■スポンサーサイト


■ばぁば好きよ

朝から黒い雲に覆われていた昨日のりん地方

雨が降ってくる前に、ランに連れて行こうと
急いで支度をして、お玄関を出たら・・・
ポツ。。。ポツポツ。。。

やっぱ、りんは雨オンナだぁーーー

で、
そのまま、ばぁばのお家(高速で1時間の実家)まで行っちゃいました

りんはばぁば(私の母)が大好き

何故って?

0913y-1.jpg

そうなんですっ
困ったことに
母は私に隠れてりんに食べ物をあたえるんです
以前にもこんなことがありました

今は、予め母にりんのおやつを渡して
「これ以外は絶対にあげないでね」ときつく言ってあるので
人間の食べ物は与えていないようですが
持っていったおやつは、当然のように全てなくなってました




・・・・そして、晴れ間をみて
道の駅「小町の里」(高速無料)までドライブ~

0913y-3.jpg

ココは小野小町生誕の地という一説があります
↑向こうに見える建物の屋根も
小町の旅姿をイメージした
「市女笠」(いちめがさ)になってます

0913y-4.jpg

では、りんちゃん
小野小町さんにあやかって
ママは美人にりんちゃんは美犬になれるように
お参りしましょっ♪


ココは小野小町の墳墓の地と言われているそうです

0913y-2.jpg

ちなみに、「小町の郷」では
『美人証明書』なるものを発行してくれます
私も以前いただきましたよ

いただくための条件は・・・・

美しくあること

315円を売店にお払いください
お名前も入れてくださいます









315円で美人になれたと思い込んでいるママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

■コメント

■小梅母さんへ [You]

りんはね、写真撮るときはおやつで操っているんですよ(笑
食いしん坊はこんな時に役立ちますね(アハっ

満腹感があって低カロリーで
ワンちゃんたちに喜んでもらえるゴハン
いろいろあると思うのですが、、
みなさんのアイディアが楽しみですね

■ちびデビルさんへ [You]

いつもポチありがとですぅ~

■おもち店長さんへ [You]

りんの耳めくれてるでしょっ
きっと私たちの話をよーく聞くためでしょう
、、ってそんなわけないかな?

美人証明書、、、
お送りしちゃいますよー。ふふふっ

■Re: ばぁば好きよ [小梅母]

りんちゃ・・・
お利口にお馬さんにすわってるね。
小梅にはできないです。

美人証明・・・
誰でもだいじょうぶ?

フード・・・
これだけにしたいんだけど、
ちょっと足りないみたいで・・・
量を増やすとカロリーも気になるし・・・
皆さんのアドバイスに期待したいですね。

ありがとでした。

■ [ちびデビル]

応援ぽち!

■Re: ばぁば好きよ [おもち店長]

ばあばさんもこれだけ可愛いりんちゃん
見たらおやつあげたくなっちゃいますよね~♪

耳めくれちゃってwww
ばあばさんと内緒話してるのかなぁ(笑)

美人証明書…私も是非!!(笑)

ポチ☆

■コジままさんへ [You]

コジままさんのお義母さまもやっぱり~
りんがお腹こわして獣医さんに行ったときに相談したら
「よくある話ですよ」って言ってました
どこも同じなんですね
なんなら美人証明書お送りしますよー(笑

■チビでびるさんへ [You]

お母様もわんちゃん大好きなのね
ムックちゃんがお母様に甘える姿見えるようだわ
りんは実家にいくとばぁばの後ばかり追いかけて
私の言うことなんか全然聞かないのよ
ムックちゃん~、おばあちゃまにた~っぷり甘えて喜ばせてあげてね

■りゅうちゃんへ [You]

そうだよね。
今まで気にもしてなかったけど
80近くになって正座できるって喜ばしいことなんだよね
母にそー言っとくわー
リンゴってわんこにいいの?
食べさせたことないけど・・・
これから美味しい果物いっぱい出てくるね~
楽しみ♪

■Re: ばぁば好きよ [コジまま]

りんちゃんおばあちゃんが好きになるはずだわさ~!
家も義母が私の目を盗んで何でも食べさせるので
おばちゃん大好きっ子です!(笑)
美人の証明証が315円で買えるなら幾つも買って
配りたくなっちゃう!(笑)

■Re: ばぁば好きよ [ちびデビル]

うちのムックも、私の母が大好きです。
いつも遊んでくれるし、褒めてくれるし
一緒にいるのが、嬉しくてたまらないのでしょうね。
実家で犬を飼っていたので、もう亡くなりましたが
母もムックが大好きで、可愛くて仕方ないみたいです。
頂戴って、可愛い顔されたら、ついついあげたくなってしますんでしょうね(^^)
おねだり上手なりんちゃんと、りんちゃんが可愛くて仕方ないお母さんと、315円で・・・のママさんに、ぽち(^^)/

■Re: ばぁば好きよ [りゅう]

正坐ができられる「ばぁば」
尊敬いたします。お元気そうね。よかった~
一度おいしいもの食べたら、忘れないものねぇ。
リンゴとかは・・?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
