■スポンサーサイト


■身勝手な勘違い

1027-5.jpg


飼い主の投げたフルスビーをキャッチして持ってくる犬・・・

私の憧れです

ま、ドンくさいりんには絶対無理なことですけどね

でも、家の中では投げたボールを
「もってこい!」ができます(自慢)

しかし、外ではしません

そこで、外でも「もってこい」ができるように先日から練習しています

まずは、家の中で

投げたボール(オモチャ)を「もってこい」で持ってきたときには
褒めて褒めて褒めてオヤツをあげる

を、繰り返しているうちに

おバカりんは

ボール(オモチャ)を私のことろに持ってくればオヤツをもらえると
学習したようで

1027-1.jpg

おもちゃ箱から、ボール(オモチャ)を持ってきては
私の前にポンと置き

1027-2.jpg

「オヤツちょうだい」と可愛い顔してみせるのです

1027-03.jpg

そして、私
「困った子ねぇ~」とオヤツをあげてしまいます

1027-4.jpg

故に、未だに
外での「もってこい」はできません



どうしたらできるようになるのでしょうね?
良い方法があったら教えてください





りんの可愛いしぐさにメチャクチャ弱いママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

■コメント

■りゅうちゃんへ [You]

そうなんだよぉ
りんは何よりも食い気だからね
オヤツのためなら~って頑張るコだよ
でもぉ、家族の空気はイマイチよめないなぁ・・・
KYなヤツよ

■Re: 身勝手な勘違い [りゅう]

そう・・かぁ・おやつでつるんだね。
りゅうは、なんにもしないのよぉ。
ボールをおいかけて持ってくることになんの興味
も示さない。とほほ・・
ただ、家族の空気はヨメル。これはすごい

■夢さんへ [You]

アドバイスありがとうございます
私の年齢だと、りんは当に孫なんですよね
甘い飼い主で、躾もうまくできません
ま、気長にやっていこうと思ってます

■cho-chiさんへ [You]

こちらも今日は暖かで、お散歩してると汗ばむくらいでした
寒暖の差が激しい時期、風邪ひきやすいのでcho-chiさんも気をつけてくださいね
なんてたって、2ボーイズの母ですから~
体力勝負ですよっ!

りんの身勝手さには呆れてしまって、それがまた可愛くて、、、
親ばかには修正不可能かも~

■Re: 身勝手な勘違い [ももまま]

家は全くボールはだめです。
おもちゃに全く興味がなくて。
ディスクは、キャッチは出来ませんが、持って来ます。
最初、ディスクにボーロ(大好きなお菓子)をディスクに乗せて、食べさせてから、ディスクを咥えさせるようにして、あとは、褒め殺しで、距離をはなして・・・
余り参考になりませんが、ぽち。

■Re: 身勝手な勘違い [ちびデビル]

こんばんは~
応援だけ!
もうそろそろ寝ますね~
おやすみなさい~
ぽち

■Re: 身勝手な勘違い [ゆみんぐ]

ココもまったく同じです!

部屋の中では
私がボールを投げる
→ココがボールを持ってくる
→おやつもらえる
・・・ができるのに
外ではくわえたっきり帰ってきません・・・。

コジママさんの方法で練習してみようかな(^_-)-☆

りんちゃん、一緒にがんばろう!

ぽち!

■今のままで良いと思います♪ [夢民谷住人。]

私は 今のままで良いと思います。
でも おやつをあげる時 困った顔ではいけません。
思いっきり 喜んでください。
そうすると いつのまにか ボールを持ってくる=喜んでくれるになり いつでも出来るようになるはずです(笑)

■Re: 身勝手な勘違い [コジまま]

アハハハ!やりますね!
りんちゃん賢い!
外での持って来いの練習はロングリード(伸び縮みしないもの)を付けて練習すると良いかも?
初めは短い距離から投げて
これで咥えたら少しずつ引っ張って呼び戻します
戻ってきたらご褒美として凄く褒めて引っ張りっこ
などしてテンションを上げます
すると持ってくるのが楽しくなって
持って来いが出来るようになると思います
家はそうやって練習しました
褒める時は高い声で褒めるとワンちゃんは褒められて
ると分かってテンションが上がりますよ!
これが出来ると呼び戻しも完璧になりますよ!
頑張って練習してみてください!

ぽち

■Re: 身勝手な勘違い [チャオ母]

ママさん体調大丈夫??

持ってこい、チャオも全く一緒!
外だと出来ないよ・・・
私も誰かに教えてもらいたいな。
フリスビー、同じく憧れで~す♪
ぽちっと☆

■Re: 身勝手な勘違い [cho-chi]

風邪、回復されたようでよかったです
こちらも、昨日は15度かと思ったら、今日は25度!
何を着たらよいの状態で風邪ひきそうです

りんちゃん、考えましたねぇ^m^
これ、矯正するの大変そうな・・・

■こんばんは [おもち店長]

可愛い間違いですねv-398
だってYouさんの前にボール持ってくるんでしょv-392
さてどうやって修正しますか(笑)

☆ポチ☆

■Re: 身勝手な勘違い [ちびデビル]

おねだり上手なりんちゃん!
そっちで覚えちゃったんだ~
てっとり早いもんね!
おりこうさんだなぁ~(^o^)丿
そういえば、コジままさんのとこの2プーは
取って来いがとっても上手でしたね(^o^)

■Re: 身勝手な勘違い [トイプーのふぅ]

ショーンです

ふっ、よくありますね、我が家でも…
トイプーって妙に賢いからなぁ
投げたおもちゃを持ってきたとき以外は
おやつやっちゃダメだと思いますけど

でもりんちゃんに弱いママにそれができるかな
ぽち☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
