■2012年06月

■スポンサーサイト


■今時のプリクラ

今日は予想最高気温30度のりん地方


たしか、、一週間前の土曜日の最高気温は15度くらいでした





みんな~、気温差で風邪ひかないようにね


って、風邪っぴきの私が言っても説得力ないですけど・・・


(あ、ワタクシの風邪はただいま咳へと移行して、咳止め浅〇飴いい仕事してくれてます)





       *       *       *       *







さてさて、前々回のカフェの続き写真がまだ残っているので


お付き合いください




120630b-1.jpg










次女、もういい年なんですけどねぇ

悪戯っ子っていいますか、幼いっていいますか




いつもこんな感じでりんが遊ばれてます



120630b-2.jpg



ま、それに付き合う私もアレなんですけど








憧れの俊介くんとツーショットだったり



120630b-3.jpg






私たちの盛り上がりにお店のオーナーさんも好意的に(そっかー?)


「お庭でもお写真どうぞ♪」って




120630b-4.jpg



カフェ「Bone」さま

お騒がせ親子がご迷惑おかけしました








で、この後、ひっさびさのランランに寄りました~



120630b-5.jpg







次女の遊ばれた鬱憤を晴らすように走る!(笑


120630b-6.jpg



anigif_20120630073541.gif









ランで会ったマロンちゃんはりんより年下なのにお母さんなんだそうです


120630b-9.jpg










、、、と、ここからが今日のタイトル記事になります




次女がわんこといっしょに撮れるプリクラがあるよーっていうので

寄ってみたよー(ワクワク




私、プリクラなんて何年振りかしら~




120630b-10.jpg






で、すっごく驚いたのは



今時のプリクラって


撮った写真をすぐにメールで送れるんですよっ!



知ってました?
(もしかして知らなかったの私だけだったり?)






コレ↓



120630b-11.jpg

(飼主たちの顔はスマホアプリでデコしてます)










なんか久しぶりに若返った気がしました(ふふっ



りんは迷惑そう?








■スマホ投稿☆退屈なのぉ

前回の記事、続きがあるのですが

ワタクシ、一昨日夜から風邪っぽくて

きょうも頭痛でリビングに布団を敷いてぐ~たらしてます。



で、りんはといいますと





このように

お利口に一人遊びしてくれて

ほんとに手のかからない良い子で・・・・





なーんて関心してたら






0120627r.jpg


壁の後ろはパソコン机

マウスを取ろうと頑張ってました。



はい、もちろん、マウスは取れず

りんは

ソファーの後ろに落ちていきましたとさ




あ、ご心配なく

こういうこともあろうかと

ソファーの後ろには座布団を重ねてますから





というわけで

コメント欄クローズさせていただきます





■新しいカフェマットで♪

カフェマットを作ろうと布地だけは買ってたんだけど

なかなかその気になれなくて、やぁ~っと重い腰を上げて作りました




で、次女を誘ってカフェで使い初めです



120622b-01.jpg









わんこOK!カフェ「Bone」さん

120622b-03.jpg




私たちが行ったときは犬連れでないお客様たちがいらして

二人用のテーブル席しか空いてなかったので

りんを床スティさせていたら

スタッフさんがりんに椅子を持ってきてくれました

でもせっかくカフェマットあるんだし、床スティの躾もしたかったので

丁寧にお断りさせていただき






ラ~ンチ

120622b-2.jpg









次女は大大だ~い好きな(この世で一番好きらしい)ローストビーフ


120622b-4.jpg













りんはマットが気に入ってくれたのか(目出度い飼い主)

おとなしく待っててくれました



思うに

りんは他わんこさんがいないと床スティでまったりできるけど

他わんこさんがいるとビビっちゃって

椅子の方が安心と飛び乗ってしまうようです




120622b-5.jpg



↑あれ、はみ出てる?

小さかったかな?(60×48)











そして、私たちの食事が終わったところで

りんにオーナーさんからのサービス




お豆腐とラム肉のクッキー


120622anigif.gif



もちろんあっという間の完食!


120622b-8.jpg

120622b-9.jpg

いえ、もう残ってませんっ!









私たち、入店した時間も遅かったこともあり

そうこうしているうちにお客さまたちが帰られて



スタッフの方に

「もう誰もいませんからわんちゃんフリーにしていいですよ」

とお声をかけていただきました



120622b-10.jpg




このお店の床はわんこの肉球に優しいナントカ(ちゃんと覚えとけ!)という材質なのでそうですよ




120622b-11.jpg








で、この後もオーナーさんの優しさに甘え、調子にのって

撮影会もどきをしてしまいました




120622b-12.jpg











■飼主盛り上がりの時間

バラ園の続き



120618-1.jpg




梅雨入り前の爽やかな日ではあったけど

気温25度の直射日光でのバラ鑑賞はワンたちには辛かったかもね




暑い中ママたちに付き合ってくれたワンたちを

大きな松の木の下でクールダウンさせて




木陰は涼しくて気持ちいいね~

120615t-11_20120619103557.jpg


120615t-12_20120619103556.jpg




うんうん、HママとSママのお喋りとまらないね(笑


Rママはシャッターを切るのに夢中でハナシの内容が見えないこと多々ありだしぃ









さてさて、国花苑の後は宗ちゃんちへGO



美味しいお茶と和菓子

塩大福がメッチャうまかった~


120618-2.jpg




ワンたちは宗ちゃんママ手作りの特性ジャーキーね


120618-5.jpg

120618-6.jpg


↑黄土コンビ(ヘムちゃんママ命名)はホントに食いしん坊だよね









おぉーっと、ここでママたちの挑戦がはじまったぁーーー


ソーシャルメディアとやらのお勉強



ヘムちゃんママ曰く「魔界の世界へようこそ」(爆






120618-7.jpg








そんなママたちに愛想を尽かしたワンたち



120618-8.jpg

120618-9.jpg

120618-10.jpg




君たち!

オバサンパワーを見くびっちゃいけないよー





     *       *       *




おまけ、、

も一度(しつこく)バラ園での集合写真


ハーモニィ


120618-11.jpg



一見、不協和音のような凸凹トリオ


でもね


君たちの奏でるハーモニーはママたちにはとっても心地よく響き


幸せな気持ちにしてくれるんだ


ありがとーね




(キャッキャッキャ、、、なんかキレイにまとめたみたい??)







■薔薇のネーミングに翻弄されて・・

薔薇園でのつづき


120615t-1.jpg






国花苑のバラたちにはそれぞれ名前のプレートがついています





例えば


プレイボーイ

120615t-2.jpg




↑ふと気づくと

宗ちゃんが「プレイボーイ」の前に立ってママを見つめていました(笑






これはヘムちゃんも撮らなくてはね(ふふっ




120615t-3.jpg


よっ!プレイボーイズ (ヒューヒュー





りんだって負けてませんよ

(何を競ってるんだ?)



120615t-4.jpg







ママたち

バラのネーミングに笑ったり、妙に納得したり、、


こんなバラ鑑賞の仕方もあったんですねぇ






あ、もちろん、お花の写真だって撮りましたよ



120615t-5.jpg




日差しが強くて

ギラギラの没写真ばっかりだったけどね

(天気のせいにしてるしぃ)



120615t-6.jpg






気温25度

空気は爽やかだけど

直射日光はわんたちには暑かったね





りんは地面の濡れた木陰でクールダウン


120615t-8.jpg









さすがハンサムボーイヘムくん

日向ぼっこの場所さえも写真写りを意識しているのかっ!



黄色いお花がよく似合ってます(ふふっ



120615t-09.jpg







そして、こんなプレート見つけたよー




スーパースター

120615t-07.jpg





君たちにピッタリだよ


と、飼い主たちは思ってたに違いない(恥









えぇーっと

今日で終わるはずだったこの薔薇園シリーズ

写真がまだあるのでもう1回だけお付き合いくださいね





■バラ園でおデート♪

120614t-1.jpg







いつものメンバーと日本国花苑「バラ園」で待ち合わせ





120614t-2.jpg




えぇーっと、もうひとりのイケワンの・・・




120614t-3.jpg





120614t-4.jpg





ヘムくん堂々の登場




120614t-5.jpg






で、いきなりだけど


ランチタ~イム(ふふっ




120614t-7.jpg





公園内にある「そば処じまんこ亭」


テラス席っていうか、、、お店の前にテーブルが一組あって

パラソルっていうか、、、テントのような屋根もあって

もちろんわんこOK



120614t-6.jpg





わんたちも、ヘムちゃんママからお芋さんもらったよー


120614t-9.jpg


120614t-10.jpg













さてっと、お腹満タンになったことだし


薔薇鑑賞にレッツゴー





120614t-11.jpg










ってことで、、


長くなりそうなので、バラ園でのお笑いの様子は次回でね







薔薇のお花は見頃だったよー


120614t-12.jpg








■人の褌で相撲をとった飼い主

先日、長女の住む山形県まで出かけたときのこと


120610s-2.jpg
(↑ 戸沢村高麗館)





途中立ち寄った道の駅で、りんを連れていると


「わ~、可愛い♪」とお声をかけていただきました(いつものことですが←オイオイ)




そして、りんの着ているお洋服を褒めていただいたので


「これお友達の手作りなんですよ」とさも自分が作ったかのごとき自慢をしてしまいました




その方もトイプードルを飼っていて、車に待たせてあるというので

図々しく車までついて行って見せていただくと


きゃ~、可愛い


Z君(お名前忘れちゃって、たしかZがついたような?)2才の男の子



120610s-1.jpg




でね、写真ではよくわからないけど

〇イキのカッコいいポロシャツを着てたので

「ステキ~、カッコイイ~、いい感じ~」(内心りんにも欲しいと思った)と言ったら


「これ、パパのポロシャツをリメイクしたんですよ」って


「すごいすごい~」と感嘆の声をあげながら


「うちの子(りん)の着ているワンピースはスカートが取り外しできるんですよ」

とか

「お友達のワンちゃんは男の子だから、スカート部分がカボチャパンツなんですよ」

とか

ペラペラペラ・・・・いつになく饒舌になってしまって



120610s-4.jpg






もしかして、これって人の褌(ふんどし)で相撲をとったんでしょうか、、、ワタシ


120610s-3.jpg










ちなみにこの日着ていたお洋服はコレ↓


120514k-5.jpg







■芝桜の後はランチへGO♪

前回の続き



12008o-1.jpg




芝桜フェスタ会場の向い側には

長い滑り台のある公園があって


むすめーずがまだ可愛いらしいお子ちゃまだったころ連れてきた思い出があります



12008o-2.jpg



↑ そうそうこんなふうに

むすめーずが滑り台を滑ってくるのをシアワセな気分で見つめてたっけなぁ(しみじみ・・





さてっと、そんな思い出よりもお腹を満たさなくては・・・



と向かったのは


ドッグガーデン 「OHANA 」さん



12008o-3.jpg




いやいや、それがねぇ、、、


ここには室内ドッグランがあるんですよ







ランチのお客様は無料で遊ばせてもらえるってことで




さあ!りんちゃん

おもいっきり暴れなされ~~~



12008o-4.jpg



は~っ、、、、やっぱ走らないわ







りんちゃん~、輪くぐりしてみよっか


12008o-5.jpg


12008o-6.jpg



ボケボケだけど、ちゃんとできてますよね?ね?

(たぶん偶然)







ドッグランで遊んでいるうちに、ランチができあがりましたよ




12008o-7.jpg




カフェはハワイアンなイメージで


トリミングサロンもあります








で、「OHANA」さんの近くには

菖蒲の頃毎年行く公園があるんで寄ってみました




12008o-8.jpg




菖蒲はまだのようですね

(あ、でも、2週間以上も前の情報ですので、、)






12008o-9.jpg




花盛りの公園もいいけど

だれもいない静かな公園をゆったりお散歩する方が

私的には好きかも~



12008o-10.jpg






でも、菖蒲の咲くころにまた行きたかったり・・・



12008o-11.jpg







■リンゴの花と芝桜♪

相変わらずリアル更新ができなくて

もう2週間も前のおハナシです




120606s-1.jpg








とっても良いお天気で爽やかだった日

県南方面へドライブしました~




まずはリンゴの花がみたいね~ってことで寄ったのが

大曲県立農業科学館の庭



120606s-3.jpg





でもねぇ、残念ながらリンゴのお花はもう終わりかけてて

辛うじて咲いてたお花


120606s-2.jpg





広い芝生、誰もいなかったのでちょこっとりんを遊ばせて



120606s-4.jpg







次に向かったのは

横手大森「芝桜フェスタ」



120606s-5.jpg



あるこー、あるこー、わたしは元気~♪ (となりのトトロ「さんぽ」より)



120606s-6.jpg





桜の花びらをイメージしているそうですよ。わかるかな?




120606s-7.jpg





はい、到着~♪

りんちゃん頑張ったね



120606s-8.jpg









桜の花びら部分の白い芝桜はまだ咲きそろってないみたいだけど


澄んだ空気と周りの緑とコラボしてとーっても綺麗



120606s-9.jpg







りんちゃん~、気持ちいいね


120606s-10.jpg





この日は幼稚園の遠足で園児&ママがいっぱいで

思うように写真が撮れなくて、短時間で次の場所へ移動




↓、りんの目線の先には

「わー、犬だぁ!」とか 「可愛い♪」とか

園児たちが大騒ぎしてます(笑


120606s-11.jpg







えーっと、長くなりそうなので

この続きはまたね






■ママたちのランチとワンズのディナー♪

前回の続き



公園で遊んだあとは、ママたちのランチタ~イム




公園近くのパン屋さん


120604t-1.jpg




お庭の中にあるテラスでランチ・・・




120604t-3.jpg







ママたちの行った方向をジーーーっと見つめて待っているヘムちゃんと宗ちゃん

(宗ちゃんママとヘムちゃんママは店内でパンをセレクト中)



りんは余裕のカメラ目線ね(ふふっ

120604t-2.jpg



   

そして、テーブルの上にはママさんたちがチョイスしたたくさんの種類のパンが・・・


でもね、

気づいたときには食べ終わってましたぁ


ってことで写真はなーし!








ママたちのお喋り&ランチにお付き合いしてくれた3ワンズ


りん家へ行って、とんでもなく季節外れのお鍋だよー





秋田名物きりたんぽ鍋(もちろんワンコ用)

お野菜がボーン形にカットされてて可愛い~

120604t-4.jpg







冷ますこと約2時間


ちょっと早いディナーですよー



120604t-5.jpg





お待たせ~


さあ、召し上がれ~~~




120604t-6.jpg






あんれ~?


お皿がみんな変わってるぅ(笑




120604t-7.jpg




↑の様子を動画で見たいわーって方


是非コチラ→ 「ぼん・ぼん・ヘム 『皐月、月一会♪』」でどぞ♪







みんな満足してくれたかなぁ~



120604t-8.jpg



120604t-9.jpg



120604t-10.jpg



↑ ソファーの角はりんの仕業ですので、、、悪しからず








■イケわんずに大興奮♪

緑眩しい公園で



120601t-1.jpg







お友達と待ち合わせなんだけどぉ・・・・




120601t-2.jpg




みんな遅いね~




120601t-3.jpg




来た来た!






120601t-4.jpg




ヘムくん&ママさん登場




120601t-5.jpg




りん、遠くにヘムくん&ママさんを見つけると


感激の(?)あまり公園中響き渡るくらいにキュンキュンしちゃって大興奮




120601t-6.jpg



りんの興奮をよそに、冷めてるヘムくん(笑



120601t-7.jpg




そうこうしているうちに





120601t-08.jpg



宗達くん&ママさん登場



120601t-9.jpg



宗ちゃんとは一か月半ぶりだもの


そりゃあ嬉しいよね



120601t-10.jpg



が、しかーし、宗ちゃんはすっごく迷惑そう(笑


120601t-11.jpg




りんの過激な歓迎に逃げ腰な宗ちゃん、、ゴメンね~


120601t-12.jpg




120601t-13.jpg





さて熱烈な歓迎を受けたヘムくんと宗ちゃん


思い思いに遊んで



(りんは、すでにテンションダウンでまったり)





120601t-15.jpg





お決まりの集合写真を撮って



120601t-14.jpg






ママたちのランチに付き合ってもらいましたよ~


その様子は次回更新でね 







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
