■2012年04月

■スポンサーサイト


■サクラ咲く♪第二弾

こーこーはー



120428s-1.jpg





勢至公園の帰りに寄った白瀬記念館公園




120428s-2.jpg





勢至公園のすぐお隣(お向かい?)にあります


でも、桜の開花状況は8分咲きくらいでしょうか?





きっと今頃は満開で賑わっていることでしょうね








私お気に入りの公園のひとつなんですよ




120428s-3.jpg



何故か、ここの公園には露店が出ないんですよねぇ


純粋に桜を愛でるってことでしょうか(ふふっ







金浦町出身の南極探検家 白瀬矗(のぶ)の資料やオーロラも見られる

「白瀬記念館」

わんこNGなんです



でも外では可愛いペンギンさんがお出迎えしてくれます



120428s-4.jpg



りんちゃん~、コジくんみたいにポーズとってみて~

(コジくんのブログはコチラ


120428s-5.jpg


りんちゃんすごいすごい~

やればできる子だね
(褒めて育てる







えぇーーーっと



お花見に行ったはずなのに桜の写真がすっごく少なかったですね(反省




120428s-6.jpg







この調子で桜の追っかけ続きます~








■サクラ咲く♪

0427k-2_20120427135206.jpg







やっと、やっ~と、やぁ~~~っと



桜が咲きました












ここは



金浦町「勢至公園」




0427k-1_20120427134422.jpg






県内で最も早く桜の咲くところです


4/25日現在で満開~





ちなみに、秋田市はこの前日に桜の開花宣言がありました






日本人ってどうしてこうも桜が好きなんでしょうね




0427k-3.jpg





私もその一人


開花のニュースを耳にしたらじっとしていられない





途中高速使っても一時間半はかかる金浦町まで行ってきました






勢至公園は桜ばかりでなく、大きな椿の木もたくさんあって


こちらもまた見事に満開~




0427k-4.jpg










こんな階段を上って行くと




0427k-5_20120427141726.jpg



上っても上ってもまだ階段



そしてまだまだ階段




・・・






昨日からふくらはぎが筋肉痛です


今日は昨日よりも痛い






今年も桜の追っかけの始まり~


体力勝負でがんばりますっ




ってことで、りん地方の桜情報まだまだ続きます







■[スマホ投稿] りんはベジタリアン♪

こちらはさっきスーパーで買ってきた

レタス









買い物袋の中に入ったままでした
(さっさと片付けろ!)




ガサガサと音がするので

・・・?

と、見てみると



こんなことになってたぁ











犯人は


もちろん














他にも、いろいろ

タマネギなんかも入ってたけど

レタスでよかった~














■春ですよ~♪

0420s-1_20120420120323.jpg





お散歩をしていると

暖かいというより暑い!




冬枯れの芝生の公園にスイセンがちらほらと咲き始め





0420s-3_20120420121309.jpg




0420s-2_20120420120852.jpg




道端には土筆


0420s-4_20120420121644.jpg






やっと春~



0420s-7.jpg




嬉しいね~




0420s-5_20120420122300.jpg





私にとっては花粉の季節でもあるので

ちょっと辛いけど


でもでも、春の日差しはありがたいね








このところ、写真がおろそかになってる感があったので


久っしぶりに一眼持ってお散歩




0420s-6.jpg





メガネにマスク、地面に這いつくばって写真撮ってるオバサン、、、


きっと怪しかっただろうなぁ





0420s-8.jpg








■[スマホ投稿] ハダカdeサンポ

ここ数日、暖かい日が続いているりん地方



04-16_5138.jpg




そんな春の日差しいっぱいの日



りんは半年ぶりくらいに、ハダカでお散歩しました






そして、ワタシ、春の陽気に浮かれてスマホで写真撮りました


がぁ、、、


直射日光の下ってモニター見えない(大泣




ということで、失敗だらけの写真オンパレードですが

ブログネタがないために敢えてUPします(大恥





モニター見えないため、りんがカメラ目線してるのかさえもわからず

ピントが合っているのかも確認できず

なのに、設定いろいろ変えて遊んでみる





えぇーーーっと、これは?

たぶんジオラマ

04 16_5148




ソフトフォーカス

04 16_5141

あっ、りんあくびしてたんだぁ






ビビッド

04 16_5157





トイカメラ

04 16_5145




魚眼

04 16_5151




で、桜の蕾をマクロで撮ったつもり ↓

ピントどこにも合ってなーい!!

04 16_5154



しつこいようですが

モニターほとんど見えてないもので・・悪しからず





スマホカメラ、ダメじゃん

使えないじゃん


って、調べてみたところ



省電力モードで最低輝度に設定していたのが原因だったようです





04 16_5159







■初めてのお留守番の後のお楽しみ♪

昨日はおなじみのメンバーとの「月一会」



0413t-10.jpg



この日のランチは

オシャレ雑貨がところ狭しと並べられ売られてて

お店のお姉さんも、お客さまも森ガール風な感じだったり(私たちはフツーのオバサンね

素敵可愛いお店でした

(店内の写真一枚も撮ってません)




が、わんこNGなので




りんは





0413t-1.jpg




↑のように、ケージに入って

ヘムちゃん宅でお留守番



よそのお家でのお留守番は初めてなので、どうかな?と心配もあったけど



帰ってからのりんの様子から察するに

きっと二人(二匹)ともマイペースに寝てたんだろうと都合のいいように解釈しました






で、ランチのハナシに戻って、、、


3ママーズ、それぞれ違うメニューをチョイスだったんだけど



写真撮り忘れ






でも、デザートは撮ったよ

こちらもみんな違うものをチョイス~


私はカモミールティーと苺なんとかのシャーベット



0413t-2.jpg



たいへんおいしゅうございました







その後、ワンたちの待つヘムちゃんちへ戻って



ヘムちゃんママ特製のおからのチーズケーキとスコーンと美味しいコーヒーをいただき


お喋りのつづき~



0413t-3.jpg




いつもおもてなし上手なヘムちゃんママ

美味しいデザートごちでした








そして、なんと!わんたちにもあるんですよー


おからボール


0413t-4.jpg


もちろんヘムちゃんママ愛情プラスの手作りです





0413t-5.jpg





↓宗ちゃんも短い足(あ、失礼)で一生懸命立っておねだりしてるのが可愛い


0413t-6.jpg




みんな満足なお顔してるね~


0413t-7.jpg

0413t-8.jpg

0413t-11.jpg



これっ!りんちゃん(怒





、、、と言う私も

また美味しいケーキ期待してたり





今月も楽しく萌~な時間でした











■【スマホ投稿】 スマホはライバル!?

スマートフォンにして20日あまり、、


あーでもないこーでもないといじくり回して

少しだけ楽しみ方がわかってきたような…?(イェ~イ



ってことで



スマホからの投稿にチャレンジ







しかーし、このスマホ


りんにはお気に召さないらしく


ワタシがスマホいじりをはじめると




PicsArt_1333886306702.jpg





嫌がらせ(?)がはじまります



PicsArt_1333886024689.jpg





PCしているときは、いつも大人しく足元で寝ているのに



なんでスマホだとこーなるのかっ?(怒




でも可愛いからゆるーす









それにしても、スマホ投稿、時間かかり過ぎっ!

慣れたらもすこし文字打ち早くできるんでしょうかねぇ?





スマホをお使いの方

初心者の私に是非アドバイスお願いします

おすすめアプリもあったら教えてくださいね




ちなみに、今日の写真加工は「PicsArt」

無料アプリにしては可愛い素材がいっぱいで楽しく簡単に使えました





PicsArt_1333960646825.jpg



(写真がイマイチだけど、それはこれからぼちぼちと





■世界遺産「中尊寺」を歩く♪

昨年、世界遺産に登録された奥州平泉





120407h-1.jpg







その中でも代表される「中尊寺金色堂」の参道をお散歩しました

(残念ながら藤原4代のミイラが眠っている金色堂の中はわんこNGです)





120407h-2.jpg






季節的にまだ冬枯れの平泉



それに観光客(参拝客?)も多くて、いつもとちょっと雰囲気が違う






でも歩くのには、これくらいの気候がちょうどよかったかな







で、いきなりですけど

まずは休憩ね



120407h-3.jpg





日差しがたっぷりだったので、お外でも全然寒くなかったですよー




120407h-4.jpg





おぜんざいと甘酒をいただきました(満足







何度も言うようですが


冬枯れの景色は写欲もそそられず


写真あんまり撮ってません



120407h-5.jpg




今年初めて見つけた

色のついたお花(笑



↑フクジュソウ、、、感激だったなぁ~




その後ろにはオオイヌノフグリもひっそりと咲いていて、これにもまた感激だったりして、、





って、なにしに行ったんだ!と叱られそう








四季折々、違った姿を見せてくれる中尊寺参道ですが





120407h-6.jpg





私のオススメは秋の紅葉シーズンかな?




120407h-7.jpg





これからますます観光客が増えるであろうと思われる世界遺産平泉ですが



東北の応援もかねて皆様も機会があったらお出かけしてみてくださいね







120407h-8.jpg







■世界遺産「平泉中尊寺」へ♪

先週のこと



春めいたお天気だったので

奥州平泉中尊寺までドライブしました








りん家から高速で一時間ほど走った「山内PA」



120405h-1.jpg



県内屈指の豪雪地帯だけあって、春だというのに雪の量がハンパありません








しばらく走って、

ここは秋田県と岩手県の県境辺り


道路の両側も雪の壁

120405h-2.jpg






雪国の私ですらこの雪にはもうびっくり


そして、さらに行ったところの





錦秋湖SAは







まだこーんなに雪がありました


120405h-3.jpg




この雪の壁には、ワタシ、テンション



まるで雪を見たことないヒトみたいに大騒ぎしてしまいました







120405h-4.jpg





3メートルは絶対ある!






で、東北道に入った辺りから雪はすっかりなくなり



ここは「前沢SA」





120405h-5.jpg



前列中央 りんさん
後列左から 武蔵坊弁慶さん、静御前さん、源義経さん






120405h-6.jpg


りんちゃんのはないよ







120405h-7.jpg


だーかーらー、りんちゃんのはないの




前沢牛コロッケと牛タンフランク食べました





さてさて、ここまで来れば平泉ももうすぐ







高速を下りて


到着~




昨年、世界遺産に登録されたこともあってか、平日だというのにすでに満車

りん号は運よく、一台空いたところに入れられました←日ごろの行いの賜物ね






120405h-8.jpg




参道はところどころに雪が残っていて、融けた雪が水たまりになって

りんには歩きづらいところもあったけど

元気に散策しましたよー





ってことで、その様子は次回でね



120405h-10.jpg














■3月のトリミングと4月のお散歩

120402t-1.jpg



先週

トリミングですっかりパピー顔になったりん




可愛い!(萌~






120402t-2.jpg




ぶぶっ、セリフまでパピー語になってるしぃ










オーダーは「いつもと同じで・・・」



このスタイルが一番似合っているのかな~って思うけど


たまには冒険もしてみたいような気もしないでもないので


次回は思いっきりサマーカットなんてどうかなぁ?



多分そんな勇気はないと思うけど、、、ワタシ




       *       *       *       






昨日のお散歩

4月だと言うのにありえないくらいの寒さでした



私はダウンに手袋でしっかりと防寒してたけど

りんはシャツ一枚&パンツのみ

ダウン着せてくればよかった~って思う私は過保護でしょうか?




120402t-3.jpg






さあ、りんちゃん走って暖まろ~♪





120402t-4.jpg




寒々とした風景ですね


お散歩のテンションも上がらぬまま



120402t-5.jpg




雪もちらついてきたので、早々に退散




120402t-6.jpg





家に着いたら吹雪になってきました



春はいったいどこで足踏みしているんでしょうね?



春を見つけたどなたか、りんのところに早く来るようにと伝えてください









コメント欄クローズしています








プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
