■2010年08月

■スポンサーサイト


■オーガニックなオモチャ

今日のお写真はトリミング前のものなので、もじゃりんで失礼します



0831o-1.jpg


先日、ヘムちゃんにいただいたかわいいうさぎちゃん 


0831o-2.jpg


素材はオーガニックコットン

そして胴(?)部分はヘチマでできているんですって


歯ごたえのある素材が大好きなりん

早速ヘチマに食いつきました



えっ!? りんちゃん

もう破壊しちゃったのっ?

はやっ



目つき悪いしっ


0831o-3.jpg



凶暴になってるしぃ(怖



り、りんちゃん

ヘチマは歯磨き効果もあるそうだから

ママにはなかなか磨かせてくれない奥歯もしっかりとゴシゴシするのよ




0831o-4.jpg



そうそう、いい感じよー




と、アっという間にヘチマを食いちぎってしまったので

残りのヘチマは没収


0831o-5.jpg




身包みはがされたウサギさん

骨(?)部分はロープになってました





0831o-6.jpg


ぎゃっ、まるで

お腹をすかせ、やっと獲物にありついたライオンのよう・・・




この間、たったの5分





0831o-7.jpg


オーガニックには優しくないりんでした










■はっぴぃばすでぇケーキ♪

りん、8月のトリミング


今月もかわいくしていただきました



0829tr-1.jpg


おぉーっと失礼

↑これはまだトリミング前のりんでした







↓こちらがふわっふわなりんです~





0829tr-2.jpg



今月はりんのお誕生月だったので

サロンから、バースデーケーキをいただきました



りんちゃん、よかったね~

今年はお家ではケーキなしのお誕生日だったもんね



記念撮影が終わったらいただきましょうね






0829tr-3.jpg



あっ、まだっ、、、、待って、、、、





「マテ」のコマンドなんか聞こえないふりして



0829tr-4.jpg



アっという間に完食



ふわさら可愛いりんになっても

お下品りんには変わりないのねぇ(悲




0829tr-5.jpg








■オトナな味はビミョー

前回の続きです

サングラスでの写真が可愛すぎて(親ばか)先にUPしちゃいましたが

その前にママたちはランチでお腹満タンにしました


0829t-1.jpg


この日限定の冷麺・・・

辛いのが苦手なヘムママさんの分の辛みもプラスして美味でしたよー


0829t-02.jpg



↓おねぇさんといっしょにカフェに来てたハクくん(パピヨン2才)と

ツーショット~


0829t-4.jpg


、、、のはずがぁ

アハハ~、ヘムちゃんもしっかりと写ってます~

(何気にこのお写真私のお気に入り)





カフェ「ボーン」さんの後に向かったのが

ヘムちゃんのお気に入りスポット、りんお初の「ももさだ」です

このときの記事はコチラ





そして、ももさだでエンジョイしすっかり温まった体(笑)を冷却しようと

我が家へ寄っていただいて

わんこたちはヨシキリ鮫ジャーキーをつまみにビール


0829t-5.jpg


りんちゃん、お味はどう?


0829t-6.jpg


そっかー。。。。

初めてのビールの味、たしかに私が初めてビールを飲んだときも

決して美味しいとは思わなかったものね

オトナの味ってそんなもんなのかもねぇ(ふふっ・・



そんなこんなで楽しく充実した夏の一日

・・・・


あっ、宗ちゃんのお写真がぁ・・・・ナイ?

ってことで


0829t-7.jpg


この日もオモチャ命の宗ちゃんなのでした(萌



次回集まるときには涼しくなっているといいね






■夏はサングラスで眼病予防?

0825s-01.jpg




0825s-2.jpg



0825s-3.jpg


ふふふっ

りんのサングラス、似合ってるでしょっ



お友達の宗ちゃんのサングラスを借りたんですけどね

意外に嫌がらずにしてましたよー



で、宗ちゃん


0825s-4.jpg



0825s-5.jpg



ヘムくんとりん

「あれっ?宗ちゃんどうしたの~??」って

不思議そうにのぞきこんでるとこが笑えますよね



で、お次はヘムくん・・・


0825s-6.jpg


大丈夫よ。ヘムくん

だって、これ小型犬用だからヘムくんにははまらないって
(笑




とゆーことで

今月もいつものメンバーが集まり


0825s-7.jpg


暑い夏の一日、、、元気にあそびました~


0825s-8.jpg


0825s-9.jpg


りんは木陰で休んでばかりでしたが・・・・





この日の様子は次回につづきます。。。。



■女子友のひなちゃん♪

りんの誕生日に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました

気まぐれでおふざけなブログですが

また来年もこうしてりんのお誕生日報告ができるように

細々と更新をしていきたいと思っております

これからもよろしくお願いします



ご心配をいただいてます私の夏風邪は

年のせいでしょうかねぇ

寝込むほどではないけど、なんだかなぁ~な感じで長引いてます

あ、でも、今日はとーっても食欲がでてきましたのでもう大丈夫かと・・・

猛暑の今年、みなさまも体調を崩されませんようにご自愛くださいね



      *      *       *       *




さてさてきょうの記事です





先週のこと・・・


0823h-1.jpg


りんの唯一の女子友達の日向ちゃん(M・ダックス1才)が遊びにきてくれました


うふっ、ひなちゃん相変わらず美人さんね~


0823h-2.jpg



5ヶ月で、ペットショップから今のお家に迎えられて

幸せいっぱいに暮らしているひなちゃん

明朗快活で人懐こくてママさんの理想の子に育ってます



だけど、りんったらぁ

上手に遊んであげられなくて(いつものことだけど)

ツーショット撮ろうとしても


↓ こーんな感じ


0823h-3.jpg


ひなちゃんはりんと並びたいのに、りんが逃げてしまいます

ひなちゃん~、ビビリの姉貴でごめんね



食い気ばかりの2才女子りん


0823h-4.jpg


りんちゃん、こんなことでおねぇさんぶらないでちょうだいっ!



そんなどうしようもない姉貴りんに、ひなちゃんからお誕生日のプレゼントいただきました

わ~いわ~い


0823h-5.jpg


りんちゃん、すごいね~。嬉しいね~

オヤツは一度に食べないようにママがしっかり預かっとくからね



ってことで

まずはニワトリさんがりんの餌食になることに・・・


0823h-6.jpg

0823h-7.jpg

0823h-8.jpg


あーーーー、お誕生日のブログで

「おっとりしてる」とか「おとなしい」とか書いてしまってマズかったかなぁ

2才になってもまだまだお転婆りんですぅ (今更遅いっ!




ひなちゃん

たくさんのプレゼントありがとー

オモチャ大切に遊ぶね
(って無理かっ






■ハッピーバースデー!2才になりました♪

りん、今日で2才になりました~

おめでとー


0821t-1.jpg



岐阜県に生まれ、3ヶ月母犬と暮らし

縁あって我が家にやってきたりん

子犬を育てるのは初めての私

数冊の育児書を買って読んではみたものの

結局はテキトーに育ててしまった気がするけど

それでも、大きな病気もなく元気に育ってくれたことに

感謝です



悪戯大好きなりんも、今では

私たちを困らせるような悪戯もしなくなり

それはそれでちょっと寂しいような・・・



最近お友達に

「おっとりしてるね~」とか「落ち着いてるね~」とか

よく言われます

やっぱこれもちょっと寂しいかなぁ

いつまでもパピーのような無邪気でやんちゃなりんでいてほしいって

思ったりするんですよね




りんといることが幸せすぎて、私、りんを迎えてからすっごく太りました

「幸せ太り」ってゆーやつですね ←ここ突っ込まないこと!


0821t-2.jpg


だからぁ、りんちゃんっ! 突っ込まないのぉ


とにもかくにも

りんちゃん~、これからも楽しくやっていこうね

よろしくね



    *      *       *       *


なんで法被写真なの?って

実は、私、昨夜から夏風邪でグ~タラしてまして

写真撮る気力がなくて

次女が夏休みに行った東京浅草土産の法被写真を使っただけのことです
(8.13撮影)


とゆーことで、りんのお誕生ケーキも今日はありません

でも夕食をちょこっとだけ豪華にしてあげるつもりです



こんないい加減な飼い主で、りん幸せなんだろーか・・・・・・








■りんの旅日記、2日目

みなさまにご心配していただいた、マイPCのその後・・・

意を決してリカバリしました

で、無事リカバリ終了しでホっとしたのも束の間

その後、光回線がプッツンと切れてしまって

電話も使えなくなってしまうというアクシデントにあい

結局業者さんに来ていただいて修理してもらい

今現在、サクサクと良好に作動しております

8年目に突入のPCなので

はてさて、またいつどうなることやら~ですが

がんばれ!マイPC




     *      *      *      *



更新をサボっていた間にも、楽しかった写真はたくさん撮ってあるので

まずは

途中になっていた鬼首旅行記から

ササっと写真を並べてUPしますのでお付き合いくださいね



初ペンションは

想像していたよりもお部屋が狭くてがっかりだったのですが


08-10_1107o-1.gif


綺麗&清潔に管理されていたこと

お料理がおいしかったことででした~






鬼首2日目

霧に包まれた神秘的な朝をむかえました

高原の朝は涼しい~


0820o-1.gif


りん、蝶と戯れたり


0820o-2.gif


0820o-3.gif


0820o-4.gif

↑見失ってるしぃ(笑



ペンションのワンちゃんと記念写真撮ったり


0820o-5.gif


0820o-6.gif


高原の朝、た~っぷり遊んだ後

飼い主たちは朝風呂&朝食  (注:写真はありません)






そして、お世話になったペンションにお別れして向かったのは

ペンションのオーナーお勧め 絶景の花立峠

5分ほど登ると3県(宮城、山形、秋田)が見下ろせます


0820o-7.gif









↓帰り道に寄った、こけしで有名な鳴子です~


0820o-8.gif

注:店内わんこOKではありません
  お店の方のご好意で入れていただきました





この辺りから、気温がグングン上がって

たぶん35℃くらいはあったかと思われます


0820o-9.gif


↑おおえ道の駅、、、後ろの川で捕れた鮎を炭火で焼いてくれます

もちろん食べましたよー

写真撮り忘れ(暑さのため


昼食は山形県新庄市に住む長女の家に寄って


0820o-10.gif


さて、お腹満タン&クーラーで体もシャキっとしたところで

またまた寄り道をしながら帰ることに


山形県戸沢村「高霊館」


0820o-11.gif


いつもならここで大好物のチジミをたべるのですが

暑くて暑くてそんな気にもなれず

早々に出発し


最上川沿を走り、日本海沿いをひたすら走り(この間私爆睡

無事我が家へ着いたのでした



ハ~ッ、疲れた(更新に)

簡単にUPするつもりが、写真多くなってしまいましたぁ

長々とお付き合いありがとーでした








■りんの旅日記@鬼首スキー場

PC瀕死状態です

フリーズすることしょっちゅう、ネット接続できないことしばしば

なかなか記事UPできないまま1週間も更新をサボってしまいました


まだ解決したわけではないので

いつまたフリーズするかもわからないという恐怖におののきながら

今日は今のところPCのご機嫌もいいみたいなので

ササっと更新しちゃいます~






   *       *       *       *       *


0814o-1.jpg


先日

りん連れで一泊二日のお出かけをしました

行ったところは


0814o-002.jpg


宮城県鬼首高原のペンション

恥ずかしながら

私、ペンションに泊まったのは初めてです



ここは冬はスキー場として有名ですが

シーズンオフはファミリーゲレンデがゴルフを楽しめるようになっていました


0814o-4.jpg



その一角に

無料のドッグランがあるというので行ってみました

下界に比べるとかなり涼しくて

芝生の状態もよかったのか、りん、ハイテンションで遊んでくれました


0814o-3.jpg


0814o-5.jpg



りんちゃん~

こ~んなに喜んでくれるなんて、ママ感激よー

高速飛ばしたら2時間ちょいで来ちゃうんだから

これからはちょこちょこ来たいね~


(って、運転するのは私じゃありませんが



0814o-6.jpg



りんちゃんっ!なに?

その上から目線はっ!






んで、いっぱい遊んだ代償は・・・


0814o-7.jpg



途中、ちょっと霧雨も降ったりで芝生が濡れていたため

りんの足もビショビショ

これから初めてのペンションにお邪魔するっていうのにぃ・・・



ってことで、バスタオルでりんを繰るんでペンションに向かいました~



次回へつづく。。。






やっぱりPCの調子が良くなくて

ここまで書くのに、フリーズ1回、接続切れ1回あって凄い時間かかってしまいました

オットは新しいPC買え、、とか買ってやる、、とか言うのですが

ワタシテキにはこのPCまだ使えそうに思う・・・ってか使いたい

もしかしたら次回更新までにまた日数があくかもしれませんが

どうか私のこと忘れずにいてくださいね


PCが使えないときはみなさまのブログは携帯から覗かせていただき

コメントさせていただきますね





■散歩@朝の光の中で

0808a-1.jpg



りん地方

連日30℃超えの暑い日が続いています


必然的にお散歩は早朝ですね

今朝も気持ちよく早起きをして(?)元気にお散歩行ってきました




最近のお散歩ではカメラを持ち歩かなくなっていたので

今朝はカメラを持って久々のお散歩フォト~

りんのお気に入りのお散歩コース

大好きな公園


0808a-2.jpg


今朝は頑張っていつもより早く起きたけど(5時半)

暑い!!

全然爽やかじゃありません


でも、朝の光は柔らかくて

りんを優しく照らしてくれるから

ファインダーからのぞくりん、いつもにも増してかっわいい~


0808a-3-1.jpg


この公園、いつもなら誰もいないので

りんもランができるのに

今朝は先客(ベンチで新聞を読んでるオジサン)がいたので

残念ながら、ランはなしです


0808a-4.jpg


朝た~っぷりお散歩して

お昼はグ~タラ過ごす日曜日。。。。サイコー




■七夕祭りに行ってきました~♪

湯沢七夕絵とうろう祭りで・・・・


0807y-3.jpg



↑浮世絵美女たちに霞んでしまっていますが

浴衣姿のりんもちゃ~んと(亡霊のように)写ってますので、目をこらして見てくださいね



私の故郷の夏祭り

七夕絵とうろう祭りに行ってきました



0807y-2-1.jpg


日暮れとともに

浮世絵美人の描かれた大きな灯籠に灯りがともります


0807y-4.jpg



りんと闇夜に映る浮世絵美人のコラボはかなり難しいですが

静のお祭り、とっても幻想的です





静の中に響く、和太鼓の演奏♪

りんビビってました~

これもお祭りの見どころのひとつです


0807y-6.jpg


さてさて、そうこうしているうちに人出もどんどん多くなってきて

りんを連れて歩くにはちょっとしんどくなってきました


0807y-5.jpg


ってことで

ここからはりんはほとんど抱っこで

露店の並ぶ通りへ


0807y-7.jpg


ふふっ、立ち並ぶ露店

これもまたお祭りの風物詩ですね



りんちゃんは、これ買って~とか

あれ食べたい~とか言わないで

お利口さんね



0807y-8.jpg























■りんの夏休み日記

またまた無料高速道路

2つめの男鹿昭和インターまで走って

そこからすぐの本木山公園でお散歩しました


りんも私も初めての公園です



広くて、とてもよく整備されて、綺麗な公園


0803m-2.jpg


どんどん奥の方へと歩いて行ってみるも

誰もいません

熊でも出てきそうな気配すらします


0803m-3.jpg






せっかく誰もいない広い芝生なんだから・・・

りんちゃん~走れ~~~


0803m-5.jpg



無理矢理走らせました

りんはそーゆー気分じゃなかったみたいだけど






蝉の大合唱に、童心にかえり

ついつい蝉を探してしまう私・・・・


いましたよ~


(昆虫苦手な方のために画像は小さくしてあります。クリックすると大きくなります)
0803m-4.jpg



0803m-6.jpg


りんちゃん、楽しかったね~

また蝉採り、、、いや、蝉撮りに行こうね~









■竿灯祭りだよ~♪

お友達の宗ちゃんに誘っていただいて

竿灯祭りにでかけました


宗ちゃんは法被姿で行くというのに

りんは持っていません


どうしてもりんにも法被を着せたい・・・・(親ばか)

竿灯は7:30からなのに、行くと決まったのが5時

大急ぎでペットショップに買いに行ったけど

法被は売ってなくて、しょうがないので浴衣買いました

しかも、1種類しかない




そんなこんなでバタバタしながら

宗ちゃんちまで行って、そこからは宗ちゃん号に便乗して

会場へGO



まずは、祭りの様子は動画でどーぞ


[広告] VPS





どっこいしょ~、どっこいしょっ♪のかけ声で

竿灯を頭に乗せたり、腰に乗せたり、手のひらに載せたり

素晴らしい妙技が繰り広げられます


、、、が

上手に撮れなくて・・・・


[広告] VPS





来年こそは・・・リベンジだぁー




祭りのあと、宗ちゃんちにおじゃまして

凛々しい法被姿の宗ちゃんと色っぽい浴衣姿のりんのツーショット


がぁ、動画モードのまま撮ってしまいました

たった1秒の動く宗ちゃんとりん

オソロのまめしぼりがポイントです



[広告 ] VPS





うふっ、かっわいい~~~

(親ばかにつける薬なし!)



*ブログ「きょうの宗達」で、可愛い二人の写真がUPされています

是非是非、覗いてみてね












■でっかいスイカにビビる!

今年もスイカの産地に住む知り合いから

ドッカーンと大きなスイカが届きました


たしか、、、昨年はこの大きなスイカにビビリまくっていたりん


1年ぶりのデカスイカとの再開に、今年もビビるだろーと

期待して、動画を撮ることに・・・・


りんを隣の部屋に待たせておいて

デカスイカ2コ、スタンバイOK!



さあ、りんがやってきました



07 31_0763
by you




期待したほどのリアクションはありませんねぇ

ワクワクしてみてくださった方、ゴメンなさい



それに、私、

ビビッて逃げていったりんを撮らずに

ポツンと残された動かないスイカを撮ってるしぃ




その後


07 31_0767
by you



おい、こらぁー、食べるんじゃない!


(ちなみに、このスイカ 大きい方は12.5㎞ありました~)





一発勝負の動画って難しいですね


ってことで、動きのない

スイカとのツーショット


0803s-1.jpg




Oさん~、美味しいスイカをありがとーでした

もし来年もいただけたら、ビビるりん上手に撮りますから~







■みんなdeドライブ&ラン♪

0731n-1-0.jpg



休日、娘の運転で仁別までドライブしてきました

運転下手なくせに

スピード出すから(50㎞/hを70㎞/hくらい)怖い怖い・・・

私、ないブレーキを踏みしめてましたぁ



年齢的にりんの人間年齢と同じくらいの次女・・・

りんと同レベルで遊べるんですよー


0731n-6.jpg


0731n-3.jpg


0731n-4.jpg


次女曰く  ふんっ、わざと負けてあげたのも知らずに。。。この小悪魔めっ



0731n-10.jpg


ママは走りませんっ!

ってか、走れません
 (体が重くて




そんなおバカな3女子を(1名オバサン))遠巻きに見ている怪しいオジサン・・・


0731n-7.jpg


何故か私たちがでかけようとすると

オレも~と後部座席に乗り込んできました



ありそうでなかなかないこの組み合わせ散歩

りんもみんなde散歩がよほど楽しかったらしくテンション



りんちゃん楽しかったね~

いっぱい走ったね~



0731n-11.jpg


まだ言ってるしぃ

はいはい、、ママは只今ダイエット中ですよー

そのうち効果があらわれますからね~

きっと・・・

たぶん・・・


あぁ~、そーゆーりんちゃんこそ

ムチムチじゃないですかぁー
 ↓


0731n-9.jpg







プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
