■スポンサーサイト


■北へ北へ

0926h-1.jpg

シルバーウィーク後半
青森県へ一泊旅行してきました

家を出発する時、りん地方は雨だったのですが
途中から曇り空、目的地では少し青空も見られました
雨オンナのりんをお留守番させたのが良かったのでしょうか・・

0926h-2.jpg

アハハ~


まずは今年生誕100年で話題になっている
太宰治の生家「斜陽館」へ・・・

0926h-3.jpg

私が着ているのは太宰が好んで着たというマントです
(人が多くて、ちょっと恥ずかしかったぁ)

↓ 宰治の小説に登場する「駅舎」喫茶店です
昭和レトロな雰囲気が写欲をそそります

0926h-4.jpg

オレンジ色の電車は津軽鉄道を走る「走れメロス号」です

その後
五所川原「立佞武多(たちねぶた)の館」へ

0926h-5.jpg

ビル7階ほどの高さの立佞武多は怖いくらいに雄壮です
(↑は6階からみた顔部分)
館内は暗くて写真撃沈でした

次に向かった 田舎館村「田んぼアート」

0926h-6.jpg

田んぼのキャンパスに現代のお米と古代米で壮大な絵が描かれてます
お隣の天守閣(市役所)から望むのですが
それはそれは圧巻でした

そして、明日はいよいよ

0926h-7.jpg

ふっふっふ・・・

あの有名な「鰺ヶ沢の○○○くん」登場です~

0926h-9.jpg






シルバーウィークぼけのママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*  *   *   *   *   *   *   *   *   *

いつも楽しいコメントありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
只今、プチ多忙と毎日更新が精一杯で
お返事ができない状態です
コメント返しはご訪問にかえさせていただきますので
どうかお許しください
URLをお持ちでない方にはこちらにお返事させていただきます
生意気言って申し訳ありません

*  *   *   *   *   *   *   *   *   *




スポンサーサイト

■コメント

■Re: 北へ北へ [ももまま]

更新前の、応援です。
ぽち。

■Re: 北へ北へ [小梅母]

今日は
朝からお出かけしてきます。
読み逃げで失礼します。
良い休日を!

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

■Re: 北へ北へ [ゆみんぐ]

青森はすっかり秋なんでしょうね☆
田んぼアート、すごいですね~
間近でみたら、迫力あるだろうな~
ぽち!

■こんばんは [おもち店長]

青森ですか~私の家からはメッチャ遠いですよ(笑)
Youさんの家からは近いのかな??
実は前から‘りん地方‘っての気になってましたv-411
田んぼアートって初めて見ましたが凄い迫力ですねv-405
☆ポチ☆

■Re: 北へ北へ [ちびデビル]

この田んぼアート、見に行ってみたいんですよね。
すごいなぁ~
ぽち

■Re: 北へ北へ [チャオ母]

こんにちは^^
どのお写真もステキ☆
中でも田んぼアート!釘付けになっちゃいました!
すごいですね!

りんちゃん、お留守番できて偉いね!
あらら、すねちゃってかわいいわ♪
次も楽しみにしてるよ~~ん♪
ぽちっと☆

■Re: 北へ北へ [コジまま]

青森に行かれたんですか?
一度も行った事がないんですよね~!
田んぼアート本当に素晴らしいですね!

次回も楽しみです!

ぽち

■Re: 北へ北へ [ももまま]

いつか行ってみたいところです。
写真見ても素敵ですね。
りんちゃん、お留守番お疲れ様。
ぽち。

■Re: 北へ北へ [小梅母]

撮っても雰囲気のある街並みですね。
何だか歩くだけでしっとりしそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
