■2012年03月

■スポンサーサイト


■ヘムくんのショートスティ♪お家編

今日もヘムくんのどアップからお届け~



0330h-1.jpg


すっごいイケメンに撮れてるでしょっ

(あっ、なまヘムくんはもっとイケワンです)







では、前回の続き




お家でのヘムちゃんとりんは

お互いの存在を目の端っこに感じながらも

干渉することもなく

それぞれ気ままに過ごしています



ま、長年連れ添った夫婦って感じでしょうかねぇ
(長年連れ添った夫婦さん、違ってたらゴメンなさい)






ヘムちゃんとってもリラックスしてくれてましたよ



0330h-2.jpg



ヘムちゃんを撮ったほとんどの写真の後ろにボンヤリとりんが写っているのにも萌~なワタシ








ヘムちゃんママが蒸かしてくれたおいもでマテ対決したり


0330h-3.jpg





ま~ったりしたり


0330h-4.jpg



ヘムちゃんにピント合わせると、りんがボケる距離を保っているツーワンズ



0330h-5.jpg











私がキッチンに立つと、すかさずヘムちゃんも(りんも)やってきます



0330h-6.jpg




ヘムちゃんワタシのこと頼り切っているのね、うふふ~


「食べ物が欲しいだけです」ってヘムちゃんママに突っ込まれそう








そうこうしているうちにオットが帰ってきました



0330h-7.jpg



不思議なことに

ヘムちゃん、オットがソファーに座っていると

絶対にソファーに上がろうとせず

ひたすら下からアピール

おまけにこの後お腹まで見せて

オット「お腹だしてるけどいいのかぁー」って戸惑ってました(笑




ちなみに、私がソファーに座ると


0330h-8.jpg


からだをグイグイ押し付けてきて甘えます ←ここ大事






ヘムちゃん、オットのこと家の頭首と思い遠慮しているのかしらね?





0330h-9.jpg

これっ!りんちゃん

よけいなこと言わなくてよろしっ
(怒







そして・・・こんなやりとりもあったり



0330h-10.jpg


0330h-11.jpg







と、ここで



ピンポ~ン





ヘムちゃんママのお迎えです






ヘムちゃんそれはそれは喜んで

この日最高の笑顔でママさんにピョンピョン嬉しさを表現していました






追伸

オットより

ヘムくん、こんどいっしょに酒を酌み交わそうね

だそうです







0330h-12.jpg






■ヘムくんのショートスティ♪お散歩編

どど~んとヘムちゃん登場


12027h-1.jpg




りんりん号に乗ってやってきたヘムちゃん


まずはりんのお庭で記念撮影をして




12027h-2.jpg



お散歩へGO



、、、と言っても私一人でツーワンズのリードを持つのはもちろん初めてのことなので


近くの公園までね






ご近所のワン友、ヒロちゃんに吠えられても


余裕のヘムちゃん



さすがだね




12027h-3.jpg




ワタシ、誇らしかったよ







まだ雪の残る公園だけど、だれもいないから3人(ヘム&りん&You)で走ったり


ベンチでおやつタイムしたり





12027h-4.jpg


りんには満足な運動量だけど、ヘムちゃんは全然足りなかったよね








で、お家帰って3人(ヘム&りん&You)でま~ったりしてたら



オットが「どうしてるかと心配だから寄ってみた」って



心配というのは口実で、ヘムちゃんとお散歩したかったみたい(笑)






それではパパも交えてお散歩へ行きましょっ



12027h-5.jpg


う~んこれが私の憧れてたシアワセの図 ↑










12027h-6.jpg








ヘムちゃんりんのお散歩コースはいかがですか~




12027h-7.jpg




ヘムちゃん、またりんといっしょにこの公園来ようね






12027h-9.jpg






ヘムちゃんはお散歩時の躾もしっかりできているから

とっても気持ちよくお散歩できましたよー


オットは散歩を終えて「早く帰って来るからね~」とまた行ってしまいました(笑







12027h-10.jpg






ってことで


ヘムくんシリーズ最終回は「お家編」です~








■ヘムくんのショートスティ♪お迎え編

長年の憧れ、「大型犬との暮らし」



ついにこの日がやってきました










ヘムちゃんママが長時間お留守にするというので


ワタクシ、お預かりを買って出ました

(ヘムちゃんママはどんなにか不安だったことかお察しします






120324h-1.jpg




後部座席をヘムちゃん仕様にして、お迎えにあがりましたよ~


さあ、ヘムちゃんお乗りなされ~





120324h-2.jpg






慣れない私の車にすんなり乗ってくれるかと

ヘムちゃんママも心配してたけど

全然大丈夫!

「OK♪」ってコマンドしたらすぐに乗ってくれました




 *ちなみにヘムちゃんのコマンドは全て英語です

  あ、日本語も通じるそうなので、二か国語を理解できるってことですね








それでは、りん家までレッツラゴ~




120324h-3.jpg






信号待ちのたびに


「ほらほら、見て見て~♪ 

 こんな立派な犬乗せてるよ。カッコイイでしょー。羨ましいでしょー」


と、得意顔で通行人に訴えたりしながら、、、、






無事到着





120324h-4.jpg






ふたりとも、お利口におとなしくしてくれてたから

運転に集中できたよ








さあ、ではお散歩へレッツラゴ~しましょっか







ちょっと慌ただしくて、簡単更新になってしまいました

可愛いお写真いっぱい撮れたので

このシリーズ次回も続きます

ヘムちゃんファンのお方、お楽しみにね

(って、無駄にハードル上げてるしぃ)



コメント欄クローズしています










■春の海とお友達とそして


0322i-1.jpg



三寒四温


、、とはいえ、まだ雪のちらつく日もあったりで


りん地方の春の訪れはゆっくりゆっくりです






そんな「温」だった日のドライブ~








記念撮影しただけの

岩城町「天鷺村」


0322i-2.jpg







で、目的の海~


0322i-3.jpg




まだまだ寒い!

風が冷たい!





それでも、海を見に来ているわんちゃんいましたよー






0322i-4.jpg





・・・・ん?



どっかで見たことあるような?




0322i-5.jpg







ご近所のバウちゃんっ!

小学生のお兄ちゃんたちといっしょでした


りんも遊んでもらったよ











で、これがホントの目的(?)






0322i-6.jpg



お花やさんと、室内ドッグランと、室外ドッグランのある



ドッグカフェ「花カフェはやさか」さん~




0322i-7.jpg



りんちゃんはなーし






0322i-8.jpg



大変おいしくいただきました







0322i-9.jpg



うん、

りんちゃんドライブのお疲れで眠くてボ~っとしてたもんね












さてさて、今日はラブラドールのヘムくんが(一匹で)りん家にやってきます


ワクワクで朝早くから目が覚めたワタシ


さっきまでの雷雨もおさまって、晴れてきましたよー(ワ~イ


ではお迎え行ってきます~








■やられたっ!!

叱られて


120316k-1.jpg








道の駅で買った

仁賀保名物「あつみのかりん糖」

(そちら方面では知らない人がいないほど有名らしい)



120316k-3.jpg



うん、旨っ♪











洗濯物取り込んでいる間に

りんに食べられしまった





どれくらい食べたんだか・・?




120316k-2.jpg





んなわけないでしょっ(怒



こんなに減ってるのに!







120316k-4.jpg






*コメント欄クローズしてます







■なんちゃって~なプチリメイク

めずらしく犬服話題をちょっと・・



120313r-1.jpg

やだぁ~、りんちゃんったらぁ

それほどでもないのよん
 (おだてにのりやすいタイプです)






昨年おみやげにもらった、「なんちゃって〇ルフ●ーレンのパーカー」 


サイズが小さめで、タンスの肥しとなっていましたが


暖かくなって春服が欲しいな~ってことで


この度、意を決して(大袈裟?)お直してみることにしました







思いっきりよく、両脇をほどいて


120313r-2.jpg




大丈夫!まかしといてー







私の黒のTシャツの布地をたして


120313r-3.jpg





簡単簡単!






120313r-4.jpg




あ、これはご愛嬌ね(恥







で、りんちゃん着心地はどうよ?


120313r-5.jpg








お腹に余裕ありすぎに見えなくもないけどぉ・・・

小さいよりはいいよね







りんちゃん動いてみて♪



120313r-6.jpg


120313r-7.jpg








■凸凹トリオの待て対決!

先月の月一会では

不摂生がまねいた胃痛のため

泣く泣くランチを諦めたワタクシでしたが



胃の痛みも落ち着いたので

この度リベンジいたしました~






0309t-01.jpg







わんこNGなので


ヘムちゃんは車の中で、宗ちゃんとりんはお家でお留守番





お利口なワンズのおかげでママたち

優雅で美味しい時間を過ごすことができましたよ



ありがとね








その後はもちろんワンズもいっしょのお楽しみタ~イム




0309t-2.jpg





もうご紹介するまでもないけど


イチオーね




りんのボーイフレンドのイケワンズです~





0309t-3.jpg




0309t-4.jpg








ママたちだけ美味しいものをいただくわけにはいきませんからね


って宗ちゃんママがワンズのために用意してくれたイチゴのヨーグルトかけ





でもね、このご馳走にありつけるまでにはそれなりの試練があるんですよ(ふふっ





「待て対決」動画でどぞ(1分12秒)
(音声あり)









フライングの宗ちゃん


ヨダレたらして待つヘムちゃん


ボ~っとしているりん




みんなそれぞれ笑えるでしょっ






いつもこんなユニークな子たちに癒されて、ママたちシアワセ~







で、お決まりの集合写真では


私痛恨のミス




こちらも動画でどぞ♪(12秒)
(音声あり)









で、慌てて撮った写真がコレ↓



0309t-5.jpg



iso4000って!?

ザラザラ~な写り

どっかで設定間違えたらしい・・・


せっかくみんな可愛くカメラ目線してるのにぃ


涙。涙。。。。







■日曜日のりん♪Ⅱ

前回の続き。。。




120307-c.jpg






ドッグサロン「Woo Drops!!」



ドッグカフェ&トリミングのオサレ~なお店です






120307-c2.jpg






りんのオーダーはなしだけど







はい、サービスの「Woo!!特製クッキー」






120307-c3.jpg



(↑もっとたくさん入ってたんだけど、りん食べちゃったから)









名称未設定-4


だめ~!






ふっふっふ♪



120307-c4.jpg



ごちそうさまでした








お店でのほとんどの写真は次女撮影につき

(ミラーレス一眼が欲しいっていうので只今私のカメラで修行中)

いつもにも増してピン甘なのは大目に見てね



えっ?いつもと変わらないって?

え?いつもよりもいい感じに撮れてるって?
(私もそこは認めるかも





120307-c6.jpg








で、お家に帰って


次女といっしょにお風呂入ったりん




120307-c7.jpg






充実したいい一日だったね



りんちゃん♪








120307-c8.jpg





お疲れになったようで

午後7時にはご就寝になられました







翌朝8時までぐっすり








■日曜日のりん♪

日曜日、朝9時にお目覚めになった



うちのりんさん






遅めの朝食(りんが)のあと


お昼近くにご近所をお散歩しました





120305s-1.jpg







3月になって、雪解けもすすみ


雪の中からベンチもでてきてましたよん





120305s-2.jpg





春の陽気に浮かれて、のんびり1時間以上も歩いたりんとワタシ






120305s-3.jpg




いやぁ~、それほどでも


(てか、1時間の散歩で得意顔するなっ!)









散歩から帰ると、パジャマ姿の次女が暇そうにしてたので



ランチに誘って






120305s-4.jpg

(↑私のシワシワゴツゴツの手はスルーね)







ってことで、


続きは次回で・・・・





120305s-6.jpg








だって写真がまだぁ・・・・










■やっぱり犬は雪が好き♪

0303国花苑





ここは






一週間前









りん、ちょっと元気がなくて心配しながらも



気晴らしに雪原でも走ったら良くなるんじゃないか~と行った国花苑







案の定、あれは仮病だったの?ってくらいに元気いっぱい走ってました








120303k-1.jpg







寒かったけど


いや、寒かったから



雪のコンディションはサイコー





雪が締まって、堅雪になっているから






ほら♪







私が歩いても


約5㎝くらいしか埋まりません


120303k-2.jpg












で、この日の積雪量はどれくらいかというと






120303k-3.jpg








大きなゴリラのオブジェの目までです






あ、雪に埋まる前はこれくらいね ↓


120303k-04.jpg







早く雪が融けて


芝生で走れる日がくるといいね。りんちゃん♪





120303k-5.jpg










*おまけ*



こちらのわんこさんは

幸いなことに雪に埋まってなかったよ





120303k-6.jpg











■春っぽい♪

3月~♪



今日はとっても春っぽいお天気だったりん地方







午後からりんとドライブしました







ここは~



0301o-1.jpg



太平山スキー場「オーパス」








青空が眩しい~









って言いながら、青空の写真はこれしか撮ってなかったぁ ↓




オチリで失礼

0301o-2.jpg









ホントはこの向いにあるリゾート公園で遊ぼ♪って行ったんだけど


雪の壁に阻まれて入れませんでした













平日のスキー場は滑ってる人もほとんどいなくて


広い第二駐車場には車もなく


りんを遊びに誘ってみたけど





0301o-3.jpg






飼主の心犬知らず



遊ぶ気ゼロのりんでした








いいんだいいんだぁ



春を感じるドライブが目的だったんだから・・・(負け惜しみじゃないよ









0301o-5.jpg











* 前回予告の
  「雪原のりん」はそのうちにUPしますね
  





プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
