■スポンサーサイト


■犬っこ祭り

0215i-1.jpg

約380年の伝統ある我が故郷の小正月行事

「犬っこ祭り」

雪で作られたお堂や犬っこ(りん地方では犬のことを犬っこと言います)の前で・・

0215i-2.jpg

大きくて立派なお堂

0215i-3.jpg

犬っこのモデルはもちろん秋田犬です

0215i-4.jpg

りんと記念撮影をしていると

会場は愛犬連れの人たちで大賑わいになってきました

0215i-6.jpg
(写真では見えませんが、みなさん犬連れです)

はてさて、、、、これから何が始まるのか?

1,犬の品評会

2、犬のご祈祷

3,犬のファッションショー

正解は













次回更新でね


正解者にはりん地方から熱い投げキッスをお送りします~♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■maki太郎さんへ [You]

大当たり~♪
あ、え、そのぉ、私の投げキッスは・・・オバサン菌があるかもぉ~ですよー(笑
犬っこまつり、県外から毎年きてます~ってわんちゃんもいました
来年は是非いらしてくださいな
高速だったらすぐですよー

■ヘムmamaさんへ [You]

たしかにメイン会場の方が人は多いですよね
どうして同時刻に2ヶ所で同じようなことをするのでしょうね
私の知り合いはほとんど金物屋さんの方に行かれたようでした
ふふっ、さんかくそば食べたんですね~
あのさっぱりした味がクセになりますよね
月一会の相談しましょ~

■Re: 犬っこ祭り [コジまま]

いつもありがとうございます
競技会まで6日に迫って来ましたので
今日も雨の中練習で少し疲れて
しまいました
今日はゆっくりさせて頂きますので
読み逃げ応援だけですいません

緊急の記事を載せましたので
見て頂けるよ有りがたいです

勝手ばかり言ってすいません(('ェ'o)┓ペコ

■Re: 犬っこ祭り [ゆみんぐ]

2番かなぁ…。
3番ってことはないわよね・・・。

明日、楽しみっ!!

■Re: 犬っこ祭り [maki太郎]

え~(*^^*)わたくしも2番でi-175むふ
りんちゃん&Youさまの投げキッスっ★ゲット
うちんちのヤローズ、大盛り上がりでございます♪
さっすが、秋田犬がわが県の誇りなんですね~
秋田は県をあげてワンコを可愛がってるんですね~
とってもとっても素敵で羨ましいです
犬っこ祭り・・・行ってみたいわ~~!!
1年のワンコの無病息災を願うあったか~い気持ち
全国のわんこ家族から拍手喝さいでございますな
りんちゃん^^ 良かったね~

■Re: 犬っこ祭り [トイプーのふぅ]

ショーンです
小正月行事「犬っこ祭り」!
なんて素敵な祭りでしょう!
わんこが主役だなんて、初耳です
えっ、正解者に投げキッス!?
誰から?りんちゃん?Youさん?両方?
よぉし、正解しなくちゃ!
それは一番うそっぽいけど、2、犬のご祈祷 です
愛犬祈願祭で間違いない!!

■Re: 犬っこ祭り [にあ]

2番かな?
盛り上がっていますね~★

■ [ちびデビル]

じゃ、じゃあ2番で!!
秋田犬、可愛いですよね~
でっかい犬と暮らす…
憧れるわ~(人´∀`)

■Re: 犬っこ祭り [ヘムmama]

確かにメイン会場の方は人出も多いようですね~
来年はそちらに決めましたわぁ♪
こちらは、早々にお祭り会場をあとに・・・
十文字道の駅~三角そばコースで別宅へ戻りました。
そうそう・・・「月一会」の件、後で連絡致しますねぇ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
