■2012年05月

■スポンサーサイト


■ツツジも咲いた♪

120529s-1.jpg



久しぶりの千秋公園(5/20)







りんちゃん~、新緑が眩しいね~


120529s-02.jpg






ツツジも綺麗だね~


120529s-03.jpg









はいはい~、ズームズーム

ドド~ン

120529s-5.jpg





のんびり歩いて歩いて





りんちゃん~、お鼻(ぷぷっ

120529s-6.jpg


↑ボケボケだけど、可愛いからUPしてもいいよね(親ばか





この公園、わんこがたくさんお散歩してるよーって情報だけど

りんが行くときはいつも時間帯が悪いのか

だ~れにも会えません




日曜日なのにねぇ(8~9時頃)

みんなもっと早い時間にお散歩してるんでしょうかねぇ




120529s-7.jpg








そろそろお散歩もサマータイムだね





120529s-8.jpg



そういえば、りんも私も朝ごはん前だったぁ









■5月のトリミング♪

ぼっさMaxなりん


120527t-1.jpg



もじゃりんだって可愛いよ


120527t-2.jpg











でもでもすっきりりんはもっとかわいいよ









120527t-3.jpg
(↑ご飯後なのでお口周りが汚れているのはユルシテね)








トリミングが終わったのが夕方6時


ご飯食べてお腹いっぱいになったら、もう眠くて写真どころじゃないそうです


120527t-4.jpg




この後、朝まで爆睡して



次の日はお庭で撮ったよ




サロンでつけてもらったリボンが似合ってるでしょっ

120527t-5.jpg




今回はお耳をいつもより少しだけ短くしてもらいました


夏らしくね






ボディーもすっきり


ウエストキュッが羨ましい・・・



120527t-6.jpg



注:トリミングは10日前のことなので今ではもうボサになりつつ・・・・でも可愛い








親ばか記事につきコメント欄クローズします







■桜追っかけ最終章

120524k-1.jpg




季節が大分ズレちゃってますが


桜記事(5月6日)です





120524k-2.jpg






りん地方の今年の桜

開花から2~3日で満開になり、すぐに散ってしまいました






120524k-3.jpg





が、しかーし




ここ国花苑はソメイヨシノが散ってしまってもまだまだ大丈夫!


200種2000本!!


つまり、広い公園(山)が全部桜みたいな~







ポップアートで

120524k-4.jpg





時々小雨の中の桜見納め




120524k-5.jpg





散り始めの桜がほとんどだったけど






120524k-6.jpg




だ~れもいない公園で、贅沢に桜独り占めだよ~(ちょっと負け惜しみ








おぉーと、いっけない!


桜をメインにしちゃって、りんが小っちゃくしか写ってなかったね




は~い、りんちゃん~撮るよ~♪
120524k-7.jpg


↑あれぇ~、りんボケボケ、、、ゴメンゴメン



ホントはね

もっと広い感じを撮りたくて

気合を入れて一デジもっていったんですよ

でもねぇ、レンズ間違えちゃって100㎜マクロだったぁ

(↑1番上と2番目は100mmで撮影)



120524k-13.jpg




ふっふっふ、、、

こーゆーこともあろうかと(はい、自分を信用してません)

ミラーレスも持ってたので良かった~(35mm単焦点レンズのみだったけど)


























ここで雨が強くなってきたので車へ戻って






もうちょっとだけ桜、、、、


ってことで、大潟村菜の花ロードへ向かいました





道路沿いに菜の花と桜のコラボレーションが見られるから雨でも大丈夫!





でも、やっぱ写真撮りたいブロガー魂(笑








ファンタジックフォーカスで 

120524k-11.jpg






濃いピンクの八重桜と鮮やかな黄色の菜の花との記念撮影を最後に


120524k-10.jpg



2012年、桜追っかけ任務これにて終了







やっとGW記事終わった~(ホッ






120524k-12.jpg












■山菜とチューリップ

晴天の続いたGW前半とはうってかわって


寒くて雨続きだったGW後半





家でごろごろしてるのもナンだしぃ、、、


ってことで



五城目朝市に行ってみることにしました




120521g-1.jpg




(2,5,7,0のつく日の朝からお昼まで開催)



朝から雨が降っていて

出かけるのをグズってたので

現地に着いたのがお昼近く

もう店じまいしているところもあったけど




山菜やら、お豆腐やら(お豆腐を買うと新鮮なおからがもらえるので)



120521g-2.jpg



いろいろと買い込んで







雨が小降りになったので


ブルーメッセに寄ってみました





120521g-3.jpg



雨止んだけど

チューリップ畑はぬかるんじゃってるからテラスから鑑賞





120521g-4.jpg







見頃にはまだ早いと思って全然期待していなかったのに


もう満開だったからなんか得した気分




ファンタジックフォーカスだったり↓

120521g-6.jpg




ポップアートだったり↓

120521g-5.jpg




同じ場所からだから、カメラで遊ぶしかなかった




120521g-8.jpg




でも施設内(温室も)はわんこNGなんだよねぇ・・・













■まだまだ続く春爛漫のGW

120518y-1.jpg




えぇーっと



GWの写真がまだまだあります





もう2週間以上も前のことなので、徐々に記憶が薄れてきているのですが



写真を見ながら思い出しながらサクっとまとめてみよっかっと・・・





でぇ、、、この日のお天気は?

あまり強烈な記憶がないってことは、暑くもなく寒くもなく

あ、でも、りんハダカだし

舌がかわいくチョロっと出てるから

ちょっとは暑かったのかな?






GWの一日くらいは親孝行もしなくっちゃ、、と実家に行ってきました

途中、トイレタイムに寄った「神岡道の駅」で



可愛いトイプーちゃんがいたのでご挨拶~





120518y-2.jpg
(スマホde撮影)




りんのおトイレだけだから~とカメラを車に置いていったので

スマホでお写真撮らせていただいたのですが



なんせスマホ初心者、慣れないため(ってことにしてね)


アレ?

120518y-3.jpg




アレレ?

120518y-4.jpg



そっかー、引けば撮りやすいよね、、、

だけどやっぱ、アレ~?


120518y-5.jpg




で、この写真たち見て今思いました

横に撮ればよかったんじゃないのぉ?



ということで、可愛いお顔は残念ながら一枚も撮れなかったけど

マーブルくんです~♪



マーブルくんとは、2月の「犬っこ祭り」の時に

「ブログ見てます」ってお声をかけていただいたことがあって

この日は2度目まして~



で、その後もこのブログを見てくださっているそうで

「スマホ慣れましたか?」って(ハズカシー


はい、このとおりまだ全然使いこなせておりません




この日のマーブル君

肉球を痛くしたってお靴はいてたけど

もう治ったかな?


この後、横手公園のお花見に行くって言ってたけど

満開の桜楽しまれたかな?





そして、この日の私の教訓

ちょっとトイレ、油断せずにカメラを持とう!





さて、実家到着のチームりん

両親にどっか行きたいとこある?って聞いたら

「お墓参りに行きたい」というので(GWなんだからもっと派手なお出かけしようよ)




墓地公園の桜は散り始めてたけど

せっかくだからお花見気分を出して

それに、私桜の追っかけまだ終わってないし(笑



120518y-7.jpg


120518y-6.jpg



うん、これで桜追っかけ指名を果たしたぞ!という変な満足感で



帰りによった(地元では)有名なお店

TV「秘密のケンミンshow」でこのお店のオランダ焼きが紹介されてからは

さらに有名になったとか、、


120518y-8.jpg




オランダ焼きも美味しいけど

私的には、小さいころから食べてきた「さつまてん」がイチオシです

実家に帰ると必ず買います


ソフトクリームもさっぱりしててとーっても美味しかったよー




ってことは、やっぱ暑かったんだね、、この日は・・・







GWの写真まだあるので、しばらくGWシリーズ続きます

(ハー、早く終わりたい





120518y-9.jpg







■待ちに待ったデートの日♪

120514k-1.jpg





さてさて



お揃いのお洋服をオシャレに着こなし



胸キュ~ンとなるような可愛く萌~な写真↑



左の子は誰でしょう?

(右はりん)




120514k-2.jpg






こちらのブログファンのお方ならならもうおわかりですよね




遠路はるばる

GWの超渋滞に巻き込まれながら

15時間もかけて

りんに会いに来てくれた(注:語弊があります)

×××もふもふなあの子







120514k-3.jpg





ふふっ、じらしちゃってすみません








ではご紹介します




ジャ~ン






120514k-4.jpg




「毎日がもふもふ」の小次郎くん、通称コジくん




いつも見ているブログのお写真以上に実際に見るとほーっんと可愛い


真ん丸なウルウルお目目は


罪な可愛さです








そして二人の着ているお揃いのお洋服は


コジ君のママこんぐさんの手作り


いただいちゃいました~(嬉


120514k-5.jpg






サイズもピッタリ、ワタシの好みにもピッタリ


そうそう、ワタシ用にお揃いのシュシュもいただいたんですよ








待ち合わせは、コジくんのおばあちゃまのお家の近くの

カフェリアンさんで




120514k-6.jpg





なんか、今思うと

初めてお会いしたのにろくにご挨拶もしないまま

コジくんにメロメロなってしまっていたような気が、、、

(舞い上がっていたため記憶が定かではありません)









ブログのこんぐさんって




120514k-7.jpg




ユーモアのある聡明なお方とイメージしておりましたが

実際お会いすると、プラスお上品でお優しいステキ女性でした




120514k-8.jpg








たくさんお話して、たくさん写真撮って


そろそろお別れの時間が近づいてきたころに


この子たちもやっと慣れてきたような・・?



120514k-9.jpg


120514k-10.jpg




りん、イケわんには積極的なんです






憧れのツーショットも撮れて



120514k-13.jpg



コジくん、こんぐさん~


楽しい萌~な時間をありがとうございました


東京の美味しいお土産もありがとうございました





120514k-11.jpg


120514k-12.jpg






■山形蔵王へ♪帰り道編

山形蔵王へ♪寄り道編
山形蔵王へ♪お宿編
山形蔵王へ♪朝のお宿編

つづき

やっと最終回です






トンネルをぬけると



120512z-1.jpg



そこは


墨絵の世界・・・・



120512z-2.jpg











どこへ行っても、行きと帰りは同じ道を通らない!


がモットーのオット





月山花笠ラインを通って帰りました







寒河江SPでトイレタイム~



120512z-3.jpg






んで、私がトイレから出てくると




120512z-4.jpg



次女、米沢牛ステーキにかぶりついてるっ!

しかも左手のお皿には玉こんにゃく!!


「ここの玉こんにゃく5個もついてるぅ~」って感動してたし

(ちなみに次女、只今ダイエット中です)








次女のお腹を満タンにさせてから(お腹すくと煩いので)向かったのは



120512z-5.jpg




山形県酒田市土門拳記念館








オットが館内鑑賞してくるというので(館内わんこNG)



チーム女子はお散歩ね


120512z-6.jpg


周りの公園はりんのお散歩コースにはとってもよい環境なので

リピートしている場所





枝垂桜がまだ少しだけ残ってたよ


120512z-7.jpg







コイも元気に泳いでたよ


120512z-8.jpg






もっと巨大なコイも優雅に泳いで・・・?








120512z-9.jpg



無風のためこちらの鯉は元気ないですね(笑






ってことで






120512z-10.jpg




ダラダラと綴ってきたGW蔵王旅レポ

これで終わります








120512z-11.jpg






*コメント欄クローズさせていただきます









■山形蔵王へ♪朝のお宿編

まだまだGW前半の旅レポひきずってます



120530z-1.jpg


山形蔵王へ♪寄り道編

山形蔵王へ♪お宿編

のつづき





2日目の朝




りんのおトイレを外ですませ




120530z-4.jpg

120530z-5.jpg



りんがすっきりした後は





飼い主たち

源泉かけ流し露天風呂に浸かってすっきり目を覚まし





朝食です



120530z-2.jpg






もちろんわんこOKレストランで





120530z-3.jpg

だ~か~ら~、りんちゃんのご飯はいつものフードですっ














そうそう、大平ホテルには

看板犬のほかに



120530z-6.jpg




看板馬(?)もいます


120530z-7.jpg





ポニーのはいじちゃん



すっごくおとなしくて可愛いのぉ~








りんもごあいさつ

、、、、って、ビビってるしぃ(笑




120530z-8.jpg





はいじちゃん、看板馬のお仕事だけじゃなく


乗馬(お客様を乗せてお散歩)のお仕事もしてらっしゃるそうです


要予約だけど、私も乗せてもらえばよかったかなぁ


もしかして体重制限とかあったりして?






そんなこんなで名残惜しいけど


お宿を後にして帰路につきます







120530z-9.jpg



↑の写真を見て気づいたんだけど


山形市が一望に見渡せる、蔵王スキー場に行ったのに

景色を全然撮ってなかったぁ



これはやっぱリベンジするしかないですね(笑






、、、とGW旅レポ終わったかのようにみせかけて


実は次回も続きます








■山形蔵王へ♪お宿編

前回「山形蔵王へ♪寄り道編」の続き




とにかく暑くて、涼を求めて早々に標高のある蔵王へ向かいました







お泊まりは

蔵王大平ホテル

ペット館のHPはこちら



ロビーでは看板犬のほたるちゃんがお迎えしてくれましたよ



120508z-1.jpg




ペット館内は

わんちゃんはロビーも廊下もリードで歩けます



120508z-3.jpg






お部屋はこーんな感じ


次女も同行したのでトリプルです


120508z-2.jpg

りんちゃんは持参のマイベッドね

(お部屋はペットフリーですが、お布団はNG)





ここがりんのおトイレね


120508z-4.jpg




ワンちゃん用のお食事もあるのですが

食べなれないご飯を食べてお腹壊してもなんだし、、と

いつものフード持参

(決してケチったわけじゃないよ





ドッグランにも行ってみました

りんの場合ドッグランだからといって走るわけではないけど宿泊犬無料なので




120508z-5.jpg






この後、温泉街をぶらついてお土産屋さんをのぞいたり



120508z-10.jpg






温泉入ったり

源泉かけ流しの露店風呂はお肌つるつる~になったよー

ただし、この露天風呂、木々の向こうの建物(かなり距離あるけど)から見えるんじゃない?

ってくらいに天然

でもそこがまたいいんですよね(ふふっ




そうそう、ワンコといっしょに入れる貸切風呂もあったけど

りんはお風呂後のケアがねぇ・・・ってことでこちらは断念




そうこうしているうちにお楽しみの夕食~



もちろんわんちゃんもいっしょにOKです




120508z-6.jpg

りんちゃん食べたでしょっ





ワンコ用椅子も用意してくれて、もう至れり尽くせりで感激





120508z-8.jpg

メインはナントカ(忘れた!)豚のしゃぶしゃぶ↑写真右上


カニは3人とも無言でかぶりついてました



ブロガーらしく(珍しく忘れずに)お料理の写真も撮ったよー



120508z-9.jpg






宿泊3日前に予約を入れたので

「GWに空いているお宿って?」と半信半疑だったのですが

ペットに優しく温泉も良質でお料理も美味しくお部屋も清潔なお宿でした





まだ写真があるので次回に続きます


早くこのシリーズ終わって、どうしてもUPしたい記事があるのにぃ

次回で終われるのか不安



120508z-11.jpg

うぅっ




■山形蔵王へ♪寄り道編

120505z-1.jpg




GW前半、お天気が良いとの予報だったので

「それじゃあどっか行くかー!」とペットと泊まれる宿を探して

行ったのが山形蔵王




いやぁー、お天気よすぎて暑すぎてりん裸です






休憩で寄った雄勝こまち道の駅で



120505z-2.jpg


一句詠んだり








120505z-3.jpg





いいえっ(きっぱり

先を急いでますんで







で、まずは山形に住む長女のところに寄りまして



120505z-4.jpg

120505z-5.jpg

120505z-6.jpg


っと、傍若無人に振る舞い




その後

美味しいお蕎麦屋さんに案内してもらって、、



しかーし、この日の山形の最高気温29度

とてもりんを車に置いていくわけにいかずに

交代で食べ、、



120505z-7.jpg



↑写真撮るの忘れて一口食べてしまったぁの図





山形と言えばお蕎麦が美味しいので有名ですが


ほんとどこのお店に入ってもハズレがないんです



こちらのお店もとても美味しかったですよ、、、けどお店の名前忘れました






さて、人間たちは冷たいお蕎麦でクールダウンしたので


お次はりんのクールダウンね






駐車場脇にはまだこーんなに雪が残ってました



120505z-8.jpg



さすがにこの時期になると雪の表面が汚くなっているので

綺麗なところを選んで遊ばせてみました





気温29度の炎天下に雪遊びってなんて贅沢なんでしょう




120505z-9.jpg





えぇーっと

写真が多くなってしまったので

目的地蔵王の記事は次回へ





120505z-10.jpg






■サクラ、さくら、桜、

4月27日の桜

120501h-1.jpg






120501h-2.jpg





120501h-3.jpg





開花宣言からたったの3日


最短で満開になってしまったこの辺りの桜


そして今はもう葉桜です







おいおい、今年の桜まだ満喫してないよー



120501h-4.jpg





桜の追っかけの危機かっ










120501h-5.jpg




誰かは秘密(ふっふっふ・・・









コメント欄クローズしてます



プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
