■スポンサーサイト


■負の連鎖

昨日の記事にたくさんのお見舞いのコメントありがとうございました
みなさまの心温まるお言葉、とても嬉しく元気づけられました

1105k-1.jpg

おかげさまで、昨日から徐々に
りんらしさを取り戻していって
今朝は、オモチャで遊ぶほどまで回復しました

1105k-2.jpg

昨日朝一で病院で診ていただいて
先生も心配ないと言ってくださいました

1105k-3.jpg


飼い主がうろたえたり、落ち込んだりしていると
ペットにも精神的に影響し
ますます具合悪くなったり、飼い主もますます落ち込んだりと
負の連鎖ですよ
と先生に指摘されちゃいました

反省です。ハイ





りんが寝ている隣で涙ぐんでいた大袈裟なママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

■コメント

■ヘムmamaさんへ [You]

ヘムちゃん、アジリティの大会に出てるんですね
すごいなぁ~
尊敬します
惚れ直してしまいましたよー
、、そうなんですかぁ、そんなに緊張するもんなんですねぇ
りんもそれなりに緊張してたのかもね

■maki太郎さんへ [You]

ゴッ爺さん、大丈夫ですか?
チョビちゃんと栗ちゃんといっしょに今年の冬も頑張って元気に過ごせますように
りんの悪戯は時間を追って過激になってきてます
あのぐったりおとなしかったのは何だったの?ってくらいです
きょうはこちら良いお天気になりそうなので、無理せず少しだけお散歩してみようかと思ってます

■碧さんへ [You]

碧さん、ハルちゃん~、ホントにホントにご心配おかけしました
獣医さんに、トイプーは(特にりんは)痛みに弱く、表現も大袈だから額面通りとったらいけませんよ。と言われているのですが
ぐったりしているのを見れば、大袈裟なのか本当なのかわかりませんからね
「1才の命かも~」なんて思ってどんどん落ち込んじゃいました
ハルちゃんのお元気な様子はいつもブログで拝見してます
ハルちゃんも病気になんか負けないで、いつまでも元気で碧家の癒しでいてくださいね

■Re: 負の連鎖 [ヘムmama]

りんちゃん、何でもなくて良かったですねぇ。
初めてのアジリティーで疲れちゃたかも・・・
ヘムは一度、アジリティーの大会でノーリードでやらせていたら、突如コースから抜けて行きどうしたかと思ったら・・・用たしでした。
当然、最後までクリアしましたが、用たしで反則とられ賞は逃しちゃいましたが・・・
それだけ・・・緊張しているんですよぉ(笑)
りんちゃんのような小型犬は尚更でしょう~
心配疲れのママさん、お大事に♪

■Re: 負の連鎖 [小梅母]

昨日アジの記事までしか見てなかったので、
全然知らなくて・・・
りんちゃん・・・
回復に向かって良かったですね。
お話しできないし、
ホントに心配しちゃいますよね。

■Re: 負の連鎖 [チャオ母]

りんちゃ~~ん!
元気になってよかったわ♪
これから寒いけど乗り切ろうね^^
飼い主の気持ちは伝わるんだろうね!
いつもポジティブにいけるといいけど
なかなかそうもいかないよね!
色々あっていいよね^^
人間だもの心配しちゃうよ!
ママの気持ちよ~く分かるよ!
ぽち☆

■Re: 負の連鎖 [ゆみんぐ]

元気になってよかったですね☆
季節の変わり目だから
わんちゃんも体調崩しやすいのかもしれませんね。

ママさんもお疲れが出ないように
してくださいね(*^_^*)
私も心配症なので
よくわかりますよー☆

ぽち!

■Re: 負の連鎖 [maki太郎]

りんちゃ~ん、元気になって来てよかった~
わんこの病気や不調は、言葉にして訴えない分、
どすん☆とこたえるものですもの
私も毎回オロロ・・・です、 反省
急な寒さもあるのでしょうか?
うちのゴッ爺も、テキメンお漏らししています
これ、少し体調が悪い時のサインなんですよね(;-;) 
ママとのんびりして暖かく過ごして下さいね
かわいいあひるさん^^ りんちゃんのお相手お願いします 

■Re: 負の連鎖 [コジまま]

本当に原因は何だったのでしょうか?
そこが分からないとちょっと心配ですいね
でも少し元気になったようで本当に良かったです
りんちゃん!頑張ったね!

■Re: 負の連鎖 [碧&ハル]

Youさん、りんちゃんが元気になって本当に良かったね~♪元気なりんちゃんのお写真を、こんなに早く見られて安心しました。

食い意地のはったハルにも、一度だけ食欲がなくなったことがありました。
私も「死なないで~!」なんて祈ったものでした(笑)
笑い話になってくれれば、それでいいんです(笑)

りんちゃん、リリー姉さんがきっと守ってくれているから、これからも病気に負けないで、元気なりんちゃんでいてね。

■Re: 負の連鎖 [ももまま]

りんちゃん復活おめでとう。まだまだ無理しないでね。
ぽち。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
