■2012年01月

■スポンサーサイト


■ばあばが好きなわけ

10日前のこと




ここは・・?





0130y-1.jpg




高速で1時間、県内でも有数な豪雪地帯のYou実家に


除雪作業のお手伝いに行ってきました






りんは、ばあば(You母)が大好きで


いる間ずーっとストーキングしてます








0130y-2.jpg



何故お家の中でリードをつけているかと言うと

じいじ(You父)は犬が大の苦手だから

父の方にりんが行ったら、サっとリードを引っ張れるようにです(笑









0130y-3.jpg


0130y-4.jpg



家では聞いたこともないような声で「キューンキューン」なきます





0130y-5.jpg





0130y-6.jpg
(ふくよかなお腹はスルーでね)






何故、こんなにもばあばをストーキングするかと言うと




0130y-7.jpg

0130y-8.jpg




食べ物を与えるからっ(怒




何度も何度も、「むやみやたらに食べ物をあげてはいけない!」と言っているにもかかわらず

「ちょっとだけだから」とか「なめるだけだから」とか

「りんちゃん痩せすぎじゃないの?もっといっぱい食べさせた方がいいよ」

とか、いろいろいろいろ言ってあげてます




で、私がしつこくダメというものだから

終いには

「りんちゃんのママに怒られるからねぇ・・ごめんね

 かわいそうだねぇ・・」

と、隠れてあげてる(怒







その母ですが

この日の夜から、高熱が出てインフルエンザと診断されました



年老いた両親二人っきりの暮らしなので

私、この10日間、〇ロネコさんの当日便でせっせと食料を送って

その甲斐あって(ということにしといてね)

ほぼ快復しました。ホッ





0130y-9.jpg



みなさんもインフルに気をつけましょうね







■眉毛と髭ができました

寒いですね~





11012k-1.jpg
↑言ってきました(誤) → 行ってきました(正)





りん地方、最高気温マイナス3度

風が冷たくて冷たくて

体感的にはマイナス10度くらい?ってくらい寒くて

駆け足でお散歩してきました

(行かなきゃよかったと後悔しながら・・)






りんったら、こんなに寒くても雪の中に顔を突っ込むもんだから


お口の周りについた雪が凍っちゃって




↓ ブルブルしただけではとれないんですよ




11012k-2.jpg








カメラ持って行かなかったので

お家帰って玄関前で


「チョーカワエェ~」って

撮ったんだけど




全然可愛くないっすね



親ばかでした






親ばかついでに、アップでもどぞ♪




11012k-3.jpg






最近、左だけ眉毛ができまして・・・


飼主的にも「これはかわいくはない」と自覚しております








■青空でロング散歩

ぬけるような青空



120120s-1.jpg







こんなに気持ちの良いお天気の日は



なにをさておいても




120120s-2.jpg






朝は放射冷却で今冬一番の冷え込みだったとか(マイナス8度)



気温が上がるのを待ってお散歩へ








寒い日は敬遠していた、坂の上の公園まで行ってみました









公園までの道は


車道と歩道が積もった雪で完全に遮断され


りん目線では雪の壁しか見えないよね




120120s-3.jpg








相変わらず雪の中では大はしゃぎなりん















今朝の冷え込みで雪の表面は締まってりんはほら、このとおり ↓


120120s-4.jpg




埋まりませんー







がぁ、しかーし


私は、膝までズボズボ






ズボズボ埋まる音をどぞ (20sec.)












120120s-5.jpg








汗かきました


絶対3㎏は痩せたはず

、、、だといいなぁ





■罪な可愛さ♪

ヘムくんちでの続きです




美味しい生ハムをむしゃむしゃと惜しげもなくいただき





ヘムちゃんママの手料理も全て平らげ




120114h-1.jpg



↑他、まだまだ美味しいスイーツなんかもあったんだけど
 お腹が満たされてくると、もう写真なんかどうでもよくなる
 ブロガーYouです







さてさて、お腹満タンになったところで


ワンズたちへもカメラを向けなくっちゃね




120114h-2.jpg


ご、ごめん




私がご馳走を食べている間


ワンズたちはどこでどうしていたのか、、、思い出せないのです




120114h-5.jpg






たぶんそれぞれお利口にしてたんだよね?






120114h-3.jpg







ま、りんはいつもこんな感じで


ママたちのテーブルチェックしてましたけどね




120114h-4.jpg











さてさてワンズたちのオヤツタ~イム





宗ちゃんパパの特性手作りささみジャーキーですよー





食に目ざといヘムくんとりん

オヤツの音でささっとやってきます



120114h-6.jpg






食<オモチャな宗ちゃんはいつも一歩遅れるんだよね


120114h-7.jpg








今月も、この子たちにたくさん癒されて



美味しくて和やかな時間はアっという間







120114h-8.jpg





お別れした途端にまた会いたくなっちゃう君たちは罪だ!








■今年も仲良し3匹で♪

今年も元気に集まりました



「月一会」メンバー




120113t-1.jpg







この日は


ヘムちゃんママが、一年間手塩にかけて育ててきた生ハムくんが昨年暮れ食卓デビューをし



私たちにもご馳走していただけるというので


それはそれは楽しみに伺いました








これがその生ハムくん(豚さん)



120113t-2.jpg


語りきれないほどの大変な過程を経てここに至ってるんですよ





120113t-3.jpg



りんにも野生の血があるのか、すごい反応してました

(ただの食いしん坊?)








こうしてそぎ落とすようにスライスして


120113t-4.jpg








食卓に並びます

120113t-5.jpg

↑ しつこく生ハムさんをストーカーしているりんがいます(笑

残念ながら、塩分があるのでわんたちのお口には入りませんでしたけどね






お味?

そりゃあもう美味しいのなんのって

ほっぺたがおちそうなYouでしたよ

(表現力が乏しくてスミマセン)





他にもヘムちゃんママのお料理がズラ~っと並んだんですけど

写真編集が間に合わなくて

次回に続きます






あ、タイトル「仲良し3匹」って


メンバー紹介まだしてませんでしたね






120113t-6.jpg



仲良し3匹でぇす~





ヘムちゃん、宗ちゃん、お写真一枚しかなくてゴメン~



今日は豚さんが主役・・・ってことで

次回はもっとUPの予定だから許して~




■大雪の功名(?)

昨日のつづき・・・




高速30分も走ってやってきたのに

大雪過ぎて遊べなかったチームりん




カフェでランチして帰ることにしました



120111c-1.jpg






予定外なことだったので

私、散歩用のゴム長でご来店~


120111c-2.jpg

お店に入るまでは「ちょっとねぇ、どうしよぉ」ってためらいもあったけど

席に着いたら意外に平気 ←居直り







りんには「いりこ入りスコーン」をチョイスしてあげましたよー



120111c-3.jpg

↑運ばれてくるやいなや、りんがものすごい勢いで

 「くれくれ」するものだから

 食べちゃってますが、、









で、私はドライカラーをチョイス~


120111c-4.jpg


美味ですっ








120111c-5.jpg





りんにはラッキーな大雪だったね




120111c-6.jpg






・・・・








■どこもかしこも大雪だから

三連休も相変わらずのグ~タラ生活をしてしまったチームりん




120110k-1.jpg









最終日の昨日、雪も小康状態になったので

りんの喜ぶことをしてあげたいね~って

(りんにとっては迷惑な親心かも



高速とばして、じゃなくてぇ規制速度で30分

国花苑まで行きました






しかーし、ここも大雪


公園は雪に埋もれて入ることができません(涙





大きな公園だし、たくさんのワンちゃんがお散歩にくるから

公園内はきっと踏みかためられているだろうと思って行ったのにぃ、、、


考えが甘かったぁー(大泣






120110k-3.jpg





証拠写真だけ撮って


01-09_3637-2.jpg





このまま帰るのもなんだし、、、ってことで





120110k-4.jpg





ってことで

カフェのお話は次回でね・・・






■ちょこっと動画♪

りん地方の雪

な、なんと

例年の4倍だそうです




120108y-1.jpg





庭の雪も大変なことになってます



120108y-2.jpg










それでも今日は青空が出て


120108y-3.jpg




気持ちよくお散歩できましたよー


120108y-4.jpg






↑りんちゃんなんで新雪に入るかなぁ(困






120108y-5.jpg











ショートショートな動画も撮りましたのでどぞ♪

















120108y-6.jpg

■大雪と七草と

120107n-1.jpg


120107n-2.jpg

え~っと、え~っと、、、、






すずしろ (言えたぁ~





って、ここにちゃんと書かれてあるんですけどね ↓


120107n-3.jpg







今日は七草


邪気を払い万病を除く占いとして食べる

おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある

(Wikipediaより)

だそうで


りん家でも今朝いただきました





りんちゃんにもちょっとだけ~ね



120107n-4.jpg








そんな七草の日の朝




稀にみる大雪だったりん地方






こんな大雪の日は「お散歩休み~」ってことにしたかったですがぁ・・・






120107n-5.jpg





体力もてあましているのか


はたまた、飼い主にムチ打っているのか




りんが暴れまくって挑発するので





120107n-6.jpg






公園にできたけもの道(?)を走り回って



120107n-7.jpg






ラッセルでハッスルして



120107n-8.jpg




栄養補給して


120107n-9.jpg









家に帰って、今日もねこになってます





120107n-10.jpg











■いぬ時々うさぎ、そしてねこ

吹雪いてない分、昨日よりはいくらか暖かく感じるりん地方


気温は零度




120106s-1.jpg

ぶぶっ、今日はチルド室の気分ね










雪上では無駄にハイテンションなりんです




120106s-2.jpg









とりあえず、一日分の運動ノルマを果たし





120106s-3.jpg

↑雪の中ではうさぎになれます








120106s-4.jpg



いや、もう帰りますっ!

足先がジンジンしてきたしぃ、、、






120106s-5jpg.jpg





野性味あふれるトイプードルって好きだなぁ~


飼主がもっと若くて元気だったら、たくさんたくさんお散歩できるんだけどねぇ





今日のお散歩30分で終了






120106s-6jpg.jpg


あ、ありがと







ってことで

外ではとーっても犬らしいトイプードルも




家では猫になります








120106s-7.jpg








■きょうの散歩♪ぶるっ

最高気温・・氷点下



120105-s.jpg






連日冷凍庫の中にいるようなりん地方



時々一寸先もみえなくなるような猛吹雪になったり、、






晴れ間を見て「それ~」ってお散歩準備したけど、外に出たら吹雪いてるしぃ











吹雪に負けました




120105-s2.jpg







コメント欄クローズしてます




*新年早々やらかしました
 「コメ欄クローズ」のはずがぱっかりあいてました(恥
 ショーンさんからのご指摘で気づいた次第です
 このままオープンしときます~



■2012もヨロシクね♪

0103s-1_20120103205145.jpg




みなさま~、2012年はどのようにお迎えでしょうか~





りん家


お飾りも 年賀状も 初詣もない新年ですが




年越しそばとか

元旦のお雑煮とか

お正月のお節とか

いただくものはしっかりとお腹におさめ



グ~タラな年の瀬&年明けを過ごしておりました








あまりにグ~タラ過ぎて

私の広~~いココロのほんの隅っこに罪悪感というものもありますが、、





なので、罪滅ぼしにブログ更新でもしよっかなっと


ひっさしぶりにPCに向かったものの



グ~タラ生活ゆえ

記事にするようなこともなく、写真も撮ってない





(写真は昨年30日トリミングから帰ったばかりのりんです)






0103s-2_20120103211224.jpg


うっ






ってことで、今年もマイペースな更新になりそうな予感むんむんですが



どうぞ、みなさまこんなりん&Youに愛想つかさず仲良くしてくださいね






0103s-3_20120103213047.jpg









プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
