■2012年10月

■スポンサーサイト


■江戸時代へご案内@庄内映画村


121029s-1.jpg


↑日本の原風景で黄昏るトイプードル




       *       *       *


ここは庄内映画村オープンセット


入場ゲートをくぐると

お侍さんが「こんにちわー」とどこからともなくやってきて


121029s-2.jpg


村内の順路を説明してくださいます




片道2㎞、往復4㎞

周遊バスもあるけど、わんこNGなので歩きます





月山の麓に位置する広大な敷地に作られた映画撮影セット

村内に入ると、たちまち江戸時代にタイムスリップします



↓戦国大手門、大河ドラマ「風林火山」で使われたって書いてましたよ

121029s-4.jpg







で、これはっ!?


刑場

121029s-3.jpg


↑時代劇でよく見るあのシーンがよみがえります(実際に見るとかなり不気味)






ここからは宿場町エリア



121029s-5.jpg



全てが映画やドラマで使われたセットです


121029s-6.jpg


雰囲気作りにモノクロにしてみました

121029s-7.jpg

↑具足屋?





この日の天気予報は「晴れ」だったんですけどねぇ



厚い雲、そして時々雨


おまけに寒いっ!!!!!



あったか~いおうどんで体を温めることにしました


121029s-8.jpg


りんちゃんのはないよー

写真も撮り忘れ~



私たちはおうどんで体の中から暖まったけど、りんはガタガタ震えっちゃって

この後はスリングインで周りました






商家屋敷だったかな?

紅葉が綺麗だったので撮ってみました


121029s-9.jpg











ここからは、香取くんの座頭市の撮影があったエリア・・・



121029s-10.jpg



だけど、雨が本降りになってたので


カメラを仕舞い込んで、一つの傘に二人と一匹(スリングインだけど)


バスを横目にひたすら歩いて(1㎞くらいかな?)

歩いて歩いて、、、、




楽しかったですよー(ちょっと負け惜しみ)



何よりもロケーションが素晴らしいから

紅葉の季節なんかは最高と思われます

(チームりんが行ったのは10日くらい前なので)


ただしお天気の良い日をオススメね





GWには駐車場待ち1時間くらいだったらしいけど

この日は人もまばらでしたよ

お天気悪かったからね(くどい!)







■りん、男子に花束をもらうっ!



1026h-1.jpg



1026h-2.jpg



1026h-3.jpg



1026h-4.jpg





・・・とゆーことで



りん、犬生初

男子に花束をいただきました~~~






ヘムくん、ありがとね




1026h-5.jpg









■ポスターの犬にビビる犬!(動画)

犬って平面のものには反応しないと聞いたことがあるのですが


みなさんのところのわんこさんはどうですか?




そういえば

りんがまだパピーのころ、鏡に映る自分に吠えてたことはあったなぁ







展覧会「いぬ」のポスターの柴犬が可愛くて

先日入手したので、家の壁に飾った日のこと



りんn反応があまりにも可笑しくて動画に撮ったので、、、見てね













この後

これは生き物ではない!とわかったのか

全く反応しなくなりました




おバカなのか賢いのか・・・


はい、前者ですよね








■テレビ撮影の裏話

先日お知らせした、りんのテレビ出演ですが


目出度く、昨日オンエアとなりまして



ちょこっと撮影ひそひそ話を・・・




撮影にはアナウンサーの後藤明日香さんと

1021s-1.jpg




カメラマンさんが

1021s-02.jpg


きてくださいました





事前の電話打ち合わせでは

「ペットボトルで遊ぶ犬」を紹介していただくことになっていたのですが



1021s-3.jpg





りんが大きなカメラにビビってしまい


1021s-4.jpg



いつものような喜々とした姿がなかなか披露できないまま





一応、家の中での撮影を終えて




散歩用にお洋服を着まして

1021s-5.jpg



外へ・・・




1021s-9.jpg





「お散歩で毎日会うわんこと、、、」という打ち合わせで

1021s-6.jpg







ここでは

お友達のヒロちゃんが脇役とは思えないとてもいい演技をしてくれて



1021s-8.jpg








りんもヒロちゃんの友情出演にリラックスできたのか



1021s-7.jpg




打ち合わせ通りの映像を撮ってもらえました(たぶん、、)









放送時間2分の映像に1時間ほどの撮影



1021s-10.jpg





オンエアされた番組は

りんの可愛さ満載の素晴らしい編集になってました





もう何度も何度も見て


オットなんか「スローでも見て見よう」とか ← 底なしの親ばか






そんな可愛い映像をみなさんにも見てほしいのですが(これも親ばか発言)


著作権云々とか、、よくわからないので


ほんのちょっとだけ音ナレーションもモザイクで














その後は

お疲れモードのりん


1021s-11.jpg



そだね

ママもステージママの道は諦めたわ








■TV出演(ローカル番組)のお知らせ

いきなり驚かせるようなタイトルでゴメンなさい


ウソのようなホントの話です




この度


我が家の愛犬愚犬りんが


いつもトリミングでお世話になっております

ドッグサロン「Woo!!Drops」さんのご紹介で

テレビに出させていただくことになりました~(パチパチパチ





121017t-1.jpg




出演依頼のお話があってから撮影の日までおよそ一か月


それはもうソワソワと落ち着かない日々、、、




121017t-3.jpg




そうそう、ソファーを買い換えました


だってぇ


テープで補修してたり ↓


121017t-06.jpg

りんちゃんでしょうがっ!!(怒




ほつれてたり ↓

121017t-7.jpg

ふんっ、小悪魔めがっ!





買い換えたいと思いながら


来客がある度に、それとなく「りんがぁ~、、、」なんて言い訳してきたのですが




これを機に新しいソファーにしました







撮影数日前にはもちろんトリミングもしていただいて


121017t-2.jpg


可愛くしていただきました





撮影日は大体のことはお知らせいただいてたのですが

前々日にはっきりと決まったので


トリミングのタイミングがちょっと早すぎてしまって、、、
(張り切りすぎました




主役のりんは

ちょっともじゃりんになってしまったりだったけど




なんとか無事に撮影を終えることができました~




121017t-4.jpg






残念ながら(?)ローカル放送なので


ここに報告しても見られない方が多いかと思いますが



一応、詳細を、、、

放送予定は

20日(土)9:30~

秋田朝日放送  「サタナビっ!Happy&Smile」

        《わんことにゃんことおひさまと》のコーナーにでます(2分くらい)





121017t-5.jpg




みてほしいようなほしくないような、、、ちょっと複雑



だって私もチラっと映るかも~だから




■ハローウィン月ですから♪

121012h-4.jpg


りんを留守番させて





オサレなランチをしたのは


121012h-05.jpg





ヘムくんママと宗ちゃんママとりんママ


宗ちゃんはお家で、ヘムくんは車でそれぞれお留守番



みんな~、ママたちだけこーんなに美味しいランチしちゃってゴメンね~






で、ランチで満足した後は


りん家へ全員集合~






ヘム 「なんでこうなるのっ!?」

121012h-2.jpg





宗達 「お留守番のみかえりはコレですかっ!?

121012h-3.jpg





りん 「ひどい~、ひどすぎるぅ~」

121012h-1.jpg




かわいいな~

笑っちゃうな~




ママたち大盛り上がりで


大爆笑したのは ↓



121012h-6.jpg


↑「でこぼこ3ワンズのハローウィン」の写真は

コチラに参加させていただいてます


3ワンズとってもお利口にママたちのお楽しみに付き合ってくれました






そんな3ワンズへのご褒美は


わんこ「あんみつ」


121012h-7.jpg






マテ!


121012h-8.jpg



お決まりの「マテ対決」


勝負はヘムくんがいつも一番だけど

宗ちゃんも最近ではお利口に長い時間マテできるようになりましたよ


おかげでママたちゆっくり撮影できる

、、ってことはワンたちのマテ時間も長くなってるってことかな?





そしてママたちもスィーツタ~イム


お月見ケーキ

121012h-9.jpg


こちらは「マテ」なしでいただきました(ふふっ








**** お ま け ****


帰ってきた次女に


ヘムくん大好き抱っこで大歓迎



121012h-10.jpg
 




お腹までデロ~ンと見せちゃって

121012h-11.jpg




ハーッ

やっぱりヘムくんもオバサンよりは若い子がいいってことでしょうかねぇ



ワタクシ、ヘムくんとは3年のお付き合いになりますが

1度も大好き抱っこしてもらったことはありません(年増のヒガミ?








■田沢湖周辺散策

三連休、いかがお過ごしでしたか?


りん家はボンヤリまったりグ~タラして過ごしておりました

唯一のお出かけは

りん家から車で約90分の横手ふるさと村にある「県立近代美術館」へ行ったこと


121009t-11.jpg


岩合光昭写真展「いぬ」を観てきました~


しかーし、美術館はもちろんのこと「ふるさと村」内もわんこNGなので

りんはお留守番



岩合氏のいぬ写真、それはそれは素晴らしくて感動で

写真の中のわんこたちが可愛くて可愛くて

私の胸はキュンキュンしっぱなしでした~


お近くの方、ワンコ好きの方、写真に興味ある方、、オススメです~



あ、そうそう

美術館入口前では、愛犬写真展示コーナーが設置されてますので

わんこ飼いの方は是非ご自分の愛犬の写真を持参してくださいね~

記念品の●●●がもらえますよー



ワタクシ、美術館の回し者ではありませんが

学芸員の方にお友達にもおすすめしときます~っと言ったので、、、







       *       *       *       *







ではでは今日の記事にいきます(はい、これからが本題です

前回の続き



田舎のカホリの蕎麦の花畑を後にして向かったのは


田沢湖に行くと必ず寄る「山のはちみつや」


121009t-1.jpg


いつもなら、ここでコーヒーブレイクとなるところなのですが

この日の私

朝にお彼岸のおはぎを食べ過ぎて

胸やけがしてたので今回はパス


おはぎ3個のところ2個しとけばよかったと、ものすごく後悔




ハーブガーデン「ハートハーブ」を散策して

お腹をすかせる(?)ことに、、、


121009t-2.jpg

>ちがーーう!!








大きな木には栗の実がいっぱい生っていて

りんの足元には栗の実(イガ)が落ちていて

見えますか? ↓


121009t-3.jpg







20分ほど散策して


121009t-4.jpg

>だーかーらー、トトロじゃないってばっ









次は湖畔をお散歩です~


晴れたらコバルトブルーの神秘の湖も



121009t-5.jpg



この日は曇り空でグレーな感じ

でも、県内で一番高い山「駒ヶ岳」(1637m)はくっきりと見えます(写真右上)





お決まりの辰子像とのツーショット


121009t-6.jpg

↑あっ、ワタシじゃなくて辰子さんね(って断わらなくてもわかってるよね






で、遅いランチは


121009t-7.jpg



天然アユの炭火焼きの匂いがたまら~ん


121009t-8.jpg




こちらはオットがいただいた、地元食材がふんだんに使われたおにぎりランチ

121009t-10.jpg




んで、私は



121009t-9.jpg

>こらぁー、りんちゃんっ!!



天然アユの炭火焼き一尾のみ



この時すでに2時

結構歩いたのに全然お腹空かなくて、、、





こんな日が続いたら痩せられるのにね

只今食欲の秋につき、体重増加中







■蕎麦の花のカホリ

121005s-1.jpg



暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが



あ、今はもう10月ですが

本日の記事は彼岸の頃のおハナシなので、、

毎度リアル更新できなくてスミマセン





耐えきらないくらいの猛暑も落ち着いて

やっとお出かけ日和になったので



チームりん、久しぶりにドライブしました




途中、協和でランランタ~イム

121005s-02_20121005111732.jpg




りんちゃん~

ランラン久しぶりだね~

楽しいね~




って、あまり楽しそうな顔してませんが、、、

そして写真ブレブレですが

ランラン写真撃沈だったので








向った先は田沢湖


車を走らせていたら




蕎麦の花畑発見!


121005s-3.jpg






車を停めて撮影タ~イム




こちらは赤い蕎麦の花


121005s-4.jpg





こーんなふうに広がっています

121005s-5.jpg





りんもいっしょに


121005s-6.jpg







だけど、、、

121005s-7.jpg


ま、まさかりんちゃんっ!?





田舎の香水(お若い方、都会暮らしの方には通じないかな?)ってゆーか、、、


肥溜め(お若い方、都会暮らしの方にはわからないですよね?)の臭いってゆーか、、、



糞尿臭・・・・




その時は肥料の臭いだろうと自分なりに納得したのですが



これは蕎麦の臭いだったってこと

後にショーンさんのブログで知りました



でも、ショーンさんの見た蕎麦の花はそれほど臭いが強くなかったそうです


蕎麦の種類にもよるのかもね





121005s-8.jpg



こんなに可憐で、美味しい実をつけてくれるお花なのに・・・




あまりの糞尿臭に

3分ほどで車に戻りました




121005s-9.jpg

犬って臭いに敏感だと思うけど、りん的にはどうだったのでしょうね?




そろそろ新蕎麦の季節ですね



お蕎麦だ~い好き







■(スマホ投稿)カマキリさんゴメンナサイ



本日の記事には

カマキリの写真が出てきます

(スマホ撮影なので例によって写真はすっごくアレですが)

昆虫の苦手な方ゴメンナサイ







りんといっしょに庭の草取りをしていたら








カマキリさん発見! 











捕獲!!






ふっふっふっ、、、

ゴム手袋してたから怖くないもんね~





と、思いきや


ゴム手の上からカマで挟まれたぁ


痛っ




慌ててゴム手袋ごと放ってしまいました










恐るべしカマキリ




コメント欄クローズしてます






プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
