■スポンサーサイト


■新緑プチ旅行

お天気に恵まれたGWのりん地方でした
しかも昨日今日は、夏のような暑さ

みなさまはGWいかが過ごされましたでしょうか?

我が家(オット、ワタシ、りん)は
新緑の癒しを求めて
一泊二日のプチ旅行をしてきました

できるだけ簡潔に写真少なめにご報告しようと
200pic,の写真からセレクトするのが大変でした(ハーッ

一日目

最初に向かった山形県酒田市、山居倉庫
NHK「おしん」のロケ地でも有名ですよね

0503-1.jpg

ここのシンボルである欅並木は
私のお気に入りスポットで年に何度か訪れますが
新緑美しい今頃がオススメです

0503-2.jpg



土門拳記念館 と 酒田市立美術館 
ここもお気に入りスポットのひとつ

0503-3.jpg

↑りんの隣の変なオヤジ邪魔!

0503-4.jpg

ピンクの八重桜の中に白い八重桜がコラボして
思いがけずお花見ができてラッキーでした

0503-5.jpg

桜と新緑と犬と・・・
柔らかな色合いが心癒してくれますね~

0503-6.jpg

0503-7.jpg


最上芭蕉ライン船下り

と言っても実際船に乗ったのではなく
遠くから眺めただけですが、、

高さ124mの白糸の滝

0503-9.jpg

おぉー、ちょうどよく船が流れてきました
船頭さんの舟歌が私のところまで聞こえてきます

0503-10.jpg

いつか、いつか、りんといっしょに乗れたらいいんだけど
(ワンコはNGかな?)



簡潔に写真少なめに、、、のはずがぁ
長くなってしまいました;

この続きは次回の更新で、、、




スポンサーサイト

■コメント

■トライモモさんへ [You]

そちらはもう緑濃い季節になっているのでしょうね
北国の春は一斉のお花が咲くので賑やかですよ
りんのモデル修業はまだまだです
おやつでつってもなかなかカメラ目線してくれなくて困ってます

白糸の滝、そちらにもあるんですね
この日はカメラマンがたくさんいて、私も隅っこの方で撮ってみました
船下り、一度は乗ってみたいですよね
ペットOKだったらなおいいのですけどね

■りゅうちゃんへ [You]

ねぇ~、ケヤキっていいよね~
紅葉もきれいだよね~
やっぱ寒いと葉っぱもひきしまるのかなぁ?

りんのお洋服はむすめーずがネットでお安く買ってくれるのよ

あ、泊まったのは長女のお家ね
この辺、ペットOKのホテルってあんまりないのよ

■こんにちは~ [トライモモ]

桜と新緑が同時に楽しめるのは、そちらならでは
ですネ~♪
りんちゃんもだいぶ、モデルに慣れてきましたネ。
楽しいGWを過ごされて、何よりでした(^_^)v

こちら富士宮市にも「白糸の滝」があります。
船下りは県西部の天竜川でやっていますが、
まだ乗ったことがありません。

■ [りゅう]

わたしも、欅の木がすき~
新緑も紅葉も散ったあともいいわよね。
東北って、葉っぱが繊細な気がするよ。
お花見を二回楽しみました。
りんちゃん・・たくさんお洋服もってるのねぇ
泊まるところは、ペットオッケーのホテルなの?

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
