■2015年10月

■スポンサーサイト


■リアルタイムな紅葉情報

このところ秋晴れが続いているりん地方
きょうも朝から雲一つない良い天気、、に浮かれて
外旭川ダムの紅葉狩りへと出かけてきました。

文少なめ、写真多めでサラっとお伝えしますね💦



紅葉盛りにはちょーっと早いですが
たくさんの人で賑わってました。



まだ紅葉しきれてない葉っぱたちの色が優しくて
緑&黄色&赤のコンビネーションがイイ感じで
これもアリだなとひとりで納得😅



三脚を立てたカメラマンさんたちもいらして
うちのりんちゃん、モデルさんしてあげました(←上から目線💦)







紅葉狩りを充分に堪能して
次にむかったのは小泉潟公園❕

平日ということもあって、人少ない!



たしか、、ここには噴水があったはず?
のところはリニューアルされて綺麗な広場になってました



グランドでは凧揚げをしている方もいて



シニアなチームりん
長閑な秋の一日を過ごしたのでした🐶






■凸凹トリオのハロウィン

もう一週間以上の前のこと

ヘムくん 宗ちゃん もすでに更新済みです
のぞいて見てね^^*



10月のイツメン月1会

ランチは「カフェラテ」さん





いつも通り、わんずはお利口にママたちのランチにお付き合いしてくれます。

大きなヘムくんはテーブルの下で息を潜めるように静かにしているから
他のお客さまは全く気づいてません^^*

宗ちゃんもこの日は(?)静か過ぎて、ママたち心配したり、、ふふww



りんちゃんは相変わらずの食いしん坊さん、、でも可愛い
(ママは相変わらずの親ばかさん)





「カフェラテ」さんに行くと、いつもオヤツが出てくると学習しているりん

この日もまだかまだかと厨房の方をジーっと見ていたので
「イリコ入りスコーン」をオーダー

もちろん3ワンズで仲良く分け合って食べましたよ





ランチの後は

この日のメインイベント

ハロウィン仮装の撮影会

ママたち必死(^O^;)




仮装にも年々チカラが入って、レベルアップしています
がぁ、ワンズはママたちとは真逆のテンションdown?



今年も楽しませていただきました





さてさて、頑張って我慢して仮装撮影に協力してくれたわんずへのご褒美は
ヘムくんママ特製、イチジク入りやぎミルク寒天








仮装撮影にハマってしまった飼い主\(^O^)/

次なる仮装はナニ?









■秋の岩手路 Ⅲ

安比高原の朝は晴天☀

すっきり目覚めて早朝散歩の予定でしたが、前夜なかなか寝つけず、結果寝坊してしまい、、、(涙)


さてさて、お楽しみの朝食
昨夜のわんちゃんたちと挨拶を交わし、テーブルにつきます



が、ワタクシ、前夜の食べすぎで食欲なーし(大泣)

でもね、オーナーさんが、
「パンにソーセージをはさんでお持ち帰りしてはいかが?」
と優しくおっしゃってくれたので
テイクアウトしましたー



お宿をチェックアウトして向かった安比高原のドッグラン

うちのりんちゃん、相変わらず走らないけど
高原の澄んだ空気を思いっきり吸い込んで大満足!
(負け惜しみじゃないよ)






ここでお友達になったモモちゃん
走らない子でした






その後、ビジターセンターでお土産買ったり、お散歩したり



ここから出ているゴンドラはわんこOKだそうです。





ここは岩手県立美術館



パパと次女が「芸術の秋」を堪能している間
りんちゃんと写真撮ったり、
美術館の前の広い公園をウロウロしたり、、



↑ ツーショットね



そして、私のたっての希望で
お花屋さん「工藤プランツ」に寄ってもらうことに🚗

がぁ、そのお花屋さんがわかりにくくて
ナビ通りに行ってもなかなかたどり着けなくて、フゥ^^;



モンクひとつ言わず、難儀して連れて行ってくれたパパに感謝感謝💮
パパの株が上がった一瞬だった(笑)



そんなこんなで、予定していたランチが出来ずに
2日めは珍道中となりましたが、これもまた楽しい思い出
、、、かな?




これでやーっと岩手の旅日記終わります( *ˆ﹀ˆ* )






















■秋の岩手路 Ⅱ

前回の続き


岩手県八幡平市のサラダファームの庭散策







↓ ススキとりんが同化しちゃってるけど
ふんわりしたpic.でお気に入りのイチマイになりました





りんちゃんはカートインで疲れ知らずだったようですが
飼い主たちは歩き疲れて一休み



山葡萄フロート、大変美味しゅうございました





そして、嬉しいことにこちらのサラダファームには広ーいドッグランがあります。

肉球に優しいウッドチップが敷かれ、大型犬用小型犬用と分かれていて
しかも無料!

はい、もちろんうちのりんちゃんも遊び、、、



可愛い子が誘ってくれたけど
うちのビビリりんちゃん、遊べない(涙)

更にウッドチップがお気に召さなかったのか、歩き方が変!?
さっさと退散してきました(飼い主がっかり)





と、サラダファームでの時間を満喫したチームりん
安比高原へと向かいました

お泊まりは4度目まして、3年連続宿泊の「むってぃ」さん





とにかくわんこに優しいお宿
お料理が美味しい

少食のワタクシは(ココ突っ込みなしね)
食べきれなくていつも残してしまって、、





そんなこんなで、チームりんのプチ旅行1日め終了!
2日めに続きます。


2日めはお写真少なめなのでサラッと書けるはず、、








■秋の岩手路 Ⅰ

シルバーウィーク後半

チームりんは
今年も大好きな安比高原へプチ旅行にいってきました


秋晴れ
りんにはちょっと暑いくらいだったかも





まずは、盛岡「ぴょんぴょん舎」でランチ





テラス席わんこOK
たくさんのわんちゃんたちが、みんなおとなしく飼い主さんのランチにお付き合いしていました。


私たちは、お宿での夜のご馳走に備えて
軽く(?)冷麺とチヂミをいただきました。






ランチの後は

今回初めましての八幡平「サラダファーム」

HP&FBでいつもチェックしながら
行ってみたいと思ってたんです!




園内は小型犬カートinでOK!
(もし行かれる方は詳細をチェックしてね)

園内カートは貸出してくれますが
各施設まで結構歩くので、りんカート持参すればよかったと後悔。






園内、アルパカや馬やウサギetc.
動物たちと触れ合うことができます。






モッコモコのアルパカさんは大人気
いっしょにお写真も撮れます





はい、もちろん、2ショット



アルパカさん、迷惑顔ですかねぇ



動物たちと触れ合った後は
園内をお散歩
りんちゃんはカートで楽チン♪




自然仕立てのお庭に置かれたオブジェやチェアが良い雰囲気で
写真ばかり撮ってて、なかなか進まなーい!



まだまだお写真あるので、次回に続きます。

気まぐれ更新ですが、たまーに覗いてみてくださいね







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
