■2010年05月

■スポンサーサイト


■ペースダウンのお知らせ

0529s-1.jpg

りん地方

新緑の眩しい季節になりました


写真は5/25の千秋公園


平日の雨上がり

施設のご老人たち、幼稚園児のお散歩、お掃除のボランティアさんたち

そんな方達のお邪魔にならないように

のんびりと歩いて、写真撮って 。。。


ツツジも咲いてます


0529s-2.jpg


フジも咲いてます


0529s-3.jpg



このところバタバタしていて

こんなにゆったり散歩したのも久しぶり



実は、4月から生活形態がちょこっと変わりまして

PCに向かう時間がとーっても少なくなってしまいました



お友達のブログ訪問したくても時間がとれなかったり

更新しなくちゃ、、と気持ちばかりが焦ったりの日が続いているので

少しだけお休み (、、、というよりペースダウンですね)

という形をとろうかと思います


そして、ランキングも一時お休みってことにします


あ、でも、時間の余裕のあるときはもちろん

どーしても書きたい記事があるときは時間がなくても(笑

更新しますし

みなさんのとことにもお邪魔させていただきます


0529s-4.jpg

うん、そだね

りんちゃんよろしくね♪




こんな我が儘なブログですが

見捨てないでね

これからもよろしくお願いします









■昨日の記事補足とお詫び

昨日の記事について

ちょっと悪のりしすぎてしまいまして

みなさんを混乱させてしまったようでゴメンなさい

昨日の記事はコチラ


0527y-2.jpg


記事はリアルですが

写真&その中のりんのコメントはノンフィクション

あくまでもイメージ画像(?)としてUPさせていただきました

(ちなみに、此処は我が家から10分ほどの弥生っこ公園)



リフォームの記事にちょうどよく↑の写真があったので使ってしまいました

ゴメンなさい


りんの家はセ○ス○ハウスのフツーの家でございます



そして↓がリフォーム中のリアル『庭』


0527y-1.jpg


ハ~ッ、これが現実です


どうあがいても狭い庭が広くなるわけもなく

それでも

お庭でりんとのんびりくつろげたらいいなぁ~と

ささやかな夢をみながら、完成を待っているところです


昨日は現実逃避しすぎてゴメンなさい~なママに
ポチっと応援よろしくお願いします♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■りんのお家

0525p-5.jpg



築20年の我が家


0525p-1.jpg


あちこちガタがきて

只今ちょこっとリフォーしてまして


今週はお庭をリフォーム中


0525p-2.jpg


猫の額ほどの小さな庭ですが

りんを放牧できたらいいかなぁ~なんて


0525p-3.jpg


りんは

庭で働く職人さんたちが気になって

一日中落ち着きなく、お昼寝もできずに

夕方になるとぐったりしています


0525p-4.jpg


そんなわけで



バタバタしていて、更新も怠りがちになってます


しばらくは時々の更新になりそうですが

ってか、しばらくお休みになるかもしれません


皆様のところにはできるだけお伺いしてコメ&応援させていただくつもりでいます






決してサボっているわけじゃないのよ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■3ワンズの月一会

先週のことです
(相変わらずリアル更新のできない私


いつもの仲良しメンバーが集まりました


誰とは言いませんが

集合場所を間違えて遅れてやってきた

○ちゃんも揃ったところで

まずは集合写真~


0523t-2.jpg


ぶぶっ、宗ちゃんそれ言ったらバレバレじゃん!(笑


チワワのへーちゃんげんちゃんがお引っ越しをしてから

初の月一会・・・・

体は小さいけど存在感ありありだったチワワーズが抜けて

クリープのいれないコーヒーのような(古っ!)月一会・・・・


でも、お喋りは相変わらず

あっちの話題こっちの話題とどんどん違う方向へ飛んでいってしまうのは

オバサンの特権かな?

いや、ガールズトークとはこんなもんでしょう


この日、ランチしたお店は

まだオープンして数ヶ月のワンコ店内OKのカフェ「Bone」


0523t-3.jpg


ふふっ、ヘムちゃん心配そうにはは様を見つめてますね~


明るくて清楚なイメージの店内


0523t-4.jpg


ゴメンなさい

お店のお写真撮ってませんでした


ヘムちゃんママ宗ちゃんママ

ちゃんとお店の方におことわりして

店内を素敵に撮られてUPしてらっしゃいますので

ぜひ、そちらでご覧になってください



そうそう、わんこたちはこんなにたくさんのオヤツ

、、、の中から一つづつ選べるんです(もちろんサービスですよー)


りん、ちゃんと自分のゲットしてるのに

まだ迷ってます


0523t-5.jpg


0523t-6.jpg


ヘムくんも宗ちゃんも、お利口に待っているのに

りんったらぁーーーー

恥ずかしい

もう一度しつけし直しですね

(、、、ってか、写真撮ってないで怒れ!)




この日は雨(月一会は雨の確率高い)だったので

この後、ヘムちゃんちへお邪魔して

ママたちはお喋りの続き

ワンズたちはそれぞれにくつろいで~


0523t-7.jpg


犬種も大きさも性格も、、、なにもかも違うけど

いっしょにいて安心できる

ママ達も自然に笑みがこぼれる

そんな君たち大好きだよー





メンバーとも気心知れて
化けの皮が剥がれて食いしん坊の本音丸出し~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■飼い主多忙につき・・・

0521t-1.jpg


なんだかバタバタ忙しいのです

だからと言って、建設的なことはなに一つしてないのに


あと二時間、いや一時間

一日の時間が長かったらPCの前に座れるのに


、、、、いや、きっと私のことだから

時間があっただけダラダラしちゃうんだろうなぁ~



そんなこんなで今日はお粗末更新でゴメンなさい


0521t-2.jpg

・・・・は?




ブログネタはあるのに時間がないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■女友達の日向ちゃん♪

一週間前のこと

りんの唯一の女友達である日向ちゃんと

遊びました~

(りんのお友達は何故か男の子が多いんですよ)


0520h-1.jpg


この日は雨降りの寒い日でしたが

新しくオープンしたドッグラン&カフェは

屋内ドッグランもあるので、雨の日でも大丈夫


0520h-2.jpg


日向ちゃんは

5ヶ月までペットショップで飼い主さんを待ち続けていたわんこ


0520h-3.jpg


私が初めて日向ちゃんに会ったのは

たしか、、、日向ちゃん7ヶ月の頃

ひなちゃんママはこの子を社会性のある子に育てたい

誰にでもどんなわんこにもフレンドリーな

みんなに可愛がってもらえるわんこに育てたいと話してました


0520h-4.jpg


 *注 悪天候の室内撮影&動き回るワンズのため
     写真ブレブレ~ですが
     雰囲気だけってことで・・



初めて日向ちゃんを見たとき

パピーにしては落ち着いていて

言い方を変えるとちょっと暗い感じにも見えました

(ひなちゃんママゴメン~)


でもね、その後会うたびに明るく無邪気で

パピーのかわいらしさを増していく日向ちゃん


0520h-5.jpg



愛情あふれる家族に迎えられて

日向ちゃん、いっぱいの幸せつかまえたんだね


0520h-06.jpg


そんな日向ちゃん

来週は一才のお誕生日



この日はりんねぇが愛想悪くて、あんまり上手に遊んであげれなくてゴメンね

こんどはお外で追いかけっこしたいね~

だって、写真ブレブレなんだもん(涙



そうそう、ママたちランチしましたよ

0520h-7.jpg

もちろん店内わんこOK


わんこにとーっても優しいお店は コチラ




一日中話してもまだ話がつきないママたちに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









■5月のトリミング

0519t-4.jpg


盛岡のイケメンわんこチョビちゃんに会う前日

りんはトリミングでフワフワ~サラサラ~に変身して行きました~


でもねぇ、

どなたからも「トリミングしたのね~」というコメントがなかったんですよねぇ

きっと気づかなかったのですね(笑

いいんです、、、それで、、、はい、、、そんなもんです



でもね、ビフォーアフターで見れば一目瞭然


0519t-2.jpg


ほらねっ

ふふっ・・・

もじゃりんも可愛いんですけどねぇ~



では、アフターをもう一度


0519t-3.jpg


今回は前回の反省をもとに

トップ(頭頂部)を少しだけ長めにふんわりとお願いしました

なかなか良い感じの仕上がりです~


イメチェンしたい気持ちもあるのですが

相変わらず冒険できない飼い主で・・・


0519t-1.jpg


お耳の長さ、もう少し短くしてみたいんですけどねぇ


一ヶ月悩み続けてみます





トリミング3日前にママカットで切りすぎて
トリマーさんにご迷惑をおかけしてしまったママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■チワワとトイプーの微妙な関係

盛岡での続きです


ランチでお腹満タンにしたあと向かった

北上川(だったかな?)河川敷


0518c-1.jpg


広くて景色抜群で

自然をそのままに綺麗にお手入れされてあって

とーっても気持ちのよい公園

たくさんのワンちゃんたちが集まりノーリードで遊べる公園です


0518c-2.jpg


そうなんだぁー


0518c-3.jpg


は~い♪


、、、ってことで


0518c-4.jpg


0518c-5.jpg


0518c-6.jpg


0518c-7.jpg


あ~あ、りん、チョビちゃんにフラれちゃったみたいですね


0518c-8.jpg


相変わらずKYなりんです(恥



そして・・・

美味しくて楽しい時間はアっという間にすぎて


さ、りんちゃん

辛いけどそろそろお別れの時間よ



0518c-9.jpg



こうして盛岡での夢のような時間にさよならして

りん一行は帰路につきました



美味しい美味しいお土産をいただいて・・・・


0518c-10.jpg


maki太郎さん~、チョビちゃん~

ありがとうございました

そして

今回はお留守番してくれてた栗ちゃん~(ダックス♂6裁)ゴン爺さん~(ダックス♂19裁)

今度はいっしょに遊ぼうね






0518c-11.jpg


こら、りんちゃんっ




愛情たっぷり手作りゴハンの味がいつまでも忘れられないりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■120パーセントの愛情入りゴハンよ♪

昨日の続き・・・・

飼い主達は大好物の冷麺とチヂミをオーダーしたところで

チョビちゃんママが

「ワンズにもご飯をあげましょ」と

なんと手作り豪華ご飯を持参してくださいました


0517c-1.jpg


りん、生まれて初めて食べる完全手作り食

ちなみに、チョビちゃんは毎日ママの完全手作り食だそうです


0517c-2.jpg


りんちゃん、お願いだからもう少しお上品に食べてよー

ママすっごく恥ずかしいんだけど



一方、チョビちゃんはというと


0517c-3.jpg


おちょぼ口・・・羨ましい


りんはおかわりまでしちゃって

ま、飼い主に似たって言えばそれまでなんですけどね(恥


0517c-4.jpg


りんちゃん、気持ちはわかるけどさぁ

・・・・・





さてさて、お腹も満タンになったところで

この後

ちょびりん号に乗って連れて行ってもらったところは


0517c- 5.jpg




・・・・ゴメンなさい

ここで更新の力尽きてしまいましたので

また次回続きとさせていただきます


ホントにホントにゴメンなさい





連休お疲れか?それとも年か?(たぶん後者)チカラの出ないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■シャイでイカすあの子に再開♪

0516c-1.jpg

りんの後方にそびえ立つ雄大な山・・・・岩手山

ここは岩手県盛岡市

りんははるばる県境を越え

岩手県一シャイでイケメンなわんちゃんとデートしてきました~



0516c-02.jpg



W---,わん☆わん☆わんっ!の三男坊チョビちゃん(チワワ3才)です~


0516c-3.jpg

かわえぇ~~~~


飼い主さんのmaki太郎さんはとーっても気配りのきくお優しいアラフォー(うふふ)

おまけに超美人でスタイル抜群

田舎の天然オバサン(私)とは月とすっぽんなのですが

図々しくもメールして一日おつき合いをお願いしました





まずはランチ

私が大の冷麺好きってことで

ぴょんぴょん舎で待ち合わせ(テラス席わんこOK)


0516c-4.jpg


やっぱ本場でいただく冷麺は最高に美味しいわー

maki太郎さんのオススメのチヂミ激旨


そして、りんは

チョビちゃんママ手作りゴハンをいただいたんですよ

その様子は次回・・・・





0516c-5.jpg



アハハ~

下品なワンコ&飼い主でごめんね~




イケメンわんの前でも旺盛な食欲には勝てなかったりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■りんがたらこ唇にぃ・・・(*_*)

最近

ブログネタはいろいろあるのですが

バタバタしてて、PCに向かう時間がとれません


なので今日はエコな更新・・・



変顔りんです


笑ってやってください





0514t-2.jpg




明日も朝からお出かけの予定なので

更新はお休みします


0514t-3.jpg

りんちゃん、そのお顔でデートに行かないでよ



皆様のところへは読み逃げ応援で失礼させていただきます





たらこ唇似合ってるよーと笑ってくれたアナタ!
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■桜・最終章~りんのモデル修業は続く♪

0513k-1.jpg


今日も桜フォト・・・・


国花苑でのお花見の続きです



「さくら」と言えば

たくさんの歌手の方が歌ってらっしゃいますが

みなさんは誰の「さくら」がお好きですか?



私は、み~んな好き(欲ばりですから~


でも桜のお花を撮っているときは、何故か気がつくといつも

森山直太郎さんの「さくら」を口ずさんでいます


0513anigif.gif

刹那に散りゆく運命と知って~♪

さらば~ともよ~~~♪ ・・・



0513k-2.jpg


ふふっ、聞こえちゃった?



たくさんの方達に歌われている桜

やはりそれだけ人々を魅了するなにかがあるんですね


今年の桜ももう見納め

りんちゃんもモデルごくろうさま


0513k-3.jpg


ふふっ、りん、ちっちゃ

いいんです、桜が主役だから・・・・



来年もまた、元気に桜の追っかけできますように


そして、できることなら、もうちょっとだけでいいから

写真上手に撮れますように


0513k-4.jpg



桜の次は新緑撮りたいです~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■お花見で知り合ったトイプーちゃん♪

0512k-1.jpg

今年の桜の追っかけもそろそろ終盤

寂しいような・・・・

まだまだ行ってみたいところ、見たい桜

いっぱいあるけど、来年までのお預けですね




ここは日本国花苑

200種2000本の桜が咲き誇っています


山がピンク色に染まって

0512k-2.jpg

あー、写真が下手で感動の100分の1も伝えられないのが悔しい



↓ ここはりんがいつも遊ぶ大きいゴジラのオブジェのある公園ですね


0512k-3.jpg




あちこち桜の追っかけをしていると

たくさんのワンちゃんに会います

相性のいい子だったり、ガウガウする子だったり

みんなそれぞれに個性があって可愛くて

ワンコ連れっていうだけで自然に「こんにちわ~」って挨拶しちゅうんですよね



この日会ったトイプーのきなこちゃん

やはり同犬種だと親しみも増しますよね


0512k-4.jpg


きなこちゃんの飼い主さんから

「ブログやってますから~」ってお名刺いただきました

今までたっくさんのワンちゃんたちに会ったけど

ブログやってるワンちゃんにあったのは初めてです

しかもトイプーって嬉しい~


きなこちゃんのブログはコチラからどうぞ


お別れに

ツーワンズいっしょに ハイ ポーズ


0512k-5.jpg


かわえぇ~~~

きなこちゃん~、まだどこかでお会いできたらいいね

そのときはりんの名刺ももらってね~



今日はワン友さんとお出かけです

でも雨。。。。




昨日までずーっとお天気だったのにぃ
雨オンナはだれだー?なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■GWドライブ 角館~田沢湖編

一昨日の角館のお花見の続きです

もう少し桜シリーズ続きますが

どうか呆れずにおつき合いくださいませ



0511t-1.jpg


さてさて、武家屋敷のカフェで鋭気を養って

武家屋敷を歩くことに・・・


0511t-02.jpg


ケーキセットでエネルギー満タンにしたはずがぁ

やっぱ暑くてダレダレ~

写真も↑の3pic.のみ


たぶん、このときすでに30度近くあったと思われます

りんを歩かせるのも気の毒で、ずーっと抱っこでした(過保護




そして、次に向かったのが

車で15分ほどの山全体が赤紫色に染まるというカタクリの里

がぁ、、、

係の方曰く

「もうすでに花は終わり、入場券を払って見る価値はない」とのこと


せっかく来たのだからどうしようかと迷いに迷って

入場券(一人300円)をケチって入りませんでした



で、田沢湖に行ってみよーってことで

車を走らせてると


道ばたにカタクリの群生!!


0511t-3.jpg


ワーイワーイ


イチゲも咲いてます~


0511t-4.jpg



どちらも可憐で大好きなお花なのよ~



気をよくして田沢湖に着いたものの

このときすでにお疲れモードの私 (悲しきかな歳を感じます

とりあえず、辰子象と記念撮影


0511t-5.jpg




で、帰り道に寄った 水芭蕉群生の刺巻 (まだ寄るのかい!)


0511t-06.jpg



水芭蕉のお花、すでに終わってますね

大きな葉がニョキニョキと茂って、ま、これもまた綺麗

ってことにしときましょっ




今日はりんのお写真が少なくてゴメンなさい


暑さのあまり撮影放棄したママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■りんからママへ母の日のプレゼント?

昨日は母の日でしたね


0510anigif.gif


0510h-4.jpg


あ、ありがと


でもね、ママはりんちゃんが元気でいてくれること

毎日楽しく過ごせることが一番のプレゼントよ












そして夕方

ピンポ~ンと届いたもは・・・


0510h-5.jpg


宅急便のおじさんが

「いやぁー、今日は花届けるので忙しくて遅くなってわりぃな」

ですって(笑


たくさんのお母さん達がお花のプレゼントをいただいたことでしょうね


私のところにも隣県に住む長女から届きました

このブログの一番のファン、ってか唯一のファン

ありがとね


0510h-6.jpg




そしてもうひとつの母の日


0510h-7.jpg



3月に緊急手術をした姑がお医者様も驚くほどに回復をし

昨日はじめての遠出(片道30分

ブルーメッセのチューリップ祭りに連れていってきました

「わ~、きれい、きれいね」と子どものように喜ぶ姑

痴呆はすすむ一方で

今日はもうすでにチューリップ見たことなんか忘れているかもしれないけど

それでも、元気でいてくれることがどんなに嬉しいことか

ありがと





あれ?今日はちとマジメな記事になちゃったかなぁ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編

昨日の
「禁断のチョコレート食べちゃった」記事に
みなさまからご心配のコメントをいただき
ありがたく拝見いたしました

おかげさまでりんは今のことろいたって元気♪
何事もなかったようにケロっとしております

今回は幸いにも大事に至ることはなかったのですが
ワンコの不慮の事故は飼い主の責任です
このことを今更ながら肝に銘じて
これからも十分すぎるくらいに気をつけなくてはと
反省するよい機会になったと思っております


     *      *      *      *


さてさてGW

もしかして今日まで~なんて方もいらっしゃるのでしょうか?

りん地方、ソメイヨシノはすでに散ってしまいましたが

GW中に追っかけをした桜の写真がまだあるのでUPさせてくださいね


0509k-1.jpg

↑ 道の駅四季の森の公園、満開です~



そしてその後訪れたのは

桜マニアとしてはずすことのできない場所 『角館』


0509k-2.jpg


桧内川土手のソメイヨシノは満開

例年にも増して花のつきがよく綺麗だったように感じました



この日はオットにカメラを持たせたままだったので

ほとんどの写真に私が写ってしまっています(恥


見苦しいオバサンはどうかスルーしてくださいね


0509k-4.jpg


延々2㎞に渡る桜並木が向こう岸にも続いています

あー、オバサン邪魔!

これは来年の反省点としておきます


0509k-5.jpg


桜に酔いしれて歩いているうちに気温はグングン上昇し

後でわかったのですが

この日は各地で30度超えだったそうです

0509k-3.jpg


りんもヘロヘロ~


この後

枝垂れ桜の武家屋敷に向かったのですが

なにしろ暑くて、暑くて、、、バテバテになったので

カフェで一休みすることにしました(テラス席わんこOK)


0509k-6.jpg


ふふっ、やっぱ疲れた時はスィーツがいいですよね



・・・・

ゴメンなさい

オットのへたっぴーな写真編集に時間がかかってしまって

今日はこのへんで・・・次回に続きます



顔は隠しても年は隠せないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■禁断のチョコレート食べちゃった!

延び延びになっていた狂犬病予防注射

やぁ~っと昨日行くとにして、朝いつもの病院に予約を入れてました

0908c-1.jpg

りんちゃん、あそこのお医者さまだいすきだもんね

ママ、さっさとお掃除終わらせちゃうからちょっと待っててね




我が家の階段はりんが上れないようにガードがしてあります

そのガードを除けて掃除機をかけているときに

ピンポーンと来客があったので玄関へ・・・

ん?と気づくとりんがいない!?


もちろん、りんは大喜びで二階に行ってました

私が慌てて行ったときには

なにやらモグモグ~


次女の部屋のテーブルに食べかけのチョコの箱

 正確にはチョコレート菓子(チョコ65%)

ガーーーン!!

た、食べたんだぁーーーー

チョコ食べちゃったんだぁーーーー


時間にして1分くらいだと思うけど

いったいどれくらい食べたんだか???


0908c-2.jpg



すぐに病院へ行って獣医さんにお話しをしたら

診たところ大丈夫そうだけど

2~3日様子をみることにして

今日の注射はやめましょうってことになりました



0908c-3.jpg


うん、ママがうっかりだったね

でもさぁ、なんで次女の部屋に食べかけのチョコがあるんだぁー?



0908c-4.jpg


そーだ!そーだ!!



今のことろりんは元気です

たぶんこのまま大丈夫だろうと思われます


で、りんちゃんチョコのお味はどーだった?


0908c-5.jpg



禁断の味に舌鼓うつりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■モデルギャラ値上げ交渉中!

GWのある日

0507h-1.jpg


お近くの一つ森公園にお花見に行きました

またぁ!なんて言わないでね

花の命は短いんですもの

頑張って追っかけしなくっちゃね


0507h-2.jpg


うん、日本人だからね



せっかくだから桜だけも撮ってみました~

0507h-3.jpg


う~ん、でもやっぱりんちゃんが写ってないと寂しいわー

りんちゃん、またまたモデルさんお願いします~



0507h-4.jpg


ちなみにギャラは

ワンシャッターにつき、5ミリほどの小さなワンコ用チーズ1コあげてます



0507h-5.jpg


要求却下しますっ!


0507h-6.jpg


えぇーーーーっ




たま~に砂肝1センチあげますからご機嫌なおしてね☆なママに
ポチっとよろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■子どもの日の主役はりんなのよ♪

GWも終わってしまいましたね

みなさま、楽しい連休を過ごされましたでしょうか?


0506k-1.jpg



GWは桜の満開と重なったりん地方

家事もほったらかしで、桜の追っかけに勤しんでいた私


ふと、荒れ放題の庭を見ると、チューリップが満開になってましたぁ


0506k-2.jpg


撮りためた桜写真はまだあるのですが

アウトドア~な写真が続いていたので

今日はおウチ写真にします (桜酔いのため)



昨日の子どもの日

今年最高気温21度まで上がり

窓という窓を全て全開して、家事がんばりました


0506k-03.jpg



↓ベランダであつあつになったりん、クールダウンしてます

0506k-4.jpg


りんちゃん~、じゃまじゃま~

そんなことろに寝てたら踏まれちゃうぞー



0506k-5.jpg


あー、忙し、忙し・・・ バタバタ


0506k-6.jpg


それが何か?


とゆーことで

柏餅買ってきましたよ


0506k-07.jpg



0506k-08.jpg


ご、ごめん・・・・・



子供の日の主役はあたちですよーなりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■大きな桜の木の下で

0505s-1.jpg

GWも、もうすぐ終わりますね

みなさま、そろそろお疲れのでてくるころではないでしょうか

って、私だけかな?

はい、私、連日の桜追っかけで花酔い気味

少々お疲れ~でございますぅ



5/2、桜祭りはとおに終わってしまったけど

まだまだ満開な千秋公園行ってきました~



0505s-2.jpg


モデルさん~

背中丸まってますよー

姿勢ただしてくださいー



0505s-3.jpg


・・・・


大きな桜とりんのコラボ・・・・難しい



待ちに待った桜

あーも撮りたい、こーも撮りたい、、、って思い描いてた図が

ガラガラと音をたてて崩れていく~


0505s-4.jpg


うん、そだね

(あきらめ早っ!)



それでもまだまだ桜の追っかけがやめられないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■スヌーピーのオーバーオールはオソロよ♪

0504s-1.jpg



昨日、コジムーちゃんちのブログ

4ワンズ(ムーちゃん、小梅ちゃん、千秋ちゃん、ウィルちゃん)
オソロのオーバーオールをご披露してました

でね、これってりんもオソロだったんです


ただそれだけのことだけど


なんだか嬉しくって

記事にしちゃいました



0504s-2.jpg


う~ん、ちょっとモデルさんに問題ありだけど


0504s-3.jpg


可愛いわ~~~






ムーちゃんたちにはちょっと劣るかな、、ふふっ


0504s-6.jpg


あ、いえ、、、

りんちゃん、とってもよく似合ってるわよー





どこでもドアがあったら
5ワンズオソロでお写真撮りたいな~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■桜は何処・・・お外deランチ♪

昨日の続きです

お昼ゴハンを調達して

いざ、ブルーメッセへ・・・・

0503b-1.jpg

まずは、お腹を満たすことに

0503b-2.jpg

0503b-3.jpg

ここは色とりどりのたくさんのチューリップが咲きます

でも、今日は

0503b-4.jpg

例年なら、GWに見頃のチューリップだけど

やっぱりお花の咲くのが遅れているようですね

0503b-5.jpg

いいよ~

りんちゃんにとっては人のいない公園の方が嬉しいよね


0503b-6.jpg

0503b-7.jpg


・・・・とこれがホントの花よりだんごのお花見?

未消化なお花見ではあったけど

ま、りんもランができたし

むすめーずとお外deランチもしたし

良かった~ってことにしましょっ







りん地方これからも続々とお花が咲きます
お花見に忙しくなりそうなママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■花よりだんご♪

昨日のこと、やっと晴れたので

お花見へ行こうということになりました

が、しかし

昨日のブログにも書きましたが

りん地方、桜の開花が大幅に遅れたために

お花見で有名な千秋公園では

桜は満開なのに、桜祭りは終わってしまった。。。。という

私は花さえ愛でれば良いのですが(ホントよ)

いっしょに行くむすめーずが

「露店がなければおもしろくない~」と我が儘を言うので

桜祭り開催中の「日本国花苑」に行くことにしました

0502k-1.jpg

でもねぇ

お花はまだ・・・・数本しか咲いてない

しかも、露店はテントは並んでいるものの

営業してないしぃ



0502k-5.jpg

こらっ!りんちゃん



ま、せっかく来たのだから

お写真だけでも撮っていきましょっかーってことで


0502k-3.jpg


↓○×◇?とかいう八重桜です
0502k-4.jpg




この後、帰る途中のお店でおにぎりやらお総菜やらを調達して

ブルーメッセに行って食べましたぁ

その様子はまたこの次にいたしますね



どこまでも食い気なオンナ3人に
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■GWの始まりは・・・なんだかなぁ(*_*)

0501h-1.jpg

例年よりも1週間も遅れて咲いた桜

見頃がGWにバッチリ合ってしまいました

嬉しいような、ちょっと困ったような・・・・


私としては

平日の人出の少ない時にゆっくりとお花見したかったんですよねぇ



GW中の平日(4/30)

桜がほぼ満開の近場の公園に行ってみました

今年も綺麗に咲いてましたよ~


しかもラッキーなことに誰もいません


さあ、りんちゃん今日も走るぞー

0501h-2.jpg


桜のコラボ写真もいっぱい撮ろうね~

0501h-3.jpg


、、、と

突然 雨



車まで200m

りんと全力疾走しましたよー

ってか、りんに引っ張られて走りました




ママ、マジメに走ってください~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マジメに走ってるつもりなんですけどぉ








プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
