■スポンサーサイト


■七草粥食べたよ♪

タイムラグな記事になってしまいますが

1月7日は七草でしたね

正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるとか

一年間病気せず健康でいられるとか

いろいろな謂われがあるようですが、、

我が家でも毎年スーパーの七草セットを買います


りんちゃんも一年の健康の祈っていただきましょうね

0110n-1.jpg

さあ、召し上がれ~

0110n-2.jpg
0110n-3.jpg
0110n-4.jpg

うふっ、りんちゃんアッという間に完食ね

ママのお料理 (お料理というほどでもないけど) を

こんなにガツガツムシャムシャ美味しそうに食べてくれるのはりんちゃんだけよ


さあ、これでりんちゃんも一年間健康で過ごせるわ~


0110n-5.jpg

ムッ

だって、昔からの言い伝えなんだからぁ・・・






りんの健康と大食いママの胃休めのためには
月一の七草粥をオススメします~なりんに
応援よろしくお願いしますわん
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

■コメント

■芽衣さんへ [You]

虚弱体質な芽衣さん~、来週はヘム邸でいっぱい栄養つけましょうね(笑
路線が同じ・・・う、うん・・・コメント控えさせていただきますぅ
大悪魔と小悪魔コンビ、今年もたのしくやりましょっ♪

■maki太郎さんへ [You]

年に一度の七草粥もいいもんですよー
お餅はりんには食べさせられないので、お粥なら~と
少しだけあげました

エヘっ、りんのポニー可愛いですかぁーーー
照れるなぁ
こうしないと、ご飯に毛が入っちゃうんですよ
ロン毛ですから~(笑
栗ちゃんが羨ましいわん

■りゅうちゃんへ [You]

お久~
お正月は楽しく賑やかに過ごされたかな?
今は七草セットが売ってるからいいよね~
今日は鏡開きでお汁粉にして食べたよ
これでお正月も終わっちゃうね
今年もヨロシクね♪

りんはお耳の毛が長いから
束ねないと汚れちゃうんだ~

■3636さんへ [You]

お越しいただきありがとうございます
あらぁ~、このハートのフードボール同じなんですね
可愛いですよねぇ~、コレ♪
私もお気に入りなんですよ

これからもちょこちょこ遊びにいらしてくださいね
ヨロシク

■Re: 七草粥食べたよ♪ [芽衣]

ああ・・七草かゆ食べなかった・・だめだ、私は今年も虚弱体質なままだ・・・。
な~んちって!
りんちゃん小悪魔なのね(笑)。私と路線一緒じゃ~ん(爆)。え?なに?大悪魔だろって?
今年も一緒にいっぱい思い出作ろうね~。

■Re: 七草粥食べたよ♪ [maki太郎]

うんうん^^
昔からの行事っていいですよね~
うちでしない分、Youさんに感謝です♪
この1年の無病息災
りんちゃんの元気はこのご飯から^^

ポニーテールみたいなりんちゃん
すんごい可愛いわ~
ハートのご飯皿も♪^^
七草粥のセットって便利だし楽しいですよね
来年はうちも食べさせてあげたいです

■Re: 七草粥食べたよ♪ [りゅう]

おひさ~元気そうね。
りんちゃんはいつも、こうやってたべるの?
よごれないからいいね。
七草家もたべたよ。今年も、元気でやりましょう。

■soutustuさんへ [You]

うふふ~、清純~♪
見た目に騙されたらいけませんよー(笑
りんの悪戯は小悪魔もびっくりするほどです
七草粥、そうなんですよねぇ
食べ過ぎちゃいましたぁ~

■お皿が! [3636]

はじめまして。しばらく前、芽衣さんのリンクから飛んできてから、
いつも読み逃げしていました^^;。

りんちゃんのお皿が、我が家のワン子と一緒で(しかも今日、
買ったばかり。。。)思わずコメントです。
ハート型にごはん、可愛いですよね(もちろん、りんちゃんも!)♪

またお邪魔させてくださいね。

■Re: 七草粥食べたよ♪ [soutustu]

りんちゃん、ピンクの髪飾りでまとめたポニーテール姿?のような写真、清純です。とても小悪魔には見えません。が、その辛口つぶやきは、十分素質あり、今後も楽しみです。
ママさん、七草粥も、おいしいとつい食べ過ぎちゃいますね~。

■Re: 七草粥食べたよ♪ [トイプーのふぅ]

ショーンです

あっ、りんちゃんも七草がゆを食べたんですね
ふぅには全然気が回りませんでした
来年は食べさせてやろおっと

素敵なタイトルに変更されたんですね
遅くなりましたが、リンクを変更しました

■Re: 七草粥食べたよ♪ [ちたえ ]

これでりんちゃんの胃腸もバッチシですね~。

φ(*・ω・)ノ!こんにちわ~です!

いつもありがとうございます。

この連休はのんびりマッタリ・・・・
過させていただいています。
今日は寒いですね。
千秋の散歩デビューになるはずが・・・
延期しました。

私は・・・
今朝・・・
携帯の機種変更をしたため、
今・・・頭を抱えながら、老眼の目で
説明書を読んでいます(´c_,`lll)

記事に全く関係ないコメで・・・
ほんとにほんとに・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

■Re: 七草粥食べたよ♪ [ちびデビル]

家はその日、カレーを食べてしまいました!
りんちゃん、気は心よっ!!ね、YOUさん(笑)

■Re: 七草粥食べたよ♪ [ちょこまま]

りんちゃんのお耳は、シュシュでまとめてあるのかな?
やっぱり女の子はこういう姿が可愛いですね♪

我が家のちょこも、先日のアップがポニーテールだったので
思わずコメしちゃいました(*^^)v


■おはようございます♪ [おもちパパ]

タイトルいいですね~v-352
”小悪魔”
これからどんなりんちゃんが見れるか楽しみです(笑)
七草がゆって食べた事無いかも…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
