■スポンサーサイト


■犬っこ祭りのつづき♪

お天気に恵まれた今年の「犬っこ祭り」

たくさんのわんこたちが集まりました

0216k-1.jpg


この日の大イベント

雪で作った「犬っこ神社」で愛犬たちのご祈祷が始まりました

0216k-2.jpg

りんも神妙に願い事をしています

0216k-3.jpg

代表のわんこちゃんと飼い主さんが玉串を備えます

0216k-5.jpg

私は

りんとここに遊びにきてくださるわんちゃんたちの健康を

そして

世界中のわんこが寂しく辛い思いをすることのないように


とお願いしてきました



。。。。。とゆーことで

昨日のクイズの正解は

2番の犬のご祈祷 でした


みなさん正解でした~♪


では、りんちゃんから

0216k-6.jpg


ママからの投げキッスは公害になるのでNGなのよ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

■コメント

■cho-chiさんへ [You]

ね、おもしろいお祭りでしょっ
HPによると380年ほど前からのものらしいですよ
子供の頃から毎年行っているけど年々盛大になっているようです
こちら今、冬の小正月行事が目白押しです
ぜひcho-chiさんにもお見せしたいです~

■soutustuさんへ [You]

もちろん、宗ちゃんの健康もちゃ~んとお願いしてきたよー
来年は絶対に愛犬祈願祭参加しようね
たっくさんのワンちゃんたちが集まってすっごく楽しいよー

■かぎコメさんへ [You]

湯沢の犬っこまつりは年々盛大になってきているように思います
市外はもちろん県外からのわんこちゃんたちもたくさんきているみたいですよー
来年は是非参加してね
ご主人はどうでしたか?

■Re: 犬っこ祭りのつづき♪ [トイプーのふぅ]

ショーンです
あったり~!!
って全員あたりだったんですね
なぁ~んだぁ。。。
りんちゃんの投げキッス、いただきました

■Re: 犬っこ祭りのつづき♪ [cho-chi]

すごーい!!
こんな盛大なお祭りなんですね、「いぬっこ祭り」って
いつから始まったのでしょう?
ワンコが主役なんて、いろんな思いがわきますねぇ
行ってみたいですが、なかなか移動の難しい雪の時季・・・
来年はYouさんとりんちゃんに我が家のお祈りを託そうかな

■Re: 犬っこ祭りのつづき♪ [soutustu]

りんちゃん、当日に行けなかったぼくの分もお願いしてくれた?
来年はご一緒したいです。

それにしてもたくさんのわんちゃん!
Youさんがおっしゃるように、みんなが寂しく辛い思いをしなくていい社会であることを願わずにはいられません。
行方不明のわんちゃんも無事お家に帰ってきますようにに。

■ [ちびデビル]

やったー!
当たった~(^0^)/
健康をお祈りして下さって
ありがとうございます。
ムックも元気で過ごせる事でしょう(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
