■2010年07月

■スポンサーサイト


■さよなら、りんりん号

9年間、お世話になった愛車「りんりん号」


0728m-1.jpg


9年間、無事故で、私の足となってくれた相棒「りんりん号」

りんが我が家にきてからは、助手席がりんの指定席となり


0728m-2.jpg


りんと私とりんりん号、、、たくさんの思い出ができました


ありがとー、りんりん号

そして、お疲れさま




さてさて~先日、新しい「りんりん号」がやってきました


0728m-3.jpg


冒険できない私

新車もやっぱりMOVE


0728m-4.jpg



で、さっそくりん仕様に~


0728m-5.jpg


りんちゃん~、乗り心地はいかがですか?


0728m-6.jpg

0728m-7.jpg


運転歴は長いけど

運転技術はいつまでたっても上達せず

行けるところといえば、スーパーとか

りんのお散歩する公園とか、りんとランチできるカフェとか

それから、市内のお友達のお家とか・・・

あ、高速で1時間の実家にも行けます



さあ、りんちゃん

これからもたっくさんお出かけして

楽しい思い出作りしようね~



0728m-8.jpg


そうよっ!

凄いでしょっ











■カフェに行ったけど・・・

0726c-1.jpg



毎日暑いですね

こう暑いと思考回路も鈍っちゃいますよね


0726c-2.jpg



一週間前のこと

ドッグカフェにランチに行ったのはいいけど

カメラも忘れずに持って行ったのはいいけど

「ガーン!」

バッテリーが入ってない


そんなこと皆さんはありませんか?


0726c-3.jpg


りんちゃんっ、言葉は正確に使いましょうね

「よくある」

じゃなくて、「ときどきある」 でしょっ!




ドッグカフェってのは、ブログネタになるので絶対に写真は撮りたいですよね(笑


なので、携帯で撮ってみました


0726c-4.jpg


ここは店内ワンコOK

この日は風が気持ちよかったのでテラス席にしました


0726c-5.jpg


テラス席の隣にはドッグランがあります


そうそう、ここのドッグラン

以前(5月)行ったときは、500円だったのが半額になってました


りんは朝た~っぷりお散歩したのでドッグランには入りませんでしたが

フェンス越しに可愛い子とお友達になりましたよー


ヨークシャテリアのまめたろうくん(♂ 1才)

0726c-6.jpg


フェンス越しのツーショット


0726c-7.jpg



りんちゃんっ

こんなに可愛いまめちゃんの熱い視線を無視するなんてぇー

ママ、とっても残念だわー








■イケメンのバトル

0723t-1.jpg

0723t-2.jpg


ラブラドールのヘムくん

カニンヘンダックスの宗ちゃん

遊びにきてくれました



このイケワンズ

最高の友達、そしてオモチャの前では最強のライバルなんです


0723t-5.jpg

0723t-6.jpg

0723t-7.jpg

0723t-8.jpg

0723t-9.jpg


ヘムちゃんのくわえるオモチャが欲しい宗ちゃん

スキをみてはGETに成功するのですが

ヘムちゃんは、また別のオモチャをくわえてルンルン♪

すると宗ちゃん、ヘムちゃんのくわえているそっちオモチャが欲しくなって

せっかくGETしたオモチャを惜しみなく放りだして

またヘムちゃんに向かっていく・・・

そんなバトルを数時間繰り広げて私たちを喜ばしてくれました


0723t-4.jpg


りん、時々、宗ちゃんに遊ぼう♪とアタックするも

オモチャ命の宗ちゃんに見事に振られ

ってか、気づいてさえもらえないという

なんとも悲しく惨めな三枚目を演じることに・・・(爆



で、私も

そんなバトルが面白くて、イケワンズの写真ばかり撮って

りんの写真一枚もない!

(↑の写真はお友達が帰ってから撮りました)





お別れ間際に撮った集合写真

0723t-10.jpg


3ワンズ揃ってのカメラ目線、難しい!

ってかさぁ、遠近法でヘムちゃんがさらに大型犬に・・・



写真見ながら思い出し笑いが止まらない私です


今回も楽しい時間をありがとー







■エコなシアワセ♪

0721-1.jpg


全国的に猛暑だそうですが

みなさん~、夏バテなど吹っ飛ばして

元気に夏を乗り切りましょうね




゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜



↓ コチラ、私の愛機 OLYMPUS PEN


0721-2.jpg



そして ↓ コチラ・・・・


0721-3.jpg


ビール2本にもれなくついてくる OLYMPUS PEN (ストラップ)



もれなく~♪の情報をキャッチしてすっ飛んでビール買いに行ってきました


0721-4.jpg



そうなのよっ、りんちゃん

大好きなビール買って、可愛いカメラがもらえるなんて

ラッキーだったわー



もし、欲しい方いましたら

サークルKサンクス限定ですので急いでGOですよー


0721-5.jpg

ふっふっふ・・・かっわいい~




0721-6.jpg



↑ 今日のりん地方、最高気温29℃

エアコンなしで

冷え冷え(保冷剤)首に巻いてエコしてます~






■ランのスイッチ

梅雨明け宣言のあった一昨日

りん地方も猛暑になりました


0720k-1.jpg

0720k-2.jpg





早朝、国花苑に行ってきました~



0720k-3.jpg





朝6時半

たま~にお散歩の人に会うくらいで貸し切りドッグランです~


0720k-4.jpg


0720k-5.jpg




りんはどこでもいつでも走るわけではないんです

いつも行く近くの公園だと、90%の割合で

ここ国花苑も70%くらいで走ってくれます

が、絶対に走らない公園もあります

特に初めてのところでは100%走りません



0720k-6.jpg


りんちゃんのこんなに楽しそうに走る姿が見られるんだったら

ママ、頑張って早起きするわ

30分の高速(無料)だってなんのそのよ



0720k-7.jpg


うっ






おまけ写真 ぼん・で・りん


0720k-8.jpg


はい、そうでしたね

でも、このオブジェを見ると

どーゆーわけか、ドーナッツが食べたくなっちゃうのよねぇ








■蓮の咲く公園で

0718s-1.jpg


日本列島、昨日は多くのところで梅雨明け宣言が出されたようですが

りん地方もそろそろでしょうか?

梅雨明けが待ち遠しいです



そんな梅雨の晴れ間(一昨日)


0718s-2.jpg


蓮の咲く公園をお散歩しました~


0718s-3.jpg




池の中に咲く蓮の花


こ~んな感じで咲いてます


0718s-6.jpg


って、あまり咲いてませんね


蓮は早朝に咲きお昼頃には閉じてしまいます


で、この日行ったのがお昼近く


すっかり閉じてしまってるしぃ



0718s-4.jpg




この日撮ったりんの写真はたったの3pic.


ちなみに蓮の花写真は23pic.

いずれにしても少なっ



0718s-5.jpg


うん、そーなんだよねぇ

最近トシのせいか、集中力がないのよねぇ

ってりんちゃんには言われたくない







■肉球ベア友の会参加申し込み

りんちゃん~、おくつろぎのところ

申し訳けありませんがぁ~



0715n-3.jpg


ちょっと起きて写真を~


0715n-4.jpg


まあまあ、そう言わずに、、、






で、撮りました



0715n-5.jpg



わんこの肉球にはあるものが潜んでいる?



それは



0715n-1.jpg


みなさんもうご存じですよね



0715n-2.jpg



ね、こんなに可愛いテデイベアが隠れていたなんて






知らなかったわーって方

今すぐにアナタのワンちゃんの肉球を見てみてね



ってことで

ショーンさん~

是非とも、肉球ベア友の会に参加させてくださいませ~




■夏のお花畑で

先月末から実施されている高速道路一部無料化

りん地方でも数カ所あります


日曜日、その無料区間をドライブして



0714n-1.jpg


って、いきなりグロい写真でゴメンなさい


今が旬、日本海の天然岩牡蠣を食べに象潟まで行ってきました


牡蠣が大好きなのに牡蠣アレルギーな私

でもね、冬の牡蠣はダメだけど、夏の岩牡蠣は大丈夫なんです

とはいえ、やっぱ心配で決死の覚悟で食べましたよー(笑



写真では大きさがわかりにくいですが、13~15㎝くらいはある特大

ミルキー&ジューシー、プルプルって食感がたまらん~

毎年これを食べなきゃ夏が始まらない!ってくらいに私的恒例行事でして

今年もうんまかったぁーーーです




で、その後に向かったのは


0714n-2.jpg


そうなんです

園内はもちろんワンコOK

店内も抱っこしていればワンコOKの犬連れには嬉しい西目ハーブワールド



たくさんの種類のハーブの他にも

いろんなお花が咲いていて

お花畑に迷い込んだようでしたよ


0714n-3.jpg





私の好きなアナベル(↓白い紫陽花)も満開で・・・


0714n-4.jpg





これはビールの原料ホップですね~


0714n-5.jpg


で、りんちゃんはここで持参のお水飲んだのよね

(あっ、私たちはビールは飲んでません)





撮影ポイントはたくさんあったはずなのに

帰って撮った写真みたら、、、、たったの20pic,しか撮ってない

しかも連写だったりして・・・・


0714n-6.jpg



これはリベンジするしかないですね

高速料金も無料になったことですし、、、











■季節限定の笑顔♪

前回の記事で

夏バテしているPCがたくさんあるようですね

マイPCはショーンさんに教えていただいたように

昨日スキャンしたところ

今日は今のところ、ネットが切れることもなく良好です

が、なにしろ、気紛れなPCですので今後どうなることか・・・?

ご機嫌を伺いながら見守っていきたいと思います

ご心配ありがとうございました






さてさて、今日の記事です


0712e-1.jpg


うふっ、今日のりん、とびっきりの笑顔でしょっ


キホン、りんはあまり笑いません

(ってか、犬って笑うのかな?)

どちらかというと、いつも仏頂面で

おやつをおねだりするときや、オモチャで遊んでほしいときの

キラキラビームも弱く、ほとんど無表情です



そんなりんが笑うのは

暑いときだけ、、、しかもかなり暑いとき

今までの私的データーによると

気温が30℃近くまで上昇するとよく笑います


0712e-2.jpg



しかも、この写真のりんは

最高気温29℃位、エアコンなしの部屋で

おもいっきり「モッテコイ」で遊んだ後なので

これまでにないほどの笑顔です


0712e-3.jpg


うん、そりゃぁママは「モッテコイ」遊び好きだけどぉ・・・

りんちゃんだってノリノリだったじゃん




それにしても、この笑顔メチャクチャかわいい~ (親ばか発言お許しください)


0712e-4.jpg


↑ ハーハーしている舌が可愛くて

ついうっかり鼻ピンになってしまいました




りんの笑顔が見たいからと言って

わざとエアコンをつけないのでも

暑い部屋で「モッテコイ」遊びをさせているわけでもありません

決して、虐待なんかではありません

ちゃんと扇風機の風で涼ませてあげましたから~

(エアコンつけろ!!)



0712e-5.jpg







■がんばれ!パソコン

0710p-1.jpg


ときどきストを起こすマイPC



ここ一週間くらい前から

突然ネットが繋がらなくなるという症状が出て

今日はほぼ繋がらなくて

やぁ~っと今繋がったけど、またいつ切れるかわからないので

大急ぎで恐る恐るご機嫌うかがいながらの更新



ってことで

昨日の記事コメントへのお返事させていただきました~




ってことで

今日はエコな更新で終わります



■菖蒲と薔薇とりんと、、、そしてママ

0709k-01.jpg



↑は小泉潟の菖蒲園

先月、27日、、、

10日以上も前のことですねぇ




えーっと、あの日は暑かったのか、そうでもなかったのか?

お天気は晴れていたのか、そうでものなかったのか?


たった10日(以上)まえの記憶が定かでないってどーよっ!て突っ込まないでね

写真を見ながら必死に思い出していますから


0709k-2.jpg


りんが舌を出しているから、たぶん暑かったのでしょうね

そうそう、菖蒲は綺麗でしたよ

白い菖蒲はもう終わり頃で、紫色とか薄紫色とか、、、が見頃で


0709k-3.jpg



そうそう、この写真 ↓


0709k-4.jpg


りんと菖蒲のコラボが撮りたくて

「りんちゃん~、もっとお花に近づいて~」

って言ったんだけど

黒いビニールシート(?)が怖かったようで

これが精一杯だったっけ(笑





その後、国花苑のローズガーデンに向かいました


0709k-5.jpg


あ、思い出しました


この日は今にも雨が降りだしそうな曇り空

そのせいか、人もまばらで   

今が盛りと咲き誇る薔薇たちをゆっくりと鑑賞できたのでした


0709k-7.jpg


0709k-6.jpg



ムカッ

それ、どーゆー意味よっ

りんちゃんっ







■トリミングデー♪

先週

りん、七月のトリミングでした




注)↓まだトリミング前です


0706t-1.jpg


さあ、りんちゃん

今日はトリミングデー

だから・・・・どんなに汚れてもママ平気よ!

思いっきり暴れてたっくさん汗をかくがいいわー


(わんは汗かきませんでしたね



と、いつもの公園で放牧


0706anigif.gif




とゆーことで、もじゃりんの見納めです~


0706t-5.jpg





で、アフターは






0706t-6.jpg



今回はいつもよりトップを長めにふんわりと

お耳の長さは、、、短くしたいのですが

今回も冒険できずに前回と同じ長さでお願いしました

そして、ボディーは夏仕様で短めに


0706t-7.jpg


うん、かわいい

かわいいよーりんちゃん






あ、そうそう


りんがかじってボロボロにしてしまったポイントカードですが
(そのときの記事はコチラ



0706t-8.jpg


カルテ(?)でちゃんと管理されていたんですねぇ

「大丈夫ですよ」と

たまった分のポイントも押してくださいました


0706t-9.jpg



りんちゃんっ!

ママがご迷惑・・・って

それ違うでしょっ

りんちゃんが、悪戯してかじったのが悪いんでしょっ







■ようこそ、りんのお家へ

昨日の続きです


さてさて「Woo!!Drops」でランチした後に向かった先は


0703r-1.jpg


、、、とゆーことで、前回の答えは「りんのお家」でした~

ってもうタイトルでわかってますよね



どこでも誰にでもフレンドリーな日向ちゃん

りんのお家でも、臆することなく気ままにくつろいでくれました


0703r-2.jpg


一方、りんは・・・・

そんな日向ちゃんにタジタジ


0703r-3.jpg






そんな二人(二匹)を見ていると

多頭飼いをされた方達のブログを思い出します


先住犬は新しく迎えた弟や妹(犬の)への対応にどうしていいのかビビる!

一方パピーの妹や弟はやんちゃ盛りで、先住犬大好きでつきまとって遊びたがる!



まさにりんと日向ちゃんがそんな感じで

もしりんに弟か妹を迎えたらこんなんなんだろうなぁ~って想像しただけで

ワクワクしてしまいます






ふたりいっしょにガムをもらって

0703r-4.jpg

それぞれに食べていても

0703r-5.jpg

日向ちゃん、まだ自分のがあるけど、りんのガムが欲しくて

0703r-6.jpg

りんは思わずガムを出して逃げる

0703r-7.jpg

日向ちゃん見事にりんのガムをGET!となるわけです(笑



でもね、こんなことを何度か繰り返しているうちに

りんも学習するのか

日向ちゃんが奪いにきても、口から絶対に出さなくなりました



一人っ子で、奪い合うということを知らないで育ったりんには

とても良い経験ですよね

ま、りんはどう思っているのかはわかりませんが・・・




まだまだ日向ちゃんのことを上手に受け入れられないりんだけど

会うたびに少しづつ確実に二人の距離が縮まっている・・・よね?


0703r-8.jpg



↑りんが随分大きく見えますが

お洋服のサイズはいっしょなんですよー





■ドッグカフェにて

お友達とランチしました


0702w-1.jpg



ドッグカフェ「Woo!!Drops」

ごいっしょしたのは


0702w-2.jpg


日向ちゃん&ひなママさん


ひなちゃんは相変わらずきりっとした美人(犬)さん

あ、もちろん、ってかそれ以上にママさんもすっごい美人さんで

お顔をお見せできないのがとても残念です



この日私がチョイスしたのはボンゴレビアンコ


0702w-3.jpg


ドリンク&デザート付きで¥750って嬉しいですよね

もちろんお味もグーでしたよ


がっついてるワタシ

写真を撮るのを忘れて食べようとしたら

ひなママさんに「写真、写真」って言われました

何年ブロガーしてるんだワタシ!

ブログをやってないひなママさんの方がよくわかってらっしゃる

ねぇ~、ひなママさんブログはじめてみようよ~


さてさて、ママたちがお食事中のときのワンズはというと


0702w-4.jpg



はい、お利口にテーブルの下で待ってくれて・・・・

って、これガムをムニャムニャしてるところ


でもね、日向ちゃんもりんも

他のお客さまに「大人しいですね~」と褒めていただきました(わ~い




そして

ランチ&親ばか談義のあと向かった先は


0702w-5.jpg


さて、どこでしょうね(笑

答えは次回・・・・













プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
