■2012年09月

■スポンサーサイト


■十五夜の楽しみ方

0930t-1_20120930174028.jpg





みなさまのところは台風の影響はいかがでしょうか?



りん地方は直接の影響はないようですが

一日中どんよりなお天気で、お月様も見えそうにありません




なので、、、、


こんなお月見を楽しんでおります



0930t-2_20120930174648.jpg







ぶぶっ、何度もうさぎさんを被らされて

ボッサボッサになってるしぃ



0930t-3_20120930175319.jpg




残念ながら、おだんごさんはお餅だからりんちゃんにはあげられませんよ







0930t-04.jpg






ささっ、では〆に一句


0930t-5_20120930180803.jpg






      *       *       *



ハナシは変りまして


昨日は病院でのボランティアのお仕事でした




新米りん(私も)

お仲間さんたちに助けられながら、たくさんの笑顔に出会うことができて

とても充実した時間を過ごしてきました





カメラ忘れたので、スマホで


0930t-6_20120930183139.jpg




スタンプーのぷうちゃんです


大きいね~

可愛いね~

4.5㌔のりんがちんまり見えるぅ~






えぇーっと

↓はヘムくんママのブログから無断で拝借したイチマイ



0930t-7.jpg
(photo by ヘムくんママ)


参加わんこさん12匹が並んで撮るのは至難の業だったね

でも、ワーワー賑やかな雰囲気がよーく出てるでしょっ




お顔にボカシを入れてありますが

ブログ「ぼん・ぼん・ヘム」ではボカシなしで見れますよー



是非、3美魔女をご覧になってくださいね~(ふっふっふ






■一のつく日は犬カフェで・・・♪

120925i-1.jpg

8~9月限定の

1(ワン)のつく日は「犬カフェ」・・・・


行ってみたいと思いながら

1のつく日とフリーな曜日が合わなくてなかなか行けないでいたのですが

やっと行ける~と思った21日!



朝から雨、しかも寒い!

でもこの日を逃したらもう行けそうにないので

雨降る中、久々にりんと二人っきりのドライブ(片道30分)してきました







↓ わんこの優先席ですよん


120925i-4.jpg






犬カフェを企画されたヒナタママさんは


月2回のわんこ躾教室の主催者でもあり

地元サッカーチーム「秋田ブラウブリッツ」の専属カメラマンであり

わんこおやつのパティシエでもあり

etc...





犬のしつけ、写真、、は私も大いに興味のある分野なので

この時とばかりに、いろいろと質問しまくりの私でした





↓ はヒナタママさんの作った

「サツマイモ入り紫芋のたい焼き」


120925i-3.jpg


犬用だけど、私もちょっとだけお味見

もちもちふわふわでほんのり甘みもあって美味でしたよ~~






今日は写真少なめ、手抜き更新ですぅ

ちょっとバタバタと忙しい日々が続いているのでコメ欄もクローズします




この日のことは「お転婆コーギーとEOSKissDでのお散歩フォト」でも紹介していただいているので

是非のぞいてみてくださいね



「犬カフェ」は10月もオープンするそうなので

行ってみたいわ~って方は、ヒナタママさんのブログからコメントorメールでご確認くださいね


、、、って、ヒナタママさんに丸投げでスミマセン





■動物愛護フェスティバル☆番外編

120921a-1.jpg




動物愛護フェスティバルでのおもしろ写真がまだあるので

UPしときます~





りんの場合、使用頻度の少ないペットカートですが




この日は

保冷剤で車内(?)を冷やしたり

ちょっと離れて写真撮りたいわー♪なんてときにも

その場にりんごと放置できたり(ふふっ)

りんもリラックスできたし(たぶん)

etc...

とーっても役に立ちました





そんな便利カートに

マフィンちゃん(♀1才)と相乗り~


120921a-2.jpg



ぶぶっ、りんの迷惑顔



マフィンちゃんはブリーダーさんのところで(コチラ)たくさんのワンちゃんと暮らしているだけあって

犬見知りもなく余裕の笑顔


120921a-3.jpg




「かわいい~」ってパチパチ撮っていたら

ヘムくんが


120921a-4.jpg


フレームインしてきましたぁー(萌~





       *       *       *


動物愛護フェスティバルの会場では

16才以上のワンコたちの「高齢犬表彰式」や


動物管理センターを通じて優しい飼い主さんに巡り合えたワンコたちの

「譲渡犬同窓会」も行われていました





こちらは

その「譲渡犬同窓会」の記念撮影風景





えっ!?


120921a-5.jpg




34,8度の中

わんこ着ぐるみのスタッフさんが頑張ってました


暑い中本当にご苦労さまでした




120921a-6.jpg




そんな素晴らしいスタッフさんたちに支えられて

こんなにたくさんのワンコさんたちがシアワセをつかむことができたんですね



120921a-7.jpg




9月20日~26日は動物愛護週間ですね

人間の身勝手で動物たちが不幸になることのないように

人と動物が快適に共生できる社会になるように

あらためて考える機会でもあります



りんとワタシも微力ながらこれからもボランティア活動を続けて

たくさんの方に動物と触れ合うことの意味を伝えていけたらいいな~

なーんて生意気なことを思うのであります(照








■動物愛護フェスティバル☆福祉犬として

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

りん地方は連日30℃超えで、お出かけもできずに

クーラーの効いた部屋でぐ~たら三昧しておりましたが



最終日は、福祉犬ボランティアのお仕事があり参加してきました



120918a-1.jpg


この日のりん地方


最高気温が、な、なんと34,8度!!!



会場は

長く続いたテラスになっており、日陰&風もあったので

私的にはそんなに暑さは感じなかったけど



りんは

カートの中には保冷剤、首にも保冷剤、お洋服は水で冷やして、、、

暑さ対策万全でのぞみました


120918a-3.jpg





たくさんのボランティア仲間のわんこさんたちといっしょに


120918a-2_20120917231813.jpg

(写真はほんの一部のわんちゃんです)




「癒し犬としてたくさんの方たちに触れ合っていただく」という任務!




120918a-4.jpg


先輩のヘム兄(兄??)に指導を受けて






ごっつい手や

120918a-5.jpg



柔らかな手や

120918a-6.jpg




優しいチュや

120918a-8.jpg



愛想いっぱい振る舞って無事任務達成できた(かな?)





隣ではヘム兄も頑張ってたね

120918a-9.jpg





そうそう、テレビカメラも取材にきてましたよー


120918a-7.jpg




地元紙にも載りました~


120918a-10.jpg






1990年から毎年開催され23回めだったんですって(秋田魁新報より)

知らなかったぁ






■飼主だけの優雅な時間と・・・♪

120914E-1.jpg





えぇーーっと


上の写真↑は合成です


(犬ブログなので、一枚目の写真はやっぱりんがいないとね)





ここは住宅街の一角にある隠れ家的レストラン

「イングリッシュコテージ」さん

120914E-2.jpg



要予約、、、しかも3か月待ちという人気の英国風レストランなんです



120914E-3.jpg




残念ながらワンコNG



なので、只今東京から帰省中のヘムくんのお姉ちゃまに

わんこ達をお預かりしてもらって


ママたちだけで贅沢な時間を過ごしてきました





一歩その敷地に足を踏み入れると


もうそこは異国?




アンティークな調度品が

大きなお屋敷に品良く飾られ



120914e-4.jpg



こんな私でも、一時セレブ~な気分に浸れます



120914e-5.jpg





もちろん、お料理も大変おいしゅうございましたデス、ハイ


120914e-6.jpg





約2時間ほどセレブ~な時間を過ごしたママたち


現実にかえるとやはりワンコたちのことが気になります

(はい、ワタクシ、2時間すっかりとりんのことは忘れてました






ヘム家では、ワンたちが喜び勇んで迎えてくれました

(宗ちゃんはクールだったね)





あ、わんこ紹介が遅れました

120914e-7.jpg

おなじみの凸凹トリオです~








この綺麗なルビー色のドリンク、なんだと思います?



120914e-8.jpg


ヘムくんママが仕込んだしそジュース



激旨っ!



お持ち帰り分もあって

どこまでも気が利くヘムくんママ




ヘムくんのお姉ちゃんもオバサンたちのお喋りに付き合ってくださって

平均年齢がぐぐっと若返った充実した一日



最後はお決まりの集合写真



120914e-9.jpg

120914e-10.jpg

120914e-12.jpg



はい、撮れました







■朝カフェと朝んぽ♪

0912s-1.jpg




2週間前に行った朝カフェ


今度はパン好きのオットを連れて行ってきました






2週間前に食べたレーズンた~っぷりパン

また食べました(干しブドウ大好き~



0912s-2.jpg




他にサンドイッチもチョイスしたんだけど


私があれこれと写真撮ってる間にオットが食べてしまってました(怒


ったくぅ、何年ブロガーの連れ合いしてるんだ!






0912s-3.jpg



この日は残念ながらわん連れのお客様は私たちだけ


中は、オバサン数人のグループや

小さい子を連れたママさんグループで賑わってましたよ








朝食を終えてもまだ7時前



千秋公園をお散歩することにしました




0912s-4.jpg




ハトに交じって、エサをあさったり


0912s-6.jpg





韓国旅行中(こんなご時世なのに)のむすめーずの無事を祈ったり


0912s-5.jpg


(おかげさまでご利益があったようで、無事帰国しました)





早朝の千秋公園はたくさんのワンコさんたちがお散歩してて


特にこのトイプーちゃんとは気が合ちゃって(ワンも飼い主も)



ツーショット、カメラ目線いただきました


0912s-7.jpg


かわえぇ~~~(萌






お盆のときにコジくんが訪れてくれた蓮の花咲くお堀

盛りは過ぎていたけど、まだ咲いてましたよー



0912s-8.jpg







■お値段以上 ・ ・ ・ ♪

120907n-1.jpg



りんが果敢に戦いを挑んでいるのは




120907n-2.jpg





ニトリでお買い物をしているときに

在庫一掃処分コナーで見つけた、ワンコ用玩具「ロープ象さん」

プチプラがさらにプライスダウン、、って

これは買うしかないでしょっ♪





ほ~れほ~れ、象さんだよ~ん



120907n-3.jpg


120907n-4.jpg




布系の玩具にはあまり興味を示さないりんだけど

この象さん



120907n-6.jpg



ロープがしっかりと編まれて頑丈にできているので




120907n-7.jpg




固いもの好きなりんのお気に召したらしい




120907n-8.jpg

120907n-9.jpg



いえ、歯磨きは今まで通りしっかりとしますよ





久々にヒットなお買いもの~

おねだんいじょ~ ニ〇リ







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
