■スポンサーサイト


■秋の角館散歩

先日、お天気が良かったのでぶら~っと
みちのくの小京都「角館」をお散歩してきました

1031k-01.jpg

この日の角館の町は
地元の秋田弁よりも、日本語よりも
ハングル語が多く飛び交い
一瞬ここはどこ?と錯覚するほどでした(笑

さてさて、紅葉ですが

1031k-3.jpg

とにかく人が多くて
写真撮るのも一苦労・・・

では、りんちゃん
みなさまに角館の見所を紹介してくださいな


稲庭うどんのお店前で

1031k-4.jpg

伝承館前で

1031k-5.jpg

人力車をバックに

1031k-6.jpg

えっ、えーっと???
ママも乗ったことないからわかりません



松本家横で・・・
正面から撮りたかったのだけど
あまりの人で撮れなかったので
横の方に回って

1031k-7.jpg


見所はもっともっとたくさんるのですが
メインなところは
人が多くて撮れなかったのです

角館は私のお気に入りスポット
以前3年ほど住んでいたこともあるので
皆様お出での際は是非是非ご案内させてくださいね


この後
看板犬のいる田舎カフェでランチをしましたので
次回にご報告いたしますね





ハングルの方に日本語で話しかけた恥知らずなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

■コメント

■Re: 秋の角館散歩 [moeママ]

こんばんは
もしかしてって気になっていたのですが、
やはり“さとく”の前でお見かけしたのは
りんちゃんだったみたいです。
お店の中から車の中に居るりんちゃんをお見かけしたの…。
パリエロさんのお洋服で確信いたしました。
偶然にもお車が写真に写っちゃってました。(遠くからだけど)
ちょっとの差でお声を掛けられなかったのが残念です。

■夢さんへ [You]

犬連れだと、行く場所がどうしても制約されてしまいますよね
角館は年々観光客が増えて、メインなところはどこも人が多くて、写真も順番待ちだったりします
なので、りんは人の少ない場所を選んで撮らなければいけないので、良いスポットでの写真は皆無なんです
武家屋敷のお庭は、抱っこしていれば犬もOKらしいのですが
この日は人が多くて遠慮しました
犬連れでも気軽に入れるお店がたくさんあるといいですね
我が家もお弁当を車の中で食べたりしますよ

■maki太郎さんへ [You]

そちらから角館なんてすぐですよ
雪景色もまた素敵ですし、おいしいお店も知ってますから是非是非近いうちにお出かけください
私が責任持ってご案内させていただきます
、、、と大ボケな私が言ってもイマイチ信用ないですよね

アハハ~、maki太郎さんには初めて会った瞬間に私のボケキャラを暴露しちゃいましたからね
今更気取ってもしょうがありません
ボケをオチャメと言ってくださるお気使いに感謝感謝です

■Re: 秋の角館散歩 [チャオ母]

うわ~!ステキなところ!!
ママのおすすめスポットだけあってステキ☆
そしてりんちゃんのお洋服!
かわいすぎる~~!
楽しいお出かけだったね^^
ぽちっと☆

■Re: 秋の角館散歩 [夢民谷住人。]

角館は 行って見たい所です\(^o^)/
やはり綺麗ですね。
しかし 以前拝見した角館とは 今回りんちゃんがいるので ずいぶん雰囲気が違いますね(笑)
私も ほとんどUMEを連れて歩いていますが 食事の時とか 文化財などには 同伴で着ないので 最近は お弁当ばかりです(笑)

■Re: 秋の角館散歩 [小梅母]

ごめんです。
私はりんちゃんの素敵な洋服に目が行ってしまいました。
可愛いです。

■Re: 秋の角館散歩 [コジまま]

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げですいません
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

■Re: 秋の角館散歩 [トイプーのふぅ]

ショーンです

今日(10/31)は東京・大阪からわん友さんが大挙
奈良にお越しです
今日は終日、奈良をご案内します
プードルまみれの幸せな1日です

なので、今日は読み逃げ・応援ぽちだけで失礼します
ぽち☆

■Re: 秋の角館散歩 [ちびデビル]

今日はお出掛けするので
ポチでごめんなさい!
良い一日をお過ごしください~

■Re: 秋の角館散歩 [maki太郎]

桜の季節には訪ねた事があるんですが^^
紅葉の時期も行ってみたいわ~~~っ!
大好きです角館・・・^^ 
りんちゃんのお洋服もすんごい素敵です
ランチ報告もφ(・ω・`)楽しみにしています♪

↓あ~ん、秋田に引っ越したい ^^ オフ会
生Youさんを知る私・・・・
あ。またおちゃめっぷり発揮してるな~、うひ♪
と・・・Youさんのあわてっぷりを思い浮かべました
そこがYouさんの魅力ですからね^^ 
しっかりしなくていいです(笑)きっぱり!^^^^

■Re: 秋の角館散歩 [ゆみんぐ]

私も角館行ってみたいんですよ~(*^_^*)
その時はぜひ、ママさんとりんちゃんに
案内してもらいたいな~★

ぽち!

■Re: 秋の角館散歩 [ももまま]

角館、行ってみたいところです。
今日は朝から出かけますので、
読み逃げぽちで、ごめんなさい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
