■2012年02月

■スポンサーサイト


■りん、元気ですよ♪

前記事、元気がでないのぉ~なりんに


お見舞いコメント、メールありがとうございました





前記事更新の次の日に病院へ行ってきました





120226b-1.jpg






実は、今回の症状は初めてではなく



過去にも3回ほど同じような症状になって

お医者さまに診ていただいたのですが

異常なし!



先生曰く、人間だって「今日は調子悪いなってときあるでしょ」ってことで

(りんは痛みとか、ストレスとかを大袈裟に訴えるタイプらしいです)



その通り、2、3日ほっとけば元気になっていました




しかし、今回は10日くらい良かったり悪かったりを繰り返し続いていたので


安定剤を飲ませて様子見しよってことになりまして

(副作用とかが心配なので、念押しで先生にお聞きして納得の上)



120226b-2.jpg






その後、薬が効いているのか



フツーに元気です






具合の悪いときはマイベットにペタ~っと(上の写真のように)寝込んで


誰にも触らせないのですが





ほら♪



120226b-3.jpg




パパのお膝でまったりしてます~


いつもの何気ない光景がすっごくシアワセに思えましたよ







で、今朝はお天気がよかったので

雪原を走ってきました



そのときの写真は次回にUPしますね









今週もう一度病院で経過報告をして


今後の対応等相談してきます





ったくぅ、手のかかるやつです (可愛いけど












で、ご報告ついでに・・・



ワタクシの胃痛ですが


先日病院で検査をしてもらい軽い胃炎ということで


これまたお薬を処方していただき、痛みはなくなり




昨日は、ほら♪





120226b-4.jpg



フルーツた~~っぷりタルトを食べるまでに快復しました







ビールはまだ飲んでませんよ






そして、、、、

一時、激減した体重も元にもどりつつあります




複雑・・・・







本日コメ欄クローズさせていただきます







■元気がでないの

**りんのつぶやき**

120223r-1.jpg



なんだかなぁー



最近元気がでなくて



からだに力がはいらないのよね







パパとママが


ヒソヒソとお話ししてる




マ:「りんの様子が変なんだけど、病院行った方がいいと思う?」


パ:「食欲はあるんだから、もう少し様子みていいんじゃないか?」







120223r-2.jpg








病院はノーサンキュー



オヤツいっぱい食べたら元気になれそうな気がするから・・・











ってことで

りんちょっと元気のない日が続いてます



病院にいくほどでもないかな?って感じなんですけどね


心の病?

犬のうつ病?(笑













■無邪気な男子たち♪

前回のつづきです♪




1時間少々のワンたちのお留守番



宗ちゃんはエンドレスにブーブーオモチャ鳴らして

ご機嫌に遊んでくれてたし




ヘムちゃんは

母さまを待ちながらも私に甘えて体を押し付けてくれたし(自慢

(写真撮れなかったのがすっごく残念)






そんな楽しい楽しい時間もアっという間


ママたちがすっかりと肥えて(笑)帰ってきました~






ヘムちゃん、大きいからだをママにくっつけてリラックスタイム~




0218t-1.jpg

大型犬が飼主に甘える姿ってなんか新鮮で萌~









宗ちゃんは、ずーっとハイテンションのまま

オモチャの虜になっちゃって、捕獲されちゃいました(ふふっ




120218t-2.jpg









ヘムちゃんも宗ちゃんもりんよりも年上なんだけど

男の子って無邪気っていうかなんていうか、、(笑




「ヘムちゃんがくわえているブーブーオモチャがどうしても欲しい宗ちゃん」

そんな動画が撮れました


ヘムちゃんのブログにも

反対方向から撮ったこの動画UPされてますのでよかったら見てね





(22秒)








あー、可愛い







120218t-4.jpg


多頭飼いって毎日がこんなに楽しいんだろうな~




120218t-3.jpg











おまけ

120218t-5.jpg

・・・・










■ワンたちのお留守番♪

いきなりですが



どど~んとイケメンわんずの写真からお届け~








ぼん・ぼん・ヘム
120217t-1.jpg





きょうの宗達
120217t-2.jpg










イケわんずのエスコート役の


120217t-3.jpg







今月も可愛く登場のこの子たち



定例「月一会」はりん宅に集まりました








まずはランチをりん宅の近くのカフェで・・・ってことだったのですが

私、不摂生がたたりまして胃痛のためこの日のランチはパス(大泣




で、その間、ワンたちといっしょにお留守番



いいんです。お留守番の方がずーっと楽しいもん~(負け惜しみ




ヘムちゃんママと宗ちゃんママが美味しいランチをモリモリいただいて

肥えている間に


私はこのかわいい子たちを独占できたんだから・・・






ふふふっ、

お二人の知らない写真いっぱい撮れたしね(すっごい優越感&ちょっと負け惜しみ





120217t-4.jpg






んで、動画も撮ってみたよ



宗ちゃんは、お部屋に入るなりオモチャに突進

おかーさんのことは忘れたかのようにエンドレスに遊びに夢中



ヘムちゃんは

母さまがいない寂しさがにじみ出てて

窓の外を見たり、ドアの方に行ってみたり



1分弱、ちょっと長いけどお時間あるお方は観ていってね












ママたちが帰って来てからの様子は次回更新で・・・・




■犬っこ祭りⅡ 「お友達編」

犬っこ祭りで会ったお友達紹介です





まずは

ゆるキャラ「いなにわん」くんです~

(いなにわんくんは稲庭うどんPRのお仕事をしてます)





120215i-1.jpg



りん、得体のしれない大きな着ぐるみにビビってたけど

いなにわんくんが優しくエスコートしてくれて

ほら、可愛く撮れてるでしょっ(笑









あ、あそこに抱っこされている大きなわんちゃんは・・・?


120215i-2.jpg




わ~、秋田犬のさくらちゃん



120215i-3.jpg





赤いジャケットとリードが

色白秋田美人犬のさくらちゃんによく似合ってました

可愛い♪






↓こちらのキュートな子は

くるみちゃん~



120215i-4.jpg



く、くるみちゃん、、、、

可愛いお顔がぁ・・・・

上手に撮れなくてごめんなさい

いつかリベンジさせてね




くるみちゃんはりんのブログを見て「犬っこ祭り」のことを知って

秋田市から参加されたそうです


嬉しいな~









↓こちらもりんのブログを見てくださっててお声をかけてくださった

イケワンのマーブルくん




120215i-5.jpg



マーブルくん、お顔ちっちゃ、スレンダーでかっこいい~









で、お待ちかね(笑


宗ちゃん(もうこのブログではおなじみですね)

ご近所のぶーちゃんもいっしょです





120215i-6.jpg





何度も言うようですが

この日は時々猛吹雪のお天気で

秋田市から高速で1時間といえど、運転は命がけ(大袈裟?)です



なので、この日の参加は諦めかけていた宗ちゃんママに

私とぶーちゃんママが後押しをして、命がけで運転してきてくれました

そのため「ご祈祷」には間に合わなかったけど



でも頑張った分、ご利益いっぱいあるはずよ




120215i-7.jpg





他にもたくさんワンちゃんに会ったけど、写真撮ってなくてゴメンなさい





120215i-9.jpg







*追記
とにかく寒い寒い日でした
You実家はこの会場から徒歩15分のところにありまして
この後、屋根の雪下ろしをこの日集まった総勢5人
(オット、長女夫婦、次女、ワタシ)でわっせわっせとして
夕方帰る時には
高速道路が吹雪で通行止めになったため
一般道を渋滞に巻き込まれ、通常2時間のところ
4時間以上かけて帰りました
秋田市方面から行かれた方々、大丈夫でしたでしょうか?
ちなみに、宗ちゃんママは
通行止めになる前に、高速にのって快適に帰られたそうです
早速ご利益があったってことですね(ふふっ

で、りんですが
一昨日から体調不良(たぶん疲れ)で元気がありません
食欲はモリモリあります
今日は少し元気になってきているようなのでたぶん大丈夫












■犬っこ祭りⅠ 「愛犬の祈願祭」編

今年も行ってきました~




秋田県湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」




りんは4回目の参加です

(我が家にりんを迎えてから毎年行っていることになります)







120214i-1.jpg




↑ここは、メイン会場に雪で作られた「犬っこ神社」



祭りイベントのひとつ「愛犬の祈願祭」がここで行われます




120214i-2.jpg





今年は時々吹雪&たまに猛吹雪の寒くて大荒れの天気だったけど

たっくさんのワンちゃんたちが集まってました




120214i-3.jpg




↑写真では人間ばかりですが、みなさんワンちゃん連れです


そして、このず~っと後ろまでワンちゃん&飼い主さんがいらっしゃいます





みなさん神妙にお参りされてますね

私も、りんの健康と家内安全と、、、他いっぱい




そして、お友達ワンちゃんたちの健康と幸せ



そして、震災に遭われて未だ飼い主さんと暮らすことのできなワンちゃんたちが

一日も早く幸せな生活に戻れるますように


・・・etc.


欲張ってお祈りしてきました






この後


地元おかーさんたちがふるまってくださった「納豆汁」をいただいたり





あったか~い甘酒をいただいたり



120214i-5.jpg




たくさんのワンちゃんたちと触れ合ったり



120214i-4.jpg





寒さを忘れて楽しい時間をすごしました




120214i-6.jpg







ってことで

犬っこまつりで会ったお友達のお写真は次回UPさせていただきますね




120214i-7.jpg










■2月のトリミング~♪

おやおや~?




そこのふんわりかわいい子ちゃんは・・・・




120211t-1.jpg






トリミング前のもっさりんも可愛いけど


やっぱトリミングしたてのすっきりふわっふわ~は可愛さ倍増ね


(↑あくまでも親ばか的私感ですので悪しからず)






ほらっ、こーんな

120211t-2jpg.jpg



どアップにだって耐えられる





120211t-3.jpg














可愛いうちに写真いっぱい撮りたい飼い主と


疲れて「眠いよ~」なりん




120211t-4.jpg





全身撮りたくてもすぐにペタっとお座りしちゃう、困ったりん





ま、可愛いからゆるすー





120211t-5.jpg








■雪の角館散歩♪

大寒波と大雪が続いて

お出かけする気にもなれない

ってか、おでかけするような状況じゃなかった




120208k-1.jpg






そんな大寒波がちょっと遠ざかって、寒さが緩んだ休日

「それ~っ!」ってことで

角館まで行ってきました





雪の角館はどこを切り取っても絵になる



120208k-02.jpg


↑えっ?、モデルが景色を邪魔してるって?






スミマセン、もう一枚だけ耐えてください

(せっかくオットが撮ってくれたので・・・)


120208k-3.jpg







白と黒の世界が続く武家屋敷通り



雪にすっぽりと埋もれたお屋敷




120208k-4.jpg





着ぶくれしたトイプードルはやっぱ景色を損ねてる?











家を出るときには青空だったのに


角館に着く頃にはお日様も隠れてしまい





歩いているうちに わっさわっさと雪が降ってきたので



りんは抱っこ

頭にはハンカチ被って・・・


120208k-5.jpg

アッと言う間に積もってしまうので

ハンカチの雪を何度もはらって



私はカメラにりんのウンP袋被せて防雪して(笑







しかし、これしきの雪でへこたれるチームりんではありません


さらに歩いて田町武家屋敷まで行ってみました







でも、ハンパない雪に後悔しながら


お店を覗いていたら




雪だるまのようになっているチームりんを憐れんでくださったのか

「ワンちゃんもいっしょに温まっていいですよ」と

お店の方にお声をかけていただきました~(わ~い






角館田町西宮家

120208k-6.jpg




優しいお人柄にふれて心も体もほっこりあたたまりました

ありがとうございました





120208k-8.jpg




西宮家はわんこOKではありません
あくまでもご厚意で入れていただきました










++おまけ++



歩道の両脇は2m以上もある壁で覆われて

ボブスレーのコースのようになってたよ


120208k-7.jpg








■鬼vsスカル

120203s-1.jpg








りんさんりんさん


日向ぼっこでまったり中のところ


大変申し訳ないのですが


今日は節分なので、鬼退治をお願いしますよ







120203s-2.jpg








ちなみに今日のタイトル

「鬼vsスカル」の図 ↓


120203s-3.jpg


むっふ~、どっちもかわえぇ~







果敢に鬼退治に挑む(?)りん


anigif_20120203165002.gif





120203s-4.jpg


任務を遂行したドヤ顔りん





実は、ちぎった鬼をムシャムシャ食べるので、没収されました







ところで、みなさんの地方では

豆まきでは何のお豆をまきますか?




私は小さいころから、落花生を「鬼はそと~、福はうち~」とまいてきましたが



ブログをやっていて

落花生をまくのはこの辺らしいということを知りました




120203s-5.jpg








恵方巻きを食べる習慣もなくて

ってか、恵方巻きって言葉すら知らず(恥


数年前から

お寿司やさん、スーパー、コンビニ、、、、の戦略にまんまと乗って

今年も買ってきました



スーパーの恵方巻き・・・



120203s-6.jpg








120203s-7.jpg










■大寒波襲来

昨日の猛吹雪は小康状態になって


きょうは昨日の分もお散歩したよ♪





0202o-1.jpg


↑ 庭の雪山に乗せられ固まってます








コメント欄クローズしてます



プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
