■2013年02月

■スポンサーサイト


■お留守番前の100本ダッシュ♪

最高気温8℃


お散歩してても全然寒くなーい


0227h-1.jpg










今日も元気に100本ダッシュ

(実際は3本ダッシュですが

0227h-2.jpg







さってと

りん孝行もしたことだし


りんちゃん、お留守番よろしくね




0227h-3.jpg







+++今日のヒロちゃん (笑


0227h-4.jpg


こんな光景ももう見納めだね








■厳寒の100本ダッシュ?

0223s-1.jpg



>お散歩行く?


0223s-2.jpg









外は、マイナス2℃

0223s-5.jpg




散歩に出たのをちょっと後悔しながら




今日も100本ダッシュで体を温めて


0223s-04.jpg


りんちゃん~、ダッシュダッシュ~




0223s-6.jpg




・・・・・。









■テンション上がらないままに・・

お散歩に出たのはいいけど

寒すぎて

りん尻尾が下がりっぱなし




0223k-1.jpg




せっかくカメラ持参したんだから

記念撮影ね



0223s-3.jpg





テンション上がらないままトコトコ歩いているうちに





青空が見えてきたよー




0223s-4_20130227152011.jpg





この後、次女が

この空を飛んで東京に行きましたとさ







■りんの不思議?

りんとの暮らしも4年と数ヶ月になりますが

恥ずかしながらワタクシ、りんの行動が理解できないことがままあります



0222r-1.jpg




例えば


冬の朝は時々、次女を駅まで送って行きます

で、その時はりんもいっしょに車に乗せます




でもね、りんは車に乗るとブルブルと震えだします

(注:りんは車&お出かけ大好きで、この現象は娘を送って行く時だけ)

最初のころは寒いのかな~くらいに思って

ヒーターがんがんつけていたんだけど、どうもそうでもないらしい


そのうち、送って行くための準備をドタバタ始めると震えるようになって・・






でね、今朝も

私の着替えやら、りんの着替えやら、準備して

「さあ、行くよー」ってときに

腰抜けたようにソファーにペチャーとして

ブルブル震え出しまして・・・(なんでぇ~~?





もう時間もないから、りんはそのままにして出かけたんだけど


いつもなら私が帰ってくると

尻尾ちぎれるくらいにフリフリ、ピョンピョン飛びついてくるのに

置いていったときのままの格好で







>まだ落ち込んでる?

0222r-2.jpg






ゴハン♪とかオヤツ♪とか

大好きな言葉を言ってみたり


ヒロちゃん♪とか宗ちゃん♪とかヘムくん♪とか

大好きなお友達の名前を連呼してみたり



で、やぁ~っと起き上がりました




0222r-3.jpg

>えぇーっ!








で、挙句の果ては

後ろ向いてしまったぁー


0222r-4.jpg





しつこく前に回って撮った↓


0222r-6.jpg






この後、しっかりと朝ごはんも食べて

お散歩もルンルン歩いて

悪戯もして、今はグーグー寝てますので

体調が悪いとかそんなんではないのでご心配なくね








ほーんと、わかりずらいとゆーか不思議ちゃん

0222r-7.jpg


>そっかなぁ・・・・・?










■それぞれのお気に入りショット♪

前回の続き



テーブルにはたくさんの美味しいものたち

(わんず用のお芋とキャベツも用意されています)


それを「待つ」わんず






0218t-1_20130218112631.jpg





そんなわんずの熱い視線をを完全無視しながら


食欲を満たす飼い主たち





飼い主たちの食事が一段落したところで

なかなかもらえないわんずのおやつにしびれを切らして



目にも止まらぬ速さで

(実際、私の目の前で起きたことなのに気づきませんでした)




お芋さんゲ~ット



0218t-2.jpg





人(犬)並み外れた運動能力を持つカニンヘンダックスの宗ちゃん


やったね



ヘムくんママに捉えられてもお芋さんは離しいません~な宗ちゃん

すっごく可愛いいと思いません?



0218t-5.jpg


うんうん、オバチャン惚れ直したよ~








この日のワタクシ

可愛いショットがたくさん撮れました(自己満足





こちらは「母さま~」と甘える

ラブラドールレトリーバーのヘムくん



0218t-3.jpg

0218t-4.jpg



大きな子がこうしてママさんに甘える姿、可愛いと思いません?


胸キュンキュンしません?


飼い主冥利につきますよね






で、この時、私の膝にいたりん


さぞかし可愛いお顔でうっとり~してるんだろうなぁ~と


ヘムくんママにお願いして撮ってもらいましたよ









0218t-6.jpg


うっそぉ~ん

なにマジ顔してんのぉ









こちらは


「待て」する凸凹トリオ

みんな真剣なお顔でゴーサインを待ちます



可愛いな~~~~



0218t-7.jpg




0218t-8.jpg



宗ちゃんママ~

わんたちにも美味しいオヤツをありがとーでした



そして

今月も

楽しくて美味しい時間をありがとう


最後はお決まりの凸凹集合写真



0218t-9.jpg





何度も言うようですが



可愛いな~~~

■宗ちゃんの誕生日に♪

130215t-1.jpg

130215t-2.jpg





130215t-3.jpg












130215t-4.jpg





今月の月一回は

宗ちゃんの2日遅れのお誕生日でした





宗ちゃん5才のお誕生日おめでとー


ヘムくんからのプレゼント贈呈式(式?)

130215t-5.jpg





りんからも愛を込めて

130215t-6.jpg



5才になってますますパワフルな宗ちゃん

可愛いなぁ~










外はまだ雪がいっぱいなので今回もお出かけはなしで


ママたちは宗ちゃんちでランチでした



130215t-7.jpg




ヘムちゃんママ御用達の八幡平ポークのとんかつ弁当(激ウマ)



宗ちゃんママのコーンスープ&バーニャカウダーソースの温野菜



で、温野菜の雪の中でねかせたキャベツってのがこれまた甘くて

ワタクシ、ウン十ウン年生きてきましたが初めて味わう美味しさでした



130215t-8.jpg





おもてなし上手の宗ちゃんママ

テーブルの上にはたくさんの美味しいものが乗っているので


わんずたちも気が気じゃありません





130215t-9.jpg



で、このあとちょっとしたおもしろハプニングがぁ・・・・







つづく







■湯沢いぬっこ祭りⅡ

前回の続きです



130213i-14.jpg



年々参加ワンコさんが多くなっているのではないかと思われる愛犬祈願祭です



チームりんは高速で(約1時間)行ったのですが

途中のSAではやはり祈願祭に行くワンさんたちとお会いしたり

隣車線を走っている車をみると、ワンコさんが乗っていたり

県内だけでなく県外からもたくさん集まるようです


130213i-1.jpg



で、今年特に感じたことは

トイプー率の高いこと!!





可愛い可愛いと写真撮らせていただいているうちに

ご祈祷が始まりました



130213i-2.jpg




りんも神妙に・・・

130213i-3.jpg

・・・





今年もお友達わんこさんの幸せと健康と家内安全


震災でまだ飼い主さんと暮らすことのできないワンコさんたちが

一日も早く元の生活に戻れますように


全てのワンコが寂しい思いをすることなく暮らせますように



お願いしてきました









祈祷中にふと前を見ると


福祉ボランティアのお仲間のトノくんとのあちゃんも神妙にお参りしてました


130213i-4.jpg


無理矢理(?)3ショット

130213i-5.jpg



訪問先の方たちへ今年もたくさんの癒しと幸せを届けられますように・・・

(とここでお願いごとを追加)







さてさてご祈祷も終わり


まだまだお楽しみタイムは続きます






これは、地元かーさんたちの

ふるまい納豆汁

130213i-6.jpg

長蛇の列に並んで
(手際がいいので思いの外順番が早く回ってきました)


うま~~~、冷えた体にしみるぅ~~







えーっと

いぬっこ祭りで会いましょうね~と言ってたあの子がぁ


祈祷前からキョロキョロ探しているんだけど見つからな、、、、





あ、いましたいました




130213i-7.jpg



地元では超有名犬、秋田犬のさくらちゃん

今年もいぬっこ祭りPRのためTV出演で大活躍でした


いっしょに出演したパパさんも大人気で

お若いお嬢様方に握手をもとめられてましたよ(ふふっ





やはり、いぬっこ祭りといえば秋田犬ですよね


130213i-8.jpg

はちこちゃんは、橋のたもとで飼い主さんを待ち続けていて

保護された秋田犬

今ではすっかりお嬢様犬ね





こちらのスタンプーさんたちは

毎年一番人気ってくらいにモテモテ

130213i-9.jpg

奇抜なカットなのに上手に撮れてなくてゴメンなさい






で、こちらは

Eden of Dogさんのワンズ
(お名前聞いてなくて

130213i-10.jpg



「トイプーの子が生まれたよー。りんちゃんに妹か弟にどう?」ってオススメされたけど

無理無理~



興味のある方は是非コチラ

私信:パパさん~、しっかりとPRしときましたよ





まだ可愛いわんこさんのお写真やらおハナシやらあるのですが



130213i-12.jpg

130213i-11.jpg


130213i-16jpg.jpg


2013いぬっこ祭りのご報告はこれにて終わります





130213i-13.jpg


みなさん~、来年もまた元気でお会いしましょうね











130213i-15.jpg

ごらぁー、りんちゃんっ!




■湯沢いぬっこ祭りⅠ

今年も行ってきました~



130211i-1.jpg




秋田県湯沢市の小正月行事「いぬっこ祭り」


400年の歴史あるお祭りです








先代犬のころから参加している愛犬祈願祭

(あ、お祭りそのものには物心ついた時から行ってますけどね)



りんは今年で5回目・・・・

あぁ~、もう5回目になるなんて早いなぁ(しみじみ、、




毎年参加していると顔馴染みのわんこさん&飼い主さんにもお会いできたり

私の中では同窓会のような感覚になってきてます







で、「いぬっこ祭りで会いましょうね♪」とお約束していたこの子


130211i-2.jpg




きなこちゃん

お互いの情報はブログで知っているのですぐに話は弾みます


そしてブロガー同士だもの

まずはツーショット写真撮らなくちゃね



>はいはい、お二人さん並んで~

130211i-4.jpg

>えっ?なんか違うしぃ




仕切り直し

130211i-3.jpg


ふふっ、オヤツにつられてシャキっと立派にお座りできました


きなこちゃんもりんに劣らず食いしん坊さんとみた!(笑





そして、1年ぶりまして~のくるみちゃん


130211i-6.jpg









きなこママさんの「煮干食べたい人~」なコマンドに

ペロンなくるみちゃん

「はーい」と手を上げるきなこちゃん(お得意芸)

お耳ビュ~ンなりん

130211i-7.jpg

カワイコちゃんずKKR(きなこくるみりん)のおもしろスリーショットに萌~



きなこママさん~

庶民の味「にぼし」ごちそうさまでした(ふふっ






カワイコちゃんといえば


130211i-8.jpg

トリオ???









そして、こちらは

130211i-9.jpg

カメラにポーズをとってくれる心優しいなまはげさん




ゆるキャラの癒し系わんこいなにワンくんにも会えましたよ


130211i-10.jpg







で、ワタクシ

お祭りらしい雰囲気の写真のないことにPCに取り込んで見てはじめて気づきました

(だって可愛いワンコさんたちがいっぱいでそれどころではなかったから、、

 可愛いって罪ですね





どんなお祭りなんだろ?って思われた方は


きなこちゃんのブログ「きなこ、ときどき風景」では綺麗なお写真でいぬっこ祭りを紹介してくださってます

さくらちゃんのブログ「今日のさくら」ではお祭り前からの準備~本番をレポートしてくださってます

ぜひぜひ覗いてみてくださいね





とゆーことで

いぬっこ祭りで会った可愛いわんこさんたち、次回へ続きます





■セレブ~なトリミング?

先週は2ヶ月ぶりのトリミングでした


130208t-8.jpg


何故2ヶ月もほっといてたかというおハナシは

機会があったら(ブログネタに困ったら)記事にしますね






いつもお世話になっているWoo!!Dropsさんは

ドッグカフェもあり、ランチ&お茶しながら

ガラス越しに我が子(犬)のトリミングの様子を見ることができます




お迎え時間のちょっと前に行って

130208t-1.jpg

>ふっふっふ、、いたいた




ズームイン

130208t-2.jpg




私の姿を見つけると

目線がこっちにばかり向いてトリマーさんのいうこと聞かなくなるので

そ~っと隠れて撮ってた、、、、つもりだったけど



>見つかっちゃった?


130208t-3.jpg

>むっふ~、可愛いわ~ん





で、ちょうどお昼なのでふわっふわなりんとランチしました


130208t-4.jpg





お友達のブログを訪問すると

「トリミング待でお茶しました~」とか「ランチしてました~」とか

なんかセレブっぽいな~って見てたんですよね



だって、ワタクシ

りんをサロンに預けた後は

スーパーで買い物→夕食の下ごしらえと

とーっても良い主婦(庶民的ともいう)してるから、、、



130208t-5.jpg






さてさて、トリミング後は庶民なりんも


それなりに気品溢れるお美しいトイプードルにおなりになられました(←舌噛みそう



130208t-6.jpg

130208t-7.jpg












・・・・そして

きょうのりん ↓

130208t-9.jpg





うん、うちの子らしくて良ろし





■節分の鬼退治♪

昨日は節分でしたね



130204s-1.jpg





我が家の鬼はりんが勇敢に退治してくれましたよ










ふふふっ


これでりん家にも福がやってくることでしょう(たぶん・・・






そして、業界の戦略にまんまと乗っかり

ここ数年毎年恵方巻きをいただいてます


130204s-2.jpg







     *       *       *



今日は立春


今年は特に春が待ち遠しいです




130204s-3.jpg



えっ?








■蔵出し映像

今更ですが



130201t-3.jpg










蔵出し映像!?なーんて大袈裟なタイトルの割には

飼い主or身内以外はあんまり楽しくないかも~な動画

なので、お時間がある方は覗いてみてくださいね









そもそもなんでこんな動画を録ったかというと


トリミング後のふわっふわのお手手が可愛くて、、、だったような?



130201t-2.jpg








そして今日、約2ヶ月ぶりのトリミングでした




130201t-4.jpg






そのオハナシは・・・

つづく







*コメント欄クローズしてます






プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
