。

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [おもち店長]

りんちゃんも有名犬だけど、
秋田には他にもたくさん有名なわんちゃんがいるんですね~!!ほほ~

秋田犬ちゃん…いい飼い主さんに出会えてよかったね♪
可愛いピンクの服も似合ってるよ~

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [コジまま]

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
いつもありがとうございます
雪が降った後の練習で私もコジくんも
凍るかと思ったよ~!(苦笑)
りんちゃん地方では当たり前か?(笑)
帰って来てから混浴しちゃいました~!(爆)
今日はコジ&ムーとゆっくりしますので
読み逃げ応援&コピペですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

■Re: 秋田犬のさくらちゃん [トイプーのふぅ]

ショーンです
はちこちゃんが気になりました
飼い主さんとの理不尽な別れとは?
橋のたもとで毎日飼い主さんを待ち続けた
はちこちゃんのことをもっと知りたいな
犬っこ祭外伝(おぉ、かっこいい!)はいかが?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
