■2010年06月

■スポンサーサイト


■Wショック!!

W杯パラグアイ戦素晴らしい試合でしたね

手に汗握って夜遅くまで応援された方たちもたくさんいらっしゃることでしょう

はい、もちろん、私も、、、、

応援、、、、するつもりでしたよ


TVのニュースステーションがはじまったのは記憶にあるんです

しかし、その後の記憶がぁ・・・

で、ハっと目が覚めたら午前2時でした

もうショックというか、情けないというか(涙


0630s-1.jpg


ちょっとりんちゃん!

ママはそんなことよりもっとショックなことがあるのよ

これはなに?


0630s-2.jpg


誰の仕業?



0630s-3.jpg



りんちゃんたら、可愛い顔して(親ばか発言

とぼけるつもり?


これは、りんちゃんのトリミングサロンのポイントカードでしょっ

もう少しでポイントがいっぱいになって20%OFFになるはずだったのに


ママはりんちゃんのトリミング代のために

自分の美容院はワンシーズンに一回にして

好きなビールも我慢して発泡酒にして

そうそう、今日だってヘアカラーをお家でしたのよ

(白髪染めですか?という質問は受け付けません)


0630s-4.jpg


ちょっとりんちゃんっ! 聞いてるの?


0630s-5.jpg


んまぁ、プンプン


0630s-6.jpg









■満足度120パーセントのお買い物

ずっと探しもとめていたものに巡り会えました


0629b-1.jpg

それは・・・・


ジャ~ン!


お庭のベンチです


0629b-2.jpg
(汚くてぶっとい足はスルーしてください)


ホームセンターをいろいろ見て回ったけど

なかなか気に入ったものが見つからずにいたところ

わん友のひなママさんに教えていただいたお店で

ついに見つけました


サイドは↓こんな感じ~


0629b-3.jpg


りんちゃん、何故か乗せると固まっちゃうのよねぇ

ま、慣れれば大丈夫大丈夫よ




サイズも狭い庭にピッタシだし

オーダーしたみたいに我が家になじんでます



このベンチ、授産施設で作られていて

ひとつひとつがとっても丁寧な手作りなんですよ


ほんとはテーブルとセットで欲しかったんだけど

オットに庭が狭くなる!と反対され諦めました


でもね、サイズオーダーもできるし、配達もしてくれるので

オットに内緒で・・・ウフフ~・・・なんてよからぬ事を考えてます




そんなこんなで最近はお庭に出ている時間が多くなっている私ですが

実は

一週間ほどまえから首の回りにポツポツと赤い湿疹が出て

痛痒いのです

それが殖えていって、ちょっと心配になり皮膚科に行ってきました

原因は草負けか毛虫のような虫にやられたか・・・ってことでした

庭でやられたのか、お散歩でなのか、はたまたお出かけしたお花畑なのか

全く見当もつきませんが

これからはりんのダニ共々自分のこともきをつけなくっちゃですね



0629b-4.jpg









0629b-5.jpg











0629b-6.jpg


ムカッ













■菖蒲園~

ラベンダー畑からさらに南へ約30㎞


0628a-1.jpg


横手市浅舞公園にやってきました~


0628a-2.jpg


いずれ菖蒲か杜若・・・・・

優劣つけがたい美しい女性を形容して使われますね


0628a-3.jpg


ないない、それは絶対にありえないからね。りんちゃん


とゆーことで

ラベンダー園の次に訪れたのは菖蒲園です


でもねぇ、ここも見頃にはちょっと早かったようで


0628a-4.jpg


だからぁ、、、、りんちゃんは問題外なのっ




ここでもお花畑は日陰がないので

涼を求めて公園内の木陰をお散歩することにしました


0628a-5.jpg



そして


せせらぎで、りんを遊ばせようと試みましたが


0628a-6.jpg


せっかく水遊びして涼しくさせてあげようとしたのにぃ

断固拒否  

親(飼い主)の心子(犬)知らずですね




さて、たっくさん遊んだ後は

日本海沿いを走って・・・・


0628a-7.jpg


帰路につきました


暑かったし、疲れたし、、、

帰ったらビールだぁー


0628a-8.jpg






■ラベンダー畑にて

ここは美郷町 堀田の柵

そう言えば去年もラベンダー園に行く途中、ここでラン&トイレタイムをしたっけ

、、と過去ログを見てみると

りん、酷くモジャモジャ

そんなブサイクりんが見たい!って貴重なお方がいましたらコチラからどーぞ





最高気温30℃にもなったこの日

この時点ではまだまだ元気なりんです

0627r-1.jpg

うん、いいけど・・・

暑いからほどほどにね



0627r-2.jpg


0627r-03.jpg


りん&飼い主、トイレタイムを終えて

ラベンダー園へ


0627r-4.jpg


ラベンダー畑の後ろにそびえ立つ奥羽山脈も青空に映えて綺麗でしょっ


で、肝心のラベンダーですが・・・


0627r-5.jpg


見頃にはまだちょっと早いかなぁ~って感じで


特に白いお花は

0627r-6.jpg


3分咲きくらいですね


りんをラベンダーの中に埋めてみました


0627r-7.jpg


ふふっ、りんちゃんラベンダーの香りにむせちゃいそうね


0627r-8.jpg


ラベンダー畑には日陰がないから、もう直射日光バンバン浴びて

暑いのなんのって

サッサと写真撮って見て回り、日陰に避難しました


0627r-9.jpg


冷やし中華もいいけど

ラベンダーアイスも美味しかった~


0627r-10.jpg



この後、さらに県南に向かってドライブは続きます


・・・・次回へ









■エデンオブドッグのドッグランで

前回の続き・・・・


おっとその前に

このブログではもうおなじみのいつものメンバー

イチオーご紹介しときましょう

0622t-4.jpg


「ぼん・ぼん ヘム」のヘムくん&ママさん

「今日の宗達」の宗達くん&ママさん

そしてそして、、、スペシャルゲストの
「ワンコと我家のデコボコ日記」のプルママさん
(お写真がなくてゴメンなさい)

そして、りん&私


・・・・ママ達、いずれ劣らぬ秋田美人です






さて、元ガレージ現プレイルームでお腹満タンになり(飼い主が)

ちょうど雨も上がったので

敷地内のドッグランで、ワンズのお遊びタイム~



ヘムくんとりん、早速素敵なハウスを見つけて興味津々な様子

0622t-5.jpg

ヘムくんはいつも紳士だなぁ~



0622t-6.jpg

ふふっ、宗ちゃんにはいつもお断りされちゃうのよね



0622t-7.jpg

ヘムくんサイズにはこのハウス小さかったものね



0622t-8.jpg

なんかすっごく良い感じ~

でもねぇ、りんちゃんウチのお庭にはこんな大きなハウスは置けないしぃ

、、、ってか

このハウス売り物じゃないのよっ





で、草食男子の宗ちゃん

秘めたる闘志のお写真が撮れました~

0622t-10.jpg
(ボケボケでゴメンなさい)



実は宗ちゃんはサッカーわんこだった・・・・?

0622t-11.jpg

明朝のデンマーク戦には間に合わなかったけど

次期W杯にはきっと代表メンバーに「宗達」の名が・・・


あったらいいね


0622t-13.jpg


とゆーことで

今月も楽しい楽しい月一会♪


ワンズがもたらしてくれた縁に感謝の一日でした





■やっぱり雨の月一会

0622t-2.jpg


ここは

りん家から車で一時間ちょいの美郷町にある 「Eden of Dog」さん

ペットショップに続くガレージをご主人が改造された広いプレイルームで



どど~んと並んだお料理の数々・・・

お昼はパンやさんでパンを調達して~ってことだったのに

それぞれのお持ちよりがすごくて

テーブルに乗りきらないくらいになりました

さすが、みなさん素晴らしい主婦だわ~

あ、私だって一品持っていきましたよ

あえて、何とは言いませんが・・・



0622t-01.jpg


月一会のいつものメンバー+お店のオーナーのプルママさんもごいっしょしてくださいました


0622t-3.jpg


雨に祟られることの多い月一会ですが

もちろんこの日も

でも、屋根付きだから全然平気でしたよー



で、晴れ間をみて

ワンズたちは敷地内のドッグランで遊ばせていただきました


0622t-9.jpg


、、ってことで

写真編集が追いつきません

この続きは次回更新でね




■二度寝の朝

0620n-1.jpg


0620n-8.jpg



日曜日、朝5時に目が覚めてしまい

(決して年のせいではありませんからぁ

お散歩に行くにはちょっと早すぎるし

でも、退屈だし、、、、

とゆーことで、りんと庭に出てみました


0620n-2.jpg


たたき起こしたぁ?

りんちゃん、ママがおトイレに起きたらお目目パッチリしてたじゃないのぉ



梅雨入りしたものの

真夏のような日が続いていたりん地方でしたが

今朝は

厚い雲がかかり今にも雨が降りだしそうなお天気



さあ、りんちゃん

雨が降る前にひとっ走りするのよー



0620n-3.jpg


0620n-4.jpg


0620n-5.jpg


アハハ~、だよねぇ



この厚い雲は、その後

ものすごい雷雨になったのですが


0620n-6.jpg


りん全く動じません


それどころか


0620n-7.jpg


ちょっとした物音にもビビるくせに

大きな音が平気ってどういう事?








■魅惑の加齢臭

りんはパパのスリッパが大好き♪


パパがスリッパを脱ぐのを待ちかまえて

サっとくわえて走り去ります


0618s-1.jpg


0618s-2.jpg



0618s-3.jpg


りんちゃんっ!

パパのスリッパ臭いでしょっ

放しなさいっ!!





0618s-4.jpg


0618s-5.jpg



りんちゃん

そんな臭いスリッパのどこがいいの?



0618s-6.jpg


0618s-7.jpg



毎日のように繰りひろげられる

スリッパ争奪戦


私や娘のスリッパにはあまり反応しないのに

パパのスリッパだけがいつも狙われるのは何故?

やっぱ加齢臭かなぁ?


0618s-8.jpg










■カニンヘンダックスの宗ちゃん

お友達の宗ちゃんちにお邪魔しました


0616s-1.jpg


宗ちゃんは

ダックスの中で最も小さいサイズのカニンヘンという犬種だそうで

りんと並ぶとホントに小さくて可愛くて、、、、


「おすわり」のコマンドしたら、りんはピシって座ったけど

宗ちゃんは・・・・?

も一度「おすわり」って言っても

宗ちゃんは・・・・?

でね、私、ハっと気づきました

宗ちゃん、さっきからずっと立派にお座りしてたんです

ただね、ほら、ダックスって足が・・・・でしょっ?

だから、私、座っているのに立っていると勘違いしてたんです


その場に宗ちゃんママがいなくて良かったぁ~


、、、ってブログネタにしたらダメじゃん


宗ちゃんごめんね


0616s-2.jpg


穏やかで、控えめで、優しい宗ちゃん

そんな宗ちゃん、ママに似てるなぁ~っていつも思うんですよ

やっぱワンは飼い主に似るんですね


0616s-3.jpg


それにひきかえ、りんちゃんっ!

アナタはどうしてそんなにお下品なんですかっ
(恥





この日、宗ちゃんちにお邪魔したのは

お近くのお花やさんに案内していただくためでもありました


お散歩コースにあるお花やさんなので

宗ちゃんは看板犬(自称)なんですよ


0616s-4.jpg





宗ちゃんママもお花にはとってもお詳しくて

花選びのアドバイスをしていただいて買ってきました~



お花選びのテーマは

「優しいお色合わせで手間いらず」です


0616s-5.jpg


大丈夫よっ

だって、お花やさんも宗ちゃんママも

ほっといても毎年元気に咲くよーって言ってたもん♪




・・・・たぶん・・・・大丈夫・・・とおもう









■食い気に勝るものなし

前回の続きです


ランチでお腹満タンになった後

お店のお庭で遊ばせていただきました


0613h-1.jpg


さあ、ふたりとも思いっきり戯れるがいいわ~


0613h-2.jpg


・・・・あれ?

りんちゃん?どしたの?  


しょうがないわねぇ

りんねぇはほっといてボール遊びしましょっ、ひなちゃん

(ボールはお店で貸していただいました)


0613h-5.jpg


・・・・


で、りんは何をしていたかとゆーと


0613h-3.jpg

0613h-4.jpg


席に戻ってオヤツ食べてましたぁ(恥



カフェ「Bone」で食べて遊んだ後

日向ちゃんちへお邪魔させていただいたりんとワタシ


0613h-06.jpg


は~い、ありがとね、ひなちゃん


ってことで、ランチのすぐ後にもかかわらず

美味しいコーヒー&ケーキ&デザート、、etcしっかりといただきましたよー



日向ちゃんちのお庭が素敵で、お外でもお茶を・・・


・・・・あっ


0613h-7.jpg


こらぁー!!


0613h-8.jpg


ったくぅ。。。


りんちゃんさぁ、イチオー女の子なんだから

もうすこしだけ淑やかにお上品にできないかなぁ

ママ、恥ずかしいよぉ



0613h-9.jpg


ふむふむ、、、そっかぁー

(納得してどーするっ!?)




0613h-10.jpg


あ~、ひなちゃん~~

悪いお手本の姉貴でごめんね

これに懲りずにまた遊んでね♪





■イロチのお洋服で

お友達とカフェ「Bone」でランチしてきました

店内ワンコOKです

ここは先日、月一会メンバーでもお邪魔したところ

白を基調にした明るい店内とオーナーさんの心配りが嬉しいお店です


0612h-1.jpg


あれぇ?、後ろ向きのお友達さん~

お顔見せてくださいよー



0612h-5.jpg


りんの唯一のオンナ友達、、、

ってゆーか妹分の日向ちゃんです

ウフフ~、ひなちゃん一才になってますます可愛くなったね


もうお気づきかと思いますが

日向ちゃんとりん、イロチのお洋服を着てます

これは、ひなちゃんの一才のお誕生記念に揃えました


りんはちょこっとだけお姉さんだからパープルです


0612h-3.jpg

かわえぇ~~~(萌





ママ達は日替わりのランチ

0612h-4.jpg


で、ワンズは・・・

あ~れ~、ゴメンなさい

サービスでオヤツをいただいたのに写真撮り忘れてしまいました

もちろん、ツーワンズとも美味しくいただきましたよー



、、、ってことでこの後、楽しいことがたっくさんあったのですが

それはまた次回更新でご報告いたします



今日はこれから皆様のところにお邪魔させていただきます~




■サマータイム♪

0609a-2.jpg


このところ、夏が来たようなりん地方

今週からお散歩はサマータイムになりました


朝6時半

さあ、りんちゃん

暑くなる前にお散歩すませちゃいましょうね


0609a-1.jpg


家を出るころはまだ眠気から覚めずにぼ~っとしていたりんですが

お気に入りの公園に着くやいなや


0609a-3.jpg

0609a-4.jpg

0609a-5.jpg


テンション高っ!


りんちゃんがこんなに喜んでくれるなら

ママも頑張って早起きした甲斐があるっていうもんだわ



0609a-6.jpg

0609a-7.jpg

0609a-8.jpg


りんちゃん、楽しく走った後になんですけど・・・

朝露で足がビショビショなので、帰ったら足シャンしますよー



0609a-9.jpg


それもそうね


、、、って、そーゆー問題かい?










■田舎のフレグランス

りんの顔周りから強烈なカホリが・・・

りんちゃん、すっごく臭いんですけど


0608k-1.jpg


この臭いは

田舎のフレグランスかしらん?

顔シャン決定ね



0608k-2.jpg




・・・・・・・





0608k-3.jpg


サラサラふわふわキラキラになりました~


ふっわふっわになったりん顔デカ!



とゆーことで、ついでにママカットもしてみたけど


0608k-4.jpg


う~ん???

微妙に左右のバランスがー


0608k-5.jpg


とゆーことで


この後、さらにチョキチョキとママカットを続けることになったのでした


え? 出来上がりですか?

は、はい、もちろん可愛くなりましたよ 



写真は事情があってUPできませんので、悪しからず





りんちゃん、ゴメンね





■ホっと息抜き

0606n-1.jpg


先日の記事では皆様にご心配いただきありがとうございました

りんはあの後、嘔吐することもなく

とても元気に過ごしております


0606anigif.gif


きょうは日曜日で工事はお休み


私が工事しているわけでもないのに

何故か疲れるんですよねぇ


ってことで、きょうはホっと一息

里帰り中の長女と、オットと、ワタシと、りんと3人+1匹でランチしてきました

意外にもこのメンバーでのランチって初めて


0606n-4.jpg


・・・・・・。


0606n-5.jpg


・・・・・・。


さぁて、お腹も満タンになったことだし

みんなでドライブでもしましょっか



0606n-6.jpg


・・・・・・。


ってことで、仁別までドライブ~


初夏の陽気のりん地方

森のお散歩はマイナスイオンた~っぷりで

吹く風が爽やかで


0606n-7.jpg


りんちゃん、気持ちいいね~


0606n-8.jpg


りんちゃんって意外と根に持つタイプだったのね




我が家のリフォーム工事も終盤にさしかかり

今週中にはどうにかなりそうかな?ってところまできました

りんの様子をみながら安定剤のお世話になったりして

明日からまたがんばるぞー!

って、私が頑張ってもしょうがないんですけどね




■ガラスのココロ

久々にPCに向かってます

ま、いろいろありまして・・・

この数日間ご訪問&応援もできなくてゴメンなさい


0604g-1.jpg


ってかさぁ、

ママがおサボリしてた原因はりんちゃんでしょうがっ!




5/31午後

突然りんが1時間に7回も嘔吐し、その後小さい痙攣があったので

慌てて病院に連れて行きました


原因はストレス・・・・

我が家、外回りのリフォーム中で

毎日のように職人さんが庭でお仕事をされています

それは、りんにとってなわばりを荒らされているようなもので

かなりのストレスがあるらしいのです

(正直私もストレスですが


0604g-2.jpg


これ、りんちゃんっ!

むさ苦しいだなんて、、、失礼ですよ

スマップのゴローちゃん似のカッコイイお兄さんもいるじゃない




あ、話がそれてしまいましたね


病院では

吐き気止めの注射をしていただき、症状はすぐに治まりましたが

工事が続く限りりんのストレスもあるわけで

これが悪化してくると

下痢や血便になったりもするそうなので

ストレスを和らげるための安定剤をいただいてきました


0604g-3.jpg

りんちゃん、睡眠薬じゃないんだからね


、、とゆーことで

お薬のチカラを借りながら

気晴らしに日に何度か近くの公園に行ってみたり

寝室のドア&窓を閉めて遮光カーテンをしてお昼寝したり

ちょっと過保護かなってくらいの生活をしております


0604g-4.jpg


飼い主に似て

でりけぇとなんですぅ

・・・アハハ~




これからものんびり更新

ご訪問できない日もあるかと思いますが

どうかお許しくださいませ~


■走って~!!

カメラ持ってのお散歩は何日ぶりだろー?


0601y-1.jpg



寒くて雨続きだったりん地方

今週になってやっとスッキリとした晴れの日が続いています

久しぶりにりんを走らせたくて

家事を後回しにして

片道30分以上も車を走らせ広い公園に行ってきました


0601y-2.jpg


さあ、りんちゃん

久々の貸し切り無料ドッグランよ

脱兎のごとく走るがいいわ~



0601y-3.jpg


、、、と楽しそうなりんですが

疾走したのはこのときだけで


0601y-4.jpg


イマイチ、ランのスイッチが入らない


りんちゃん「もってこい!」しよっか

はい~、ボール投げたよー



0601y-5.jpg


、、といつものごとく

ボールは持ってきません


それでも、ノーリードで広い公園内をクンクンしながら

歩き回って、それなりにりんは楽しかったのかな?

ってことにしとこー

私もリフレッシュできたことだし・・・(負け惜しみ


0601y-6.jpg


う、うん





プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
