■2010年12月

■スポンサーサイト


■終わりよければすべてよし・・・と言うけれど

1230t-1.jpg


今年も残すところあと一日となってしまいましたね


皆様、新年を迎える準備はもうできましたでしょうか?



終わりよければすべてよし!といいますが

いつもバタバタな私も、せめて1年の締めくくりは

悔いなく静かに余裕で終わりたいと思っておりました

そうなるものと信じておりました

がぁ、、、、


前回のブログ更新の後、PCが壊れてしまい

連日その修復作業に追われ

最終的にはメーカーさんのサポートセンターに電話相談をし

結果、故障と診断され、しかし部品がない(古い機種のため)とゆーことで

今日、おNewのPCが我が家にやってきました




がぁ、しかぁし

年末のバタバタはこれだけでは終わらず

私、今朝ぎっくり腰になってしまいましたぁ(大泣き






今年最後の更新がこんな形になってしまうとは・・

なんて情けない!

できるだけ皆様のところには年内にお伺いしたいなぁ~と思ってはいるのですが

もし叶わなかったらゴメンなさい





今年1年、こんな拙いブログに遊びにきてくださって

ありがとうございました


来年も進歩のないブログになりそうですが

また遊びにきてくださいね



1230t-2.jpg




では、みなさま

よいお年をお迎えくださいませ~








■女房と畳とオモチャは新しい方がいい?

さてさて、良い子のみなさん~、サンタさんは来ましたかぁー



1226p-1.jpg


りんのところには次女サンタがプレゼントを運んでくれたようです




あ、ママサンタだってちゃ~んとプレゼントあげましたよ


コレ↓

1226p-2.jpg



りんの一番のお気に入りのオモチャ(命名:けんた)がもうボロボロになっちゃったので

新しいのを買ってあげました


1226p-3.jpg


1代目けんたは、お誕生日にお友達の日向ちゃんにいただいたもので

あれから4ヶ月間、遊ばない日はない!ってくらいにこよなく愛し続けました


そしたら、次女サンタからも、、、、黄色いけんたがぁ(考えることは同じだったようで)



あっ、この黄色いけんた

あの、不気味な泣き声の大きなチキンとは別物ですからぁ~

(そのときの記事はコチラ


1226p-4.jpg


ってことで、早速りんに遊んでもらいましょう♪





(新しい)2代目けんたが欲しいりんに

ちょっと意地悪して、(古い)1代目けんたを投げてみると

「あれぇ~、これじゃないよ。2代目はどこ?どこ?」って探すりん

 →新しいオモチャにテンションもあげあげのりん

動画でどぞ



1226m-1
by You




やっぱ新しい方がいいのね~と思っていたら

今日は(古い)1代目けんたで遊んでました


1226p-5.jpg









1代目、このままにしておくと噛み千切って食べてしまいそうなので

こっそり殿堂入りすることにします














■☆ハッピークリスマス☆

メリークリスマス


1224x-02.jpg


りん地方

今朝から雪が舞って、ホワイトクリスマスになりました

とってもとっても寒いイヴです



みなさまはどんなイヴをお過ごしでしょうか?




我が家、昨日クリスマスをしちゃったので

今夜はなーんにもありません


1224x-3.jpg



ふふっ、りんちゃんのところにはもうサンタさん来たもんねぇ





プレゼント記事は次回ってことにして


とりあえず、年賀状を明日投函できるようにこれから頑張ります~










■親ばかと言われても・・・

青空が広がり、気持ちの良いお天気だった日曜日のこと


1221k-1.jpg




オットがりんの雪上ラッセルをナマで見たい!とゆーので

高速(無料)を飛ばして国花苑まで行きました



まずはオットがデジカメで撮った動画をどぞ♪(たったの5秒間)



1221m-1
by You




この日の雪はサイコーのコンディションで


綺麗に降り積もった雪が固まり

ほら!りん(4,4kg)が歩いても全然埋りません


1221k-2.jpg


りん、ホントに楽しそうに走ってくれました




1221k-3.jpg



アハハ~

りん体重の10倍(これ目標体重ね)の私は

さすがに少しだけ(←ここ大事)埋まってしまいました





この日はオットもデジカメを持って行ったので

こんな写真や


1221k-4.jpg



(そのときの写真はコレ)

1221k-5.jpg






こんな写真もあったり


1221k-6.jpg


そのときの写真はコレ

1221k-7.jpg




はい、親ばか丸出しの恥ずかしいりんファミリーでした






■X'masチキンがやってきた♪

もうすぐクリスマス


りんのところにこーんな可愛い(??)プレゼントが届きました



1218c-1.jpg



食べられないチキン・・・・



1218c-2.jpg



並んでみると、、、同じくらいで

意外と大きいです


1218c-3.jpg




実はこの食べられないチキン

次女の会社のクリパのビンゴ大会1位の景品でいただいてきたもので

これはほんのオマケ


1218c-4.jpg




後日、比内地鶏丸ごと一羽が本場秋田大館市から送られてくるそうです



この子みたいな形できたら、、、ど、どーしよっ





この食べられないチキン、大きな声でなくんですよ


そのなき声にビビるりん → テンションアップで暴れるりん

動画でどーぞ


前半吠えまくり、後半息をきらしているのが聞こえますので音声アリ推奨

途中、ソファーから落ちる音も聞き逃しなく(動きが早くて撮れなかった




1218mc-1
by You









■雪原deラン♪

1216s-1.jpg



りん地方ドカ雪です~


雪国に育ったからには、雪を楽しまなくっちゃですよね



雪うさぎ(?)のようなりん、動画でどーぞ



新雪をラッセルしているので、付加がかかって重そうに走ってます





move1216
by You














雪玉もい~っぱいできちゃって



1216s-2.jpg




手足についた雪玉はお湯で溶かします




りんのおかげで、私もいい運動になりました。ハ~







■これも冬の風物詩?

いつものお散歩コースの空き地に

今年も除雪車がスタンバイしました


1214b-1.jpg




りん、見慣れない大きな物体(除雪車)の出現にビビッてしまったようで

尻尾ダウン




そういえば、昨冬も、動く除雪車にビビって歩けなくなってたっけ






先日の雪はすっかり溶け、道路はグジャグジャになっているりん地方


これからはこんな状態のお散歩が多くなるので

散歩後は洗面所へ直行で4足を洗われるのが日課になります




1214b-2.jpg



で、イヤなことをされた後は決まって悪さをします

1214b-3.jpg




ま、これもすぐに御用となるのですけどね(ふっふっふ



1214b-4.jpg



これも冬の風物詩・・・ってことで

りんちゃん、我慢してね










■雪、積もったよ~♪

りん地方

今冬、初積雪です


1212y-1.jpg




りんを雪の庭に放牧してみました


りんちゃん~、さあ、思いっきり遊ぶがいいわ~♪


1212y-2.jpg




最初はトコトコ走って


ニホイ嗅ぎ嗅ぎ、雪の中に顔を突っ込んだり


テンションアップで走ったかと思いきや


家の中に入ってしまいました


・・・・動画でどーぞ








さて、本格的な冬の到来!


りんの「雪上ラッセル」早く撮りたくてウズウズしている私です



1212y-3.jpg



初雪はオバサンのココロを童心にしてくれます





■マナーは守りましょう

随分と寒くなってきましたね

りん地方、さきほどチラっと雪が舞っていました


1211s-1.jpg




お家の中では寒がりでヒーター前を独占しているりんですが


お散歩では、風の子♪

とっても元気です



1211s-2.jpg



と、いつものように楽しくお散歩をしていたのですが・・・・




な、なんということでしょう!!



ワタシ、あるもの(ウンP)を踏んでしまいました




このままでは気持ち悪くてお散歩も続けられそうにない


家に戻るよりは公園の方が近いので

とりあえず、公園の水道でブーツを洗おうと急いで向かいました



なのに、、、公園の水道


凍結防止のため止められてましたぁ(ガーン




1211s-3.jpg




どこのどなたか存じませんが

どうか、最低のマナーだけは守ってください


みんな気持ちよくお散歩できる町に、いや、日本にしましょうよ~




1211s-4.jpg




せっかく遊びに来てくださったのに、こんな話題でゴメンなさい









■近況。。。。

更新をサボっていたのは


決してスポーツジム疲れでダウンしてたからではありません



体をいじめる動かすのが楽しくて毎日頑張っていたのは確かです


帰ってからりんといっしょに毎日1時間爆睡していたのも確かです


そんなこんなでPCに向かうのが億劫だったのも確かです




ただそれだけです。。。



ゴメンなさい






 *       *       *       *




りん、先日ワクチンを受けてきました



1209b-1.jpg



幸いなことに、病気知らずで育ってきたりん

慣れない病院 & 注射で緊張したのか

帰ってすぐに寝込んでしまいましたぁ


1209b-2.jpg





で、その夜は


わん友さんたち(月一会メンバー)と

わんなしの忘年会~



1209b-3.jpg


いつも幹事さんをしてくれるヘムママさん

今回チョイスしてくれたお店は「西丸」さんです~



飲めや、食えや、喋るわ、笑うわ、、、で


いただいたお料理はどれも美味しくて


その中でもイチオシの鰰(ハタハタ)の茶碗蒸し



ほら、鰰のぶりこ(たまご)の粘りがすごいでしょっ


1209b-4.jpg



わんたちが繋いでくれた縁、楽しい楽しい忘年会でした


お留守番してくれたヘムちゃん宗ちゃん、りんちゃん

ありがとね






■日曜の朝は・・・

1205a-1.jpg



り~ん~ちゃん♪



1205a-2.jpg



ぶっ、ぶっさいく







いつもなら、9時の朝食にはピシっと姿勢を正し

「めし~はやく~」と待っているのに



今朝は9時を過ぎてもストーブの前のマイベッドから出てきません



お、おかしい・・・どっか悪いのかな?


昨日、実家に行ってジジババ孝行して疲れた?




オットも心配そうに




1205a-3.jpg





りんちゃん、ゴハンどうする?

食べられそう?





1205a-4.jpg




なんかすっごく上から目線なんだけどぉ

オットに対する態度と違いすぎる






で、いつもより1時間遅れの朝ゴハン



1205a-5.jpg




アっという間に完食!!




1205a-6.jpg





なーんだ、眠かっただけのことだったのね


って安心したけど




りんにも日曜日ってわかるのかなぁ?


たぶん、人間の行動が日曜バージョンだからなのかもね




■師走の事初め (?)

1203s-1.jpg



早いもので、もう12月・・・・


ってか、今日はもう3日ですよっ




写真は昨日のお散歩の様子

(ちなみに今日のりん地方、雨&風強くてお散歩行ってません)



1203s-02.jpg






師走って言葉に何故か焦りを感じてしまうのは私だけではないですよね、ね(同意を求める)



大掃除やら、年賀状やら、、、、今年やり残したことの数々も


やらなくっちゃいけないことがたくさんあるのに



私、12月から新しいことをはじめてしまいました



1203s-3.jpg




りんを迎えるまではフィットネスに通っていたのですが

留守番させるのが可愛そうで(ってか私がりんといっしょにいたくて?)

止めてしまったジム通い




12月から新しいスポーツジムがオープンしたのをきっかけに

また通うことにしました



りんと暮らすようになって、限りなく幸せ(?)太りしていく私


これで、ぽっちゃりお腹ともさよならだぁー

(なーんてそんなに簡単にいかないのはわかってます




1203s-4.jpg



先月は1週間無料体験に通って

たぶん続けられそうな気がするんだけど・・・・



とりあえず、この冬だけでも続けたいなぁ、、と(目標低っ




とゆーことで

ブログ更新、ますますノロノロかめさん更新になってしまうかも~




1203s-5.jpg




りんちゃんのお散歩は決して手抜きしませんからね

だから、お留守番頑張ってね
















プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
