■2010年04月

■スポンサーサイト


■桜は咲いたけど・・・(--;)

りん地方、やっと桜が咲き始めました

0430s-1.jpg


でもねぇ、お天気悪いんです

それに、悪天候のせいか私の体調もイマイチで

お花見行ってません


今日は雨風でチラチラと花びらが舞ってたり・・・・


さてさて全国的にGW突入ですね

みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか



私はどこに行く予定もなく

嫁いだ長女は昨日からダンナさまをほっといて来てるし

オットは今日から海外旅行にでかけ

次女はカレンダーどおりのお休みで


そんなこんなで我が家オンナ3人+ワン1匹のGW

ブログは気まぐれ更新になりそうです



みなさん楽しいGWをお過ごしくださいね



女3人よれば姦(かしま)しい
昨夜はガールズトーク(?)に花が咲いたママたちに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■セレブ~なお友達は●●●だった?

0428o-1.jpg

昨日の続きです


此処はたしか、、、(場所間違えてなければ)

セレブなわんちゃんたちが集まると聞いていた公園だけど

誰もいません


0428o-2.jpg



と、そこへ


0428o-3.jpg


えっ!?

りんちゃん・・・そ、その子は・・・・

ちがう・・・



0428o-4.jpg

だから・・・・りんちゃん

違うってばぁ



0428o-5.jpg

ほら、逃げられたぁ


あっ、もしかして

セレブ~なお友達ってカラスさん?

、、、なわけないよねぇ



その後もお友達は現れず・・・・

0428o-9.jpg


0428o-6.jpg


0428o-8.jpg


小鳥を追いかけるハンターりん

もちろん、狙った獲物は100%逃します


0428o-10.jpg


とゆーことで

私、走りましたよ

ハーハーゼーゼー






寄る年波には勝てないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■初めての公園は広かったぁ~♪

お友達のウワサでは聞いていた

でも、場所がよくわからなくて

ってか、ひとりでは運転して行けそうになくて

・・・・・・

行ってきました~


0427k-1.jpg

ほぉ~、ここがウワサの

セレブなわんこが集まるっていう公園・・・・?


でも誰もいません・・・・

間違えたのかな?

ま、いいわ

りんちゃん今日も無料貸し切りドッグランだよ~

おもいっきり走ろうね♪



0427k-2.jpg



この続きは次回更新で


今日は時間がなくてエコな更新でゴメンなさい




決して遠いわけじゃないけど
複雑な道路は2度と行けませんーなママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■りんは小町娘よ♪

りんの住む秋田は「秋田美人」で有名なのは

皆様もご存じのことでしょう

はい、もちろん私もそのDNAを受け継いでおります
(この瞬間にオフ会に参加できなくなってしまったぁ


そして

絶世の美女小野小町ゆかりの地(と言われている)でもあります

0426k-2.jpg




小町縁の地 雄勝町道の駅で、小野小町のイベントがあったので

りんもいっしょにお写真撮らせていただきました

0426k-1.jpg


りんちゃんも小町娘にあやかって美人になれますように・・・


0426k-4.jpg


むかっ








小町娘の前でウンPした恥知らずなりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■大量の写真整理・・・どうしてますか?

0425k-1.jpg



一昨日

デジタルフォトフレームに入れる写真をセレクトしてたら

ついでにたまった写真を整理するハメになってしまい

昨日もその作業で時間を費やしてしまいました



ちなみに

昨年分まではDVDに保存してあるので

今回整理したのは今年分なんですけどね

それでも膨大な量になってましたぁ


お友達は外付けハードデスクにするといいよーと言っていたので

それもいいかな~って思っているのですが

なにしろPCに疎い私なのでそれもまたできるかどうか・・・


簡単にわかりやすく、そして見たいときにすぐに探せるような

そんな保存方法って?


みなさんはどんな方法で整理されてますかー





写真は昨日夕方の公園散歩です


0425k-2.jpg




0425k-3.jpg








いつまでたってもPC音痴なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■お別れだけど、、さよならは言わないよ

へーちゃんげんちゃんのお引っ越しだった日

0423w-1.jpg

へーちゃんげんちゃん宗ちゃんちにお預かり~

とゆーことで

りんと私、またまた図々しくお邪魔してきました


ママ達は

途中パンやさんで調達したパンdeランチ

宗ちゃんママ特性のポタージュスープ写ってないしぃ

0423w-2.jpg

0423w-3.jpg

こらぁー、りんちゃんっ!!

あ~、ここでも躾なってないのがバレバレ





この日のへーちゃんげんちゃんは・・・・

0423w-4.jpg

0423w-5.jpg

やはり、大好きなかあちゃんがいないので元気ありません

0423w-6.jpg



元気づけにみんなでお散歩行こ~

と外に出たら・・・・・雨?


雨にたたられることの多かった「月一会」らしいなぁ~

ってことで、玄関前で記念写真だけでも


この子たちの苦手な集合写真だけど

おぉーーーー、撮れた~

0423w-7.jpg

かあちゃん~、見て見て~~

ボクたち立派に集合写真におさまったよー
 (by へーた&げんた)


ステキな記念写真になりました(ウルウル。。。。


そして

いよいよお別れ時間が近づいて


へーちゃんげんちゃんママがお迎えにきて


ヘムちゃん&ヘムママさん

お仕事終わって大急ぎで駆けつけて


最後に5ワンズの写真を撮った・・・・けど

0423w-8.jpg

うふふっ

やっぱきみたちに全員揃ってのカメラ目線期待したママたちが間違ってたね


0423w-9.jpg


でも、こんなバラバラな集合写真好きだよー


アチコチ向きの気ままな集合写真

また撮ろうね

だから、さよならは言わないよ



へーちゃん、げんちゃん、そしてかあちゃん(芽衣さん)元気でね

また遊ぼうね








今度は秋田を飛び出してのオフ会だぁ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■飼い主に勝るものなし!

「リトルマイダーリン☆オレ様」のへーちゃんげんちゃんが

「今日の宗達」の宗ちゃんちで一日お預かりだったので

私もいっしょに面倒みてあげるわーという口実で

りんと遊びに行ってきました~


いつもいっしょに遊んでいる気心しれたワンズたち

その中でもとびっきり元気なへーちゃんげんちゃん

お家の中は4ワンズでまるで幼稚園のように賑やかだろうなぁ~

とそれなりに覚悟(?)していったのですが・・・・


0422s-1.jpg


えぇーーーっ


0422s-2.jpg

0422s-3.jpg

・・・と

へーちゃんげんちゃん

飼い主のかあちゃんを待って玄関ドアの前から動かないのです

なんていじらしい姿・・・・切ない


0422s-4.jpg

0422s-5.jpg

りんの愛のチカラでも、元気づけることはできないほどに

憔悴しきっているげんちゃん・・・・




0422s-6.jpg

0422s-7.jpg

おいっ! りんちゃん

空気よもうよ(恥





そして、この子たち

今日はいよいよはお別れの日

へーちゃんげんちゃんは遠くにお引っ越しします

0422s-8.jpg


お引っ越し作業中、へーちゃんげんちゃんは宗ちゃんちにお預かり~

秋田で過ごす最後の日

思い残すことのないようにいっぱいいっぱい遊ぼうね♪




お別れに涙はなしだからね~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■躾の失敗。。。。?

0421s-1.jpg


ひっさしぶりにりん連れでペットショップに行ったのですが


りん大興奮で

ニオイクンクンで引っ張る引っ張る

ゆっくり商品物色もできません


他のお客様にも尻尾フリフリ愛嬌ふりまき、ピョンピョン飛びつき

私、「すみません」の連続でした

0421s-2.jpg



お洋服の試着のため、試着台に乗せたら

見晴らしがよくなったのか、さらに立ち上がって

周りを見渡し


極めつけは

お洋服を着せようとすると「ウゥ~」

生まれて初めて、りんは私に威嚇の態度をみせました

一度っきりだったけど、飼い主としてはかなりショックでした

0421s-3.jpg



で、その様子をお店のおねえさんが見ていたららしく

「お手伝いしましょうか」と声をかけてくださいました


でね、りん、おねえさんにはおとなしく着せられるんです

これもまた飼い主ショック


まるで躾のなってない犬のようで、恥ずかすぃ~



「お家ではお利口なんですよ」って言いたかったけど

これ言ったらチョー親ばかですよね



躾失敗!!

というより、そんな躾してこなかった・・・


かわいいかわいいばかりだった気がする・・・


もっと厳しく躾なくっちゃ


しかぁし、甘甘な飼い主こと私にできるのだろーか

それが問題




さあ、厳しくするぞーの気合いはいつまで続くかなぁ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■おうちdeシャンプ~/ブラッシング方法は?

日曜日の夕方のこと


0420s-1.jpg


りんちゃん~

まったりおくつろぎのところ申し訳ありませんが



0420s-2.jpg


シャンプーしますよー


0420s-3.jpg


まあまあ、そう言わず






・・・・・





だれ?



0420s-4.jpg



りんはシャンプーが好きなのか?嫌いなのか?

ただ固まっているだけなのか?

シャンプー中はおとなしくてとってもよい子にしてます


ドライヤーも最近は慣れてきたのか嫌がりません


でもねぇ、足のブラッシングがぁ・・・

特に前足は触っただけで、すぐに引っ込めてしまって

きょひられます




ブラッシングが好きになる方法、どなたか知りませんかー





0420s-5.jpg






シャンプーもブラッシングもしなくていいですから~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■デジタルフォトフレーム♪

0419d-1.jpg


ず~っと欲しいなぁ~と思っていた「デジタルフォトフレーム」

先日ある方からいただきました (ワ~イ♪


りんちゃん、これがデジタルフォトフレームよ

0419d-02.jpg

お写真が次から次にスラドショーのように見れるのよ

0419d-3.jpg

はい?

・・・・・





お写真だけじゃなくて、時間表示にも~

0419d-4.jpg

ちがいますっ



他にもカレンダーやさまざまなデザイン表示もできるんです

、ってそのくらい当たり前って言われそうですが

私には驚き!



こんなことも

0419d-5.jpg



それから

ランダム表示とかマルチ表示とかもできるらしい

・・・らしいって?

はい、まだよく理解していません


取説によると2000pic.も保存できるらしい・・・

0419d-6.jpg

だ、大丈夫よ

こんなのPCに比べれば朝めし前よ

、、、たぶん







新しいモノ好きなくせに、ついていけないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■春のカホリにセンチメンタル?

4月某日

0418t-1.jpg

車で30分ほど走ったところにある

0418t-2.jpg

ここはスキー場に隣接する公園なので

まだ雪が残っているかなぁ~と行ってみたのですが、、、

ありませんねぇ・・・雪

芝生もすっかり乾いてランには最高のコンディション


さあ、りんちゃん

今日も無料貸し切りのドッグランよ

気兼ねなく走るがいいわ~


0418t-3.jpg

んまっ!

ちょっと走っただけであとはトボトボ・・・

0418t-4.jpg

はあ?

0418t-5.jpg

・・・・?






春はおセンチになるのよ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■さくらはまだかいな?

りん地方

ところどころでは早くも (って早くもないですよね?)

観桜会の始まったことろがあるようですが

お花はまだのようです

とーっても寒くて

今朝も雪が降って

お花見どころの話ではありません


0417t-1.jpg


満開の花の下で写真撮りたい

お弁当食べたい

お散歩しながらそんなことばかり思う今日この頃



きょうは、お客様がおみえになるので

朝から掃除したり、掃除したり、、、掃除したり

なので、エコな更新でゴメンなさい





りんちゃん、お願いだからお掃除の邪魔しないで~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■おじいさんと犬と

0416g-1.jpg

昨日は強風の中

車で10分ほどのG公園に行ってきました


(↓りんを探せ!)
0416g-2.jpg

まだ冬枯れの寂しい景色です


りん、いつものようにお友達を捜しています

0416g-3.jpg

そこへやって来たのが、おじいちゃんに連れられたタローくん

とっても元気な1才のオコトこの子

0416g-4.jpg

ここでもKYなりん

タローちゃんを誘います

0415g-anigif.gif

タローちゃんは、おじいちゃんとお散歩中だから

フリーでは遊べないのよ、りんちゃん


0416g-5.jpg

タローちゃんは賢くて

足のお悪いおじいちゃんをちゃんとエスコートしてるんですよー

0416g-06.jpg

ごめんね、タローちゃん

今度会うときには、りんも少しは賢くなって、、、る

・・・わけないよねぇ







今日も一人虚しく(?)走り回っているりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■目標はでっかく@流し撮り

0415h-1.jpg

春になると写欲がふつふつとわきだしてきます

昨年も今頃(だったかなぁ?)ブログに書いた記憶があるのですが

流し撮りとゆーものにすっごく憧れます

背景がブレて、りんにピントがピシっと合う!



↓背景もりんもボケボケ
0415h-2.jpg



そんな躍動感ある写真

偶然でもいいから撮れたらいいなぁ~

と、たま~に挑戦してみるけど・・・・前途多難

ってか、悲しいかな絶対無理だよね

0415h-3.jpg


りんちゃん、そこまで言わなくてもぉ・・・ショボーン



目標は大きく
これからもボケボケ写真撮りまくりますよーなママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■だれかいっしょに遊んでよ~

一昨日

久しぶりのH公園で

0414h-8


誰もいないね~、りんちゃん

0414h-2

0414h-3


おぉー、可愛いわんちゃんがやってきました~

トイプーのリンダちゃん

0414h-4

0414h-5

あ~あ、りん見事に嫌われちゃたようです



次に会ったワンちゃん、Mダックスの小太郎くん

0414h-6

りん、完全に無視されてます

小太郎くんに会うのは2度目

パパさん曰く、小太郎くんはトイプーとの相性がいいのだそうです

りんがしつこくしても嫌がりもせず

ツーショットも撮らせてくれました~

0414h-7

うふふっ

りんちゃん小太郎くんとはお友達になれそうかな?

パパさんもイケメンさんだったしね
 (って、そっちかい



いつも遊ぼう攻撃が激しすぎて嫌われてしまうKYなりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















■季節はずれのサンタさん?

0413h-1.jpg

昨日も今日もさっぶ~いりん地方

もう4月も中旬というのに、未だにダウンが脱げないYouです


りんは・・・?とゆーと

今日も元気ですよー

0413h-2.jpg



あっ!

りんが何かを見つけたようです

0413h-3.jpg

りんちゃんっ! 何それ?

落ちてるものをお口にいれてはいけない!

ってママいつも言ってるでしょっ

、、、ってわかってないよねぇ



無理矢理、口から出してみると

あらぁ~

0413h-4.jpg

サンタクロースのおじいさん!!

どおりで寒いはずだわー

違う違う今は春だってば


只今、りん地方に

暴風警報が発令されました

雪!?

雪ってどーゆーこと!?

今春ですよね???

春なのに???

0413h-5.jpg




春なの?冬なの?
季節がわからなくなってしまったママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■春だから・・・etc.

0412e-1.jpg



やっと春めいてきたりん地方です

・・・と同時に

外回りの汚さが目立ち、家の中のごちゃごちゃが気になり

そんなこんなで、昨日は片付けに一日を費やしてしまいました



ほったらかしにされていたことに腹をたてたのか

りんは昨日トイレの失敗を繰り返すしぃ

あ、でも今日は今のところちゃんとしてます
(イチオー、りんの名誉のため言っときます



昨夜は疲れてしまって、入浴後倒れ込むように寝てしまって

みなさんのことろにコメ&応援に伺えなくて

ゴメンなさい

10時間も爆睡したので今日はスッキリ~



きょうもちょこっと用事があるのでエコな更新ですが

皆様のところには応援に伺わせていただきます~





トイレ失敗したのはナイショにしてって言ったでしょっ!なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■激白!りんの初恋♪

全国のりんファンの男子ワンコさんゴメンなさい

実はりんには飼い主同士も認める、特別なボーイフレンドがいます

0411-1.jpg

チワワのげんちゃんとはお誕生日が2ヶ月違いと年が近いせいか

気が合うらしく、このふたりとても仲良しなんです

0411-2.jpg

0411-3.jpg

これがりんの初恋?・・・

しかし初恋とは儚いものです

もうすぐ

チワワの兄弟へーちゃんとげんちゃんは遠くにお引っ越しをします

0411-4.jpg

へーちゃんげんちゃんとお外で会うようになってまだ半年

せっかくじゃれ合って遊べるようになったのに

0411-6.jpg

りんに走ることの楽しさを教えてくれたのはへーちゃんげんちゃん兄弟でした

0411-5.jpg

楽しい時間をありがとー

0411-7.jpg

たくさんの思い出をありがとー

0411-8.jpg

「5ワンズの月一会」は解散なんかしません

秋田区から全国区にバージョンアップして

またみんなで遊びましょうね





へーちゃんげんちゃんママにいただいた、5ワンズオソロの迷子札

0411-9.jpg

これがみんなの友情の証ね

首もとで揺れているのを感じるとき

へーちゃんげんちゃんのこと思い出すことでしょう

ありがとー






お引っ越しの日まで時間があったらまた遊ぼーね~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 「リトルマイダーリン☆オレ様」のへーちゃんげんちゃんママが
 「トイプーりんの小悪魔日記~オレ様バージョン」と題して
  素晴らしいお写真と楽しい記事をUPしてくださいました
  お時間のある方は是非のぞいてみてください
 →コチラから












■広い芝生で遊ぶワンたちとそれを撮るママたち

この日お仕事の都合でランチに参加できなかったヘムちゃん&ヘムママさんと

平和公園で合流

0410-1.jpg

↑デジ一デビューしたばかりのヘムママさん
 何撮ってるのかな?



山の上の広い芝生で放牧されたワンズは思い思いに遊び

ママたちは写真を撮る撮る撮る・・・


おーっと

風に飛んだ誰かのうんP袋をへーちゃんがぁ

0410-2.jpg

↑こちらもデジ一デビューしたばかりの宗ちゃんママ
 笑ってないで、このシャッターチャンス逃したらダメよ~



0410-3.jpg

ヘムママさん定位置のままで撮ってます

宗ちゃんママは、、、ちわわ相撲に見とれてカメラのこと忘れてる?(笑



りんもみんなに混じって元気に遊んでます

0410-4.jpg

0410-5.jpg

草食系男子の宗ちゃんはお転婆な女の子は苦手のようです

りん見事にフラてますぅ



ヘムくんのおなじみへそ天ポーズにカメラの放列

・・・ん?宗ちゃんママまた撮るの忘れて見とれてるしぃ(笑

0410-6.jpg



いっぱい遊んだ後はオヤツタイム~

さあさあ並んで~

0410-7.jpg

りんったらぁ

イケメンズそっちのけで食い気にはしってしまいましたぁ


そして今日の最後の写真

0410-9.jpg


この写真がこの子たちの性格をよく表しているように思うのですが・・・

いつも優しく控えめに小さい子たちを守ってくれるヘムくん

お兄ちゃんをたてて一歩下がるげんちゃん

長男の自覚をしっかりと持ち、一番ゲットのへーちゃん

画像に入らないほどに謙虚でもの静かな宗ちゃん

どこでも誰にでも図々しく振る舞うKYなりん



この個性豊かな子たちのお話しはまだ続きます

まとまりのない記事になってしまいますが

また見に来てくださいね






オフ会記事いつまで引っ張るの~?なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■ボーイフレンズを紹介します (^o^)/

0409O-0.jpg

澄みきった空、白い雲、爽やかな空気、時々頬撫でる風も冷たくなんかない

昨日の「月一会」は絶好のオフ会日和となりました (やったぁ~


このブログではもうおなじみですが、あらためて参加メンバーのご紹介です



ラブラドールレトリバーのヘム君

0409O-1.jpg




カニヘンダックスの宗達君

0409O-2.jpg




ロングコートチワワの へーた君とげんた君

0409O-3.jpg




そして紅一点・トイプードルのりん

0409O-4.jpg



会うたびに友情が深まりかけがえのない友達になっていくこの子たち

この日も弾けて遊ぶワンズをたくさん撮りました

どう編集していいのか

取り込んだ写真の多さにため息ついてます


とりあえず

この日のランチから~

0409O-5.jpg

0409O-6.jpg

、、、ってこの2pic.だけ

あぁー、ブロガー失格だわ

しかもたらこパスタ半分食べちゃってるしぃ

0409O-7.jpg

わんずはみんなお利口に待っててくれましたよ

ほんとにこの子たちっていい子だわー



ってことで(どーゆーこと?)

次回に続きます



良い子にしてるんだから
ワンコ用もオーダーしてください!なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■花粉症対策で不審人物に

午後から日が差してきたものの、気温は8度

冷たい風がビュンビュンと冷たく

さっぶ~い一日でした


りん、今日も元気です~

0408s-1.jpg


昨日もPENを持ってお散歩へGO

(やっぱ写真赤っぽいよなぁ)



さてさて今日は

いつもの仲良しメンバーで月一のオフ会

広い公園で遊んできます~

天気予報は晴れ

でも、気温は昨日よりも低いとか・・・・

0408s-2.jpg


雪だるま装束

そして

花粉対策のメガネ+マスク

で出陣の予定

何度も会っているワンちゃんばかりだけど

怪しい格好に吠えられるかも~





今日はイケメンワンズとデートなのよ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 

■カメラの不調はだれのせい?

0407k-2.jpg

なかなか春にならないりん地方

寒かった日々が続いていたせいか

やぁ~っと花粉の季節がやってきたようで

只今花粉症のため絶不調なYouです


それでもカワイイ愛犬りんのためならお散歩はかかせません

この日は車で40分ほどの日本国花苑でお散歩&ラン

0407k-3.jpg

0407k-4.jpg

0407k-5.jpg

りんは相変わらずの絶好調な走り

そうそう、この元気な姿が見たくて、撮りたくて、

撮り・・た・・・く・・・・て

んがぁ、カメラ(Conon Kiss)の調子がぁ・・・ピントが合わない!?

あーでもない、こーでもないと数分いや数十分いじってみたけど解決しない



でもね、虫の知らせとでもいうのでしょうか?

いつもは持ち歩かないサブカメラ(ORIMPUS Pen)をこの日は何故か車に同乗させていたんです



とゆーことで、全てPENフォトです

このPEN、前から気になっていたのですが

色が赤っぽく出てしまうんです

皆さんの目から見てどう思われますか?

ワタシテキには非常に気に入らない!!

0407k-6.jpg

0407k-7.jpg



そうそう、Kissの不調は

帰りにカメラの○タムラでみていただいて

レンズの装着が悪かったってことでした(大恥

0407k-8.jpg




PENも○タムラのお兄さんにみていただこうかなぁ

また初歩的なミスかもしれないけど

聞くは一時の恥って言いますからね






イチデジ持っても使いこなせないメカ音痴なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■たかがトリミング、されどトリミング

0406t-1.jpg


毎回毎回

トリミングの終わったりんをお迎えにいくのは

ドキドキします


今回は前回よりちょっとだけお耳を短くしてもらいました

(飼い主にしかこの違いわからないほどに微妙ですが)

ホントはもっと短くしてみたかったけど

勇気がない飼い主

0406t-4.jpg



ブログを巡回していると

トリミングノートなるものを詳細につけてらっしゃる方をよくみかけます

私もノートに記録して次回に役立てたいと思うのですが

なにせズボラな飼い主なので

このブログに記録的にUPすることに


で、今回気になったこと・・・

頭頂部が短い、マズルが小さめ

故に、お顔全体貧弱な感じが気になったので

次回は頭頂部をもう少しだけ長くした方がいかも~

0406t-5.jpg


ボディーは

0406t-7.jpg

このポンポン尻尾が可愛いくてお気に入り

もう少し足が長いと、、、

ってこれは本犬に問題ありですね



0406t-8.jpg


トリマーのおねえさん、いつもかわいくしてくれてありがと♪ by りん








最後に再度

2ヶ月放置してたもじゃりんを~(爆

0404t-1.jpg







なんやかんや言う前に、月一はトリミングしてね~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■トリミングあれこれ

この一ヶ月ばたばたと忙しくしていたので

りんのトリミングが伸び伸びになってしまって

ついに2ヶ月も放置してました

その結果が↓

0404t-1.jpg

ま、これはこれで可愛いんですけどね(親ばか



ちなみに前回(2ヶ月前)はどうだったか?とゆーと

0404t-3.jpg

かわえぇ~~(親ばかにつける薬なし



で、今回は・・・


じゃ~ん




・・・・・・・?



0404t-4.jpg



りんちゃん、起きてモデルさんしてくだ・・・さ・・・・・い・・・



0404t-5.jpg



りんちゃーーーん


0404t-6.jpg




トリミング終わって帰ってきたのが夕方7時

それからゴハンをがっついて食べて

そのまま朝まで爆睡してしまい

写真は撮れませんでした


でも翌日にはしっかりと(?)モデルさんしてくれたので

次回の更新で見てくださいね

お楽しみに~ (って誰も楽しみになんかしてないかっ






トリミングで小顔になったりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■トリミング前の大暴れ/撮り納め

0403-t-1.jpg

前回トリミングから約2ヶ月・・・・

ボサボサモサモサのもじゃりんももう限界!

・・・・とゆーことで、トリミング行ってきました~

その前に、もじゃりんの撮り納めをいつもの公園で


0403-t-2.jpg


さあ、りんちゃん

どんな汚れも悪臭も怖いものなしよー

思いっきり走るがいいわ~


0403-t-3.jpg

0403-t-4.jpg

0403-t-5.jpg

狂ったように走る回るりんちゃん、ママは大好きよー

でもすぐにスタミナ切れになってヘタってしまうのよねぇ


0403-t-6.jpg

もっともっと鍛えて良質の筋肉つけてマッチョりんにならなくっちゃね

0403-t-7.jpg

言われなくてもわかってますっ! プンプン





次回はトリミングで変身スッキリでお会いしましょ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
