■スポンサーサイト


■今だから言えるハナシ

先週のことです

月曜日早朝、次女はバカンスでグアムへ出発し

1116t-1.jpg



オットはちょっと熱っぽい!ってことで病院へ

オットの職場は、インフが大流行していて

・・・やはり

1116t-8.jpg


新型インフルエンザでした

1116t-3.jpg




で、一番に思ったことは

雲の上にいるであろう次女のこと

もしかして感染しているのではないだろうか・・・

菌をまき散らして人様にご迷惑をかけるのではないだろうか・・・

現地で発症したらどうしよう・・・

とか、、、、

1116t-4.jpg


だ、だってぇ

(りんちゃん、目つき悪っ!)


そんなことを考えるといてもたってもいられない、、、

と言っても

異国にいる次女に今更連絡してもどうなるわけでもなく

眠れない夜を過ごしながら帰国を待ったのでした

1116t-5.jpg

そ、そうよ

1116t-6.jpg

こ、こらっ、りんちゃん


今、ここでこうしてお話しできるということは

次女も何事もなく無事に帰国し

1116t-9.jpg

オットも重症になることなく仕事復帰し

濃厚接触者の私も今のところインフの兆候もなく

・・・だから


1116t-7.jpg




心配事があってもちっとも痩せないママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■soutustuさんへ [You]

年配者はかかりにくいと聞いていたので大丈夫と思っていたのに、、、
見事にかかりました
第二波、第三波と、、、
えぇーーーっ!
きをつけなくっちゃいけませんね
寒くなってきたし、これからますます広がるのかしらね
宗ちゃんママも気をつけてね~

りんはオットといっしょに寝たりしてたけど大丈夫みたいよ

■cho-chiさんへ [You]

そちらも流行ってますかぁー、インフル!
ママさんたちがかからないって不思議ね
オンナは強し!ってことかしら?
cho-chiさんもお気をつけくださいね

ペットボトルの利用法いろいろあるのね
ご近所さんでは、猫よけにペットボトルに水を入れてズラーと並べてます(笑

■Re: 今だから言えるハナシ [soutustu]

パパさん、インフルエンザでしたか。感染する機会が多いですからね。自分は大丈夫と思わないで気をつけましょう。いいかな?と思っていても、第二波、第三波と、襲ってくるって小中学生のお母さんが言ってました。
わんこにはうつらないのでしょうか?

■Re: 今だから言えるハナシ [チャオ母]

あらら・・・パパさん大変!
こっちもインフルが猛威を振るってるよ!
娘は保菌者かも・・・ゾゾッ
お互い気をつけましょう!
ぽち☆

■こんばんは~♪ [おもちパパ]

大変でしたね~旦那さん大丈夫ですか??

私もほぼ同じ体験しましたよ(笑)
冬にグアムに行ったんですが、出発2日前に友達がインフルにかかっていて熱が下がったからと一緒にグアムへ行ったんですv-233
もちろんマスク着用で行ったんですが…
現地では何もなく…帰ってきて感染しちゃいました…v-406
グアムは気温も湿度も高いので感染しないのかも(笑)

娘さん気をつけて下さいね~日本は寒いから後で感染しちゃうかも~v-356

ぽちっと☆

■Re: 今だから言えるハナシ [ゆみんぐ]

インフルエンザ、パパさんから始まるおうちって
多いらしいですね。
電車通勤だから仕方ないですよねー。
でも、りんちゃんファミリーはパパサンだけで
良かった(良くはないですね(^_^;))~!

ぽち!

■Re: 今だから言えるハナシ [cho-chi]

広がってますねぇ~(;O;)
こちらは、もう、相当の流行状態のようで、子供さんが発症したため、パパが出社停止なんておうちもありますよ!
不思議と、ママはかかってないのですよねぇ、どちらのお宅も^m^
旦那さま、重症化しなくてよかったです
何にも知らずにお嬢さんは楽しんでこられたのでしょうね
気を揉んだYouさん、おつかれさまでした

うちは、おイタをする箇所に、空のペットボトルに少しお水をいれたのを置いてあります
誤って触れてしまいボトルが倒れると、横っとびで逃げるほどペットボトルを恐れているんですよ^m^
そっかぁ、こんなエコな使い方もあるんですね

■Re: 今だから言えるハナシ [トイプーのふぅ]

ショーンです
お嬢様はグァムでバカンスを楽しまれたようですね
結局、ご主人だけがインフルエンザになっちゃった…
新型ではなかったのかな?
ふふふ、りんちゃんのキャラがおもしろかわいい♪
ぽち☆

■Re: 今だから言えるハナシ [小梅母]

そうだったんですか・・・?
それはきつかったですね。

私も気をつけます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
