■2011年06月

■スポンサーサイト


■お泊りの旅 十和田湖散策編

旅日記まだまだ続いています






0629t-1.jpg


↑ホテルのテラスにて


 



湖畔の宿のお部屋からは

十和田湖が一望できます



0629t-02.jpg




2日目の朝


素晴らしいお天気に恵まれました~



0629t-03.jpg



初夏の柔らかな緑が眩しい~






一日目は夕暮れ時にちょっとしかお散歩できなかった湖畔を


ゆったりと散策です




0629t-4.jpg










波打ち際で余裕・・・?なりん


0629t-5.jpg

0629t-6.jpg


ぶっ。可愛い






湖畔から続く遊歩道




0629t-7.jpg



延々続くグリーンシャワーを浴びて歩いて歩いて



0629t-8.jpg




神社があったぁ



0629t-9.jpg





もう何度となく訪れている十和田湖なのに

神社があったなんて知らなかった



とりあえず

旅の無事をお祈りして・・・










さてさて

チームりんの旅はいつもアバウト

ノープランの

行き当たりばったりの旅





さて、今日はどこを見て回ろうかしら?



コーヒーブレイクして相談中






りんちゃんはどこ行きたい?

0629t-10.jpg



却下



ってことで、まだ続きます


長々とスミマセン







■お泊りの旅 十和田~お宿編

前回の続き







最悪のタイミングの雨に


残念な奥入瀬渓流ハイキングになってしまったチームりん




今夜のお宿のある十和田湖畔に向かいました



チェックインをすませ

夕食まで湖畔をお散歩です






高村光太郎作「乙女の像」前にて


0626t-.jpg

↑ 夕陽に照らされるりん

肩ひもの落ち具合から疲れがみてとれます(ふふっ





湖畔のお散歩なのに、湖の写真を撮ってなかったので

イチオー、ちょっとだけ十和田湖


0626t-2.jpg







お腹がすいたのでお宿へ急ぎます


0626t-3.jpg


(余談) チームりんのお散歩はだいたい

りんとオットが前を歩き、その後を私が遅れて追いかけるパターンです

なので、りんはいつも心配そうに何度も振り返るんです (ちょっと自慢)







さてさて、今日のお宿十和田観光ホテル






お部屋は、わんこケージインが原則です


0626t-4.jpg



ケージはホテルで用意してくれます  注:値段がついてますね(笑

(お布団は持参)





今まで泊まったお宿は全て(3件だけだけど)お部屋フリーだったので

お利口にケージインしてくれるかすっごく心配してたのですが

りん意外に大丈夫

まったく問題ありませんでした(よかった~




お食事もお部屋でできます

(お部屋食ができるお宿で探したので)



0626t-5.jpg




お味は・・・・〇×▽かな?






0626t-6.jpg




ヒクッ


スコールがなんだぃー!   ヒクッ





かなり根に持ってる









スミマセンがまだ続きます






■お泊りの旅 小坂~奥入瀬編

気がついたら

もう5日も更新サボってましたぁ






一昨日梅雨入りしたりん地方

昨夜から降り続いた大雨で、河川が氾濫したり

高速道が一部不通になったり、新幹線がストップしたり

お近くのみなさん大丈夫でしょうか?

りん家は被害はありませんのでご安心くださいね








さてさて

6月のはじめころのおハナシです





チームりんは一泊プチ旅行をしました



途中に立ち寄った秋田県小坂町の観光スポット



お天気にも恵まれ(この時点では)

少々暑く、りんもほどよく笑顔になってます



0624k-1.jpg







異国のカホリのする明治の建物「小坂鉱山事務所」前にて



0624k-2.jpg



りんがいるので中へは入ってませんが


中もオシャレ~な造りになってます(以前見学済み)

たしか、ドレスをお借りして写真も撮れたはずです








康楽館前にて


日本最古の現役木造芝居小屋だそうです



0624k-3.jpg



お芝居を観なくても中を見学できます

おもしろい舞台装置などの説明もしてくださいます(以前見学済み)





小坂de休憩をしてさらに北上



の途中、滝が見えたので寄ってみました



0624k-4.jpg

後で知ったのですがこの滝


日本の滝百選のひとつの

七段にわたって流れ落ちる「七滝」といって

「大蛇の化身伝説」があるそうですよ


もっと気合い入れて撮る(見る)んだった ↑やる気のない写真








さらに

どんどん北上して、目的地青森県奥入瀬渓流に着いたころには


どんより曇ってきました


青森県の天気も晴れ100パーセントだったはずなのにぃ



0624k-5.jpg



お天気があやしくなってきたので、この銚子大滝はさらっと見て

先を急ぎます




が、車に乗った途端に

まさに滝!のような雨!!





この旅一番の目的

新緑の奥入瀬渓流を歩く・・はどうなるのか?





とりあえず、スコールの中ハイキングコース出発点まで車を走らせ




到着のころには雨もあがりました~








しかしスコールの後の遊歩道は足場が悪く

りんほとんど抱っこで


唯一りんが歩いたとこ


0624k-7.jpg




水たまりを避けて、滑らないようにと足元に気遣いながらだったので

新緑楽しむ余裕とか、写真撮る余裕とかなくて


でも、記念に撮らなくっちゃね、、、と



あっ、りんちゃん座らなくていいってばっ!

0624k-8.jpg


ガーン! おちり汚れた







ちょっと未消化な奥入瀬渓流を後に

今日のお宿に向かったのでした


つづく。。。。









■葡萄棚の下で・・・♪

前回の続き


海の見えるカフェテラスでお腹満タンにしたママたちとそのワンズご一行


日陰でまったりできる場所をもとめてさらに日本海沿いを南下して





お花畑に着きました~ (西目ハーブワールド)

0619n-1.jpg




あ、そうそう

前回言い忘れてたけど

この日は宗ちゃん号に便乗させていただいたりん&Youです

(私イチオー、ゴールド免許なんですが、長距離は運転できないため)




0619n-2.jpg

(宗ちゃんママ、いつもお世話になりっぱなしでスミマセンがまたヨロシクね)









葡萄棚の下は


グリーンカーテン、いやグリーン屋根(?)効果バッチリで

涼しくて快適~



0619n-3.jpg



広いテラス席には他に誰もいなくて

ドリンクバーでママたちはま~ったり







オバサンキラー炸裂中ヘムちゃん


0619n-4.jpg








ボール命、パワフル宗ちゃん


0619n-5.jpg






りんは相変わらず、、、食い気


anigif0619.gif






お天気に恵まれたワンズたちとの遠足


またひとつ楽しい思い出が増えました








0619n-6.jpg

↑爺顔婆顔の3ワンズもまたカワユス










■海辺のデート♪

6月の月一会、、、


雨の多い季節だけど



暑くなる前に遠足したいね~ってことで

やってきました~



日本海!




0617t-1.jpg




ふふっ、りんはすっかり演歌な気分?







海の見えるカフェテラス (岩城 ケベックさん)



0617t-2.jpg



青い海にそれぞれの思いを馳せます (←そうかい?)







海風に吹かれ日陰でまったりなヘムくん


この落ち着きと貫禄はオトナなオトコだわ~ん



0617t-3.jpg












いつでもどこでもプープーオモチャ命な宗ちゃん


キラキラビームでママたちを遊びに誘います


0617t-4.jpg









見て! このボリューミーなランチ


0617t-5.jpg



もちろん全員完食!


美味しゅうございました♪









そして、恒例の集合写真


0617t-6.jpg



りんの立ち位置悪かったね


ってか、私がズレればよかったのかぁ




トリミング前でモジャMAXりんだしぃ





でもみんな可愛い~









この後、さらに南下して向かった先は


0617t-7.jpg






つづく。。。。









■デンタルガムの特徴?

3000円のお買いもので、2時間無料お預かり・・・


ってことで


金額合わせのために買った

デンタルガム




0614g-1.jpg





りん、とーっても気に入ってくれました


基本、りんはどんなガムでもおやつでも喜んでくれる良い子です

(単なる食いしん坊ともいう)



0614g-2.jpg




りんには

今までにいろんなガムとか、固めのジャーキーとかを与えてきたけど

アッという間に完食してしまって

歯磨き効果はないも同然でした



が、この歯磨きガムは

早食いのりんでも、30分近くはカミカミしてくれます



0614g-3.jpg



おせんべいのように平べったくて薄いのが噛みにくいのか?


0614g-4.jpg


一生懸命かみかみする、可愛い表情がたくさん見られるのも



0614g-5.jpg


このガムのひとつの特徴といえるかもしれません






注:私は「ハイブリッドオーラルケアガム」さまの回し者ではありません






■初めてのお預かり

もう一か月も前のことになりますが



0619c-2.jpg




次女とりん連れでお出かけしたときのこと


0619c-3.jpg



ドッグカフェ「はやさか」さんでランチをして





0619c-4.jpg



りんちゃん~、いつも見ているだけでゴメンね~





0619c-5.jpg

(カフェに隣接してドッグランがあります)


あ、いや、きょうはこれからお買いものだから

ゴメン、、、遊べないんだぁ









で、ランチの後に向かった

ペットショップ(イオンモール内)



0619c-6.jpg




りんちゃん、カフェでお利口にしてたから

うまうまいっぱい買ってあげるね~





実は、ここで3000円以上お買い上げ~すると

2時間無料で、「わんこお預かり」してくれるんです




で、りんをお預かりして

人間のお買いものすることにしました




私は「りんがかわいそうだよ~」と言ったんですけどねぇ

次女は「これも修行だから」なんてわけわからないこと言って
(ほんとは自分の買い物したかっただけだと思う)




私りんのことばかり気になって

お買い物どころじゃなかったので

大急ぎ(1時間くらい)で買い物をすませ、戻ってみると




いました、いました~

ケージの中でしょんぼりしてるぅ~


0619c-7.jpg





りんちゃん~、お待たせ~


怒ってる?



0619c-8.jpg




お店の方に聞いたところ

最初ちょっとの間「クゥ~ン」とないてたけど、そのあとはおとなしくしていたそうです






りん、やればできる子ですっ  ←親ばか






■すっぴんのりん?

みなさんはどのくらいの頻度でシャンプーしてますか?


あ、人間じゃなくてワンの方ですよ




りんは、冬は雪の上のお散歩なので汚れがすくないから

トリミングの間に1回



雪のない季節は、トリミングの間に2回です




最近、家族から

「りんちゃん、臭っ!」

とか

「りんちゃん汚っ!」とか言われてて



でも、そろそろトリミングの時期だし、と我慢してたのですが


洗っちゃいました(我慢の限界だった)




0611s-1.jpg




トイプーって濡れるとまるで別犬になっちゃいますよね



この素の姿を公開するって、ワタシに例えるなら

すっぴんを公開するってこと・・・かな?



0611s-2.jpg




ま、りんちゃんもママも

素でも充分に耐えうるってことよ
(←軽くスルー)




そして、お手入れ後


ふわふわ~



ちょっと雑だけど、これでも頑張ったんです




0611s-3.jpg



シャンプーが好きになる方法

あったら教えて・・・・








■公園のお花でモデル修行

りん地方はまだ梅雨入りしていません


このところ初夏、いや真夏のような暑さが続いて

昨日なんか、30度もありました


寒さと暑さの両極端な気温についていけない~





さてさて、今日の写真は一週間前の千秋公園


平日の昼間は、お年寄りの散歩だったり

幼稚園児のお散歩だったり



ウワサによると、ワンちゃんのお散歩も多いそうだけど


0608s-1.jpg


りんの行く時間帯が悪いのか、あまりワンちゃんたちに会ったことはありません




りんちゃん~、のーどーかーだねぇ



0608s-2.jpg





ツツジのお花も、もう終わりかけて、、




そうそう藤のお花はきっと咲いてるはず







0608s-3.jpg




満開ですよ~




てくてくとお花の下まで行って


りんちゃん~モデルさんよろしくです~




0608s-4.jpg





ったくぅ、風流心ってもんが全くないんだからぁ




ってか、そーゆー私もブログネタのために撮ってるとこもあるんですけどね





モデルさんの笑顔がもう少し欲しかったなぁ

(仏頂面はいつものこと、、、)








■ちょこっと遠出ドライブ、後編

前回の続きです


0605s-1.jpg




新緑のマイナスイオンでエネルギー満タンにしたあとに向かったのは



0605s-2.jpg

わくわくしてもりんちゃんのご飯はないのよ






酒田港にある酒田海鮮市場「海鮮どんや・とびしま」

新鮮、安い、ってことで人気です



なので、お昼時は並ぶことを覚悟で行かなくてはなりません


ワタシ、過去に何度並ぶのを断念して引き返したことか・・




でもね、この日は

あまり並ばずに席につけました やったぁ~

(テラス席わんこOK)



しかもテラス席、チームりんの他には一組しかいないし




でもぉ、やっぱり限定メニューはもう終わってました



私が食べた海鮮丼(お味噌汁こぼしちゃってお盆におねぎがぁ、、)

食べても食べてもお刺身が減らなくて

オットに分けてあげました(少食なんですワタシ・・・うふっ)



0605s-3.jpg







オットの食べた???の焼き魚定食

0605s-4.jpg



だからぁ、りんちゃんのはないのっ!


もし行ってみたいなぁ~とか

限定メニュー食べたいなぁ~とか思われた方(いないかもしれないけど


11時半の開店前から並ぶことをオススメします





さて、お腹も満タンになって


さらに最上川沿いを走って走って






↓最上川芭蕉ライン

0605s-5.jpg



↓みちの駅「高麗館」でお買いものしたり

0605s-6.jpg





山形県新庄市長女宅に寄って


0605s-7.jpg






ひとんちのぬいぐるみで旅のストレスを発散したり


0605s-8.jpg




高麗館で買った韓国のかっぱえびせんとビール(注:ノンアルコール)で

帰路のエネルギーを注入し


0605s-9.jpg



ひたすら高速を走って走って帰ってきたのでした





ふ~っ、長くなってしまったぁ(一応簡潔な記事!を目指してます)










■ちょっと遠出ドライブ♪

↓走る車から撮ったMt.鳥海

0603s-1.jpg




5月のある晴れた日


日本海沿いを走って走って

隣県までドライブしました



震災後初めての県外ドライブ


山形県酒田市「山居倉庫」

けやきの柔らかな緑は癒しのパワースポットです


0603s-2.jpg



なんでりんがバックインしているか・・・とゆーと







0603s-3.jpg





一昨年、りんが初めて此処を訪ねたときはなかった看板


昨年から立てられてました




ん?ってことは


チームりん3年連続て行ってたってことになりますね

(ってか、りんを迎える前からもう何度も訪れてますが・・・なにか?)



そのころはワンちゃんもよくお散歩してて

たくさんのワンちゃんにご挨拶したものでした~(遠い目)



思うに、マナーを守らない飼い主さんが多かったのでしょうねぇ

残念なことです


0603s-4.jpg


あっ、↑は、お掃除していた管理のオジサンにお許しを得て

瞬間的に撮らせていただきました




ま、りんはバックインの方が楽ちんでいいのかも~だけど

りん重いんだものぉ~(4,5㎏)








さてさて、緑のシャワーに癒された後は


お腹を満たしにいきましょう



0603s-5.jpg




ってことで、次回へ続きます~





■カメラ遊び@チューリップ

0601c-1.jpg



桜の日本国花苑をお散歩した後は

チューリップの咲くブルーメッセへ寄りました




で、ここでもカメラの設定をいじって遊んでしまいました



0601c-2.jpg


↑ファンタジックフォーカス

ほわわ~んとした雰囲気が好みなんです




↓ポップアート

おとぎの国のように撮れた~


0601c-3.jpg




↓やってみたいなぁ~っと思ってた多重露光にも挑戦してみた・・・けど


0601c-4.jpg


赤いチューリップに白いチューリップを重ねて


う~ん、なかなかイメージどおりにはいきませんねぇ




で、りんを重ねてみたら

0601c-5.jpg

オカルト・・・?

亡霊のようになってしまったぁ



でもカメラ遊び結構楽しい


0601c-6.jpg




りんちゃんっ!

アートだよっ! アート





プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
