■2011年12月

■スポンサーサイト


■さよなら兎年

111230u-1.jpg




111230u-2.jpg




111230u-6.jpg





111230u-4.jpg




111230u-5.jpg






今年一年、拙いおふざけブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします







みなさまよいお年をお迎えくださいませ



喪中につき、新年のご挨拶はひかえせていただきます








■雪の散歩道へご案内♪

つい10日ほど前は


111226s-1.jpg



晩秋の装いだったのに







今はもう一面の銀世界~





111227s-1.jpg









家の前の空き地にはすでに雪山ができて



111227s-2.jpg




い~ぬは喜び、お山に登り~♪なりん






寒がりで家の中ではヒーターにひっついているりんですが


雪道のお散歩ではいつもテンション



今日も元気にお散歩行ってきましたよ~









まずはご近所のヒロちゃんにご挨拶


いつもなら塀の隙間からお顔を出してくれるはず

(こんな感じで↓)
111226s-2_20111226172445.jpg




なんだけど

雪に埋もれてる


111227s-3.jpg





なので玄関に回って



111227s-4.jpg




ヒロちゃん、寒くないかい?




111227s-5.jpg



外飼いのヒロちゃん、今冬も元気に乗り切ろうね








ヒロちゃんといっしょにオヤツタイムした後向かった公園も




111227s-6.jpg




いつもまったりしていたベンチ(↑)も雪に埋まって


111226s-5.jpg




何処も彼処も景色が変わってしまいました






そしてさらに歩いていくと・・・

111227s-7.jpg
(家政婦のミタ、きいちゃん風に歌っね)

木があります♪
木を曲がり進んだら~♪
みんなが待ってる公園です♪


111227s-8.jpg


・・・・・・・









コメント欄クローズします





■それでもサンタはやって来た♪

今年のクリスマスは

ケーキもチキンもシャンパンもない

クリスマスの飾りもないりん家ですが





それでもりんのところにはサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ~



1224x-1.jpg





りんがサンタさんにお願いしていた(?)ウマウマと




↑右下に写っているチキンのプピー玩具


このチキンプピーは3代目になります

(名前は代々ケンタを引き継いでいます)





1224x-3_20111224155801.jpg





ってことで

2011クリスマスイヴをもって2代目ケンタは花道を飾ります




1224x-4.jpg



お手柔らかに頼みまっせ。りん姐
























・・・・・おまけ





次女が私にクリスマスプレゼントだよ~と買ってきた

コレ



1224x-6.jpg


うん、可愛い

可愛いよ~




んで、これ何につけるの?って聞いたら

愛車りんりん号のキーホルダーだって




母には若すぎないかい?


どんどん次女志向になってくりんりん号

ギャルギャルしい車にトイプードルを乗せているオバサンを見つけたら

それはたぶん私です









コメント欄クローズします


今年の更新、目指せあと2回





1224x-5.jpg









■魅惑のブラックな友達もいしょに♪

前回の続き


カフェリアンさんでランチの後



みんなで宗ちゃんちに押しかけました




111218t-1.jpg




↑何気にX'masモードなテーブルコーディネート








111218t-2.jpg



↑何気に宗ちゃんママのエプロンもX'mas





で、ワンズたちも




111218t-3.jpg






↑襟元にクリスマス


宗ちゃんママお手製の愛情た~っぷりチョーカー&マフラーですよ~


かわいいな~








そうこうしていると、サプライズなお客さまがやってきました~

飼主さん曰く「黒い弾丸親子」(笑




111218t-4.jpg



愛嬌たっぷりキュートなパグちゃんたち


お顔も可愛いけど、このオチリ×2がたまんない~(萌






母のななちゃん、 息子のレンくん



111218t-5.jpg




並んでいると可愛さ100倍

パグに魅せられてしまった私です







しかーし、りんは

ななレンちゃん親子パワーに圧倒され





大好きなサツマイモをいただくときも





111218t-6.jpg



大きなヘムちゃんを盾に 尻尾インで、一歩下がってマテしてます(笑







宗ちゃんは?というと



初めましてのお友達に恥ずかしがって隣のお部屋に隠れてます

シャイなんだからぁ~






111218t-7.jpg



だね~




111218t-8.jpg



9才のななちゃん、8才のヘムくん、6才のレンくん


世間知らずな3才の宗ちゃんとりんをこれからもビシバシ鍛えてね








111218t-9.jpg




なーんて言っているかどうか・・・

この日、りんはななちゃんに犬縦社会の掟で一喝されたのでした(ふふっ










■またまた嬉しいことひとつ♪

今年も残すところあと2週間あまりとなりましたね


掃除とか掃除とか掃除とか、、、、


まだ全然手つかずだけど、それ以上に大切なことあるしね





ってことで忘年会



111216t-1.jpg

↑「まあまあ、おねえさま遠慮せずにどんどんおかわりしてくださいな」



月一会メンバー、この日は犬無の忘年会でした



かれこれ知り合って2年とちょっと


ワン繋がりから始まったこの会だけど、今では人生相談(?)まで

奥深いお付き合いになっています










で、二日酔いも覚めない(そんなに飲んでないけど)次の日



恒例の月一会♪

もちろんワン連れですよん






111216t-2.jpg


カフェリアンさんで待ち合わせ&ランチ




看板犬のここあちゃん

新車(カート)に乗って、お客様をお迎えしてくれました



111216t-3.jpg




無理矢理のツーショットも撮らせていただいて

111216t-4.jpg







でね、すっごく嬉しいことがあったんです



コレ↓

111216t-5.jpg



りんの写真がお店の前に飾られてました

看板犬のココアちゃんを差しおいてりんが店頭にだなんて申し訳ないやら

嬉しいやら

マスターと奥さま、ありがとうございます





で、記念にとリアルりんと撮ったのだけど・・・


トリミングを10日後にひかえて

ボッサボッサな不細工極まりないモジャりん

111216t-6.jpg



お店に入って、奥さまの第一声が

「あら?りんちゃん??  カットスタイル変わった?」

でした










あっ、月一会のメンバー紹介遅くなってしまいましたが




ヘムくんと宗達くんです~


111216t-7.jpg


111216t-8.jpg



ゴメンゴメン


可愛い君たちを後回しにするなんて、ゴメンね






ゴメンついでに続きは次回更新で・・・・








■りんっ!激やせ!?

先週、ワクチンで病院へ行って

体重を測ったら



あらっ、びっくり








1214g-1.jpg
(↑ウソ。いたってマイペース元気ですから)





半年前4,6㎏あった体重が4,3㎏になってました



300g減!!







これって、例えば、例えばですよ

私の体重が46㎏として(例えばですからね)

半年で43キ㎏になったってことで

「やったぁ~」ってことになるのですが





食べる量も運動量も生活のどこをとってみても変わっていないりんが

半年で300gってどうよっ?ってことでちょっと心配になりますよね









先生曰く「すこしフードの量を増やしてみたら」ってことで

様子見してます








1214g-2.jpg
(↑出しませんっ!)











ワタシ的には4.3㎏でOK

抱っこするのに重いんだもん~




■りんっ、TVデビュー♪

なーんて大袈裟なタイトルで驚かせてしまったらゴメンなさい




実は


「みんのわんこ」フォトコンテストに応募したりんの写真が選ばれまして


テレビでチラっと映ります





放送は

BSフジ「うちのわんこ」12月10日 と 12月17日(土)a.m9:30~9:55

エンディングで流れます




いやぁ~、夢じゃないかと思い

10日(昨日ですね)の放送を見て確認しましたが

ちゃんとりんの写真も紹介されていました(ほっ







今回のテーマは「おもしろフォト」



↓もったいぶってモザイクかけてます(笑


1112111t-1.jpg





フォトコンなんて私には縁遠いことと敬遠していましたが


お友達のコジくんが、かわいいお写真で何度も入選されていることで


なんだかすごく身近に感じることができて、軽い気持ちでポチっと応募しちゃいました


まさか入選なんて考えてもいなかったので、発表の日も忘れていたのですが


これまた、コジくんのママこんぐさんに


「選ばれてるのもしかしてりんちゃんじゃない?」と教えていただいたという次第です



こんぐさん~、いろいろありがとーね~







最近、落ちこむ出来事が重なって

カメラを持つ気にもなれず

PCに向かうことも少なくなって

ブログもやめようかと本気で考えたりもしていたときの

嬉しい知らせだったので

よしっ!とやる気が出た気がします






りんがいたからこそのフォトコン

やっぱ、りんは家族をハッピーにしてくれるわんこだったんだね












1112111t-2.jpg



テレビデビューがこんなお顔だなんて

・・・・ちょっと複雑     by りん






注:1年前の写真なので、カットも違うし退色もそれほどしてませんがりんです








■ハルちゃんのこと

あれから何年になるのだろう・・・




先住犬がバリバリ元気だったころからのお付き合いだから



もう6~7年にはなるかなぁ?







さっきハルちゃんのブログを覗いて、ハルちゃんがお星さまになられたことを知りました





1208hal.jpg
(勝手にお写真お借りしちゃいました)




飼い主のおばちゃん(ハルちゃんがいつもそう呼んでた)が作る

ハルちゃんのキャラは

お茶目で食いしん坊でさりげなくツッコミも入ったりで

いつも和ませてもらってました









ハルちゃんありがとうね

こちらの世界では、愛媛と秋田で会うことはかなわなかったけど

天国ではウチの先住犬リリーと仲良くしてやってね



















次回からは、りんのおばかブログに戻ります

亡くなったお友達ワンの分もりんは元気に頑張りますっ!






■もう師走!? ご無沙汰でした

更新をサボっている間に、もう師走

早いものですね~



111204m-1.jpg












↓11月25日のブログを書き終えて、お友達のブログを訪問していたときのことでした



義母の危篤の電話で病院へかけつけ

最期を看取りました






あれよあれよという間に事がすすんでいった

非現実のような日々・・・



やっとPCに向かう余裕(時間的にも精神的にも)がでてきました








義母の愛猫メルです


111204m-2.jpg




猫も犬も大好きな優しい義母でした





111204m-3.jpg









りんは連日長時間のお留守番頑張ってくれました



トリミング後のふわふわ写真も撮れずに

気がついたらもうボサボサ


りんちゃん~、ゴメンね

そしてお利口にしてくれてありがとね







111204m-4.jpg












プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
