■2011年09月

■スポンサーサイト


■青森、十二湖散策♪

暖かくて秋晴れだったシルバーウィーク最終日

(未だ連休中の話でスミマセン)



110939j-1.jpg








秋はおでかけしたいところがいっぱいありすぎて

どこに行こうかと迷いに迷って




青森県十二湖に行きました





マイナスイオンた~っぷりのグリーンシャワー


自然の中を歩くのが大好きなチームりん

(都会人になれないひがみも少々あり)






110939j-2.jpg




チップ敷き詰めた遊歩道はりんの足にも優しいから

遠くても(片道約3時間)リピートしてしまいます






110939j-3.jpg




階段も楽々登るりんに、私、負けじと一生懸命についていきます(ゼーゼー









110939j-4.jpg








ちっちゃな犬がトコトコ山道を歩いているのが珍しいのか



すれ違う方に「がんばって~」って声をかけられたり

・・・その言葉、りんにじゃなくて私に言ってほしかった





ビデオで撮るオジサンがいたり・・・・


りん人気者です(親ばか)











十二湖とは、実際には33個の湖があるそうで


その中のひとつ「沸壷の滝」




110939j-5jpg.jpg







りんちゃん、綺麗だね~、青いね~


110939j-6jpg.jpg







そこから少し歩くと

有名な「青池」に着きます




110939j-7jpg.jpg






110939j-8jpg.jpg
(りん今日はじめての顔出し)




歩き始めて約40分


ここからは車道を歩いて駐車場に向います









この後もうひとつ寄り道をしたのは次回で・・・・








■スポーツの秋にふさわしく♪

シルバーウィーク後半

やぁ~っと青空になったので




110928k-1.jpg



それ~っ!ってことで協和のランに行きました





りん、久しぶりのランランラン~♪




さあ、りんちゃん

乱舞する赤トンボさんたちと思いっきり戯れるがいいわ~






110928k-11.jpg
(乱舞するトンボが撮れなかったので)







110928k-2.jpg





・・・・・







ま、これはいつものことなので想定内ね



りんのテンション上げさせるために飼い主も走って走って(ゼェゼェ)


やっとりんもその気になってくれました




110928k-3.jpg







、、、って

もう疲れてるしぃ




110928k-4.jpg







じゃ、りんちゃんはドリンクタ~イムね



110928k-5.jpg





そして飼い主は



小腹がすいたので




110928k-7.jpg




道の駅「四季の里」でおうどんいただくことにしました




110928k-6.jpg





もちろんりんの分はありませんが


110928k-10.jpg








くろまめソフトクリームを


110928k-8.jpg




ちょっとだけ


110928k-9.jpg


ペロペロさせてあげました












タイトル「スポーツの秋」なのに

いつの間にか「食欲に秋」になってしまいました







110928k-12.jpg







■りんのカマキリ捕り物帳

りんが風除室で不審な動きをしているので

なにしてるの?と見たら

カマキリさんと格闘してました





注) 昆虫が苦手な方は今回の記事はスルーしてくださいね




0926k-2.jpg






その姿が可愛かったので動画に撮ってみましたが


1:20秒のどーでもいい(飼い主のみが見て喜ぶ)動画と思われるので

ダイジェストで


0926k-1.jpg



はてさて、カマキリさんの行方はいかに・・・




お時間のある方は動画もみていただけると嬉しいです













で、このかわいそうなカマキリさんですが


りんの執拗な追っかけにも負けず必死に身を守り

天井まで逃げきり



0926k-3.jpg



優しい飼い主(私のことね)

そっと手を(足?)を伸ばしてカマキリさんを救出しました





0926k-4.jpg













■動物愛護フェスティバルで・・・♪

「動物愛護フェスティバル」というイベントが

すぐ近くで行われるというので、りん連れで行ってみました




わんこのイベントは初めてなので、ちょっと不安だったり



0920d-2.jpg





あいにくの大雨で、中止になった企画や、変更になった企画もあったりだったらしいけど


ま、つまんなかったらすぐに帰ろうと

おどおどしながら会場へ・・・



0920d-3.jpg



わんちゃん、いっぱいきてました~(ホッ)




0920d-1.jpg





通路には手作りのわんこグッズのお店が並んでいて

どれもこれも興味津々(飼い主が)



0920d-4.jpg




お値段もリーズナブルなんですよ



0920d-5.jpg






似顔絵ブースは列ができるほどの人気


0920d-6.jpg












「ふれあいの時間」では



りんは、たくさんのわんちゃんたちにビビってしまって

抱っこ抱っこだったけど



「ほら、せっかく来たんだからふれあいなさい!」




0920d-7.jpg



へっぴり腰だけど、ごあいさ、、、





あっ、


0920d-8.jpg



大きなオオカミ犬にもご挨拶してましたぁ↑







トイプーちゃんとはやっぱこうなりますね。ふふっ ↓


0920d-9.jpg






初めてのわんこイベント楽しかったよー






そうそう、この日のイベントでは

「長寿動物飼い主表彰」(たぶん17才以上)もありました





りんも14年後には表彰されるように元気に長生きできますように・・・


0920d-10.jpg




うん。















■雨の合間の一万歩散歩♪

0918n-1.jpg



りん地方のシルバーウィークの始まりは雨ばかりです

しかもフツーの降りじゃない!

大雨洪水警報発令中







そんな雨三昧な連休前日



0918n-2.jpg


仁別リゾート公園をお散歩しました




0918n-3.jpg




↑気持ちよさそうにお散歩してますが


大雨前の湿気ムンムン、、、、





0918n-4.jpg




それでもモデルさん、爽やか笑顔です(って暑いだけ?)









この後、植物園の方にも行ってみました



0918n-5.jpg




グリーンシャワーのせいかとっても涼しく感じます





0918n-6.jpg



赤トンボもたくさん飛んでたけど、すぐに逃げられちゃって写真はなしね



0918n-7.jpg



・・・・・









暑かったり、涼しくなったかと思えば雨続きだったり

お散歩もお出かけもままならないこの頃


それでもこの日は五千歩歩きましたよー

りん換算だと一万歩くらいかな?





0918n-8.jpg


ママも怖かったよ











■夏と秋の狭間のドライブ♪

おあつ~ございます


0915h-1.jpg







     *          *          *




さてさて時は8月下旬にさかのぼり(毎度リアル更新のできないYouです)




8月は夏風邪でダウンして3週間も引きこもりしてた私


なんとかお出かけできるまでに回復して行った先は


「元気をくれるひまわり畑」でした



しかぁ~し、ひまわりはすでに刈り取られた後(涙






せっかく1時間近くもかけて来たんだからそのまま帰るのもナンだしってことで


海で青春することにしました




0915h-2.jpg





しかぁ~し、りんは砂地が苦手だったんですよね(忘れてた)

砂地に下すと「抱っこ抱っこ」としがみついてくるんです



ってことで此処も来たという証拠写真1枚(しかも流木に乗って)だけ撮って早々に退散







そうこうしているうちにお昼になったので


ハーブワールドでランチして



0915h-3.jpg


ムッ、病み上がりだから栄養つけるんですっ







園内をお散歩して




0915h-4.jpg

0915h-5.jpg


↑ りんの両側にあるこんもりした緑はコキアかな?

そろそろ赤く染まるはず





0915h-6.jpg


ブドウもたわわに実って

そろそろ摘み取りもできるはず







ってことで、いつもアバウトなチームりんのお出かけでした




秋はしっかりリサーチしてお出かけしましょう♪


0915h-7.jpg








■角館のお祭り♪

角館大好きなチームりん


今年も「角館曳山祭り」に行ってきました




0912k-1.jpg

夜の撮影のため(私の未熟さ故)今回もボケボケ写真ばかりです







0912k-2.jpg







若者が曳山を引いて町内を練り歩きます


0912k-3.jpg







いなせなおにいさんたち


0912k-4.jpg





粋なおねえさんたち


0912k-5.jpg





さすがに角館は色白な秋田美人が多い!







祭りの期間は無礼講

地べたにドガっと座って酒を飲むもよし



0912k-7.jpg







華奢な美女と勇壮&強面な武者人形のアンバランスもオモシロイ


0912k-8.jpg







りんとオソロの赤い半纏のお姉さんたちも美人ぞろいで

お顔隠すのがもったいない~


0912k-6.jpg






3日間行われる祭りのクライマックスは

最終日の夜中、本気で山車をぶつけ合うところなのですが

品行方正(ホントは夜に弱い年寄)なチームりんは最後の盛り上がりを見ずに

熱い祭りの雰囲気に浸っただけで帰ってきました




でも、祭りの興奮は体いっぱいに感じてきましたよ








■小さい秋見つけたよ

0909n-1.jpg




日中の暑さの中でも吹く風はもう秋


朝晩は寒いくらいなりん地方です




ほったらかしのりん家のお庭にも小さい秋を見つけましたよ





真っ赤かに染まったホオズキたち

0909n-5.jpg




ぱんぱんにふくらんだフウセンカズラたち

0909n-4.jpg



羽を広げたサギソウたち

0909n-6.jpg



食べごろになったヤマボウシの実たち

0909n-2.jpg




(おまけ)公園に落ちていたドングリくん

0909n-3.jpg











・・・・・



・・・・・






0909n-8.jpg





あ、そうだったぁ

りんの写真を撮ろうと庭に出たのに

お花撮りに夢中になってしまってました




さてさて、きょうのりんが着ている爽やかブルーのシフォンワンピ

可愛いと思いません?



0909n-7.jpg




女の子なら一度は憧れるフリフリワンピ

(私だって似合うものなら着てみたい)




お友達のヘムくん(ラブラドール)の東京に住むお姉さまが
(お姉さまは人間です)

わざわざりんのために買ってきてくれたんです


一度もりんと会ったことがないのに、サイズもピッタリ

なによりもとってもよく似合ってて、お嬢様ぽっくて

りんの魅力を120%引き出してくれてると思いません?





0909n-9.jpg




フリフリ~着ると喋りまで女の子っぽくなるってわかるなぁ





これからはお嬢様キャラでいくことにしますっ



0909n-10.jpg

(ブ、ブサイク)


やっぱり無理ですね










0909n-11.jpg







■「月一会」わんたちのフリータイム編

前回の続きです



0904t-1.jpg



カフェではいつもお利口にママたちのランチ&お喋りに付き合ってくれる3ワンズ

(りんは粗相をしてしまったけど




ご褒美にももさだランで遊びました



0904t-3.jpg







さあ、みんな、思い思いに遊ぶがいいわ~


0904t-2.jpg







ヘムちゃんが飛ぶ

(飛んでるよね?ね?)

0904t-4jpg.jpg




宗ちゃんが走る


0904t-5jpg.jpg





りんも頑張る


0904t-6jpg.jpg





蒸し暑い日だったけど

日本海から吹く風が心地よくて

ワンたちの走りも軽快





0904t-7jpg.jpg



この子たち、もう2年ものお付き合いになるけど

絡み合って遊ぶってことはありません




でも、お互いに信頼関係ができたことはこうして写真の中にみることができます



0904t-8jpg.jpg






わんずだってひとりで遊ぶよりはみんな一緒が楽しいよね



ママたちも君たちの笑顔がたくさん見れてサイコーに嬉しいよー




0904t-9jpg.jpg





2年前は3ショットなんて考えられなかったけど


今ではほら

(微妙な距離を保ちながら)ステキ可愛い3ショットが難なく撮れるようになりましたよ





0904t-10jpg.jpg




可愛い! 可愛すぎる!!








■「月一会」ランチ編

9月に入り猛暑からも解放されたかと思いきや

大型台風が接近中とかで、りん地方も雨が降ったり止んだり

蒸し暑い9月のスタートになりました





そんなどよ~んなお天気の昨日


仲良しデコボコ3わんずが集まりました



0902t-1.jpg



まずは、はなカフェ「はやさか」さんでランチ



0902t-2.jpg





そして、看板犬

チワワのライムちゃん と

トイプードルのゆめかちゃん



0902t-3.jpg


ゆめかちゃん、足、長っ!








参照 ↓


0902t-4.jpg



・・・・・。








さてさて

おそくなりましたがメンバー紹介です


(ってか、前回記事でもう紹介済みだけど)




「ぼん・ほん ヘム」
0902t-5.jpg




「きょの宗達」
0902t-6.jpg



萌~

きょうもみんなかわいいね






そして、ママたちがランチ&おしゃべりに興じた後は


3わんずのフリータイム




ヘムちゃんのホームグランド、ももさだランへ移動しました



0902t-7.jpg






ももさだでも可愛い写真たくさん撮れたので次回UPします~






■ヘムくんのショートステイ

お友達のヘムくん(ラブラドール)が、お友達の宗ちゃん(カニンヘンダックス)のお家に

ショートステイしているというので

慰問(?)に伺いました






0901s-1.jpg





宗ちゃんママは優しくて、痒いところに手が届くといいましょうか、、、

気配り上手なママさんです





0901s-2.jpg



だから、わんたちは宗ちゃんママが大好き♪



0901s-3.jpg





我が家のようにゆったりとくつろげる宗ちゃんちで





0901s-4.jpg





12時間お預かりだったヘムくんもストレスなく過ごせたんじゃないかな~




もちろんヘムくんがしっかり躾けられているからこその快適な時間だったわけで


この日、ヘムくんと接して躾の大事さを痛感しました

(私も今日から厳しくしつけるぞー! ←気合だけ









0901s-5.jpg




あー、写真みているだけでもこの子たちには癒される~




そして、今日は定例の「月一会」


3ママーズ+3ワンズでランチ

 & 晴れたらお外で遊んできます~










プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
