■2011年08月

■スポンサーサイト


■トリミングとバースデーケーキ♪

0829t-1_20110829173320.jpg



↑ 美味しそうなケーキの向こうにぼんやり見える可愛いコは・・・・






そう!

トリミングですっきり可愛くなったりんです(毎度の親ばかお許しください)


0829t-2.jpg





んで、りんの前にある美味しそうなケーキは?






いつもお世話になっている「トリミングサロンWOO!!」さんからいただいた

「りんちゃん~お誕生日おめでとうケーキ」、etc.



0829t-3.jpg




りん、今月2個目のケーキ♪



いいないいなぁ~









これ、人間用のチーズケーキくらいの大きさなので


半分こ、2回に分けていただきました





0829t-4_20110829202308.jpg






もちろん、アっという間の完食









そして8月のトリミング~は?


今回もお耳短めに仕上げていただきました



黄色いおリボンが蝶ネクタイみたいでとっても似合ってますね (←無理矢理同意を求める)



0829t-5_20110829203133.jpg





全体はこんな感じ


0829t-6_20110829204010.jpg




こちらもいつもと同じく5㎜カット、細めのブーツカット

ポンポン尻尾がチャームポイントになっております(ふふっ






0829t-7_20110829204758.jpg









りんにとっては美味しい8月だったけど



私にとっては魔の8月ってくらいにいろいろありました

PCのウイルス感染とか、自分の夏風邪とか

姑が大けがして今も入院中だとか


味覚の秋は楽しいことがいっぱいありますように・・・




■新旧交代は?

ガジガジ

ガジガジ


0825s-1.jpg




3才になったりん


今日も家事手伝いに勤しんでおります




0825s-2_20110825095629.jpg






一年半前のブログでも(コチラ)

りんが洗濯籠が大好き♪という記事をUPしたことがありますが


未だにその洗濯籠ガジガジの趣味は変わりません




0825s-3_20110825101653.jpg










洗濯物を悪戯されるよりはましか!と、このガジガジを許してきたわけですが


おかげでストッキングを引っかけて伝線させたこと数知れず


ここまでボロボロになるとさすがにもう買い替えの時期ですよね(遅すぎっ?



りんが口を切って怪我するんじゃないかと気が気じゃなかったし、、、






ってことで、新しいのを買いに




0825s-4_20110825103123.jpg
(↑携帯画像)

ケージインdeわんこOKのニトリへ行ってきました

(注:犬を直接カートにのせることはできません。ケージインdeカートOKだそうです)







ふふふっ、りんちゃん~今日からは新しいランドリーバスケットよ

(もう洗濯籠とは呼ばない)




0825s-5_20110825104237.jpg




な、なんと驚きの490円ですってよ。奥さん!




こんなんだったらもっと早く買いかえればよかった(恥




0825s-6_20110825104901.jpg




でも、りんにはお気に召さなかったようです




家事タイムのりんのお楽しみを奪ってしまったようでかわいそうだけど

やっぱ新しいっていいですね

(490円で幸せ感を味わえるケチな賢い主婦)








  





0825s-7_20110825110619.jpg

↑非売品







■3才になりました♪

0822b-1.jpg



8月21日(日)

りん、3回めのお誕生日を迎えました




0822b-2.jpg





りんちゃんおめでとー


パチパチパチ~♪





0822b-3.jpg






本来であれば、飼い主が愛情た~っぷりのバースデーケーキなんてのを手作りするのでしょうけど


ほら、私、まだ風邪が治ってなくて体調イマイチで、無理して悪化したらいけないし(苦しい言い訳)


いつもりんがトリミングでお世話になっているトリミングサロン「Woo!!」さんで

わんこ用カップケーキ買ってきました

(ホールケーキはお名前入れてくれるそうですよ)





0822b-4.jpg




では、りんちゃん

あらためて


はっぴーばーすでー





ろうそく「ふ~っ」ってして



0822b-5.jpg




、、、と飼い主だけが盛り上がりました







さてさていよいよケーキを食す時間です





0822b-6.jpg






さあ、りんちゃん、召し上がれ~~~~




0822anigif.gif




想定内のアッというまに間食でした







0822b-7.jpg











■夏祭り~絵どうろう祭編

お久しぶりです




0817t-1.jpg



咳と怠さで

思いの外治りの遅かった夏風邪、、、これも歳のせいか?




ウイルス感染したPC、、、、やはりデータの復旧は無理でした(涙

リカバリの後、ブログ更新に必要な Photoshopのインストールだったり

FontのDLだったり

そうそう、写真取り込もうとしたら読み込めなくて

かなり無駄な時間を費やしてしまいました





で、頑張った甲斐あって(大げさ)やぁーっと記事更新にこぎつけました~






夏祭り第二弾!「湯沢七夕絵どうろう祭り」(8月5,6,7日)


PCが壊れる前のことですが、写真はまだカメラにあり無事でした





0816t-2.jpg
↑(誤)七夕どうろ祭り → (正)七夕絵どうろう祭り




竿灯祭りが「動」の祭りとするならば

この絵どうろう祭りは「静」の祭り



夜、浮世絵や美人画が描かれた灯篭に灯がともり幻想的な世界になります




0816t-3.jpg



↑ 春に買っていたカート

なかなか使う機会がなくて、この日がりんのカートデビューとなりました~






しずしずと厳かに美人画を鑑賞しながら歩いていると



美人画にも劣らぬオーラが・・・・



0817t-4.jpg




秋田犬ブログ1位「今日のさくら」のさくらちゃん


この日のブログにはりんも登場させていただいております → コチラ




0817t-5.jpg



美人画の前で再開を喜び合う秋田犬とトイプードル





さくらちゃんが記念撮影しているところには必ず人だかりができます



さくらちゃんママとお話をしているちょっとの間にも

気づいたらたくさんの人がカメラを向けてました


いやぁ~、私も有名犬の飼い主になった気分をちょこっとだけ分けていただいました(ふふっ









静の祭りといっても、屋台は賑やかです


0817t-8.jpg



0817t-6.jpg






で、祭りの景気付けにもう一丁


湯沢南家佐竹太鼓

0817t-7.jpg






・・・・お断り・・・・


「あれ?この写真なんかヘン?」って気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが

一番上の写真 「浮世絵画に見とれるりん」は合成です



相変わらず、夜の写真は撃沈だったので、、、ちょっとズルしました


悪しからず









■ケータイからお知らせ

3日前から夏風邪でダウンしてます

と同時に PCがウイルス感染しました

Fixing errors on the disk System Repair…というメッセージがしつこく出没します

スパイ何とか、、(ゴメンなさい。思い出せません)というソフトでウイルス対策はしているのですが

データーぶっ飛んでしまったようです

風邪の方は熱も下がり快復していますのでご心配なくね

まずは 自分元気になってから PC復活作業頑張りますっ


↓コメントのお返事できなくてすみません

更新も、PC復活までお休みします

ご訪問もできませんが
みなさま、熱中症、夏風邪に気をつけてお過ごしくださいね

コメ欄クローズさせていただきます


■夏祭り-竿灯祭編

りん地方の夏祭りといえば、竿灯祭


東北三大祭りの一つとしても有名です



0807k-2.jpg










先ずは雰囲気を動画でどぞ♪(音声有り推奨)


犬ブログですがりんは写っていませんので悪しからず (20秒)














お断り(言い訳)

暗かったことと、人が多かった」ことと、カメラ設定がよくわからなかったことと、暑かったことと(?)

そしてウデが悪いこと(これが1番)、、、

なのでブレブレ写真ばかりですが、おおめにみてくださいませ





0807k-1.jpg



りんも半纏を着て祭り気分MAXです




竿灯まつりとは

竿燈全体を稲穂に、連なる提灯を米俵に見立て、額・腰・肩などにのせ、豊作を祈るお祭りです



0807k-3.jpg


↑腰にのせているのわかりますか?






0807k-4.jpg


↑額にのせているのわかりますか?

(どちらも写真が暗くて醜くてスミマセン)




この竿灯は46個、重さが約50㎏あるそうですよ








さてさて、竿灯妙技に圧倒されたあとは




「B級グルメフェスティバル」へGO


0807k-5.jpg





祭り本会場以上の盛況ぶり



どこのブースも長蛇の列ができてて




0807k-6.jpg



チームりんも並びましたよ

帰ってチョイスしたものたちをビールのつまみに

暑い、熱い夏の夜はふけていったのでした












■田沢湖へドライブ~Ⅱ

前回の続き



お待たせしましたぁー  (えっ?、誰も待ってない?

日本一深い湖、神秘の田沢湖です



0804t-1.jpg



碧い、碧い、どこまでも碧い!




約(←ここ大事)半世紀生きてきて、何度も見てきた田沢湖だけど


こんなにも碧い田沢湖に出会ったのは初めて



澄んだ空気、紺碧の空、etc. 、、、

よくわからないけど、様々な好条件が重なったのでしょうね




先日登った駒ヶ岳山頂(その時の記事はコチラ)もくっきりと見えます



0804t-2.jpg





素晴らしい景色に出会えたときってテンションあがりますよね




田沢湖のシンボル辰子像(辰子姫伝説はコチラ)といっしょに


0804t-3.jpg




私の足元みてください


ここに行くまでにはお水にじゃぶじゃぶ浸かって行きましたよん♪









辰子像隣の神社で


0804t-4.jpg





りんちゃん、何をお願いしたの?


0804t-5.jpg



ケっ、どうせウマウマお腹いっぱい食べられますように、、、とかでしょっ










わー、なんか此処(椅子とテーブル)リゾートっぽくない~?(飼い主テンションアップ持続中)


0804t-6.jpg




とにかく爽やか&涼しいのが最高



0804t-7.jpg






美味しい空気をいっぱいすったけど、まだお腹は満たないから(?)



「山のはちみつ屋」さんで


0804t-8.jpg




↑りんの後方、可愛くカメラ目線しているのは



ミルクちゃん~


0804t-9.jpg



ミルクちゃんとは、ランチしたお店でもいっしょでした

ワン連れで行けるお店って限られてるから、こーゆーことよくありますね





で、ハーブ園にもちょこっと寄ってみましたよ


端境期っていうのかな?、、、見頃のお花はイマイチだったけど


0804t-10.jpg


はいよ~、ではこちらのお花お買い上げ~ね





高山植物の女王「こまくさ」


0804t-11.jpg



他の植物が生育できないような厳しい環境に生育する高山植物
(詳しいことはコチラ

もちろん下界では育ちません

なので、これは園芸種として改良されたもの


上手に育てたら、毎年我が家の庭でも観賞できる、、、はず







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
