■2011年04月

■スポンサーサイト


■桜咲く♪

咲きました~



0430s-1_20110430230433.jpg




咲きはじめてから

悪天候が続き、なかなかお花見気分になれなくて



今日も時々小雨降る中

(傘を持って)桜の下をお散歩



0430s-2.jpg




りん地方、GW後半はお天気が良くなるとか・・・


そしたら近場の桜巡りしたいなぁ~とワクワクしています



0430s-4.jpg




ふふっ、りんちゃんは脇役として

桜のお花を引き立ててね



ほらほら、そこのモデルさん

しっかりお花の下からお顔だして~





0430s-5.jpg





チームりん、桜の追っかけスタートです








■お久しぶり~♪

ヘムちゃん~、お久しぶり♪

地震大丈夫だった?



0423t-2jpg.jpg






宗ちゃんに会うのは3か月ぶりね♪

地震は怖くなかった?


0423t-1.jpg





2月の月一会は、わんこNGのお店でランチだったし

3月の月一会は ママたち電車でお出かけでワンズはそれぞれお留守番だったし


なので、先週、3か月ぶりに

3ワンズ揃っての月一会は「WOO!!Drops」さんでランチ


先ずはあの大きな地震後の無事の再会を喜び


つもる話に夢中になり、3ママーズともにランチのお写真撮り忘れ




でもね、こ~んな宗ちゃんの勇姿が撮れましたよん

ヘムちゃんが友情出演してくれています

動画でどぞ

(お願い:前半部分は頭を左90度に傾けてご覧ください)







ちょ~っと短足のカニヘンダックスの宗ちゃんだけど

ジャンプ力はすごいでしょっ


この素晴らしい集中ジャンプで見事プープーオモチャを買ってもらうことができました~







で、この後

りんのボロ宅にて、再びママたちはおしゃべり

ワンズはそれぞれに楽しんで・・・・




りん、ヘムちゃんのウマウマの袋をゲットしたのはいいけど

なかなか開きません


それを冷静にかつ寝ながらじぃーっと待つヘムくん


宗ちゃんは、うまうまよりオモチャ優先?


そんな個性溢れる3ワンズ・・・動画でどぞ







数分後、りんは袋開けに成功し

うまうまを食べることができました

もちろんヘムちゃんもね

宗ちゃんはオモチャに夢中で食べ損ねちゃったね(ゴメンね~)






さてさて、最後はお決まりの集合写真



0423t-_20110423153914.jpg



ママたち一生懸命に撮りました



0423t-4.jpg



そして、3ワンズの目線はそれぞれのママたちのカメラへ向けられていますね


かっわいいなぁ~~~~







■太陽の虹♪

昨日は、初夏を思わせるくらいに暑かったのに

今日は冷たい雨なりん地方

そして今夜は雪の予報



↓の桜が咲くのはいつになるのかなぁ?

0419y-2.jpg








先週、雄和運動公園をお散歩したときのこと


anigif0409.gif





この日は最高気温21度でお散歩してると汗ばむくらいで


0419y-3.jpg


りんも今年初舌出し

あまり舌をだすことのないりんなので

私的にはこのお顔、笑っているようで好きなんだけど

ワンにとって、舌を出すのは暑すぎるってことなのでしょうかね?


りんちゃん~、かわいいよ~~





さてさて、この日、見られた方もいらっしゃるかと思いますが

こんな神秘的な現象に遭遇しました



『太陽の周りに虹の輪』

0419y-1_20110419123051.jpg


(28㎜レンズだったので、全体を写すことができずこれが精いっぱい)



ウキベディアによるとこれは「日暈(ひがさ、にちうん)」と言う大気光学現象だそうです


「太陽や月に暈がかかると雨が近い」という言い伝えもあるそうで

そういえば、この日の夜から翌日にかけて

りん地方は物凄い雷と雨だったんですよ



0419y-4.jpg


うふふっ、教養をひけらかしてしまったわ~


0419y-5.jpg




ムカッ






コメント欄クローズしています
なにかありましたら、「おきてがみ」「メールフォーム」からお願いします







■これからもヨロシクね♪

0417b-1.jpg



澄んだ空が気持ちよくって

りんの背景にはその空を入れて

PEN E-PL1 ファンタジックフォーカスで

ふんわり優しい春ってつもり、、、、伝わるかなぁ



お日様はポカポカ暖かだったけど

風が冷たくて、指先なしの手袋してても冷たい

耳もちぎれそうなくらい冷たかった

でもさすがにダウンは着ていかなかったよ(ちょっと後悔




強風にお耳が飛ばされ

たとえ不細工顔になっても



0417b-2.jpg


「可愛い」って思う

誰が何といっても、可愛いよ、りんちゃん






0417b-3.jpg





、、、とゆーことで


昨日またひとつ年をとってしまいました






アラフォー突入しました

・・・なーんて言ってみたい世代です






■お庭も少しづつ春♪

0414b-1.jpg



・・・前回の続き



国花苑で地味に遊んだチームりん


その後、みちのえき「ブルーメッセ」に寄ってお買いものをしました



館内は全てわんこNGなので、ワタシとオットが交代で入店
 


0414b-2.jpg



ぶぶっ、男の買い物は長いっていうからねぇ (えぇーっ!?

オット、よほどお腹を空かしていたのか

名物の佃煮やら、おにぎりやらお菓子やら、、、袋いっぱいに買って車の中で食べてました





私は、店頭に飾られてたたくさんのお花の中からビオラをチョイス


りん地方もやっとガーデニングの季節になりました



0414b-3.jpg




まだまだ色の少ない我が家の庭

このビオラの色は大人しすぎてイマイチ映えないっ

ワタシ的には自分イメージに合ってるおとなしめのお色が好みなんだけどね(←突っ込みはなし)





あの日以来、心が内にこもってしまいそうだった1か月余り


ようやく東北のりん地方にも春がやってきました


色とりどりのお花が見られるのもあと少し


お出かけして、お花を愛でて、美味しいもの食べて、、、、経済回そう




0414b-4.jpg

えっ?









■春さがしのお散歩

0411k-2.jpg




此処は

200種・2000本の桜で有名な国花苑

りんのお気に入りのお散歩スポットです



桜は・・・・


0411k-1.jpg



う~ん?

まだ蕾はかたいね

GWころには見ごろになるかなぁ?






地面には

若草色のふきのとうがいっぱい


0411k-3.jpg


あっ、ホントだ!!  (チョー偶然





久しぶりに晴れた日曜日の公園は

春を待ちわびたファミリーがそれぞれに楽しんでいました


りんはお邪魔にならないように地味にお散歩&撮影ね



0411k-4.jpg


ぶっ、りんちゃんお耳緊張してるよー


0411k-5.jpg


何度も来ている公園だけど

このカブトムシさんとのツーショットは初めて


りんちゃん、ポーズ決まってるよー♪(親ばかっぷりはスルーね)










■余震!

昨夜の大きな余震、みなさまのところは被害ありませんでしたでしょうか


りん地区は、震度5強!

3月11日、あの日と同じ大きな地震でした

揺れている最中に停電になりましたが

12時間ぶり、正午前に復旧しました

りん家、幸い大きな被害もなくみんな元気にしております




被災地の方は震度6強を記録したとか・・・

復興の兆しがみえてきたところにまた大きな地震で

どんなにか不安な夜をすごされたことでしょう





今朝、若林区(仙台)のマンションに住む義弟ファミリーに電話したところ

3月11日の地震のときよりも、室内が酷いことになり

せっかく復旧したライフラインもまたストップしたと落ち込んでました

遠くにいてなにもお手伝いしてあげられないことが辛いです

心強くもって乗り切ってほしい







0408g-1.jpg

地震には鈍感なりん

だけど、昨夕からウンPでません

雨だからお散歩行けないし

困った












■春気分で・・・♪

長く、厳しかった冬・・・・

やっとやっと、やぁ~っと春を感じられようになったりん地方です



0407g-1.jpg



あちこちから桜の便りも届いて


ピンクに染まった木々の下をお散歩できるのももうすぐ




0407g-2.jpg



春のお散歩は気持ちいいね、りんちゃん♪



0407g-3.jpg




まだ春使用になれないオババなワタシ。。。。4月なのにダウンは必須








コメント欄クローズしています
なにかありましたら、右側の
「おきてがみ」or「メールフォーム」よりお願いします








■春のトリミング♪

新年度がスタートしてもう5日・・・

今朝はやっと春らしい日差しにホッコリしています



更新サボっていましたが、りんは元気満タンです


(ワタシ、春めいてきたのは嬉しいけど花粉に悩まされております




0405t-1.jpg





延び延びになっていたりんのトリミングも先週して

すっきりさっぱり、可愛く(←ここ大事)なりましたよん♪



0405t-2.jpg





ゴージャスなおリボンがよく似合ってますね(←親ばか)


0405t-3.jpg




うんうん、りんちゃんかわいいよ~~~

ピンクのおリボンがより女子っぽくしてくれてますねぇ(←親ばかにつける薬なし)








コメント欄クローズしています
なにかありましたら右側の「おきてがみ」or「メールフォーム」よりお願いいたします













プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
