■2010年10月

■スポンサーサイト


■おさむ~ございます

寒くなりましたね

りん地方、里山からは雪の便りも届いています


1026f-1.jpg


昨日はとりあえずファンヒーターを出して

今朝はりんの冬用のお洋服を出したり、私の毛糸の手袋を探したり


秋を満喫する間もなく冬が来たー!って感じです


1026f-2.jpg



寒くなってくると朝起きるのが辛いのは犬も同じなようで


最近のりん

8時頃までサークルの中の自分布団で寝て


1026f-3.jpg


「あぁ~~、よく寝たぁ~♪」って感じで起きてトイレをすまし

私のお布団で二度寝するのが日課になっております


1026f-4.jpg


誰だって二度寝したいんだよぉー。りんちゃん


忙しい朝に、りんのあくび顔撮って喜んでる私ってどうよっ!ですよね


だって可愛いんだもん~

(きょうも朝から親ばか絶好調




ちょこっと野暮用があり

来週明けまでブログをお休みします


寒さ厳しい日々、みなさまお風邪など召しませんように・・・





■3連休最終日は秋晴れ~♪

朝晩随分と冷え込んできたりん地方

明日からは冬将軍がやってくるとか・・・

こうしてPCしてると足元が冷えて

坐骨神経痛が痛くなるんじゃないかと心配なYouです

そろそろストーブ出さなくっちゃですね




さてさて、そんなばばくさい心配事は忘れて、今日の記事です~


2週間前の3連休最終日

虹を見ました

といっても、噴水にできた虹ですが・・・


1023b-1.jpg


ここは小泉潟公園(りん家から車で30分ほどのところにあります)


前日は雨でお出かけできなかったファミリーでどこもかしこも賑わっていました


1023b-2.jpg


ちょうどお昼だったので、BBQのカホリが漂ってきて、、、


そのカホリをおかずに、私たち、コンビにのおにぎりを食べましたよー(惨め




可愛いわんちゃんに会ったり

えーっと、お名前、、、たしかブルドッグの子はマリリンだったかな?

トイプーちゃんは・・・?

2週間も前のことなので忘れちゃいましたぁ


1023b-3.jpg





この後、ブルーメッセへ寄って


1023b-4.jpg


前日の雨で芝生がぬかるんでいたため、ランは諦めました


中はハロウィン一色~にディスプレーされてましたよ~


1023b-5.jpg


仮装用のコスチュームも用意されていて

お子ちゃま達は可愛く飾ってママのカメラにポーズしてました


りんも~って思ったけど、犬ですからねぇ、、、遠慮しました


1023b-7.jpg


パパが「ママが仮装すればいい」って言ったけど


そんな恥ずかしいことできるかぁー!!


1023b-8.jpg


・・・・・


このぉ、小悪魔めがぁーっ










■銀山温泉in山形

2週間前

9月の三連休だった日

長女の住む隣県にお出かけしました


ここは途中にある、雄勝道の駅

小野小町誕生の地のひとつとして有名です

1023s-01.jpg


↑右、建物の屋根が市目傘になってますー



高速を乗り継いで約2時間


1023s-2.jpg




ふふっ、りん、可愛い子見つけていじめてますぅ

ぬいぐるみにはあまり興味のないりんだけど

この子は気に入ったのか?それとも

2時間のドライブのストレスをこの子で発散ってことかぁ?



1023s-3.jpg



この後、長女もいっしょに銀山温泉へGO

あ、予約はしていないのでお泊りはなし! (足湯だけね


1023s-4.jpg

(国の登録文化材指定「能登屋旅館」の前で)


大正ロマンの風情そのままに

郷愁を感じるノスタルジックな町並み

景色に見ほれて、りんの写真少なっ!


1023s-9.jpg





こちらは、銀山温泉(名物)はいからさんカリーパンのお店

1023s-7.jpg


もちろんお買い上げ~


1023s-8.jpg


りんちゃんっ!

「いただいた」ってゆーか

テーブルの上のカリーパンを盗み食いしたんでしょっ



昔NHKの朝ドラ「おしん」でも有名になった銀山温泉ですが

夜、街灯に灯りがともると、それはそれは幻想的な町になります

(とゆー私も、まだみたことないのですが)

そして冬、雪の積もった町並みもまた趣があります

(写真で見ただけですが)


いつか、この歴史あるお宿に泊まって・・・下駄を履いて町並みを歩いてみたい・・


そのときは、りんちゃん、悪いけどお留守番お願いね


1023s-10.jpg


りんが人間に・・・?

想像しただけでもオゾマシイ




いや?意外に可愛い女の子になっちゃうかも~ (親ばか






■パピーちゃんにフリーズ?

昨日のつづきです


おにぎり山麓でたっぷり遊んだわんず&ママーズたち


その後、ヘムくんの別宅へご案内していただきました


それぞれお持ちよりのご馳走が並びましたよ~


1020t-1.jpg


ふふっ、ヘムくんの「よだれかけ」かわいでしょっ♪





で、この日のスペシャルゲストは・・・


1020t-2.jpg


「ワンコと我が家のデコボコ日記」のキャンディーちゃん(トイプードル♀3ヶ月)


か、かっわえぇわ~

かわいすぎるぅ~~


なのにぃ、、、写真ボケボケ

ホラ、パピーちゃんってじっとしてないしね

それに、室内撮りだし・・・ねっ

(って、私が下手なだけかっ!)


2年前、我が家にやってきたりんもこんなだったのよね

あー、キャンディーちゃんの可愛さに胸キュンの私

お持ち帰りしたくなってしまいました~


でもね、りんったらぁ・・・



無邪気に動き回るキャンディーちゃんを怖がっちゃって

必死にソファーと一体化してみたり・・


1020t-3.jpg




尻尾inして逃げ回ったり・・


1020t-4.jpg


終いには


1020t-5.jpg


自らバックイン (りんはバックインが嫌いです)


あ~あ、これじゃあ妹か弟を迎えるってのは無理ですね
(その予定もないけど)



一方、宗ちゃんは


1020t-6.jpg


やっぱ男子は若くて可愛い子に弱いよね(笑

りん恋敵現る!






みんなでおきまりの集合写真でも・・


1020t-7.jpg

りん、やっぱりフリーズしてます



ママーズ、お腹満タンになったので

(この日のカロリー消費のために)夕方のお散歩へGO

キャンディーちゃんとはここでお別れしました


1020t-8.jpg


田舎の散歩道

懐かしい風景にホっとするんですんですよね


再びおにぎり山を背景に集合写真


1020t-9.jpg


3ワンズ、あっちこっち向いちゃってる・・・もちろん合成なんかじゃありません!



ってことで、昨日の写真

1019t-1.jpg

合成しているのはどこでしょう?の答えは


(合成前)
1020t-10.jpg


宗達くんが正解でした~


ショーンさん~、お見事でした

では、りんから愛をこめてショーンさんへ投げキッスをお送りいたします~

「げっ!いらねよー!」なんて言わないでどうかお受け取りくださいませね(笑










■おにぎり山の麓で遊んだよ♪

皆様にご心配いただいた、私の(坐骨)神経痛

昨日今日とお天気が良いせいか「あの痛みはなんだったんあぁ~」

ってくらいに、ケロっと良くなってます

このまま痛みがでてきませんように・・・



さてさて、今日の写真


1019t-1.jpg


このブログではもうすっかりおなじみのメンバー

左から、ヘムくん、宗達くん、りん


↑の写真を見て「あれ?変?」って思われたアナタ




そうですっ!




この写真は一ヵ所だけ合成してあります




「えー?どこどこ?」って言ってるアナタ


答えは次回更新でね。ふふふっ♪





それでは、きょうの記事です


秋晴れの昨日

いつものメンバーが集まりました

場所はヘムくんの別宅のある大仙市神宮寺(りん家から車で約1時間)




イチオー、メンバー紹介させてくださいね(可愛く撮れたから)



「ぼん・ぼん ヘム」のヘムくん

1019t-2.jpg


「今日の宗達」の宗達くん

1019t-3.jpg





神宮寺のシンボルおにぎり山(神宮寺岳)の麓の公園を

ヘムちゃんとクンクンしたり


1019t-4.jpg




宗ちゃんとコイバナしたり


1019t-5.jpg




ブロガーママたちのためにモデルさんしたり


1019t-6.jpg



大中小のワンズだけど、それぞれキャラも全く違うけど

な~んかいつもいい感じなんだなぁ

ほっこり癒される



この後、ヘムくんの別宅へお邪魔させていただきました


そして、、、、そこで、、、


そうはもう滅茶苦茶可愛い子に出会ってしまったのでした



が、長くなっていまったので・・・次回へ








■自然の中のお散歩とランチ♪

1017r-1.jpg


風邪をひいてブログをお休みしてたら

休みクセがついちゃったみたいで、、、思いの外長~くご無沙汰しちゃいました


1017r-2.jpg


神経痛かな?って思うのですが

オチリから太ももにかけて痛くて

日に何度もお風呂入って、カイロも貼って暖めてます

認めたくないけど、やっぱトシでしょうかねぇ




さてさて、今日の写真は10日ほど前

太平山リゾートパークをお散歩したときのものです


1017r-3.jpg


いつもは誰もいない公園ですが

この日は、中学生が校外学習でやってきてました


お邪魔にならないように

ランをしたり(その様子はコチラ

キャンプ場に続く道を散策したり


1017r-4.jpg

ケッ! オバサンで悪かったですねっ




紅葉したドウダンツツジと、周りの緑のコントラストが綺麗でした


1017r-5.jpg


りんちゃんは、いつもキラキラ太陽のように輝いてるよー (←アホな飼い主



秋晴れのお天気に誘われて

さらに車を走らせて、ちょこっと田舎にあるレストラン

グリーンワールドでランチすることにしました


1017r-6.jpg


看板犬のラブちゃんに会うのは1年ぶりくらいかなぁ


この日も愛想よく私たちを迎えてくれました


でもね、りんは大きい犬が怖くてちょっと苦手なんです

(慣れれば大丈夫なんだけど)


で、やっと撮れたツーショットがこれだけ


1017r-7.jpg


ふふっ、天真爛漫なラブラドールのラブちゃん♪ かっわえぇ~~~(萌


対照的なりんがこれまた可愛い


そうそう、ランチの写真も撮りましたよー


1017r-8.jpg



 こちらのレストランはテラス席ワンコOKですが
 まだあまりよく整備されていませんので
 もし行かれる方は
 そのおつもりでお出かけされた方がよいかと思います
 あ、でもお店の対応はとっても良いですよー





■爆弾りんの元気印♪

1013n-1.jpg


決して遊びすぎなんかじゃない!


決して家事をサボった罰なんかじゃない!


決して年だからじゃない!



そう思いたい・・・・・





風邪引きました




写真は先週、太平山リゾートパークにて


元気印のりんに癒されて、明日には私も復活だぁー




1013n-2.jpg



さてっと、今日は休養日。。。寝ます。。。。


1013n-3.jpg



あ、ありがと




寝込むほどひどい風邪ではありませんが

用心して今日はまったりしてます~

寒かったり、暑かったり、、、季節の変わり目

みな様もご自愛くださいね



*いつもコメントありがとうございます
 申し訳ありませんが
 今日はコメ欄閉じさせていただきます


■10月のトリミング♪

午前中、カエルさんをいじめたりと戯れたり・・

たくさん遊んだりん


1011t-1.jpg


午後からトリミングへ行ってきました


↑Before

↓Afuter


1011t-2.jpg


えっ?

あまり変わってないって?


アフターの写真、トリミング3日目に撮りました


今回は、ほんのちょっとだけお耳短くしていただきました

長くしようか、短くしようか、只今思案中・・・



1011tr-5.jpg




でね、この日

お迎えに行ったら

トリマーのおねえさんに

「りんちゃん頭にハゲがありましたよー」って言われました


そう言えば

4週間ほど前、りんの頭に10円玉ほどのかさぶたを発見し

病院で診てもらったことがありました

原因はアトピー?

「かさぶたになる前じくじくしていただろう」とのこと

今のところ治療も薬も必要なし!で経過観察ってことだったのですが

(今現在症状は出ていません)

そのかさぶたがとれた後がハゲてたってことのようでした


その後、シャンプーもしたし、毎日のようにブラッシングもしてたのに

ハゲに全然気がつかなかったなんて!

ダメダメ飼い主。反省しまくり。。。


トリマーのお姉さん、気づいてくださってありがとーでした

これからもどうぞよろしくお願いしますね



あ、ハゲですが

見た目には全くわかりません

少し毛も生えてきてます


でもね、新しく生えてきてる毛、、、濃い色で

もしかしたら、ぶちのトイプーになっちゃうかも~


1011tr-6.jpg


あっ、ゴメン









■カエルと戯れる?

1010t-1.jpg


トリミングデーだった先週

その前に御所野公園をお散歩しました


1010t-2.jpg


トイミングは午後3時の予約なので、午前中はいっぱい遊んで疲れさせて

その後お昼寝をた~っぷりして。。。。との魂胆です



単純なりん、がむしゃらに走ったり


1010t-3.jpg



ぎゃっ!

りんがとんでもないものを見つけてしまいました


1010t-04.jpg

りんちゃんっ、その意味深な笑いはナニ?


蛙は大嫌いな私

でもぉ、これもブログネタのためとなれば

頑張って写真撮りましたよ  


1010t-7.jpg


1010t-6.jpg


1010t-8.jpg


クンクンさせて!って


このままだと食べてしまいそうな勢いだったし

私ももう限界だったので(蛙撮影が)

力ずくで引き離しました




で、この後お昼寝タイム → トリミング



ふわふわになったであろうトリミング後のりんは次回に・・・

引っぱっちゃってゴメンなさい




■行楽の秋~青森十二湖編

お出かけ日和


隣県までドライブしました


1007j-1.jpg


まずは、途中の八峰町峰浜「ぽんぽこ山」で

ラン&トイレタイム


1007j-2.jpg



りん地方、どこへ行ってもほぼ100㌫貸切状態

この日も、りんは寂しく1人ランです



1007j-003.jpg



あ、可愛いお友達がやってきましたよー


1007j-4.jpg


これっ!! りんちゃん!(恥


・・・旅の恥は掻き捨てて(使い方違うって?

目的地の「青森県十二湖」に向かいました




秋の優しい光と自然の恵みマイナスイオンをたくさん浴びて


1007j-5.jpg


さあ、りんちゃん♪ 張り切って歩きましょう


1007j-6.jpg


遊歩道には、チップが敷きつめられていて

ふわふわ柔らかで快適です


1007j-.jpg


りんにリードされながら、階段を登り

しばらく歩いていくと


神秘的な青池に到着


透明度が高いのと光の屈折の関係でこのような群青色になるとか・・・

池の底が透けて見えます(写真ではわかりずらいですね


1007j-7.jpg



この日歩いたのは約4km

りんは疲れ知らずで元気に歩いてくれました


1007j-8.jpg


・・・・

・・・・はい、もちろん筋肉痛になりました







■エコな暖房器・・・そのお値段は?

めっきり涼しくなってきましたね



1005m-1.jpg



最近のりん、朝の定位置は

ソファーで新聞を読むパパのおひざ


夏の間、肌を触れ合うことをしなかったりんも

寒くなると、こうして人にペタっとくっつき虫になります


1005m-2.jpg



そして

私たちにとってもりんはエコな暖房



そろそろ我が家もエコ暖房器争奪戦の季節到来です


1005m-3.jpg



・・・!!






■行楽の秋~ドッグラン編

青い空、白い雲


1003h-1.jpg


輝く草原


1003h-6.jpg



さあ!りんちゃん


思いっきり走るがいいわ~




1003h-3.jpg



ここは 「北欧の杜」公園




広大な敷地の中にあるドッグランで遊ばせようと

やってきました~





1003h-4.jpg


ドッグランでは

ゴールデンレトリバー(4ヶ月の男の子)ラブちゃんがお出迎え~


かっわえぇ~~~



でもね、4ヶ月のやんちゃ盛り

パピーといえどりんよりもずっと大きい!


そんなラブちゃんにりんはビビちゃって

私にしがみついて離れません


ってことで

りんは隣の芝生で遊ぶことに・・・ ラブちゃんゴメンね


1003h-5.jpg



えっ?

・・・・






あ、小さいお友達がやってきましたよ~

ゴローちゃん(ポメラニアン×ヨークシャテリア)とチワワの???ちゃん(お名前忘れました)14才


1003h-7.jpg




とゆーことで

りん、ひとりでテンションあげあげ~


1003-1anigif.gif


こんなに喜んでくれるなんて

高速(無料)1時間飛ばしてきて良かったわー



って、バテてるしぃ


1003h-8.jpg






     *       *       *





1003h-10.jpg




■行楽の秋~田沢湖編

1001t-1.jpg


先週の土曜日のこと

(相変わらずリアル更新ができない


1001t-2.jpg


此処は田沢湖畔ハーブガーデン「ハートハーブ」

自然仕立ての広いお庭をゆ~ったりとお散歩♪


1001t-3.jpg


爽やかな秋はどこにお出かけしても気持ちいいですよね




この日の目的はホテル「イスキア」のランチ(テラス席ワンコOK)だったのですが

韓ドラ「アイリス」の地を巡るツアーの団体さんで

レストランは混み混みの大賑わいだったので、ここでのランチは諦めて

お隣のハーブガーデンのテラス席でバイキングランチをしました



これは、その後にオットが(私は一口だけ)食べた 肉巻ききりたんぽ


1001t-4.jpg


その名のとおり、秋田名物きりたんぽにお肉を巻いて

甘口醤油ベースのお味がしっかりしみて、美味しかったですよー




お腹満タンになったところで、高原へ移動




眼下には日本一深い神秘の湖田沢湖も見えます~

1001t-7.jpg


ぶぶっ




そして

りん地方で一番高い山「駒ケ岳」がすぐ近くにくっきりと見えます~


1001t-05.jpg









ほらぁ~、りんちゃん、トンボ捕まえたよー


1001t-6.jpg


うん、だよねぇ・・・








高原でトンボ追いかけていっぱい走ったので

スィーツで休憩


「森のはちみつ屋」

田沢湖へ行くと必ず寄るお店です

残念なことに今まではテラス席がありませんでしたが

わ~い、わんこOKテラス席ができてました~



1001t-10.jpg


りんちゃん良かったね~

これからはいっしょにお茶できるよー



1001t-11.jpg


・・・・えっ?





 

     *        *        *




もう10月ですね~

行楽の秋

食欲の秋

爽やかな秋

あとわずかな秋・・・いっぱい楽しみましょうね♪





プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
