■2013年04月

■スポンサーサイト


■嬉しかったことと、ブログ休止のお知らせ

GW2日目(4/28)


寒い日が続いています


130428s-1.jpg



桜の開花宣言から6日経った千秋公園


130428s-2.jpg


情報に因ると5分咲きとか・・・


130428s-3.jpg




写真は時に嘘つきです(ショーンさんの受け売り)←ションさん勝手に使ってごめんなさい




↑の2枚は咲いているところを探して撮ったもので


実際は5分咲きどころが、ところどころ花をつけてる木があるくらい・・・






でも公園内はものすごい人出で賑わってました





、、、ということで、お花見はまたリベンジするってことで




この日出会ったワンちゃんのお写真で癒されてください





こちら真っ白な秋田犬

小型犬が多かった中でひときわ目立って大人気


130428s-4.jpg



130428s-5.jpg


りん全然怖がることなく図々しく近寄ってもこの笑顔

大人しくて優しくて、、、憧れるわー秋田犬





こちらもたくさんの人達に囲まれて大人気だった

真っ白なシェパード



130428s-6.jpg


無理矢理のツーショット

130428s-7.jpg

凛々しいね~





この日は

お花見にはまだちょっと早い残念な千秋公園だったけど



ちょこっと嬉しいことがありました







それは








公園内をブラブラしていたら

な、なんと、うちのりんちゃん


地元情報誌の取材を受けました~~~~~(パチパチパチ




秋田情報誌「あっぷる」6月号に載るそうですので(小さくだと思われる)


もし本屋さんで見かけたらパラパラとページめくって探してみてくださいね

(↑あ、立ち読み推奨してるわけじゃないですからぁ





ボツになってたらこの記事はなかったこととしてスルーしてください









    *      *      *      *




++ブログお休みします++



4/28夕方

↑の記事を書き終えて下書き保存にした後

「両親が救急車で運ばれた」との連絡が入りました

今はどちらも症状は落ち着いてますが

これからしばらくは家と病院(高速1時間ちょい)を行き来することになり

バタバタする日が続くと思われますので

しばらくの間ブログ更新はお休みさせていただきます




ブログ再開しましたら

またみなさまのところに遊びにいかせていただきますね





りんは長時間のお留守番が多くなってますが元気に過ごしてますのでご安心を





■雨のGWは・・・・

雨模様で始まったGW


桜の開花宣言があったものの、連日の寒さ(最高気温9度)でお花見気分になれません








そんな日は

愛犬と美味しいランチするのがいいですね


0427w-1.jpg





トリミングサロン&ドッグカフェWoo!!Dropsさん




りんがいつもトリミングでお世話になっているので


スタッフさんたちとも顔馴染み




0427w-2.jpg

(ふふっ、りんちゃんなんだか気取ってるぅ)






ってか、りんにとって第2の我が家みたいな~(?)




トリマーさんのお姉さんたちも「りんちゃん~」って次々にお声をかけてくださって



りん&飼い主もとーっても居心地の良い空間なんです







0427w-3.jpg




はーい、Woo!!さんオリジナルわんこクッキーですよ~
(もちろんサービス)

0427w-4.jpg



このクッキー毎回トリミングのときもいただけるので楽しみなんですよね





0427w-5.jpg





りんもママたちも満腹満足癒しの時間を過ごした後は・・・・・・・










0427w-06.jpg









はーい、りんちゃん予感的中

0427w-7.jpg


狂犬病予防接種にやってきました





ビビリなりんは

待合室ではブルブル震え、ピーピー泣いて


0427w-8.jpg



でもお注射のときはキャンとも言わずに終わったのは

痛みを感じてなかったってことでしょうかねぇ?






0427w-9.jpg







■桜咲きました♪

お待たせしました~~~



(あっ、誰も待ってない?よね?






0423s-1.jpg




りん地方、やぁ~~~っと桜が咲き始めました







ここはりん宅から車で(高速)約一時間



県内で最も早く桜が開花する勢至公園








0423s-3.jpg





桜の開花状況(4/22)は


0423s-2.jpg


テレビでは満開と言ってたけど

8分咲きくらいかなぁ







0423s-4.jpg


おいおい、モデルさん~

カメラスタンバイしてますよー





0423s-5.jpg














お花見に来ているワンちゃんにもたくさん会いました



0423s-6.jpg




りんのお洋服が男の子ぽかったのか


このワンちゃんの飼い主さん、りんのことを勝手に男の子と決めつけて

「ボクちゃん、ボクちゃん」って呼んでました(笑




ま、訂正するのも面倒なのでそのままにしてましたけどね














0423s-7.jpg



そうそう、勢至公園には椿の大木もいっぱいあって見事にお花をつけてました











「白瀬記念館」前の公園の桜は


0423s-8.jpg



勢至公園のすぐ向かいにあるのにまだ蕾

















さてさてりん地方、これからが桜本番の季節を迎え


チームりんも桜追っかけに闘士を燃やしております





ちなみに昨年は開花してから気温が高くアっという間に散ってしまったので


今年は少しでも長く咲いていてくれますように・・・




■4月のトリミング~♪

130420t-1.jpg



りん、久々のトリミングでした~



な、なんと2ヶ月半ぶり!







130420t-2.jpg



ふわっふわ~、つるっつる~(?)


130420t-6.jpg






前にも記事にしましたが

2ヶ月半の間に

無謀にも私が肛門腺絞りやカットをしてましたが



やはり、いや当然、プロの技は違いますね

わかってはいたけど、今回あらめてゴッドハンドトリマーさんを尊敬しました









大変身したりんに


家族は「可愛い~~可愛い~~」の連発



130420t-3.jpg








りんちゃんってこんなにスタイルよかったのね~

くびれもあるよ


130420t-4.jpg




ちなみにビフォー↓

130420t-5.jpg






トリミング後はいつも思うんです



こんなにかわいくなるんなら、もっと頻繁にトリミングしよう、、、て






でもね、これからのこといろいろ

りんが

病気したときのこととか、年老いて体力が衰えてきたときのこととか、、、

を考えると、自分でも最低限のお手入れはできるようにしておきたいと思うんですよね




だから、トリマーさんにお願いする間にママカットもしていこうと密かに思ってはいるのですが・・





130420t-7.jpg







■わんこまみれの一日

えぇーーーっと






(ラブラドール 3月3日生)
130414t-1.jpg






どの子にしようかなぁ~




130414t-2.jpg



あー、かわいい


罪な可愛さだわー







130414t-3.jpg



うんうん

クロちゃんも可愛いわ~ん





130414t-4.jpg





もう胸キュンキュン


ヨダレだらだら~


おばちゃんたち黄色い声あげて大はしゃぎ(恥















そしてこちらがこの子たちのパパ


「ポチたま」の3代目旅犬まさはるくんのパパでもあります




130414t-05.jpg









ふふっ、もしかしてりん家に新しい家族が?と思われた?



残念ながら、飼い主の年齢等諸々の事情につき

パピーちゃんお迎えは無理無理(涙






この日は、ヘムくんのブリダーさんのところでパピーちゃんが生まれたということで


ヘムくんママにお願いして連れて行ってもらいました

(ヘムくんは、「ポチたま」初代旅犬まさおくんとは異父兄弟です)









さてさてパピーちゃんたちにお別れをして

ママたちはランチに向かいます

(写真なしなので省略ね






この間、ずっと車の中でお留守番だったヘムくんと


130414t-6.jpg





宗ちゃん


130414t-7.jpg










我が家でりんと合流




130414t-8.jpg
(やっとりん登場)







お留守番頑張ってくれた凸凹3ワンズに


前の晩に次女が仕込んでくれたキャロットゼリーをご賞味していただきました





130414t-9.jpg
(崩れているのはご愛嬌ってことで、、)






130414t-10.jpg


わんずって不思議なことに、自分たちの食べ物ってわかるんですよね


人間用にはこんなに反応しないものね









130414t-11.jpg



冷え冷えのゼリーはのどごしがよかったのか

アッという間の完食




みんな美味しそうに食べてくれてありがとね


また作らせるからね(次女に)





130414t-12.jpg




     *       *       *



きょうのファッションチェック


130414t-13.jpg


写真では見えないけど背中にはスパンコールでスカルが描かれてるよ




ヘムくんママ「換毛期だからお出かけ先では洋服着用はマナーよ」って

我が家の玄関先で着せられました



「カッコイイ」とか「可愛い」とか言われるとどんどんブルーになっちゃうんだよね(笑





私信:ヘム君ママ~、お掃除大雑把な我が家ではお洋服なしでも大丈夫よ









■春探し*マンサク編

仁別植物園(4/4)で



130407m-1.jpg



ズームしてみると・・・

130407m-2.jpg



少しでも遠くが見えるようにと立ち上がるのでしょうかねぇ

萌~





130407m-3.jpg



お待たせ~


りんちゃんのウンPバッグを車に忘れて取りに行ってきたんだよー




130407m-4.jpg










りん家から車で30分ほどの仁別植物園は

まだ雪がこーんなに残っています

(新雪がないから薄汚れてるけどね)


130407m-5.jpg


そうそう、この翌日

「県内でクマに襲われる!」とニュースが流れました

お腹を空かせて冬眠から覚めたクマは怖いですからね

みなさんも気をつけましょうね






おーっと、話がそれてしまった




この日、仁別に行ったの目的は


130407m-6.jpg


マンサクの花が見たくて




春一番に咲くことから

「先ず咲く」が東北訛りで「まんずさく」となって「マンサク」になったとか




その名のとおり、まだ雪の残る冬枯れの木々の中で

健気に咲いてました



積雪は多いところでまだ1mはありそうな

そんな雪の上を歩いてマンサクの花にたどり着きます


130407m-7.jpg




雪大好きなりんもテンションアップ







>これが今冬最後の雪ランだね、りんちゃん



130407m-9.jpg








■春探し*福寿草編

130405f-1.jpg

↑ 福寿草@にかほ市金浦町





雪消えと同時に、ひょっこりと顔をだす福寿草

春1番に元気をくれるお花に会いたくて

自動車道を約1時間走って行ってきました~






130405f-2.jpg






>まあまあ、りんちゃんそう言わずに


 ラーメンでも食べましょっか







130405f-3.jpg



象潟道の駅にあるラーメン屋さん(名前覚えてません

テラス席(ガラス戸で覆われ屋根もあるので暖か)わんこOK






130405f-4.jpg



ゴメン
 
 りんちゃんは残念ながらお水のみね








帰りに寄ったブルーメッセで春のお花をお買い上げ~


130405f-5.jpg





さてっと

重い腰を上げて

花粉に負けずにガーデニング頑張らねば




プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
