■スポンサーサイト


■「もじゃりん」なんて呼ばないで

今日は
季節が逆戻りしたような寒さ、そして風雨のりん地方
桜の花びらもチラチラと舞ってます

0423-1.jpg



先日、狂犬病注射とケガのその後を診てもらいに
病院へ行ってきました

0423-2.jpg


爪はプランプランしてて、今にも取れそうで取れない状態
その横には1㎝程の黒い塊が・・・
先生曰く「内出血してますけど、心配ないですから」
でも、シャンプー&トリミングはもう少し待て!とのことでした

0423-3.jpg

もう2ヶ月以上もトリミングしてないしねぇ
でも、ママはモジャモジャ、ボサボサ、
犬臭な“もじゃりんちゃん”も可愛くて好きよ(親ばか)


・・・心配なのはココロのキズ

あの事件で
友好的なりんの性格が変わってしまうのではないかと心配していたのですが
どんなわんちゃんに会っても相変わらず尻尾ふりふりフレンドリーなので
「大丈夫だったんだ」と安心していました

0423-5.jpg


が、先生に
「散歩では歩いてますか?」と聞かれ
私「・・・・・!!」
そう言えば、あの事件以来
りんはお散歩に行っても歩くのを拒否して
リードを引っ張ると
「テコでも動きませんー」と座り込みを決めてました

私はこれは我が儘なんだ!と思いこみ
無理矢理走らせてました
、、誰もいない公園でリードを離し「ばいばい~」と
帰るフリをすると慌てて走ってくるので、、

先生がおっしゃるには
あの事件」がトラウマになっているのだそうです

0423-6.jpg

りんちゃん、ゴメンね~
ママはなんておバカだったんでしょう


いつもとは違う場所でお散歩させて
目新しいものに気持ちがいくようにさせることが
効果的と先生に教えていただきました

そういえば
白瀬記念館公園ではフツーに歩いてたもんね

りんちゃん、これからは気候も良くなることだし
いろんなとこにお出かけしようね


0423-7.jpg

えっ
と、とりあえず
近場の公園でも~ (((((((・・;)サササッ


、、ということで
雨も上がったようなのでお散歩行ってきます



*お友達のブログに可愛いりんがUPされております
 よろしかったらご訪問してみてください
スポンサーサイト

■コメント

■トライモモさんへ [You]

お友達のブログを見てくださったのですね
ありがとうございます

そうなんです。「婆」って呼ぶ方が合ってるんです
ここのブログでは無理矢理「ママ」ってことになってますけど
書く度にみなさんにウソをついているようで辛いのですよ(笑

私の一瞬の不注意が悔やまれます
これからは気つけてお散歩しなければと思ってます
りんは少しづつ回復しているようにみえます

■おはようございます~ [トライモモ]

りん婆さん(笑)、おはようございます。

りんちゃん、怪我をしたときのことがトラウマに
なっているのですネ。幼児期のことはそうなりやすいので、
特に気を付けないといけませんネ。早く回復されますように(^_^)v

もじゃもじゃりんちゃんも可愛いですヨ~♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
