■2015年05月

■スポンサーサイト


■国花苑の桜たち

4月29日

夏のように暑かった日の朝

早起きして国花苑の桜ん歩しました


記録用に写真だけ



04 29_5980


04 29_5998


04 29_5903



04 29_5894



04 29_5962


04 29_5921



04 29_6024


04 29_6004



04 29_5986





■緑のデート つづき

凸凹トリオを緑の芝生で遊ばせ

次に向かったのはカフェ「南太平洋」さん~

テラス席わんこOK!のはずが、、、、

今年はお店の諸事情によりテラス席が使えませんとのこと


ワンズには車でお留守番してもらって ママたちだけでランチ



ココモコ、、、だったかな?

05 14_5380

美味しくいただきました(=^・^=)



その後りん宅にて、おしゃべり&お茶タイム




05-14_5420-0.jpg


何故りんちゃんが叱られたかと言いますと


05 14_5383


↑ 可愛い(親ばか発言)歯型わかります?


ママたちがよそ見している隙を狙って、食べちゃいました

しかも味を占めて、2度3度とやるものだから

「あらぁ~、りんちゃん全然反省してないのねぇ~」なーんて言われちゃったりしちゃって

この時のことはヘムくんのブログでも見てね コチラ



さてさて、わんずのオヤツタイムの時間になりました

リンゴゼリーにミニトマトのキュウリをのせました (フルーツがなかったので)


待ってます

05 14_5391


まだ待ってます

05 14_5392


ママたちの撮影タイムが終わってやっとマテ!解除

05 14_5396



ヘムくん、アッという間の完食!

05 14_5402



05-14_5404-0.jpg

宗ちゃんも残さず食べてくれてありがとう

この時の可愛い写真は宗ちゃんのブログでも見てね コチラ



今月もママたちに笑いと癒しをいっぱいくれた凸凹トリオ

また6月も元気に集まろうね


05 14_5424

↑りんちゃん~、そんなに端っこに寄らなくてもぉ・・・





■緑のデート

柔らかだった木々の緑も深くなりつつある公園で






りんが首を長ーくして待っていたのは・・・・

05 14_5247





ヘムくん~

05-14_5358-0.jpg



宗ちゃん~

05-14_5349-0.jpg


広い芝生でワイルドに駆け回るふたり(2匹)

やっぱわんこはこうでなくっちゃね

05-14_5346-0.jpg


りんちゃんもいっしょに走って遊べたらいいんだけど・・・・

注1 : りんは基本走りません!
注2 : でも3ワンズの中で一番若いです!


それでも、野生な(?)ふたりをみているとちょっとは刺激されるのかな?

楽しそうなお顔してる、、、よね?

05 14_5363





05-14_5310-0.jpg



この後のランチ&オヤツ編は次回へつづく. . . . .





前の記事でもつづく・・とか言った記憶がないでもないけど気まぐれ更新なのでゴメンなさい






■ブルーメッセのチューリップ



4月下旬のこと

朝ん歩を兼ねて車で約30分ブルーメッセに行ってみました

04 26_4197




チューリップが満開です

04 26_4301


まだ朝早いせいか人も少なくチームりんのプライベートガーデンです





なーのーでー

思う存分写真を撮ちゃう?

04 26_4257


りんパパ、裏方さん頑張ってます

04 26_4285


こちらは顔が出てしまった残念な裏方さん

04-26_4308-0.jpg




朝陽を浴びてお花も池の水もりんちゃんもキラキラ輝いて

早起きは三文の徳!ってホントだね

04 26_4224





気をよくしたチームりん、少し先にある国花苑にも行ってみました

04 26_4314

が、、、、

ここは見ごろにはちょっと早かった

04 26_4324



・・・とゆーことで

数日後また訪れることになったのでした



(たぶん)つづく





■刺巻の水芭蕉

4月24日のこと

チームりんは刺巻の水芭蕉を見に出かけました。



ここはいつもトイレタイムに寄る協和道の駅

桜は8分咲きくらいだったかな?




鯉のぼりも風に泳いで…?ない





出発から約1時間半

目的地刺巻に到着





3ha6万株の水芭蕉は圧巻!

平日の朝10時前とあって人も少なくて
清々しい空気の中、りんちゃんとゆったり渡り木を歩いて写真撮ったり楽しむことができました。




奥の方にはまだ残雪もあり、雪解け水がキラキラ






そしてこの日ふたつめの目的地は岩手県小岩井にあるお花屋さん

ガーデニング用のお花とかプランターとか、、get



お花やさんの前に咲いていた大きな桜の木

樹齢400年だそうで、有名な桜なのか
数人のカメラマンさんが三脚立てて本格的に撮られていたので
私も横でパチリ





NHKの朝ドラで有名になった一本桜にも行ってみたけど



まだ咲いてなーい!

でも凄い人でしたよ




チームりんの春の花の追っかけまだ続きます。

気力があったら更新します





スマホ投稿できるようになって楽チン*\(^o^)/*







■白神の森十二湖散策

GWの長距離ドライブは青森県十二湖まで

りんちゃんは三度目ましての十二湖




この日の白神山地のお天気は薄曇り
ちょっと肌寒さを感じる気候は
歩くにはちょうどイイ感じ

さあ、りんちゃん!
頑張って歩こうね





こーんな階段だってヨイショヨイショ





全然平気



↑ ドヤ顔




マイナスイオンをたーっぷり浴びて

ルンルン歩いて歩いて





「沸壺の池」到着







↓ギャラリーに「可愛い」の声援をいっぱいいただきながら撮ったイチマイ

カメラ目線もらえませんでした





十二湖、いや、白神山地最大の見所「青池」到着




青いインクを流したような神秘のコバルトブルーに
みなさん歓声をあげて、記念撮影されてました。




約4kmのブナ林散策

マイナスイオン効果で気持ちよく楽しく歩くことができました

りんちゃんも頑張りました


↑ドヤ顔



プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
