■2015年06月

■スポンサーサイト


■フェルトドッグのりん

いきなりですが問題です。

↓は羊毛フェルトのわんこさんたちです。
さて、りんはどこにいるでしょう?






難しいかな?

では、もう少し問題を簡単にしましょう。

↓ りんはどっちでしょう?







※ ※ ※





羊毛フェルト教室に参加させていただきました。


りんの写真と、りんの毛を持参して

先生から手順の説明を聞いて

さあ!不器用な私に果たしてできるのかどうかいよいよ挑戦ですっ!





まずは基本になる部分をチクチクしていきます。

何ヶ所か自分の指もチクしながら、流血しながら、無心でチクチク♪







↑ここまでで、すでに30分以上経過しています。



基本になる部分が最も大事なのでここは丁寧に!です



出来上がっていく過程を写真に撮る事も忘れ
一心不乱(お喋りもしたけど)に頑張りました








作業開始から3時間

みなさんの可愛い愛犬たちが出来上がりましたー*\(^o^)/*
(1番上の写真参照)



難しいところは先生にお手伝いしていただきましたが
不器用な私の作ったりん、どうでしょう?




りんの毛も混じってるんですよー♡






■プール付ドッグランなんだから

ここは、先週オープンした
ペットプラザ「絆」の屋外ドッグラン




さあ、りんちゃん!
思いっきり走るがいいわー








楽しそうに走ってる?よね?






プールもあります




ビビリなりんにはプールは無理だよね

でもせっかくのプール付きドッグランなんだから
いつかはりんの「いぬかき」見てみたい







小型犬エリアにはりんの他に3匹のトイプーちゃんもいて




、、、?





せっかくの遊びのお誘いに尻尾↓なりん


みんな楽しそうにはしゃいでるのに
うちのりんちゃん
走りません!
遊びません!







それでも少しづつ慣れてきたのか


お隣の大型犬エリアのオトモダチとご挨拶したり







こんな可愛い姿も見られたり






ドッグランで走って、プールでクールダウン

そんなことがいつかりんにもできるよ、きっと!、、、たぶん













■6月のトリミング~♪

2ヵ月と1週間ぶりのトリミング


その間に「トラガリ」と言う名のママカット1回してるけど...




まずはbefor



目の上に毛がかかって困り顔なモジャりん

うん!これでも十分可愛いー
(親ばか重々承知故お許し下さい)




これはスマホで盗撮




りんちゃん頑張ってます!

ママに気づいてカメラ目線です!

こちらのサロンにお世話になって6年位になるかなぁ?
今年2月のアニコミュでは
「トリマーさんのことが大好き♥」ってお話してくれたりんちゃんです。










そしてafter





今回もトリマーさんのゴッドハンドで
ふわふわなりんちゃんが出来上がりました








■ラベンダー畑で

富良野のラベンダーです



あ、と言ってもここは富良野ではありません!

美郷町のラベンダー園です。



ラベンダーを通じて交流のある富良野から贈呈された「濃紫早咲





その名のとおり紫色が濃くて鮮やかでしょっ♪


ラベンダー畑にいるとりんちゃんまで紫色に染まってしまいそう




美郷町のラベンダー祭りにはまだ1週間ほど早いのですが「濃紫早咲」はもう満開











爽やかな風にのってラベンダーの香りが漂ってルンルン気分






白いラベンダー「美郷雪華」

まさに雪の華!
素敵なネーミングです




見晴台にも登ってみました





ここで、ワタクシ、カメラのレンズキャップを落としてしまい
コロコロと転がってストンと板の隙間に入ってしまいました



素晴らしいラベンダーを見せていただいた拝観料と思いレンズキャップは諦めて、新しいのをAmazonで注文しました



美郷町ラベンダー園に行かれる方
くれぐれもで見晴台ではレンズキャップを落とさぬようお気をつけくださいね





■爽やかな初夏の日曜日

梅雨入り前の爽やかな日曜日はとても貴重です


そんな貴重な日曜日

ドライブに出かけました


最初に寄った道の駅「四季の森」





ここの芝生はいつ来ても綺麗に刈られていて
とても気持ちがいいんです!

それにほとんど人もいない!

この日もチームりん貸切でした



ま、基本、走ったりボール追っかけたりしないりんちゃんには
広いとか、綺麗とか、、は関係ないとは思うけど


それでも、ほら!
写真がブレブレになるくらいは小走りしてくれましたよ




↑ 写真の腕が悪いだけ




角館にも寄ってみました




深緑の武家屋敷もまた風流ですな~



桜の季節はもちろん素晴らしいけど
こんな落ち着いた武家屋敷も大好きです






ここは河原田家の庭園


わんこOKかどうかはわからないので
入口のところでりん抱っこで撮らせていただきました





角館でのりんちゃんの写真はこの1pic.だけでした ↓







そして、、、

次にむかった田沢湖では1pic.も撮ってない!
という、ブロガーにあるまじき行為





お昼はテラス席わんこOKの
潟前 「むらっこ物産館」で


食べる前にちゃんと写真撮ったよ





そして、晩御飯のお惣菜を買うため寄った
ガーデンカフェ&デリカkimotoさん


こちらの薔薇が綺麗なのは聞いていたけど
公開しているお庭の素晴らしいこと!




ということで、

4日後にはわんこ仲間のヘム君ママと宗ちゃんママをお誘いして

(↓宗ちゃんママのカメラで撮ってもらったのをお借りしました)













■国花苑の薔薇たちと

お天気は曇り、気温22℃

りん散歩にはちょうど良い気候かな?と思い
国花苑内の薔薇園に出かけてみました






りんちゃんギャラ目当てのモデル業ノリノリです





230種1200株の薔薇
満開のもあれば、まだこれからかな?というのもあったり
全体的には半分位が見頃なのかなぁ?





広角で園全体を写すとお花がすきすきなので
ほとんどの写真がりん中心のズームなのをお許しください





平日だったせいか、人出もまばらで
マイガーデンのように気ままに写真撮ったり
のーんびりベンチでおやつタイムしたり






黄色いお花も撮りますかっ




りんちゃんなしのお花もね






りんちゃん、終いにはモデル業に飽きたのかカメラ目線もなし
その場から動かなくなってしまったのでした


プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
