■2013年01月

■スポンサーサイト


■きょうのさんぽ♪

130130s-1.jpg




時々ぱ~っと太陽が顔を出すと


ポカポカとーっても気持ちが良いお散歩で




130130s-2.jpg






足先の雪玉を増殖しながらルンルン歩いていると







130130s-3.jpg




穏やかなわんこさんに会いました



マロンちゃん(12才)

飼い主さんがおっしゃるに

「もう平均寿命超えました。顔がどんどん白くなってるんですよ」って



大型犬の平均寿命ってよくわからいけど

人間に例えるなら

白髪のお上品なおばあちゃまって感じかしら



130130s-4.jpg






写真は微妙な距離感だけど

りん、結構 積極的にクンクンさせてもらったんですよ




130130s-5.jpg




優しいわんこさんには図々しい態度をとります






*コメント欄クローズしてます

■大雪なんかに負けないぞ!

130128y-8.jpg





夜中にザザーっと雪の落ちる音で目が覚めて

恐る恐る窓の外を見ると「あちゃぁ~」

明朝の雪寄せに備えてまずはそのまま寝ました(オイオイ




で、朝に撮った現場写真 ↓



130128y-3.jpg

2階の屋根から滑り落ちた雪が一階の屋根に落ちて

お隣の敷地までも落ちていき

(隣宅の車はぎりぎりのところで直撃は免れるました)



我が家の第2駐車場 ↓ (冬は雪が落ちるので使えませんが)

130128y-2.jpg

エアコンとストーブの室外機が落ちてきた雪に押しつぶされそうになってました





前にも書いたかと思いますが

例年の5倍近い積雪量で、ワタクシめげております




なんか毎日雪の愚痴ばっかり言ってるような。。。。。



りんのお散歩がなかったら完全に引きこもり、冬眠状態だったと思うわ

(と言いながら、週3回ジムに通ってますけど、、なにか?)



130128y-4.jpg

りんちゃんは無邪気でいいね~

雪をめいっぱい楽しんでるよね







130128y-5.jpg

ヒロちゃんも

寒くても、雪がずんずん積もっても

お外での生活エンジョイしてるしね






130128y-6.jpg



うん、そだね


せっかくの雪だもん、楽しまなくっちゃね




ツーワンズに励まされて(?)

まずは大量の雪寄せ頑張りまっしょ






オットは屋根の雪下ろし

130128y-7.jpg

この家に住んで、かれこれ20年ちょっと

雪下ろしは初めてです



最初は命綱つけてたけど

ノッてきたら「邪魔」と解いてしまって

楽しい~ってやってたけど

危険!(良い子は真似しちゃいけません)







130128y-9.jpg


りんちゃんはおウチでぬくぬくしてただけでしょっ







■ピッカーン☆彡

ピリっと身の締まるような寒い朝



ピッカーンな青空




写真一枚だけ撮ったから貼っとこ





130123s-1.jpg






ボサMAXりんちゃん~


ぶさかわ~







コメント欄クローズしてます









■ヒロちゃん♪

最近のお散歩ではカメラなしがほとんどです

(なんか写欲がわかないもので

     なので、本日の写真は全てスマホ撮影です)




が、そんな時に限って面白い光景に出会ったりするもんで




お散歩で




りんとトコトコ歩いていると





あんれ~?





130121s-1.jpg




あれは?




ズームしてみると・・・







130121s-2.jpg




ヒロちゃんではないかい?





例年の5倍近い積雪量に

ついにヒロちゃんちのお庭もこーんなに高くなって

塀の上から道路を見渡せるようになってましたぁ








ちなみに 雪のないときはこんな感じです



130121s-3.jpg


*地元TV出演したときの撮影風景から
 (他に写真が見つからなかったのでスミマセン)






お散歩の時はいつもヒロちゃんとオヤツを食べるのが日課になっているのですが



私、この雪の壁を上っていけるわけもなく


玄関側からお庭にまわって無事おやつタイム終了





130121s-5.jpg









りんちのお庭はこ~んなになってますよ




130121s-4.jpg







■大雪ですが・・・

今週は滅多に雪の降らない都市でも大雪で大変なことになってましたね


130118s-1.jpg




お友達のブログを訪問すると

そんな滅多にない大雪の中で

わんこさんたちの遊ぶorお散歩の様子をUPされている方もたくさんいらして

それぞれさまざまなリアクションにニンマリ~させていただきました



そして、


りんは初めての雪にどんなだったんだろ?と

過去ブログを見てみると コチラ


この時、りん4ヶ月

まだパピーのりんを雪に放り込んでたワタシ、、、(今では考えられないー)




さてさて、りん4歳になって迎えた冬


例年の4倍以上の積雪量を記録、まだまだ更新中です




130118s-2.jpg



そだね、りんちゃんは雪は好きみたいだね



雪上でテンションアップなりん、動画でどぞ♪











今日のりん地方


最高気温マイナス3度




りんちゃん、散歩行く?




130118s-3.jpg






行きたくない・・・(by飼い主)




■今年も賑やかに♪

前回の続き



集合時間になりイケワンズが到着~








せっかくみんな集まったところに悪いんだけどぉ

ママたちちょっとお出かけしてくるから

みんなで仲良くお留守番しててね




130113t-1.jpg






ラブラドールのヘムくん、カニンヘンダックスの宗ちゃん、トイプーのりん


気心しれた仲とは言え、3わんずだけでお留守番~?

って心配される方もいらっしゃるかと思いますが




ヘムくんはフリーで

宗ちゃんクレートインで

りんはサークルインで

同じ部屋の中においていきました






で、ママたちが向かったのは

りんのお散歩コースにある徒歩5分ほどのカフェ

(氷点下の寒さだったから車でね)



昭和な店内に


130113t-2.jpg


懐かしすぎて、しばし昔話に花が咲きましたよ







ランチもママたち世代(敢えて年齢には触れません)に優しい和


130113t-3.jpg








そして、わんずの待つりん宅へ戻ると



宗ちゃんはクレートで



りんはサークルを窓際に設置してたら

窓にへばりついてお座りで



ヘムくんはソファーで寝てた(笑




(この様子写真に撮り忘れたことが悔やまれるぅ)





お留守番頑張ってくれたわんずへのご褒美は


月一会では定番のりんごのヨーグルト添え

130113t-4.jpg



食べ終わったヘムくん、チビたちが食べ残すの期待してる?

でも絶対に威嚇したりしないのが偉いね

そんな姿に萌え~


130113t-5.jpg







愉快な凸凹トリオ、今年はどんな楽しいことが待っているのか?

みんな~、今年も仲良く、賑やかにやっていこうぜ~


130113t-6.jpg


↑のりん、なんか女の子っぽくない?(新年早々親バカ)







*反省

 おしゃべりに熱中しすぎて写真枚数が極端に少なかったぁ
 
 今年は初心にかえって、ワンズの写真をたくさん撮ることを心がけようと思います

 「下手な鉄砲数打ちゃ当る」方式でね





■朝からルンルンなわけ

ルルルンのル~ン


130111t-1.jpg




ふっふっふ


今年初の月一会


イケワンズとのおデートです




外は真冬日、大荒れのお天気なので

車であちこち移動するのは避けて

りん宅に集合




お掃除(だいたい)完璧!

お茶準備(適当に)OK!





・・・あっ





り、りんちゃん・・・



130111t-2.jpg



あーた、まだパジャマじゃないのぉ




130111t-3.jpg




ヘムくんと宗ちゃん来ちゃうよ


130111t-4.jpg



ささっ、着替えて髪をセットして






・・・・・・


着替え中


・・・・・・







130111t-5.jpg



りんちゃん準備(まあまあ)OK!




130111t-6.jpg


↑今年もナルシスト度MAX・・・




130111t-7.jpg




ヤバっ






ってことで、とーっても楽しみにしていた2013年初おデートの様子は

次回でね




宗ちゃんのブログ



ヘムくんのブログ

ではもう更新されてます





■晴れ着であらためまして、、、

新年になり

お友達のブログにお邪魔してみると

袴姿や晴れ着姿でご挨拶されているわんこさんの多いこと!

それに、お正月はいつもよりもご馳走(ワンコおせちとか、、)をいただいているわんこさんもたくさん!

福袋なんかを買ってもらっているわんこさんたちもいたり、、、





なのに、なのにぃ


130107h-1.jpg


りんちゃん、ゴメン

ママたちばかり飲んで食べまくってたね

晴れ着の一枚も買ってあげれなくて

甲斐性なしのママを許してー




130107h-2.jpg





そんなりんを不憫に思ったのか


昨日、次女からこんなサプライズがありました



130107h-3.jpg



130107h-4.jpg


りんちゃんよかったね~






中には

オヤツとオモチャと





それから










ジャ~ン







130107h-5.jpg



晴れ着

(シーズンが終わってお安くなってたんですって




では、あらためまして

りんちゃんから新年のごあいさつをどぞ♪




130107h-6.jpg



よけいなこと言わなくてよろしっ







■新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます






130101s-1.jpg







三が日も終わってしまいましたが

みなさま、どんなお正月をお迎えでしたでしょうか



りん家は

よく寝てよく食べて時々りんと戯れあい、、、ぐーたら三昧なお正月でした




今年もこんな調子でぐーたら&気まぐれなブログになりそうな予感ありありですが

どうか昨年同様仲良くお付き合いください




では、念頭にあたりりんちゃんからも今年の抱負などをどぞ

130101s-3.jpg








皆様にとって

今年も幸せいっぱい、笑顔いっぱいの年でありますように








プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
