■2012年08月

■スポンサーサイト


■残念なお出かけと残念な写真

お盆も終わり

オットの夏休みも終わろうとしている頃のハナシ



0831n-1.jpg





もしかしたらまだ咲いているかもしれない


、、、と微かな期待を持って行ったのは


西目のひまわり畑






がぁ、しかーし


とゆーか、、やっぱり


終わってました(涙





辛うじて元気なく咲いていたひまわりを記念に撮ってみたり


0831n-2.jpg






最盛期は賑わっていただろうひまわり畑の迷路を歩いてみたり


0831n-3.jpg



ド根性ヒマワリも見つけたよー


0831n-4.jpg


でも、暑くて

0831n-6.jpg


りんにも歩くのを拒否られたので



ハーブワールドの店内に避難して涼ませていただきました




↓ノーファインダーで自分撮り

0831n-5.jpg




お店の方へ

休憩のみでスミマセンでした

今度は必ずお買い物もしますので、、






この後、立ち寄った道の駅で

炎天下の中、お仕事頑張っているお猿さんがいました



0831n-7.jpg




生まれながらにして足腰に奇形があり

母猿から踏みつけられ、虐待を受けていたところを引取って育て

「生きる」という意味で「生太郎」と名付けたそうで


なんと生太郎くん、この日で引退するという記念すべき日なのでした




生太郎くんの生い立ちと賢くて健気な姿に感動し



ふと日陰でオットに抱かれてるりんを見てしまったのでした







そうそう


夏限定、日本海の天然岩垣も食べましたよー


0831n-8.jpg


↑ なぜか写真がとても残念なこと(色)になってますが

ミルキー&ジューシーで美味しかったです







■朝カフェ♪

5時起きして、りんを車に乗せてレッツゴー

朝ってのはどうも思考回路が働かないものらしい・・・




何度も行っているヘムちゃんちなのに

道順間違えたり、、、


そしてやっとこさ着いたと思ったらカメラ忘れたことに気づいたり、、、



ま、約20分の早朝の運転、無事にたどり着けただけでも良しとしなくては

(とゆーわけで、今日の写真は苦手なスマホ撮影です)







さてさて

ヘムちゃんちに車をおいて


120827a-1.jpg



みんなでトコトコ歩いて向かったのは


「Truth Trees」さん


120827a-2.jpg



朝6~8時のみ

ワンコといっしょに焼きたてパンと美味しいコーヒーがいただけるパン屋さん&カフェ





参加メンバーは

もう紹介するまでもないけど、イチオー



宗ちゃんと

120827a-3.jpg


ヘムちゃんとりん

120827a-4.jpg


ヘムちゃんも宗ちゃんも

毎朝5時にお散歩してるんですって

ちなみにりんのお散歩時間は7時です(真夏限定)





こちらはカフェでごいっしょになった

トイプーのももちゃんとシュナウザーのさくらちゃん


120827a-7.jpg


黒ラブのランちゃん

120827a-8.jpg



みんなで賑やかに犬談義に花が咲き

朝から充実した時間を過ごすことができました



120827a-9.jpg


うん、やっぱり「早起きは三文の徳」だね





そしてお決まりの集合写真

120827a-10.jpg


カフェのオーナーさんも大の犬好きだとかで

撮影にいっしょに加わってくれました

ブログで紹介してくれるって言ってたけど、、、まだみたい





わんこOK朝カフェは8~9月土日限定(6~8時)です

お近くの方、お散歩のついでに是非寄ってみてはいかがでしょう

りんもまた行きたいと思っております

今度はカメラを忘れずに、、、





■お暑ぅございます♪

120825y-1.jpg


暑さが峠を越えて後退し始める頃を「処暑」というのだそうですが

その「処暑」も過ぎたというのに

北国雪国のりん地方も連日真夏日が続いております







写真は暑さが一時的におさまったお盆の頃

禁断のお昼散歩に行ってみました



それでも気温は30度近くはあったかな?

りんには水で濡らした洋服を着せ

水辺はさぞ涼しかろうと

優しい心使いがニクイ親心(?)





りんちゃんお水に入ってみよっか

グイグイ

120825y-2.jpg

120825y-3.jpg



よそ様のブログでは

水遊びをしているワンちゃんをよく見かけるので

りんも~ってわざわざ連れて行ったのに遭えなく断念




仕方がないので、いつもどおり芝生で遊ばせることにしました


120825y-4.jpg





無理矢理水に入れられそうになった怒りを発散させるかのごとく


水を得た魚のごとく(笑)


120825y-5.jpg


暴れておりました



120825y-6.jpg




よかったよかった


りんさえ喜んでくれれば飼い主は嬉しいものです、、、よね?





120825y-7.jpg




まだまだこの猛暑続きそうですね

みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ




コメント欄クローズしてます



■ハッピーバースデーとトリミング♪

8月21日


りんは4回目のお誕生日を迎えました




120823b-1.jpg





りんちゃん~

おめでとーーーー




120823b-2.jpg






病気や怪我をすることもなく

元気に毎日を楽しく愉快に過ごしママたちを癒してくれてありがとーね



お誕生日の日は特別なことしてあげなくてゴメン

決して忘れてたわけじゃないよ







でもね、昨日、いつもお世話になっている

トリミングサロン「Woo!!Dorops」さんで


120823b-3.jpg




バースデーケーキをいただきました~

可愛いカードも付いて、感謝感謝です



120823b-4.jpg





では、1日遅れでお祝い




あらためまして


りんちゃん~、4歳のお誕生日おめでとーーー



120823b-5.jpg






キャンドルだけは前に買ってた(100均で)

120823b-6.jpg







そうそう、トリミング後のりんふっわふわでかわいくなってますよ~

120823b-7.jpg







あ、はいはい、どうぞ召し上がれ~


120823b-8.jpg





半分を小さくカットして

残りの半分は次の日(今日)にあげました




120823b-9.jpg








*私信

むすめーずへ

未だりん宛の品物が届いておりませんが・・・?



120823b-10.jpg









■こわくなんかないっ!(動画)

ビビリのりんが録れたので

暇ネタってことでUPします~






ある日、何故かビーチボールが転がってました











ハンパないビビリのりん



オヤツで誘導














そして数日経ったある日(音声有り推奨)















コメント欄クローズします


■朝んぽ後はた~いへん!

0815p-1.jpg




真夏日が続き、寝苦しい夜が続いていたころ

(昨日今日のりん地方は朝晩寒いくらいです)



朝5時起きしてドイツに行くオットを空港に送った帰り

ピノキオ公園でりんを遊ばせてきました




この日の朝は霧が濃くて

信号も標識も目の前に来ないと見えないという運転手泣かせの悪条件



公園に着いたときもまだ遠くが霞んだ景色だったけど

それが逆に幻想的だったり




昼間は30度越えでも早朝の気温は22度と爽やか~





さあ、りんちゃんっ

思いっきり暴れるがいいわ!





anigif_20120815133927.gif







でもねぇ・・・


芝生が朝露に濡れてて


0815p-4.jpg

0815p-5.jpg


りん足もお腹もお口周りも、、、びっしょびしょ



いいよいいよ、りんちゃんが楽しければ

ママは嬉しいよ
(涙











昼間はちびっこたちがいっぱいで離れたことろから眺めている遊具も


0815p-6.jpg





早朝はりん独り占め


0815p-7.jpg





でもねぇ・・・


びしょびしょに濡れた足で砂地を遊んだものだから



0815p-8.jpg

0815p-9.jpg



いいよいいよ、りんちゃんが楽しければ

ママは嬉しいよ
(涙涙


汚しちゃったベンチはちびっこたちのためにキレイにしてこうね






で、

こんなところで再び走って、足乾燥(?)


0815p-10.jpg


全然意味なかったけど





とゆーことで


帰りの車の中は、りんをバスタオルにくるんで帰ってきましたとさ




もちろん、そのままバスルーム連行シャンプー実行


0815p-11.jpg







***おまけ***

ドイツに行ったオットのお土産は

わんこ写真でした





電車乗ってもフツーにワンコがいたり

レストランの中でもフツーにワンコがいたり

だったそうで

400pic.中、20pic.くらいは私へのお土産(わんこ写真)でした



0815p-12.jpg

0815p-13.jpg



嬉しいです。とっても嬉しいです(←棒読み






■なにかが足りない?月一会

0810t-1.jpg



8月はお盆やら何やらで主婦にとっては大変忙しい時期ではありますが


ワン友さんとの月一会は欠かしませんよー






がぁ、しかーし

この日、欠席わんこ&ママさんが一組




月一会メンバー3ワンズ&その飼主のうちの一組の存在はかなり大きい

しかも、体重がりんの7~8倍はあるラブラドールレトリーバーのヘムくんが欠席って

その空いたスペースは大きすぎるぅ!



そしてママたちの中で一番若くてパワフルなヘムちゃんママもいないなんて

寂しすぎるぅ!






なーんて言いながらも


2ワンズ+その飼主、今月も楽しく華やかな(意味不明?)時間を過ごしました





まずは、待ち合わせの Woo!!Dropsさん でランチ



0810t-2.jpg






そうそう、宗ちゃんはママたちがランチオーダーする前に

早速オモチャ買ってもらってましたよ



0810t-3.jpg




そしてママにお洋服も選らんでもらって


0810t-4.jpg




試着中

0810t-5.jpg

りんちゃん、もっと気のあるお返事してあげなさい!





りんはWoo!!さんでいただいたオヤツに夢中でそれどころでないらしい


0810t-6.jpg





Woo!!dropsさんで、お騒がせ(?)した後は





りん家に移動して

ママたちまったりタイム


0810t-7.jpg


じゃなくてお喋りタイムだね





りんはヘムちゃんがいないせいかテンション上がらず

0810t-15.jpg


宗ちゃんひとりでヘムちゃんの分もハッスルしてくれてました



ってことでここからは宗ちゃんシリーズ


0810t-9.jpg

0810t-10.jpg

0810t-11.jpg

0810t-12.jpg




宗ちゃん、小さい体で表情豊かに遊ぶ姿はホント可愛い






0810t-13.jpg


宗ちゃんは買ってもらったばかりのお洋服着てます

カッコイイぞ~(ヒューヒュー


ちなみにりんのお洋服はヘムくんのお姉ちゃんにいただきました






0810t-14.jpg

ヘムちゃんのいない集合写真はやっぱり寂しいね








0810t-16.jpg

こ、これ!

りんちゃん!!(
爆汗





■新スポットdeお散歩♪

前回の続き





東京ではスカイツリーが大々的にオープンし、日本中の話題を独占しているころ


りん地方では地味ぃに

いや、地元ではスカイツリー以上に盛り上がって、、(たかな?)



エリアなかいちがオープンしました~





120806s-2.jpg





連日たくさんの人で賑わっているそうですが

さすがに早朝は誰もいません



地元人気ナンバーワン(たぶん)スポットを贅沢に独り占めですよー(ふふっ




商業施設&美術館&にぎわい広場&住宅をひとつのエリアにして

市中心部の活性化を図る、とゆーことらしいです




で、ここが美術館

120806s-3.jpg

何気に私たちも写りこんでみました

(ガラスに自分が映ると撮ってみたくなりません?)




で、ここが商業施設ってことかな?



120806s-5.jpg



120806s-4.jpg





名物といわれる比内地鶏のお店とか稲庭うどんのお店とかが並んで


でね、比内地鶏のお店にはテラス席もありましたよー


ってことはわんこOK?


あ、でもぉ、私、鶏肉食べられませんがぁ




で、にぎわい広場?

たぶん、今日も昼竿灯が開催されてるところだと思うのですが

写真撮ってないしぃ



んで、住宅は只今マンション建設中ね




さてっと、朝6時からこの界隈をぶらぶら朝んぽしてたら

もうパパがお迎えに来る時間になっちゃいました

(はい、送迎してもらいましたがなにか?)





待ち合わせ場所の蓮の咲いてるお堀へ戻って



120806s-1.jpg



またお花の写真を撮ったりして


120806s-6.jpg



お抱え運転手のお迎えを待ちましょうか



120806s-7.jpg



あっ、はいはい





■早起きは三文のお得?

早起きは苦手なので



行きたいと思いながらなかなか行けなかった早朝の千秋公園







0803s-9.jpg






ワン友のヘムくんも、宗ちゃんも千秋公園早朝散歩をブログにUPしてて

刺激を受け

早朝6時過ぎにはもうこの場所にいました(良くやった!ワタシ)





0803s-1_20120803112330.jpg





ハスのお花は早朝に咲いて午前中には閉じてしまうからね


それに早朝は爽やか&涼しいし


人も少ないし、、、

でも、お散歩ワンコさんや、カメラ持った方たちが結構いましたけど




早起きってお得感いっぱい






ハスの花もちょうど見ごろで、朝日を浴びているさまはとても幻想的でした


0803s-3.jpg



0803s-4.jpg








お花ばかりに見とれていたら


りんが何かを発見



0803s-7.jpg



鴨だよー



数枚撮って全部ブレブレだったけど

水かきも見えてるし 水面に映った逆さ鴨、気に入ってます


0803s-8.jpg










そしてもひとつどうしても見たかった景色がコレ↓



0803s-5.jpg




ヘムちゃんのブログでこの風景を見たときは、異国じゃないか!と思ったほど

感動しちゃって




ね、水の都ベネチアみたいでしょ?

(って行ったことないしぃ、そう思っているのは私だけ?だよね)



正真正銘、秋田県秋田市中心部、駅から徒歩5分の景色ですよー






そうそう、今日からりん地方

「竿灯祭り」が始まりましたが

↑写真左側の提灯





ほら、ズラ~っと並んだ提灯がお祭りの雰囲気を盛り上げています


0803s-6.jpg




竿灯妙技会は、この公園の道路をはさんで向かい側「エリアなかいち」で行われます







秋田にゆかりのあるこんぐさん~、ももっくまさん~

「エリアなかいちってなに?」って思われたのではないでしょうか?



ふふふっ、それはまた次回ご報告しますね





0803s-10.jpg




こ、これ! りんちゃん!!




だ、大丈夫、、、なんとかなりますって






プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
