■2011年10月

■スポンサーサイト


■残念な紅葉狩り

ぴっかぴかの青空


10月とは思えないほどの暖かさ





1027k-1.jpg






そんな先週





栗駒山の紅葉狩りへGO 







1027k-2.jpg







新聞&TVの情報では、「見頃」と言ってたよね?ね?







もう散ってるじゃんっ!






なのにものすごい人、人、人、、、




みなさん、情報を聞いていらしゃったんでしょうけどねぇ

がっかりですよね





私、凹MAX  







1027k-3.jpg






すっかり写真を撮る気も失せて・・・・





とりあえず、記念に熊さんと撮りましょうか



1027k-4.jpg



この熊さんは


↑上から2番目の写真に写っているお店にいます


(ちなみに、このお店は秋田県、隣の土地は宮城県です)







ちなみに、この足湯は宮城県にあります


1027k-5.jpg









この後、須川湖にも寄ってみました




1027k-6.jpg





がぁ、やっぱりほとんどが散ってしまったあと





悔しいから


染まっている木を見つけて


それっぽい写真を撮ってきました




1027k-7.jpg

(↑りんコメは棒読みで・・)







そうそう、帰る途中の

小安峡手前のトンネル入口の山は綺麗でした






1027k-8.jpg



今頃はピークかと思われます。たぶん、、、







■秋のテラス席は快適♪

111024p-1.jpg



小岩井農場まきば園で(牛さんと?)たーっぷり遊んで



111024p-2.jpg






お腹をすかせて向かったのは





111024p-3.jpg






私の中では

盛岡と言ったら絶対「冷麺」なんですっ!






「ぴょんぴょん舎」はテラス席わんこOKなので

りんもリピのお店です






しかーし





勇んでお店の裏側にあるテラス席に行ってみると







テーブルが



片づけられてる(ガーーン






でも、せっかく来たのだからこのまますごすご帰るチームりんではありません









「犬がいるのでどーしてもテラスでいただきたい」と言うと



もう寒くなってきたのでテラス席は終わったとのこと・・・


でも、寒くなければどうぞ♪と快くセッティングしてくださいました





111024p-4.jpg





「大丈夫ですか?寒くないですか?」

と、ひざ掛けまで貸してくださって

感謝感謝です





でもね、この日の気温は18度くらいだったかな?

そんなに寒くは感じなかったんだけど




冷麺ではなく、盛岡温麺をチョイス~




111024p-5.jpg






温麺って初めて食しましたが、冷麺に負けず劣らず美味~


寒くても温麺ならテラス席OKなんだけどなぁ

来春までぴょんぴょん舎はおあずけなのが悲しい




111024p-6.jpg





あっ、






■☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

■小岩井農場まきば園~♪

111021k-1.jpg



此処は・・・





111021k-3.jpg






岩手県雫石町小岩井農場まきば園








ゲートをくぐると





111021k-4.jpg







ど~んとハロウィン






撮影用にディスプレーされてます



でね、ワタシ的には

岩手県の象徴「岩手山」を入れるのがベストだと思います




111021k-5.jpg


(りんが小さくなってしまうのが難ですが








この牧場園は

動物のいるエリアやお店内はワンコNGですが

広~い芝生をのんびり歩いたり、走ったり


111021k-2.jpg



楽しく遊べるので、チームりんお気に入りスポットです










111021k-06.jpg




ジンギスカンetc.外で食べられるところもあるけど


ここではソフトクリームだけで我慢我慢






111021k-7.jpg






この後、私の大好物あの名物を求めて盛岡市へ向かいました




ってことで、ランチ編は次回更新へ続きます












■罪な可愛さ♪

りん、10月のトリミング~




111016t-1.jpg







可愛いです


こんなに可愛くなっちゃっていいのかしらん?








この可愛さをドドーンとドアップで


111016t-2.jpg







ボサボサMAX、モジャりんも可愛いな~って思ってたから



111016t-3.jpg


ついついトリミングが延び延びになってしまって

気づいたら1カ月半ぶり





今回もいつもと同じ


トップふんわり、お耳短め、ボディー5㎜、まんまるしっぽ




111016t-4.jpg





家族みんなで「可愛い。可愛い。可愛い。。。」連発です



111016t-5.jpg








もちろん、飼い主限定の可愛さってこと、重々承知してますから~






*コメント欄クローズさせていただきます















■美味しい秋♪

111014o-1.jpg



秋ですね~



りん地方の紅葉も、山からお里へ下りてきて

木々が鮮やかに染まってきました

111014o-2.jpg













ところで、、、


111014o-3.jpg





先日、大潟村「収穫祭」で玄米30k買いました


111014o-4.jpg



30k¥8000ってお安いですよね?




今までお米はスーパーで買っていた私

玄米で買って自分で精米するって、なんかこだわりの主婦って感じしません?

(ってか、私の周りでは玄米で買っているお友達が多いですが、、)









で、この収穫祭

午前10時からで、10時20分頃着いたのに広い駐車場がもういっぱいで

↑のお米引換券も294番って、どんだけ盛況かってことですよね



何に並んでいるのかわからないくらいの長蛇の列


比較的空いていた列にならんでGETしたおうどん(もちろん無料)が美味しかったですよー


111014o-5.jpg





111014o-06.jpg




そうそう、大潟村と言えば

一昨日、BSジャパン「だいすけ君が行く!!」で、だいすけ君と松本くんが旅してましたね


来週は私の故郷湯沢の旅だそうですよー

だいちゃんが、「秋田美人が飼っているペットを探す」とか・・・?

(残念ながら私ではありません






↓ 一昨日の番組でだいちゃんが登った「日本一低い山・大潟富士」

111014o-7.jpg

111014o-8.jpg



あれ?番組の宣伝になってしまいましたね






新米「あきたこまち」うめがったんし(美味しかったです) 

・・・・ってことで秋田弁で〆ました











■雨でも楽しい♪

おなじみのメンバーが今月も集まりましたよー




111007t-1.jpg







今回はちょっと趣向を変えて

車で一時間ほどの美里町の素敵なカフェ「Yamanoe」さんでランチ






お天気が良かったらテラスでワンたちもいっしょのはずだったんだけど


生憎の雨。。。。





なので、ワンたちはそれぞれの車の中でお留守番


でもね、ママたちの席からは車がしっかりと見えているから安心






ドジな私、車の中にカメラを忘れちゃってお料理のお写真ありません

ヘムくんのママがお料理&店内を素敵に撮ってくれています)



ちなみに、Yamanoeさんの食材は お米もお味噌もお野菜も自家栽培なんです


ついつい長居してしまいそうなアットホームな居心地の良いカフェだけど

わんたちが待っているので早々に車に戻って



Yamanoeさんの前で集合写真


111007t-2.jpg


なんかみんなビミョーな表情が笑える(ふふっ







お腹満タン(ママたちだけが)になった後は


同じ美里町のペットショップ「Eden of Dog」さんへ



111007t-3.jpg




お店の隣のガレージをリフォームしたドッグカフェ、、

(ん~?じゃなくてドッグ居酒屋だそうで(笑))をお借りして




それぞれに持ち寄ったフルーツやらスイーツやら


もう、そんなに食べられないよー(ホントだよ)




111007t-4.jpg



まあまあ、ヘムくん、そう言わずにおひとつどーぞ♪


111007t-5.jpg









憂いに満ちた宗ちゃん


111007t-6.jpg


その訳は、、、

宗ちゃんママが明かしてくれてます~ (ふっふっふ♪









時々止んだりした雨だけど

ドッグラン(Eden of Dogさんは無料ドッグランもあります)は濡れていて

わんずたちを遊ばせることができなかったのか唯一の心残り



111007t-7.jpg



でも今月もワンズ&飼い主ともども実りの多い月一会でした

また遊ぼうね♪










■集まれ101匹わんちゃん

10月1日、101(ワンオーワン)の日







地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の

「愛犬と一緒に応援しよう!集まれ101匹ワンちゃん!」

ウエルカムドッグとして

来場者をお迎えするイベントにりんも参加させていただきました




当日はチームカラーのブルーのものを身に着けることがウエルカムドッグの条件だったので

りんもブルーのバンダナで出陣です





111005s-1.jpg







で、会場に着いて驚いたのは



ほとんどのワンちゃんが、わんこ用ユニフォームを着用していること



飼い主さんもワンちゃんとお揃いのユニフォームでした





111005s-2.jpg



カッコ可愛い~












りん、いきなりの強烈ご挨拶です~


111005s-3.jpg









あら~、こっちでも



111005s-5.jpg








りんはカートからこんにちわ~だったので


111005s-4.jpg




ですよねぇ

こういう場でのカートインってKYだったかなって反省







ヒナタちゃんはチームポスターのモデルさんです


111005s-6.jpg


さすがに笑顔が素敵






ワンちゃんたくさんいたのに、トイプーちゃんはりんとこの子たちだけ

(意外にトイプー率低っ)


111005s-7.jpg







で、この日一番目立っていたのは





この子たち






111005s-8.jpg




チアリーダーだよ~~












あれ~? あの子は・・・?




111005s-9.jpg



チームのキャラクター?と思われるけどお名前わかりません

(にわかサポーターなもんで、、、、






せっかくなので記念撮影ね



111005s-10jpg.jpg






この後、VS FC琉球戦(沖縄)にはチケットいただいたにもかかわらず

ワンコは観戦NGなので、帰ることに・・・


サポーターのみなさん、選手のみなさんゴメンなさい~







この日のことは

イベントに誘ってくださったヒナタちゃんのママ

素晴らしいお写真とともに記事にしてくださっています



111005s-11jpg.jpg





↑ りんが愛想なくてスミマセンでした












■そろそろ冬支度♪

季節は秋を通り越して冬になってしまったような・・・


寒くなりましたね~






昨日、寒さに我慢できずにファンヒーター出しました





111003s-1.jpg








まだ夏服と冬服の入れ替えもすんでなくて



りんの部屋着のフリースを衣装ケースから掘り出しました






111003s-2.jpg




いいのっ!

部屋着とはそーゆーものだからっ!!
   ←えぇーっ











111003s-3.jpg




ちがうよ、りんちゃん

ヒートテックですっ!










寒暖差で体調崩しませんようにね








■サンタさんがいないっ!

↓ここは、サンタさんの住む家  (だった)






111002s-1.jpg






↑りんの後ろの窓はサンタさんの執務室の窓  (だった)


















さてさて前回の続き




十二湖散策の後に寄ったのは



サンタランド・・・・のはずが






111002s-2.jpg






「サンタランド」 改め 「アオーネ白神」になってましたぁ



たしか、数年前に訪れたときは本物のトナカイさんも住んでいたのに・・・







111002s-3.jpg



あっ、りんちゃん、うしろうしろ









111002s-4.jpg




↑こんなところに名残がありましたよ~








ま、サンタさんがいなくても


こ~んなに綺麗な芝生が広がっていればご機嫌なんですけどね






111002s-5.jpg








ここはワンコOKのコテージやドッグランもあります



ちなみに↑の建物は温泉です








りんちゃんもいつかお泊まりできたらいいね



111002s-7.jpg





・・・・










プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
