fc2ブログ

■アカデミー賞受賞映画ロケ地にて

目的の映画のロケ地を訪ねる前に
私のお気に入りスポット「山居倉庫」に寄りました

ココはNHK「おしん」のロケ地でもあります
大きなケヤキ並木と黒塀の倉庫軍にパワーを感じます

0922-1.jpg

「おしん」を懐かしむワタシ・・・トシですかねぇ


そして、いよいよメインのロケ地へ

さて、正解は・・・・・(もうバレバレですが)

0922-2.jpg

そう、あのアカデミー賞受賞映画「おくりびと」です

中はわんこNGと思いこみ
りんは車でお留守番だったのですが
わんこ連れの方もいらしたのでOKだったみたいです

りんちゃん、ゴメンね~

0922-3.jpg

なので、こちらのレポートは私がいたしますね(恥

もっくんの足跡マークの上に私の足をのせてみました
「もっくん、足長っ!」

0922-04.jpg

銭湯のおばちゃん(吉行和子さん)の納棺シーンに使用されたお部屋や
本木雅弘さんが奏でたチェロがあったり
社長(山崎努さん)と食べたふぐのセットがあったり
まだまだたくさんのシーンに使われたセットがあります

0922-5.jpg

が、ネタばれになるのでこの辺にしときますね

この後、公園で遊んだり
ちょっとおもしろいみちのえきに寄ったりして
楽しい一日を過ごしてきましたので
そのご報告はまた後日させていただきます

0922-6.jpg







ロケ地ではりんそっちのけで、大はしゃぎだったママに
応援クリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト



■コメント

■りゅちゃんへ [You]

ね、いいとこでしょっ
「山形のだし」全国的にも知られているんだぁ
ヨコメはグルメだね~

私たちが旅行に行って一番喜んだのは長女かも~
りんを独り占めできるからね
いっしょに寝たみたいよ
証拠写真があったもの

■Re: アカデミー賞受賞映画ロケ地にて [りゅう]

欅並木がとってもすてきね。
山形といえば、「だし」にこのごろはまってるよ。
もう~たまんなくおいしくって、ご飯がすすむわ。
りんちゃん、お留守番・若いパパとママで、安心ね。
でもそろそろ、恋しくなってきたのでは・・・?

■こんばんは [おもち店長]

ロケ地とかっていいですね~何だか自分が主役になったみたいだし(笑)←て自分の世界に入りすぎな私です・・・
りんちゃんもうすぐでお留守番になるとこだったね~セーフv-266
☆ポチ☆

■Re: アカデミー賞受賞映画ロケ地にて [小梅母]

この連休中はお出かけばかりで、
まともにコメが残せなくて・・・
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

映画に入り込んじゃったんですねぇ~。
私もこの映画見ましたよ。
DVDですけど・・・

■Re: アカデミー賞受賞映画ロケ地にて [チャオ母]

はじめまして^^
ランキングで見かけたプロフィール写真の
あまりのかわいさに遊びに来させていただきました^^
りんちゃんかわい~♪
ブログでのママとのセリフの掛け合いも面白いです♪
もっくんもですが、ママさんも足長っ!!
最後のりんちゃんのセリフも吹き出しちゃいました。
また遊びに来ますね~!
応援して帰りま~す♪

■Re: アカデミー賞受賞映画ロケ地にて [ももまま]

山形まで行かれたのですね。
映画のロケ地って、行くとなぜか、
来たことあるようにかんじます。
ぽち。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード