■2010年11月

■スポンサーサイト


■お腹を見せるわけは?

午前中


サンルームにりんのお布団を干していたら


その上でうたた寝をしていたりん



1130k-1.jpg





シャッター音で起こしちゃいました



1130k-2.jpg




2泊して、昨夕帰って行った長女への接待疲れか・・・? (ふふっ





いいのよ、りんちゃん

初冬の太陽をいっぱい浴びて、エネルギーを蓄えるがいいわー





なんて、まったりしていたら



昨日 (このご時勢、親の心配をよそにソウル旅行を満喫して )帰国した

次女が遅遅と起きてきました(今日までリフレッシュ休暇です)



1130k-3.jpg



りん、何故か、次女を見ると必ずお腹を出してゴロゴロするんです



1130k-4.jpg






次女にナデナデされるのがよほど気持ちいいのか


それとも


私は貴方に服従よってことなのか




私は後者だと思うのですが・・・・




だって、次女、りん扱いが結構乱暴なんですもの



1130k-5.jpg




このふたり、人間年齢では同年代

そして同レベルで遊ぶことができます





どっちも幼い








■スペシャルなおもてなし♪

またまたお里帰り中の長女(ダンナさまが出張だそうで)


実家に帰りたいっていうより、りんに会いたいってのが本音のようです



1128w-01.jpg




長女のリクエストで

りんがいつもお世話になっているサロン&カフェ「Woo!!Drops」さんへ


1128w-2.jpg





アットホームなステキなお店で、ランチも美味しいです


1128w-3.jpg



美味しそうなワンコメニューも豊富になってました


がぁ



1128w-4.jpg



ふふっ、りんちゃんよくわかってらっしゃる


今度行くときはゴハンを調節して、ワンコメニューオーダーしてあげてもいいかもね









さてさて、お家に帰って

精一杯のおもてなし(?)をするりん


1128w-5.jpg


おねぇ 「い、いや別に・・・なんでも・・・・」


1128w-6.jpg


おねぇ  「ぎゃ~、それ、アタシの靴下



↑あっは~、行儀悪くその辺に脱ぎ捨てとくアンタ(長女)が悪いっ!





で、りんのスペシャルなおもてなしとは・・・


1128w-7.jpg



これ、誰にでもするサービスですけどね






■きょうは何の日?

1126i-2.jpg




11月26日は・・・・「いい風呂の日」だそうで


だからとゆーわけではないけど



りん、サロンdeシャンプー&トリミングしました




この冬は可愛くポップなスタイルでいこうと思います



1126i-1.jpg


↑せっかくのオシャレなピンクチョーカー、、、曲がってるしぃ






いい風呂の日


飼い主も温泉に行ってきましたよー


1126i-3.jpg


市内から車で30分ほどの田舎にあるひなびた温泉


昼間はお年寄りしかいません


(あ、私はまだお年寄りの仲間入りはしていないと自負しております)



平日の真昼間から温泉だなんて贅沢だわー

これでビールがあったらなお贅沢なんだけどね

車なので残念





そうそう、いい風呂の日

この日は長女のお誕生日でもあるんです



1126i-4.jpg



あらためて、自分も年とったもんだなぁ~ってちょっとがっかりだったり・・・はぁ~っ









■寒空の下で

1125y-1.jpg



↑ お洋服とリードが会ってないしぃ





       *       *      *      *






こんなご時勢に次女、ソウルに旅立ちました

今更キャンセルできないから・・・って

大丈夫かなぁ、、、





空港に次女を送った帰り道

「糠塚の里」に寄ってお散歩しました


寒々とした景色


りんと二人っきりだと、ちょっと怖いかも


1125y-2.jpg



周りグルっと山に囲まれてて、熊が出てきそうな気もして

(あれ?熊さんってもう冬眠した?)



そんな飼い主の不安、心配をよそにノーテンキなりん


1125y-3.jpg




りんちゃん、お楽しみのところ悪いけど


熊さんに会わないうちに帰るよー




1125y-4.jpg



むっ!


りんにだけは言われたくなかった。。。。











■暖かな初冬

1123g-1.jpg


↑ 逆光で撮ったら

フィルターかかったみたにファンタスティックに撮れました

どんな現象かはわからないけど、意外とお気に入り





*       *       *       *


もう11月も後半というのに、暖かなりん地方

初冬の公園をお散歩♪


1123g-3.jpg



青空が気持ちいいよ~


天高く・・・○○肥える初冬(ふふっ)


1123g-4.jpg







オットに「見晴台から撮って」と命じて


1123g-5.jpg



お天気が良いとそれだけでテンションUPしますよね


こんな冬だったらどんなにかいいんだか・・・




1123g-6.jpg









■いい夫婦(1122)の日♪

11221-1.jpg



さて、今日は何の日でしょう?


11221-2.jpg



ふっふっふ・・・・


間違いではないけどね





実はですねぇ


今日はりんの「うちの子記念日」なんです~



11221-3.jpg






一昨日のブログでみなさまから「うちの子記念日」のお祝いコメントいただき

ありがとうございました

りん&You、嬉しく拝見し感謝の気持ちでいっぱいです




なのに、なのに、、、、

私ったら

記念日を間違えてました



長女に「えっ?りんが我が家にやってきたのは22日よ」と指摘があり

よーく思い出してみたら・・・・


・・・・とゆーことでした



11221-4.jpg




私ちょっとショックでしたよ


なんでこんな間違いをしたのか・・・・



でもね、記念日間違えたからって

愛情の深さには変わりはありません(キッパリ


そして、もう絶対に間違いません


「いい夫婦の日」が記念日なんですからね


これでみなさまにも

「いい夫婦の日」=「りんのうちの子記念日」

と、しっかりとインプットされたことと思います



11221-5.jpg




コメントくださったお友達のみなさん

ほんとにほんとにゴメンなさい





■うちの子記念日♪

1120r-1.jpg


いきなり可愛いどアップでゴメンなさい

(いきなり親ばかでゴメンなさい




2年前の11月20日

りんはウチの子になりました


木枯らしの吹く寒い日でした



1120r-2.jpg




悪戯っ子で食いしん坊で甘えっ子でビビリっ子で


人様に自慢できるような子じゃないけど

ブログのタイトルは「小悪魔」だけど

でもでも、私にとってはそれはそれは可愛い天使 (いやぁー、照れるわー



1120r-3.jpg





りんちゃん、これからもよろしく


家族で楽しい思い出作っていこうね





1120r-4.jpg




・・・・・





今夜は長女夫婦もいっしょに家族全員揃って「きりたんぽなべ」でお祝いします


あ、りんはいつものね






■11月のおデート♪

いつもの仲良しメンバーが集まりました


1119t-2.jpg




このブログではもうすっかりおなじみで紹介するまでもありませんが・・・


「今日の宗達」の宗ちゃん


1119t-3.jpg





「ぼん・ぼん ヘム」のヘムくん


1119t-4.jpg





まずは「花カフェはやさか」さんで、ママたちランチです

がぁ、写真撃沈でUPできません


お花やさんの中にあるカフェ

店内は早くもクリスマスモードでオシャレに飾られてました


1119t-7.jpg




で、ここでちょっとしたサプライズがありました


たまたま遊びに来ていた黒プーちゃんとご挨拶したら

「えーっ、りんちゃん? 小悪魔りんちゃん?」って

なんと!このブログを見ていてくださっているとのこと

ワタシ、おったまげましたぁ



黒プーの「くるみちゃん」♀1才です

足が長くて抜群のスタイルの可愛い子


1119t-5.jpg



記念のツーショット♪

1119t-6.jpg

(photo by ヘムmama)


くるみちゃん、今度ドッグランでいっしょに遊ぼうね





さてさて、ママたち、お腹満タンになったので

りん家へ移動して

お二人それぞれのお持たせ手作りケーキでコーヒーブレイクです

って、ケーキの写真ありませんがぁ



ヘムくんと宗ちゃんは、相変わらずオモチャを巡るバトル


1119t-8.jpg



そしてりんは相変わらず食い気!


1119t-9.jpg


1119t-10.jpg


りんちゃんっ!

アナタ! ヘムママさんのバッグから大きいオヤツ盗み食いしたでしょっ

ママ、すっごく恥ずかしかったんだから




いつもママたちに笑いをくれるワンズたち

今回もいっぱい癒されました


ってことで



〆はお決まりの集合写真

なんだけど、この日のお写真はほとんど撃沈だったんです

3ワンズ、お利口にポーズとってくれたのに上手く撮れなくてゴメンね


1119t-1.jpg








■冬枯れの公園で

11-17k-1.jpg


久々に青空が見えたりん地方


この青空も午後には曇ってくるらしいとゆーので

家事もそこそこに、国花苑まで車を飛ばしました


撮れたてホカホカの写真&記事、即日UPなんて私にしては滅多にないこと!

すごいジャン! ワ・タ・シ


11-17k-2.jpg


でへっ、照れるなぁ~ (褒められて伸びるタイプ?)



最近お天気悪くて、家の近くをウロウロ散歩だったから

広い公園にりんを放牧して遊ばせたくて・・・


11-17k-3.jpg



桜の木々は全て葉を落とし冬枯れの公園

だれもいません



りん、やっぱ芝生と同色


11-17k-4.jpg

ふふっ、だいぶ退色してきてるけどね



今朝は今年初霜が降りたとか・・


こうして日一日と季節は冬になっていくのね~ (しみじみ


11-17k-5.jpg


おぉ~っと、ついロマンティストな私のキャラが出てしまったわ (オーホホホ



さあ、りんちゃん

また高速ぶっ飛ばして帰ろうか・・・・


11-17k-6.jpg




注:安全速度で帰りました







■紅葉狩in平泉

1113h-1.jpg


ここは岩手県平泉

りん昨年に続き2度目の平泉です


1113h-2.jpg


う~ん、盛りは過ぎちゃった感がありますが

その分、昨年に比べると観光客が少なくて

長い境内をりんもゆったりと歩くことができました


1113h-3.jpg



おぜんざいをいただいたり


1113h-4.jpg


カメラ遊びをしたり


1113h-5.jpg


このごろのお出かけは ほとんどPenE-P1を持ち歩くのですが

このカメラ、アート機能がついているのに

全く出番がなく忘れられていました

で、先日ふと「ポップな紅葉を撮ったらどんなだろ?」と思い

撮ったのがコレ↑

にゃんともド派手!!



トイフォトモードでレトロな紅葉(?)


1113h-6.jpg





りんを落ち葉に投入してみたり


1113h-8.jpg


お掃除してたおじさんへ

せっかく掃き集めた落ち葉の山を崩しちゃってゴメンなさい



1113h-9.jpg



この後、厳美渓に寄ってみました

写真だけUPしときますね


1113h-10.jpg



厳美渓名物:空飛ぶ団子

カゴにお金を入れて、板をたたくと引っ張り上げられ

向こう岸のお店からお団子の入った籠が戻ってくる・・という仕組み


1113h-11.jpg







こちら、今日は雪がちらつきました

たぶん、これで今年の紅葉狩りもお終いかも・・・


秋って切ないですね


1113h-12.jpg


うん、そーだね







■りんも秋色♪

最近のお散歩ではあまりカメラは持ち歩かないのですが

(何故か突然写欲が沸いてきて)

鉛色の空だったけど

カメラ持参でお散歩に行きました



りん、落ち葉の色と同化してます


1118s-01.jpg


この日はぼや~んと暖かだったから裸族だったりん


秋色が似合っているってゆーか、、、

これじゃあ、保護色で写真写り悪いよね



お耳をダンボさんにして走るりん、可愛い・・・・ふふっ(親ばかです)


1118s-2.jpg



やっぱ、裸族&いつもの公園だとりんのテンションもアップするみたい


でも、秋色が白一色になるころには重ね着必須だもんね


1118s-03.jpg


うん、だから、肉襦袢は脱げない・・・・







■秋色に染まってvol.2

前回の続きです


1110t-1.jpg


抱返り渓谷約3kmを歩いた後は

田沢湖に向かったりん一行



途中の「森の駅」でランチしようと車を降りた途端

りんが変?

慌てて人気のない木の陰に連れていって・・・嘔吐しちゃいました



出発するときも、車の中でも、元気だったのに突然どうしたの?

車酔い?

いや、今まで一度だって、どんな長距離だって車酔いなんてしたことないし


何か食べた?

いや、抱返りではほとんど抱っこされてたからそれも考えずらいし


で、オットが言うに

「もしかして抱かれててお腹を圧迫したのかも?」って


えぇー、そんなにきつく抱いてたってことかい?


とりあえず、しばらくここで休憩して様子をみてたのですが

それっきり、吐くこともなく、元気そうだったので

予定どおり田沢湖へ向かい

まずは(観光客の少ない)湖畔をゆっくりとお散歩することにしました


1110t-2.jpg


綺麗な空気をたくさん吸って、のんびり歩けばもう大丈夫だね。りんちゃん


ってことで

県民の森にも寄ってみました


あ~かやき~いろ~の~~~♪

1110t-3.jpg


ふふっ、りんも赤く染まってます


1110t-4.jpg


ここでも少し歩いてみることに・・・


りんちゃん、もうムカムカしない?


1110t-5.jpg


田沢湖が一望できる絶景地

こんなに素晴らしいところなのにだ~れもいません


1110t-6.jpg


りんファミリー

人の多いところより、こんなマイナーなところの方が合っているみたいね

りんも自由を満喫できて嬉しそうで

すっかり調子を取り戻したようで、よかったよかった


1110t-7.jpg




■秋色に染まって・・・Vol.1

1106d-2.jpg


ピカピカの秋晴れだった週末


1106d-1.jpg


またまた紅葉を求めてお出かけしました



抱き返り渓谷・・・・

断崖絶壁な急峻な峡谷が長く続き

その渓谷沿いの道が細く

すれ違う時には抱き合ってすれ違ったのがその名の由来とか・・・


今では遊歩道も整備され、抱き合うこともなくすれ違えます


1106d-3.jpg


歩道がぬかるんで、ところどころ水溜りもあったりで

りんはほとんど抱っこでした


1106d-4.jpg


後ろの私ばかり見てるしぃ・・・

もうりんちゃんったらぁ、可愛いんだからぁ



此処は橋や、釣り橋がたくさんあって

高所恐怖症の私には難関コースです(笑


1106d-5.jpg




ぎゃ~、りんちゃんがぁ


1106d-6.jpg


注)これは決して虐待なんかじゃありませんっ!(キッパリ





この橋を渡って、向こうのトンネルを抜けて

(お~、怖っ

1106d-7.jpg


最後の釣り橋を渡ると

歩き始めて1.5km、目的の「回顧(みかえり)の滝」が見えてきます


1106d-8.jpg


りんちゃん見て見て~

滝だよー、滝!



1106d-9.jpg



大自然の恵みをいっぱい浴びて

あ~、癒される~


1106d-10.jpg





この後、田沢湖へと向かうことに・・・

がぁ、りんに異変!?


次回更新に続きます~







■秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション

昨日の続き

秋の1泊旅日記最終編です


1104a-1.jpg



お宿をチェックアウトして向かった宮城県鳴子峡


紅葉に期待する気持ちはもうすっかり薄れていた私たち



1104a-2.jpg


あっ!?

↑ りんの頭・・・の・・・ハゲ・・・がぁーーーー


そうそう、こんなの見てる場合じゃないっ!

みなさんも見なかったことにネ




紅葉、紅葉・・・・




やっと出会えましたよー

秋のグラデーション


1104a-03.jpg



ブラボー



あぁー、壮大な景色にどこをどう切り取っていいいのやら・・・



1104a-04.jpg



たくさんの見物客&カメラマン


毎年ここの紅葉を撮っているというカメラマンさんがおしゃるには

「まだまだこんなもんじゃないっすよ。今年はよくないなぁ」

だそうです


1104a-6.jpg


この橋、車が通ると揺れるんです

私、高所恐怖症なので下見るのが怖くて怖くて

写真撮るも命がけでした(大袈裟?)




そうこうしているうちに

トンネルから電車が出てきましたよ~


急いでカメラマンの列に並んで パチリ



1104a-05.jpg


きっと電車の中からも感動のグラデーションが見えるのでしょうね

電車はスピードをおとしゆっくりゆっくり進んでくれました








1104a-07.jpg


↑白く見える橋が、さっき私が怖かった橋


どこから眺めても絶景です



おっと、景色に見惚れてりんのことオットの預けっぱなしだったわー


1104a-08.jpg




素晴らしい紅葉に出会えて気をよくして


次に目指すのは秋田県小安峡の紅葉


高速にのって向かうのも良しだったのですが

山越えをして途中の紅葉も楽しもうということで

あえて山道を走ることにしました



上って上って、ホントにこの道でいいの?と心配しながら


ひたすら紅葉の山を走り


ちょっとだけ車から降りてりんといしょに

道路脇の白いのは雪です

1104a-9.jpg

ふふっ、肉襦袢・・・(これクウ太母さんのパクリ)

私にピッタリよ




この後、アクセスがすっごく悪くて


片側は断崖絶壁というところを延々と走り

でも、景色は最高で

高所恐怖症の私、「怖い怖い、綺麗綺麗」を連発しながら

写真を撮る余裕はまったくなし!


こんな山道を運転できるオットってすごい ←ヨイショ(今日は結婚記念日だから




で、目的地「小安峡」


1104a-10.jpg



・・・・・・


地元のニュースでは見ごろと言っていたけど全然ダメですね


ってか、その前に素晴らしい紅葉見すぎたためかっ?

しかもメインの橋が工事中(↑隙間から見たけどポールが邪魔)



峡谷に下りる途中で撮ってみました


1104a-11.jpg


だよねぇ、りんちゃん

ママ贅沢言い過ぎだよね。。。
反省



ってことで、この後

小安峡から40分ほどの実家に寄って

さらに高速で1時間の我が家へ帰ってきました


1104a-12.jpg




パパさん、運転ご苦労様でした

たまには労ってあげよ(今日は結婚記念日だから)←しつこい









■秋の1泊旅日記in赤湯温泉

秋の1泊旅日記 前回の続きです


アチコチ寄り道をしてドライブを楽しんで

この日お世話になるお宿に着きました


1103a-1.jpg



まずは、日の暮れないうちに温泉街をお散歩してみることにしました


1103a-004.jpg



ひなびた温泉街、、、というより

小さな田舎の所々に点在する温泉宿

下駄をならし浴衣で歩くような雰囲気はどこにもありません





ぶらぶら歩いていたら

お土産やさんのおじさんに

「ウチにもワンコいるから、見ていってけれ~」と声をかけられました




わ~、かっわえぇ~~


1103a-5.jpg


1103a-6.jpg


心愛(ここあ)ちゃん2才 (トイプー×シュナウザー)


1103a-7.jpg


心愛ちゃんのカットは、おばさんがしているそうで

「フムフム、、、そっかー、ここはこうすればいいんだ

 で、耳はこうかぁー・・・」と

りんのカットに興味津々(笑


おじさん、おばさん、中学生のお孫さんの優しいお人柄に

ついつい長話をしてしまいました

(なんにもお買い物しないでゴメンなさい)




さてさて、お宿に戻り

(館内ケージインですが、お部屋の中はフリーです)


1103a-8.jpg


まずは温泉に浸かり


そして、、、、お食事


お部屋でいただくので、りんもいっしょにゆったりと飲む、あ、いや食べることができます


1103a-2.jpg


お部屋食だと、気兼ねなく一品一品のお料理を撮れる!と

張り切っていたのですが

飲み、いや、食べ始めたらすっかり写真撮るの忘れてしまっていましたぁ


1103a-3.jpg



美味しいお料理に温泉三昧、、、、至福の時ってこーゆことなんですね~ふふっ



お宿の方たちもみなさん気持ちよく対応していただき

楽しく過ごせました

リピーターになっちゃいそう・・・



1103a-9.jpg


さてさて、お宿をチェックアウトして

今日こそ素晴らしい紅葉に出会えることを願って出発です~




ってことで、またまた次回に続きます






■秋の1泊旅日記 in 山形

先週末

「紅葉を求めて・・・一泊秋の旅」をしてきました


車窓から撮った「雪を被った鳥海山」と「風車のある秋景色」

素晴らしい青空です~


1101a-01.jpg





一日前までは季節はずれの大寒波、その後台風もやってくるとのこと・・・

お天気が心配され、宿の予約もしていませんでしたが


天気予報で晴れの確信をして

前日にググって運良く空いているお宿が見つかり急遽決まった旅行でした


1101a-2.jpg



まずは、最上川船番所で一休み


1101a-3.jpg



ここで松尾芭蕉の詠んだ有名な一句をりんがご紹介いたします~


1101a-4.jpg


すんばらしぃ

りんちゃん、よくできました~




で、紅葉は・・・?


1101a-5.jpg


とても残念な状態


本来であれば今頃は息をのむほどに染まっているはずなのに

地元の方のお話によると、今年の紅葉は遅く、しかも良くないそうです



あ、船下りのお船がやってきました~

屋根がかかっていて中の人は見えないけど

この日はどのお船も超満員でした


船頭さんの歌声も聞こえてきます~


1101a-6.jpg



ここで丁度お昼になったので

山形といえばお蕎麦ですよねぇ

打ちたての「板蕎麦」をいただきました~


1101a-7.jpg


ここでは自分で蕎麦を打つこともできるのですが

りんを車に待たせてあったので、食べるだけ~にしました



次の休憩地は

(写真が多くなってきたのでここからはサクっといきますね)


道の駅「高麗館」


オール韓国~な異国情緒


1101a-8.jpg


ここでレンズキャップがないことに気づいて周りを探してみるも見つからず

凹んでしまった私

これもまた思い出のひとつってことと諦め




気を取り直して 次に向かった

義経・弁慶に関する伝説が数多く残された地

瀬見温泉を散策


ここも紅葉の名所であるはずなのに・・・・全然ですねぇ

1101a-9.jpg



さて、日もだいぶ陰ってきて寒くなってきたので

美味しいお料理とお肌つるつるになる温泉が待つ

今日のお宿へGO



と、ここで、私、更新の力尽きましたので

次回へ・・・


1101a-10.jpg







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
