■2011年03月

■スポンサーサイト


■Happy Smile

0327g-1.jpg




久々に~

カメラを持ってロング散歩したチームりん



冬枯れの芝生に吹く風は冷たく

それでも元気に走るりん



忘れていたよ、こんな癒しもあったってこと



寒いからっていつまでも引きこもっていたら前へ進めないものね


りんといっしょに春を迎えにいかなくっちゃね







私にできること、まだまだありました


「ぼん・ぼん・ヘム」ヘムママさんの記事より


“ポチたま”松本くん主催のNSD(ナチュラルドックスタイル)では 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加 および
  愛玩動物入居可能の仮設住宅確保と建設を求める署名』


活動しております




また 『松本秀樹のNDSペットと家族支援募金』

では募金も行っております





0327g-4.jpg





私も微力ながら署名活動させていただいてます

募金も少しだけどさせていただきます




0327g-3.jpg








コメント欄クローズしています
なにかありましたら、右側の
「おきてがみ」or「メールフォーム」よりお願いいたします










■Shining Sun

寒い日が続いてますが



節電&灯油節約中のリビングで

上手に日向ぼっこするりん

0324s-1.jpg



天然のスポットライトは暖かいね





     *       *       *




地震揺れ(?)っていうのでしょうか

眩暈が頻繁にあって

たまに大きな回転性の眩暈もあり、酷い吐き気もあったりで

PCお休みしてました


病院でお薬をもらって、快復に向かっておりますので

ご心配なく、大丈夫です




     *       *       *



今年の春の訪れはずいぶんと遅いように感じます


でも、春は必ずやってきます



ほんとうの春がやってくるまでガンバロー♪







コメント欄クローズしています
なにかありましたら右側の
「おきてがみ」or「メールフォーム」からお願いいたします







■ささやかに協力

こんなにものんびりと穏やかな散歩をしてていいのか、、、


いつもと変わらない散歩

つい、「りんちゃんお散歩楽しいね」って話しかけてしまった私



被災された方たちのことを思うと

そんな自分に罪悪感を覚えます




こうしてブログかいていることすら咎められるよな気になります




なんの力も持たない私に今できること


節電、部屋の設定温度16度にして

ひざ掛け&指先のない手袋でパソパソしてます


この記事書いたら、今日はPCの電源切ることにしよっ





灯油、昨日配達してもらったけど

1件2缶まででした

今は吹雪きだけど、もうすぐ春になるはずだから大丈夫





ガソリン給油に並ぶ車で道路が渋滞してました

幸い、家族の勤務地は5キロ以内でバス通だし

私の生活圏内は自転車で充分

しばらくはノーカー生活実施決定!




りん、ホントは今週あたりトリミング予定してたけど

サロンまで歩くのはちょっときついので延期決定!

計画停電もあるしね







地震以来初めての写真、もじゃMAXなりん撮りました



0316-1.jpg




モジャりんだって可愛い・・・(どんなときでも親ばか)







コメント欄クローズしています
なにかありましたら右側の
「おきてがみ」「メールフォーム」からお願いします





■地震お見舞い申し上げます

みなさま、地震の被害大丈夫でしょうか?

ご家族、ワンちゃん、みんな元気でしょうか?



りん地方、震度5強の揺れでしたが

幸い大きな被害もなく全員無事ですのでご安心ください

メール、コメントくださった方々、ありがとうございました





りん地方、地震直後から停電になり

昨日夕方6時、27時間ぶりに復旧しました


いつ復旧するかわからない停電に

携帯電話のワンセグもバッテリーの消費を抑えるために見るのを我慢して

ラジオからの情報に耳を傾けていました


昨日の朝はスーパーで1時間前並び

当面のの非常食を買うことができ

家族全員揃って比較的安定した気持ちで27時間を過ごすことができました



ただ、地震直後にメールで無事確認した両親とその後連絡がとれなくなってしまいました

ラジオの情報によると

両親の住む地区も停電・断水が続いているということだったので

年老いた父母二人っきりでどうしているかと心配でしたが

昨日の夜、30時間ぶりに電話で元気な声を聞くことができてこちらも一安心しました



電気が復旧して、初めて見たテレビの映像で

想像以上の被害の大きさに驚き、あまりの恐ろしさに震えがきました



隣県岩手や仙台には知り合いやブロ友さんもいます

地元のお友達の中には

子供さんが仙台に住んでらっしゃる方、ご主人が仙台で単身赴任していらっしゃる方もいます

ご無事でいてくれることを願うばかりです




時間を追うごとに拡大していく被害

亡くなられた方のご冥福をお祈りし

行方不明の方の一刻も早い救出を

心からお祈りいたします





まだまだ余震が続いております

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね






■お留守番ですかっ!

0311r-01.jpg

ちなみに、オヤツは500円以内(笑





0311r-02.jpg

アラームは6:30だったけど、5時に目覚めました





0311r-03.jpg





わんこ抜きの、ワン友さんたちとのおでかけ


たまにはいいよね







車と電車を乗り継いで


0311r-4.jpg






ワンたちがそれぞれのお家で頑張ってお留守番してくれたから

ママたち、楽しい楽しい遠足になったよ




きっとみんな心のどこかでお留守番してくれてる我が子(犬)のこと

気にしてたとおもう







私だって、ちょこちょこ思い出しt・・・・


ご、ごめん、、、、りん


楽しすぎて


りんのこと忘れてたかも~




0311r-5.jpg






コメント欄クローズしています
なにかありましたら、右側の
「置手紙」or「メールフォーム」よりお願いします







■ドッグカフェで♪

先々週のこと





0309w-1.jpg





ひっさびさに(たぶん今年初)

ドッグカフェへいった女子チームりん(りん+次女+ワタシ




0309w-2.jpg





次女、りんとまったりしたい~って言いながらも

なんだかんだお休みの日も(遊びに)忙しくて

「今日はお昼はひまだから」って

りんとワタシ、ランチに誘われました




Woo!! Dropsさん




ステキお姉さんスタッフが気持ちよくお迎えしてくれる

アットホームなカフェ




お料理も、もちろんGOO♪






0309w-3.jpg





私たちのお食事中は

テーブルの下でお利口(?)にしているりん (と思っているのは飼い主だけ?)




0309w-4.jpg



ふふっ、りんちゃんったらぁ

わかってるじゃないのぉ




やっぱ飼い主のしつけがいいからよね




・・・・・




0309w-5.jpg



な、なに?

その不気味な笑みは・・・




0309w-6.jpg




こらぁ~





0309w-7.jpg






飼い主のしつけ間違ってました









コメント欄クローズしています
なにかありましたら
右側の「おきてがみ」or「メールフォーム」よりお願いします








■オトナな雛祭

先ほどやぁ~っとお雛様を片づけてやれやれ~デス




0307h-1.jpg




この土日は長女夫婦が遊びに来ていたので

オトナたちで雛祭りらしきことをしました




で、ひな祭りといえば


白酒 



と、ゆーことで



0307h-2.jpg
   

にごり酒一升



(雛祭りでなくても、冬は熱燗でいただいてますが



好きです




ちらし寿司だって作りましたよ



0307h-3.jpg




ハマグリのお吸い物だって



・・・・・


写真撮るの忘れました







りんも少~しだけ・・・?


0307h-4.jpg


注:↑人間用です
   りんはたまごとお野菜をちょこっと食べました





いやぁ~、りんちゃん楽しかったね


0307h-5.jpg




えっ・・・・



溺れてない、溺れてないよ

ちゃ~んと節度守ってるよ(・・・たぶん)





0307h-6.jpg




きょうのりんは少々お疲れ気味ですが

りんだって楽しかったはず

いや

楽しいに決まってる、、、よね





コメント欄クローズしています
なにかありましたら
右側の置手紙orメールフォームよりお願いします







■ありえない寒さ!

ぶるぶるぶる・・・


さっぶ~い3月3日ひな祭りになったりん地方



最高気温がマイナスって、、、ありえない~




0303s-1_20110303141714.jpg






名残雪を撮ろう!とカメラもってお散歩行ったけど

吹雪きに負けて2カットだけ





0303s-2_20110303142700.jpg





ついこの間の春の陽気はどこへいったのぉ~



Spring has come !







コメント欄クローズしています

なにかありましたら

右下の「おきてがみ」or「メールフォーム」からお願いします









■わんこOK温室でぬくぬく♪

つい先日までは暖かで

春の予感もしていたりん地方ですが

冬に逆戻りしてしまったような3月のスタートになりました



そんな数日前

チームりんがお出かけしたところは







in 大潟村残存湖
0301s-1.jpg





大潟村生態系公園


0301s-2.jpg



寒いけどへっちゃらよ~


さあ、りんちゃん

これから南国へGO!





0301s-3.jpg






南国到着~

(公園内の温室)


カメラのレンズが曇って、ファンタジックフォーカスのよう


0301s-4.jpg



珍しいお花がたくさんあるらしいのですが


この日は「金花茶」が咲いているというので行ってみました

中国とベトナムの国境付近で発見された幻のツバキで
葉がお茶の葉に似ている黄色い花



0301s-5.jpg


写真下手でゴメンなさい

広角レンズだったので・・・苦しい言い訳




イチオー、りんはバックインで入ったのですが


0301s-6.jpg


係りの方が

「抱っこしていれば出してもいいですよ」とおっしゃってくださって


で、ついでに

誰もいないところなら、ベンチでも、、、


0301s-7.jpg



チームりん夏を満喫???してきました







コメント欄クローズさせていただきます







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
