■2011年07月

■スポンサーサイト


■田沢湖までドライブ♪

先週のこと
(相変わらずリアル更新ができてません


全国的にもそうだったように、りん地方もとても過ごしやすい日が続いておりました



ドライブ日和~田沢湖まで行ってきました





0731t-01.jpg




途中、協和ドッグランでりん日頃のストレス発散~

(ストレスなんてあるはずないかっ)




anigif0731.gif




0731t-2.jpg





りんちゃんっ、フレームアウト!



行き過ぎ~



はしゃぎすぎ~






0731t-3.jpg





こんなにはじけてるりんをみたのはすっごく久しぶりな気がするなぁ





嬉しそうに走ってるりんみたらもう満足しちゃって

田沢湖まで行かなくてもいい気がしてきました (おいおい





ま、ウチの運転手が気持ちは田沢湖になっているので行きましたけどね







途中、ちょっと早めのランチで寄ったのは



0731t-4.jpg



田沢湖にほど近い「せせらぎの森」



0731t-8.jpg







すぐ下に流れる小川の清流が涼しさを運んでくれますよ~


0731t-5.jpg



りんちゃんの分はないけどね




0731t-6.jpg





ここ、秋田名物味噌たんぽや、イワナの塩焼きとか、美味しいメニューがたくさんあるんですが


この日はおにぎり定食をチョイス



0731t-7.jpg


全て地元採れたて新鮮野菜と山菜を使ったマクロビランチ



爽やかな空気といっしょにいただきました~






田沢湖へはもうすぐだけど

長くなってしまったので次回へ 。。。








■おひさしぶりの更新なのに・・・

一週間のご無沙汰でした


ちょこっと怠け病が出て、PCに向かうこともなく過ごしてしまい

お友達へのご訪問も失礼してしまいました






そして久しぶりの更新なのに

今日の記事の主役はりんではありません




0729k-1.jpg



↑イチオー、犬ブログなのでりん無理矢理の登場




先日、りんを長時間の留守番をさせて

県内一高い山「駒ヶ岳」(1,637m)登山をしてきました



毎年1回は登っていたのだけど、昨年はりんを留守番させるのが忍びなくて断念


今年は意を決して、心を鬼にして、りんに留守番を託して、、、




早朝6時に家を出発~

マイカー規制されているので アルパこまくさに車をおいて

8合目まではバスで行き、そこから頂上目指します






0729k-7.jpg



登りはじめは結構きつい山道が続きます


岩場に咲く可憐な高山植物たちに励まされ


0729k-2.jpg



きつくてゼェゼェハーハーしながらこの辺でいつも思うこと

「なんで山なんか登るんだろー」ってね


0729k-3.jpg




中腹を過ぎた辺りからなだらかになりお花畑が広がります



0729k-4.jpg




そうそう、このお花畑が見たくて登るんだよね


この厳しい環境でしか育つことのできない貴重な植物たち


0729k-5.jpg



下界は30度超えというのに

標高1,637mは肌寒いくらいで快適


しかーし、ガスがかかってなーんにも見えないっ!!



0729k-6.jpg



ちなみに下界は雲一つない晴天だったとか・・・(涙





悔しいから、一昨年の駒ヶ岳写真をどと~んとUP



0729k-8.jpg




あー、また登りたくなっちゃったよぉ~



0729k-9.jpg




だよねぇ







チャンスがあったらまた行こうと思っていることはりんにはナイショね (ふふっ














■へたれ犬克服への道

きょうも動画2本です

お時間のある方ははどぞ覗いてみてくださいね




0722d-1.jpg





前回の記事ではりんのへたれっぷりを披露してしまいましたが



その後のりんとあの子(まだ名前がありません)



りんはあの子を受け入れることができるのか・・・?






まずはおやつ作戦で誘導してみました



動画でどぞ♪










ふふっ、おやつ作戦


まずまずの効果があった・・・・





かと思われたのですが






いつもりんがまったりしているリビングにあの子がまったりしていると




警戒マックスで威嚇吠え?




こちらも動画でどぞ♪









大物新入りをなかなか認めてくれないりん



生き物だと思っているんでしょうかねぇ?



そんなおバカなところがたまらなく可愛いんだけどぉ


















■へたれ犬なんかじゃない!

ある日突然やってきた

0720-1_20110720170815.jpg


りん似の大きなわんこ(次女のユーフォーキャッチャー戦利品)



何者?

と呆然としているりん

怖いもの見たさで近づいてみるも・・・


動画でどぞ♪


かわいいですよ~(←スーパー親ばか)






















少し慣れてきたところで威嚇

・・・してるつもり?









エキサイトしすぎちゃってソファーから落ちたようだけど大丈夫

ご心配はいりませんので~









さてさて、このりん似の大きなわんこ(まだ名前がありません)とりん


今後の行方は?



そのうちまた動画UPする予定です





■愛犬より花~♪

7/11「バラ園で」の続き



0717s-1.jpg







UPが遅れてずいぶん前のことになってしまいましたが


バラ見の次は菖蒲見~♪







県立小泉潟公園内の菖蒲園



このとおり見頃となっておりました(7月3日のこと)


0717s-2.jpg





キホン、お花大好きなワタシ(見るのが)



ゆえに、お花の写真を撮るもの大好き

(下手の横好き)





満開の菖蒲畑でテンションアップしてしまいました






名称未設定 1









おぉーっと



ここでも感じた冷たい視線




0717s-4.jpg





アハ~、ゴメンゴメン


りんちゃんのことすっかり忘れてたわー






じゃあ、ついでにりんちゃんも撮ろうか





0717s-5.jpg







ってことで


りんの写真これだけ・・・・











■乙女心は複雑なのよ♪

前回の続き


カフェでランチ(ママたちが)の後は


りん宅へ寄っていただきましたよん




0716t-1.jpg


ぶぶっ、うん、たしかに、、、りん、おデブ(笑

しかも、足、短かっ








さあさ、君たち

カフェではお利口にしていた分、ここでは思いっきり発散していいのよ~









0716t-2.jpg

オモチャ大好き宗ちゃんはパワー全開でずーっとピーピー遊んでた

小さい体のどこにこのパワーあるんだろー?って

いつも感心させられます






0716t-3.jpg


3ワンズの中ではもしかして一番の甘えん坊さんかもね

この日もオバサンたちのハートをわしづかみ~








んで、りんは・・・・?というと



0716t-4.jpg


集合写真撮ろうとすると

テーブルの下に隠れてしまう、理解不能な態度



いつもなら、オヤツをちらつかせると

真っ先にカメラの前に陣取るのにねぇ・・・




あっ、もしや、今日のお洋服太ってみえるの気にしてる?

、、、なわけないよね







ま、そんなりんはほっといて


貴重なイケワンコンビ(萌~



0716t-5.jpg






最後には、強引にりんを引っ張り出して

めでたく3ショット



0716t-6.jpg


(↑りん、どよ~ん)











おまけ


写真を撮るとき、いつも

コマンドをきちんときけるヘムちゃんが

どうしても一番前に出てしまい





ゆえに、遠近法で大きなヘムちゃんがさらに大きくなる(笑

しかもバッグにトイレが写っている

そんな没写真だけど

ワタシ的にツボな写真


0716t-7.jpg



ね、かわいいでしょっ













■イケワンズとランチデート♪

バラ園の続き、もう一つのお花畑のUPの予定でしたが



やっぱ、これはリアルタイムでなくっちゃ、、、ってことで

りんのボーイフレンズ(←敢えて複数を強調)とのおデート記事です




このところ連日真夏日のりん地方


ワンズをお外で遊ばせるには無理があるので




涼しいカフェでランチです






お邪魔したのは「カフェリアン」さん



こちらはあくまでもわんこOKのカフェなので、ワン連れでないお客様もたくさんいらっしゃいます

なので、事前にお電話で小型犬2大型犬1をOKしてもらって伺いました





ではでは恒例のメンバー紹介から


りんちゃん~(2才)

0714t-1.jpg




ヘムくん~(7才)

0714t-2.jpg




宗達くん~(3才)

0714t-3.jpg





一か月ぶりにまた元気な君たちに会えてうれしいよ~







ふふっ、気づきました?

もう一匹可愛い子がいることに・・・ (↑りんの奥)




看板犬のココアちゃんです

0714t-4.jpg



オーナーのママさんがおっしゃるには

わんのお客さんが来ると、身を固くして自分の気配を消しちゃうんだそうです

小柄だけど凛々しい美人犬さんです~





3ワンズ、今日もお利口にママたちのランチ&おしゃべりに付き合ってくれました

特にヘムちゃんは大きな体をテーブルの下にうずめて

もしかしたら、他のお客様はヘムちゃんの存在に気付かなかったんじゃないかってくらいに

おとなしかったんです

あ、ちなみにヘムちゃんはセラピー犬としてボランティア活動もしているんですよ



(って、自分ちの子を自慢できないからよそこの子自慢してる情けない飼い主)







紹介が長くなってしまいましたね



もちろんランチも美味しくいただきました~





0714t-5.jpg






ランチの後は、りん宅で

ママたちはおしゃべり時々お茶タ~イム



ワンズはそれぞれフリータ~イム



・ ・ ・ ・ ・




ごめんなさい~

今日、一気にUPしちゃおうと頑張ったのですが睡魔に負けました



続きは次回にします








■バラ園で

暑いですね



りん地方、今日梅雨明けしました





節電の夏のはじまり、、、

いきなり30度超えの真夏日、扇風機で頑張ってます



熱中症に気をつけて上手に夏を過ごしましょうね









さてさて、きょうの記事




0711k-2.jpg



まだ梅雨まっただ中の10日前


国花苑内にあるバラ園に行きました




0711k-3.jpg



ささ、りんちゃん、かけっこはもう終わり

薔薇の園へれっつごー









そろそろおわりかけのバラたち


散った花びらもいっしょにパチリ


0711k-4.jpg










花には興味ないご様子のおふたりさん


ったくぅ、花を愛でる気持ちってないのでしょうかねぇ


0711k-5.jpg





このふたりのイライラとした冷たい視線を背中に感じながら

薔薇たちを撮ってみた・・・・

0711k-03.jpg



急かされるからろくな写真撮れないしぃ (←上手く撮れないのを人のせいにする)








このお花は、、マダムPSデュポンって名前がついてますね

真紅の薔薇よりはこっちの方がりんに似合っているように思うけど


りんすっごい仏頂面で残念な記念写真になりましたぁ



0711k-06.jpg




ってことで

わたしだけがテンションあげあげだったバラ園を早々にひきあげ






つづく。。。。



0711k-7.jpg






















■梅雨の晴れ間の菖蒲

先週土曜日、浅舞公園の菖蒲


0707a-1.jpg






一部満開のところあり




0707a-2.jpg








菖蒲祭り開催中の公園はたくさんの人が集まって

馬さんたちも大人気でしたよ



0707a-3.jpg



0707a-04.jpg









やぎ(だよね?)も、お祭りに花をそえてました(笑


0707a-5.jpg



りん怖がるふうでもなく

ぐいぐいひっぱっていこうとするから強制抱っこされました~










この日の予想最高気温28度と言っていたので


朝9時に家を出て、高速飛ばして10時には公園に着いたのに


日陰のない菖蒲園は



0707a-6.jpg




りんには厳しい暑さになってきたので


お洋服を脱がせてあげました(ふふっ


0707a-7.jpg





で、さっさと車に戻りクールダウン(犬も人間も)







浅舞公園の菖蒲、例年よりも開花が遅れているそうです

今週末は見ごろかと思われます

お近くの方はどぞ♪ (ってお天気悪いみたいですね









0707a-8.jpg

(↑帰りに寄った道の駅「東由利黄桜の里」)



今朝のワイドショーで、犬の冷却スプレーが良い!と言ってました

買ってみようかなぁ







■トリミングで夏仕様♪

Maxもじゃりんもなかなか可愛いんですが (親ばかはいつものことなので軽くスルー)


夏ですから



すっきり爽やかにしないと暑苦しいしね




0704t-1.jpg







ってことで




0704t-2.jpg




すっきり爽やかな夏仕様になって帰ってきましたよ





今回も

お耳短め、ボディー短め(5mm)、尻尾真ん丸



0704t-3.jpg



うん、可愛いよ りんちゃん♪





お迎えに行ったら、トリマーさんに

「あごの下のあたりに小さいダニがついてましたよ」

と言われました




そういえば、前日近所のワン友達と公園で遊んだとき

お友達わんこちゃん(柴犬)に大きなダニがついたので

もしかしたらりんにもついてるんじゃないかと

かなり丁寧に探したはずだったけど、、、

たぶん、そのときのものかもしれない


もっともっと細心の注意をはらってあげなくっちゃですね










トリミングで長くなった足を投げ出すりん


0704t-5.jpg


小顔になって、体もひとまわりり小さくスレンダーになって

羨ましいね





0704t-6.jpg




うん、せめてお腹の肉だけでもトリミングしたい・・・・








■お泊りの旅 またまた奥入瀬渓流編

0702t-1.jpg


まだ十和田&奥入瀬の旅日記が続いています







旅の2日め


快晴に恵まれ行ったことろは


またまた奥入瀬渓流です



前日まさかのスコールにあい残念な奥入瀬散策になったので

どうしても、リベンジしたかったのです




6月初旬の奥入瀬は美しい新緑


ちょっと顔色の悪いトイプードルに写っているのはこのグリーンシャワーのせいですので悪しからず



0702t-02.jpg


写真がボケボケなのは、、、ワタシのせいです




0702t-3.jpg




足取りも軽くチームりんどんどん進みます





0702t-5.jpg





最悪の昨日とは雲泥の差



最悪の昨日を経験したから、爽快さも倍増




この日の気温30度だった(らしい)けど



ここは別天地


歩いても歩いてもりんは冷静に口を閉じています






0702t-6.jpg










片道40分くらい歩いて、また来た道を帰ります




0702t-7.jpg








りんも疲れ知らずで歩いてくれたし

ってか、ワタシ、バテないでよかったぁ












帰り道寄った



大湯ストーンサークル



鷹巣大太鼓の里




0702t-8.jpg




このときすでに30度超えてたかも?ってくらいに暑くて



写真もこれだけで、サッサと退散







渓流の涼しさがすでに懐かしい


写真ボケボケだったからまたリベンジしなくっちゃ

(設定を間違っていたらしい)





長々と続いた旅日記、やぁ~っと終わりです

最後まで読んでくださったみなさまお付き合いありがとーでした












プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
