■2011年01月

■スポンサーサイト


■黒猫ちゃんのこと

我が家の周りには 数匹

いや十数匹のノラ猫ちゃんたちがウロウロしています

ご近所でも、猫対策にペットボトルを並べているお宅がたくさんあります

そして、りん庭にもある黒猫ちゃんが毎日のようにウンPをしていくので

困りはてておりました



そんな招かれざる猫ですが

りんは黒猫ちゃんが庭に入って来るのを心待ちにして(たぶん)

庭を眺めるのが日課になって

黒猫ちゃんが来るとキュンキュンないて尻尾ふりふりしてました




0130k-1.jpg






そして

「あっ、ねこ」という言葉にも敏感に反応し

すぐに窓に走って黒猫ちゃんを探すようになっていました






その黒猫ちゃんが、一昨日

我が家の前の道路で車にはねられ死んでしまいました



そんなこととは知らないりん

昨日も今日もお庭を眺めて、黒猫ちゃんを待っています



0130k-2.jpg



りんちゃん、黒猫ちゃんはもう来ないよ



0130k-3.jpg



う~ん、明日も明後日も来ないよ。。。。




招かれざる猫

庭をトイレにする憎たらしい猫ではありましたが

いなくなってしまうと寂しいものですね

もう少し優しくしてあげればよかったかなぁ~なんて思ったりもしますが

ノラ猫問題も社会化している今、その扱い方も難しいことですよね


(黒猫ちゃんの処分は町内会の役員の方がしてくださいました)





ちょっと暗い記事になってしまいました

ゴメンなさい



コメント欄閉じさせていただきます



次回からはまた天然キャラでいきますね








■りんの恋の行方

先日の割烹「宗達」での出来事



いつにも増してキリっとしたヘムちゃんに

りんは・・・



0128h-1.jpg


0128h-2.jpg


0128h-3.jpg




りんのキラキラビームを完全無視のヘムちゃん




すると




oh my God!







0128h-5.jpg







0128h-4.jpg





0128h-6.jpg



ぶぶっ


りんの淡い恋心ズタズタ




注:この物語は飼い主Youの妄想ですが
  ヘムちゃんが熟女好みなのは
  ママさんによると本当のことらしいです






■今年初のお集まり@割烹「宗達」

0126t-4.jpg




0126t-3.jpg




0126t-5.jpg





おーっと!

いきなりのイケワズン登場で驚かしてしまいましたね(ふふっ





今年初の月一会♪


お馴染みのメンバーに加えて

宗ちゃんちのご近所のぶ~ちゃん(シェルティー♂6才)

も途中から参加してくださいました






0126t-1.jpg




宗ちゃんのお宅にお邪魔して

しかも夜


しかも宗ちゃんママの手作り豪華お料理で





0126t-2.jpg




悲しいかな

ドライバーのためノンアルコールで乾杯です





ワンズたちは

我が家のようにそれぞれにくつろいで



0126t-6.jpg




飼い主たちは、冬の夜を

心もお腹もポカポカと楽しい時間を過ごすことができました


宗ちゃんホスト役ありがとうね

宗ちゃんママ、美味しいお料理ありがとうね

そして、宗ちゃんパパ

わざわざママたちのために(←ここ強調)

美味しいバームクーフェンを買ってきてくださって

ありがとうございました






0126t-7.jpg


0126t-8.jpg





あー、この子たち喋れなくてよかったぁ








■1月のトリミング~♪

IMG_2888-3.jpg




前回のトリミングから、2ヶ月近くたってしまい


もじゃMAXだったりん





可愛くなりました~ (親ばかっぷりはスルーすること)



0124t-1.jpg



今回は目指すスタイルがあり、モデルわんちゃんのお写真を持ってお願いしました


まだ長さが足りずに完成ではありませんが


これでも十分可愛い♪(←ここもスルーすること)





IMG_2888-4.jpg









お洋服からチラっと出た足先のふわふわもまたまたグ~


IMG_2888-5.jpg






IMG_2888-6.jpg




・・・・・











■寒中キャッチ♪

大寒だった一昨日



(りん庭も大雪!)
0120k-2.jpg



りん地方は暦どおり、一日中マイナス&吹雪の寒い寒い日でした



そんな大寒の日でも、外飼いのヒロちゃん

尻尾ビュンビュンでご挨拶してくれます



で、今日はそのヒロちゃんの華麗なるおやつキャッチの動画




0120k-1.jpg





私、左手にカメラを構え、右手でオヤツを投げるのですが

モニターを見ながら投げると、とんでもないところに飛んでしまい

被写体を見て投げると、カメラがブレてしまう

かなり難易度の高い技です(私にとって)



一度目は失敗、二度目は・・・?


では、どぞ♪(かすかに私の声が入っていますので要注意)







キャッチの瞬間、カメラがブレてよく撮れませんでしたね





では、次


りんのキャッチは・・・・?













あっ、りんはキャッチができないんだったぁ










■ブラッシングの悩み

モップのようで?


0118d-1.jpg



モップじゃない?




0118d-2.jpg





あらぁ、りんちゃんだったのね~(しらじらしい




0118d-3.jpg





りんはブラッシングが大嫌いです(特に手足)

(頭と耳だけはおとなしくさせてくれます)



なので、りんの手足はいつもモジャモジャ


せめて写真撮る前にはフワフワにしたいと思うのだけど絶対無理







0118d-4.jpg





トイプーのくせにブラッシング大嫌い!ってどーよっ!




で、ブラッシングはどうしているかとゆーと

(りんが)爆睡中にそぉ~っとしてます





0118d-5.jpg

りんちゃん、角はえてるよ(笑







ブラッシング嫌いのトイプー。。。これって切実な問題です




0118d-6.jpg





ブラッシングと同様

難儀しているのが歯みがき


↑デンタルガムの効果にかなり疑問な記事はまたそのうちにUPしますね~(フッフッフ










■マテ♪

相変わらず氷点下なりん地方です


この寒さいったいいつまで続くのでしょうね




0116m-1.jpg








「寒くても雪の上ならへっちゃらよ~」なりん

「マテ」のコマンドでどこまで待っていられるか・・・動画でどぞ















う~ん

これくらいが限界かぁ!?





またリベンジしようね、りんちゃん


0116m-2.jpg











■ばぁば大好き♪

0113y-.jpg



先日実家に行ったのですが



0113y-2.jpg



見渡す限り雪の壁






1月としては観測史上一番の積雪量だそうです






0113y-3.jpg


↑雪にすっぽりと埋もれた家(実家ではありません)






     *        *       *       *       *



0113y-4.jpg





ばぁばは私に隠れてこっそり、りんにうまうまをあげてます

困ったもんです








■もう少し♪

またまた動画


0110a-1.jpg




携帯からおいでくださった方へ

動画が見られないかと思われます

ゴメンなさい





お試し版の動画編集ソフトがおもしろくて

またまた遊んじゃいましたぁ



今回はエフェクトとぼかし(特別ボカすとこもないんだけど)に挑戦

あ、BGMも・・・


他にもいろいろできるらしいけど、、、、使いこなせません

ってか、わけわかりませんっ





     *       *        *



取れそうで取れない!

一生懸命に手を伸ばしてみたり

よじ登ってみたり・・・

動画「もう少し♪」 (40秒) どぞ






 [高画質で再生]

もう少し・・ 




う~ん?

デコりすぎて、イマイチ動画のおもしろさに欠ける感あり・・・

次回はすっきりとリベンジしよっ

















■厳寒のお散歩♪

りん地方、寒い日が続いて

ここ数日、まるで冷凍庫の中にいるようです






昨日のお散歩


0108s-1.jpg





お昼ころだったけど

気温はマイナス2度くらい

風も強くて体感温度はマイナス10度、いやもっとだったかも・・・





0108s-02.jpg





こんな日のお散歩はできれば避けたいと私は思うのだけど


りんはどう思っているんでしょうねぇ



楽しいのかな?


ホントは「おうちでぬくぬくしていたいわん」なんて思ってるのかも?





0108s-3.jpg




は、はい







0108s-5.jpg



新雪をどんどんラッセルして


0108s-6.jpg



やっぱ、りんは雪が大好きなんだね~






     *       *       *       *       *





外飼いのヒロちゃん(♀ 4才)

どんなに寒くても、りんが通ると塀の隙間から挨拶してくれます



0108s-4.jpg





ヒロちゃん、寒くないかい?

厳しい冬はまだまだこれからが本番!

元気に頑張るんだよー













■お餅つき♪



昨年暮れ

実家に眠っていた古~い餅つき器をレンタルして

お餅をついてみました



初めて見る餅つき器に、最初はビビっていたりんでしたが

おいしそうな匂いに、もうたまりません~の様子を

動画(台詞入り)でどぞ





[高画質で再生]

お餅つき [VPS]






おニューPCのお試しソフトで動画に台詞を入れてみました

ふぅ~、たったこれだけの作業に2時間もかかってしまったぁ


年々頭も固くなってるなぁー(実感









0106o-1.jpg


りんちゃん、パパとちぃねぇには内緒だからね





重い物、ゴミ出し、雪かき、etc.

家族に協力してもらっているのに

2時間もPCやってたなんて言えない









■夢は大きく!

みなさん~、初夢みましたか~?


0104h-1.jpg


初夢とはいつの見た夢を言うのか?・・・調べてみたところ

一般的に「1月2日の夜から3日にかけて見る夢」が初夢とされているそうです






私、滅多に夢をみないのですが(見ても覚えてない?)

1日~2日、2日~3日、2夜連続で夢をみました~







1日の夜に

むすめーずと

「りんて不細工だよねぇ」

「うんうん、目ちっちゃいし、鼻黒くないしねぇ」

「プードル界では『下の中』ってとこかしらね」

「ま、我が家にはこれくらいがにあってるのかもね」


・・・なーんて会話をして寝たからか



0104h-2.jpg

りんちゃん、ゴ、ゴメン






りんがとーっても可愛くなって

キラキラ輝いている夢をみました

で、輝くりんの隣に 何故かタカアンドトシのトシさんがいたぁ

(たぶんこれはその夜、TV「ペケポン」を観たからと思われます)



非常に単純な飼い主です







で、2日~3日真の初夢は

交流はないのですが、私の憧れるブロガーさんのお家に遊びにいった夢




0104h-4.jpg

ぎっくり腰だからしょうがないでしょっ





今仲良くさせていただいている、遠く離れたブロガーさんたちのオフ会の記事を拝見しては

常日頃羨ましいと思っている気持ちが夢になって現われたのでしょうかね


こうしてブログを続けていたら叶わない夢ではないのかも

関東、関西、いや四国九州だっていつか進出できる・・・・かな?




夢はでっかく!!


で、りんちゃんの夢は?


0104h-6.jpg


へっ!?  ちっちゃ










■今年もよろしく♪

0101u-1.gif


0101u-2.gif





あけましておめでとうございます

りん地方、穏やかな年明けになりました

今年も元気に楽しくをモットーに

りんとのぐ~たら生活を綴っていこうと思っております

どうか昨年同様りん&Youと仲良くおつき合いくださいね



0101u-3.gif













プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
