■2010年03月

■スポンサーサイト


■☆緊急告知☆迷子のわんちゃんを保護しています

リトルマイダーリン☆オレ様」の芽衣さんの記事より転載させていただきます


「チワワのプーとひな」のU美さんからのお知らせです。
秋田市飯島新町で、迷子のポメラニアンが3月24日10:30頃保護されました。
成犬の男の子で、3.2kgです。

保護した方が保護できないためU美さんのお宅で一時的に預かっています


0331m-1.jpg


保護されたときにつけていた胴輪です

0331m-3.jpg

つなぎめはとれないように
黄色の釣り糸のようなものが巻いてあったそうです


以下、U美さんのブログからの転載のこの子の特徴です。

胴輪がかかるところの毛が擦れて(?)短くなっています。
茶色と白い毛が背中に少しとお腹にあります
肉球は硬く、しっかりしているので
よくお散歩していたのか?外で飼っていたのか?
とても甘えん坊で人懐こいですが、苦手な人もいるようです。
犬は好きな様子です。
食欲、排泄は問題ないようです


0331m-2.jpg

毛は毛玉が多く、円形の脱毛がいくつかありますが
毛をかきわけてみないとわかりません。
毛玉でしっぽが短く見えます。
おすわりと、まてが少しできます。
甘えん坊で、抱っこが好きです。

汚れ具合からみて、かなりの間迷子になっていたか
外で飼っていたように思います。
家にきたときはポメラニアンか雑種にもみえました。

みなさんの周りでポメラニアンなど、犬がいなくなったお宅はありませんか?

どんな些細なことでもかまいませんので、情報ありましたらお願いします。
警察などには連絡済みです。


この子が早く本当の飼い主と会えるようご協力お願いいたします。


U美さんのおうちには、プーちゃんとひなちゃんと言うチワワの姉妹がいます。
ただ、ひなちゃんは今、病気を抱えて治療中で、
この子をU美さんのおうちで迎えるのは、難しい状況です。
どうかご協力、よろしくお願いします



お心当たりのある方はU美さんのブログ、または芽衣さんのブログにご連絡ください
こちらのブログにコメントくださっても結構です

どうか一日も早く飼い主さんのところへ戻れますように・・








■ファンヒーターでホットドッグに・・

0331k-1.jpg


今日で3月も終わりというのに

毎日毎日雪が降っているりん地方です

昨日の朝もカーテンを開けたらお庭は真っ白~

さっぶ~い朝でした

キッチンのファンヒーターをつけて、朝食の支度をしていたのですが

雪に埋もれたクロッカスが気になって・・・・

春の雪は儚くてすぐに融けちゃうんです

だから、その前に写真を撮りたくて・・・・

ゴハンの支度の途中で、お庭に出ました~



ササっと撮って・・・

これで心おきなく美味しい朝食が作れるわ~

0331k-2.jpg

りんちゃんのゴハンはみんながお出かけしてからでしょっ

ってかさぁ、りんちゃん

ママがこんなに忙しくしているときに

ファンヒーターの前でまったり~はないでしょうよ


0331k-3.jpg

そうそう、お隣の市では

今年一番の寒さだったそうです

0331k-4.jpg

ダメ!

りんちゃん、ガードがないとホットドッグになっちゃうでしょっ



りんはガードがないと、ピッタリとストーブにくっついて

熱くなっているんです

みなさんのワンちゃんはどうですか?



寒い日が続いて
灯油の消費量が真冬並みなりん家に
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■お気に入り公園でスイッチON

ちょっと久しぶりのりんお気に入りの公園です

0329d-2.jpg

何故久しぶりか、、、と言うと

先日、ここの公園に

焼き魚の尻尾(たぶんホッケ?)が落ちていて

それをりんが目ざとく見つけてパクっとしちゃったんです

すぐに取り上げたので、食べるまではしなかったものの

なんだか気味悪くて、しばらくここへは近づかないようにしていました



なので、この日は

りんの走るところをしっかり見て回り、確認してから放牧しました



0329d-3.jpg





りん、久しぶりお気に入り公園でいきなりスイッチON

anigif0330-1.gif


0329d-6.jpg


雪解けの公園だったので

りんの足は泥んこ~

ベンチも泥んこにしちゃいました
(もちろんちゃんとキレイにして帰ってきましたよ)


りんちゃん、帰ったら足シャンね

0329d-7.jpg



安心して遊べる場所・・・・
大切にしたいと心から願うママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■花よりエコ玩具

03-26_5805-3.jpg

相変わらず寒い寒いりん地方です

昨日は日中に突然大雪が降りアっという間に銀世界になりましたぁ

例年であればお彼岸の頃にはスタットレスからノーマルにタイヤ交換するのですが

今年は4月までお預けかも~です



せめてお家の中だけでも春♪

りんちゃん~、ホラ、春のお花よ

よい香りでしょっ


0328h-1.jpg

0328h-2.jpg

こらぁー

噛みつくんじゃないっ


0328h-3.jpg

りんちゃんに

お花を愛でる気持ちを求めたママが間違ってたわ


0328h-4.jpg

0328h-5.jpg

0328h-6.jpg

、、、と今日もまた

ペットボトルと格闘するりんデシタ




お庭のチューリップも芽が出てきました
お花の季節が待ち遠しいママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■虚しい特訓

0327k-1.jpg

最近のお散歩は

お気に入りのたまごちゃんとロングリードを持って公園へいきます

0327k-3.jpg

はい、もちろん「持ってこい」の特訓のためです

でもねぇ

お家では大好きなたまごちゃんだけど

外では投げても無視・・・見向きもしませんー

0327k-4.jpg

自分で投げて自分で取りに行く・・・・

なんて虚しい

0327k-5.jpg

ホ~ント、だれのための運動なんだか

私がハーハーゼーゼーしてます






スタイリッシュボディー目指して頑張るママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■空飛ぶダンボのように

いつか

きっと

その大きなお耳で

空を飛べそうな気がする

ダンボのように

0326d-1.jpg





     *      *      *      *

私の独り言(愚痴)です

興味のない方はスルーしてください

明日姑が退院することになりました

20日余りの病院通いが2ヶ月にも3ヶ月にも思えるほど長かったぁ

退院と言っても外科的治療が終わったということで

まだまだ問題をいっぱい抱え、先の見えない状態での退院なので

喜んでばかりもいられません

これからは自宅介護する兄嫁をサポートして私も頑張らなくっちゃな日々になりそう



りんとお散歩して写真撮って、こうしてブログ書いて

それが私の息抜きの時間です


とりあえず、来週はりんをトリミングに連れて行けそう


      *      *      *      *


もじゃりんも可愛いよ~って言ってくれるアナタ
ポチっと応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■風の悪戯

0325s-1.jpg

「お寒いですね~」

が毎日の挨拶になっているりん地方

今朝も霙が降りました


写真は振り替え休日だった日のお散歩です~



公園では親子がキャッチボール・・・

うふふ~、パパさんが一番ハッスルしてます~

0325s-2.jpg

そんな微笑ましい親子をぼんやり見ていたら

風がぁー

0325s-3.jpg

りんちゃんのスカートがめくれちゃいましたぁ

0325s-4.jpg

この日も寒くて寒くて

私はダウンに手袋がまだまだ必須です

0325s-5.jpg




いつまでも雪だるまファッションなママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■もってこい♪の特訓始まる!

雪の上ではいつもハイパーだったりんですが

芝生になるとそのテンションも下がりぎみで

クンクンとニオイ嗅ぎ犬になってしまってます


雪がなくても思いっきり走らせたいという親ばか心で

昨年挑戦してできなかった「持ってこい!」に再度挑戦することにしました


お気に入りのピーピーたまごちゃんを持って公園へGO



さあ、りんちゃん

たまごちゃんを追いかけてママのところに持って来るのよ♪


0324m-1.jpg


はい~、投げたよー

もってこ~~~い!!


0324m-3.jpg

そうそう、その調子よー


・・・・・・?

0324m-4.jpg


ガーーーン!!

無視!?


0324m-5.jpg

0324m-6.jpg


持ってこない・・・・・

10回ほど挑戦してみましたが、、、、、撃沈



りんちゃん、マジメに取り組もうよ

0324m-7.jpg




前途多難なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■春への伝言

03-22h-1.jpg


全国的に風が強かったようですが

みなさまのところは被害などありませんでしたでしょうか?

りん地方も風がビュンビュン

おまけに夕方には時折猛吹雪になり、さっぶ~いお彼岸でした


いったい春はどこで足踏みしているんでしょうね?

みなさん~

春を見つけたら

「りんが首を長~くしてまってるから」とどうかお伝えください




暖かな春の日のお散歩を夢みるりんとママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■三連休ですが・・・・

りん地方、三連休の始まりは雨でした

みなさまのところはいかがでしょうか?

0321-1.jpg



写真は一昨日のお散歩。。。

今日はエコ更新(手抜きともいう)です

0321-4.jpg

0321-3.jpg

anigif2.gif





春~早く来い~♪なりんとママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■ピンクはお好き?

今朝また雪が積もりました

庭の椿の綿帽子

0319p-1.jpg

お昼前にはすっかり融けてしまって

・・・春の雪は儚いですね




     *      *      *      *




0319p-2.jpg



むぎちゃんと遊んだ日(17日の記事)は

とっても寒い日でした


0319p-3.jpg
 

風が強いのはりんの耳でおわかりですね

0319p-4.jpg


りんちゃん、すっごく寒い中、悪いんだけど


0319p-5.jpg


そのうさぎさんのコート脱いでモデルさんしてくれる?


0319p-6.jpg


う~~~ん、じゃあ奮発して

ギャラは子牛のリブね



、、と商談成立



0319p-7.jpg

わ~、かわえぇ~~~

りんちゃんにはピンクがよく似合うわ~ (親ばか

やっぱ春にはパステルカラーよね


、、って真冬並みに寒いけど


0319p-8.jpg


このピンクチェックシャツは

handmade shop M'sさまに作っていただきました

koyukiさん~、今回も可愛く作っていただきありがとうございました

ね、とってもよく似合ってますでしょっ





年齢制限でピンクが似合わなくなってしまったママに
ポチっと応援ヨロシクお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■久々のRUNRUNRUN♪

0317-2.jpg


お久しぶりです

ワタクシ、相変わらず姑の付き添いで病院と家の往復の毎日ですが

なんとか元気にやってます

みなさんからのたくさんの暖かいコメントに感謝しております

ありがとうございます



そんなわけで

りんのお散歩も家の周りを歩くだけの手抜き散歩が続いていますが

日曜日

久々にカメラを持っていつもの公園に行きました

0317-1.jpg


りん、久しぶりの放牧に弾けていたら

お友達のむぎちゃんがやってきました

0317-3.jpg

最初はもじもじしていたりんですが

むぎちゃんのリードで

0317-4.jpg

追いかけっこがはじまりました~

0317-5.jpg

むぎちゃんはボールを追いかけそしてくわえて

りんはそのむぎちゃんの後を追いかけるだけ

でもふたりともとっても楽しそう

0317-8.jpg


一進一退の姑の状態に

凹気味だったもやもやっとした気分がが一気に吹っ飛んで

現実を忘れて過ごしたひとときでした

0317-6.jpg



むぎちゃんパパに「りんちゃん走るの速いな~」って言ってもらったのよ♪
なりんにポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PCに向かう時間が少なくて
皆様のところにお邪魔しても読み逃げばかりしております
ランキングに参加されている方のところには
できるだけ応援に伺いたいと思っておりますので
ご容赦くださいませ



■元気です・・・サボっていたわけ

0313a-1.jpg

更新サボってしまいましたが

りんも私も元気です



9日未明、姑が緊急手術を受けました

リスクの多い手術でしたが、本人頑張ってくれて

無事成功して終わることができました

が、その後

手術をきっかけにしておこる精神障害に因る

錯乱、幻覚、妄想が著しく現れ

一瞬たりとも目を離せない状態になり付き添っています

(この症状は時間が経てば治るそうです)



人格まで壊れてしまったような姑の症状にショックを受けて

写真を撮る元気

ブログを更新する気力がなくサボっていました

まだ、もう少し、大変な日々が続きそうなので

ブログの更新はたま~にしかできないと思います

みなさまのところにも遊びに行けなくてゴメンなさい

時間があるときにはお邪魔して応援させていただきます



りんも毎日長時間のお留守番を強いられていますが

0313a-2.jpg

今のところグレる(?)こともなく

疲れて帰って来た私を無邪気に迎え癒してくれています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■りんの魅力わかってよ

我が家にイケメンわんこをごお招きしてのオフ会

みんな りんよりもオモチャがお気に入りだったみたいで・・・




0309-1.jpg

いつもはママ命な宗ちゃん(カニンヘンダックス)も

0309-2.jpg

0309-3.jpg

自分よりも何倍も大きいヘムくん(ラブラドール)に

オモチャゲットのため果敢に挑んでいきます


そして優しいヘムちゃんは

0309-4.jpg

ふふっ、オモチャの次はおやつ狙いです



チワワの へーちゃん は・・・

0309-5.jpg

もしかしてキティラーだったの?

、、と思いきや

0309-6.jpg

かわいい子が好みだったのね(フッフッフ



メンバーの中では唯一オモチャに興味なさげなげんちゃんでしたが

0309-7.jpg

誰もかまってくれないことに怒ったりん

0309-8.jpg

0309-9.jpg

げんちゃんの持ってたキティちゃんを取り上げてしまったぁ





いい加減、あたちの魅力に気づいてよーなりんに
ポチっと応援ヨロシクお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









■イケメンズはお預けよ

昨日は待ちに待ったオフ会「月一会」

もう何度か会っているうちにママたちはもちろん

ワンコたちもとってもフレンドリーに、、、

気心しれた良き友になってきています

0308o-2.jpg



この日は

我が家の近くのお店に集合してランチ

0308o-1.jpg


ワンコNGのお店なので、わんちゃんたちには車でお留守番してもらって

(りんはお家でお留守番)


その後我が家に寄っていただいて

5ワンズ+4ママーズで賑やかに過ごしましたよん



「次回は可愛いわんちゃんたちをいっぱい~♪」

と予告したのですがぁーーー

写真整理が追いつかず

(ってか、ボケ写真たちをどう使ったらいいか思案中)

次回以降にご紹介いたします

ゴメンなさい

0308o-3.jpg

あ、決して引っ張ろうなんて考えているわけではありませんから




おまけ

0308o-4.jpg




リトルマイダーリンオレ様でオフ会の様子が紹介されていますよ~




せっかくのイケメンわんこたちなのに
ボケ写真に凹なママに
ポチっと応援ヨロシクお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■お留守番してます

予約投稿です

0306-1.jpg



昨日からYouは実家に帰って親孝行の真似事をしております

りんはお留守番です

たぶん

オットと次女に至れり尽くせりのお世話をしてもらっているはず



今日夕方には帰りますが

夜はオットの実家での食事会があり

日曜日は、ワン友さんたちとの楽しい楽しいオフ会の予定があり

・・・とゆーことで

次回更新は月曜日にさせていただきます



次回記事は可愛いワンちゃん達がいっぱいの予定よ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■アニマル柄パンツが空を舞う♪

お散歩大好きなりん


0305h-1.jpg

きょうは

お決まりのお散歩コースのご紹介をしますね


まずは、ご近所のヒロちゃんへご挨拶~


0305h-2.jpg

ウフフ~、今日はビスケットとジャーキーよ

0305h-3.jpg

ヒロちゃんといっしょに一回目のオヤツタイムを終え

いつもの公園へGO



のんびり歩いて10分・・・・公園に着いて

まずは匂いチェックから

0305h-4.jpg

そしてトイレをすませ

0305h-5.jpg

念入りな準備運動(?)をし

0305h-6.jpg

さあ、りんちゃん、金メダル目指して(まだオリンピック引きずってるYou

力の限り走って走って飛んで走るのよー

0305h-7.jpg

がんばれ!ニッポ・・・ じゃなくてぇ

がんばれ!りん!!


おぉーーーー!!



りん選手




飛んだぁーーーー







0305h-8.jpg
(ボケボケでゴメンなさい



アニマル柄のパンツが青空に舞ったぁーーーー




さて、着地はどうか・・・・?





0305h-9.jpg


決まったーーー!!



、、、と、日々の訓練をそつなくこなし(えーっ??)




0305h-10.jpg

0305h-11.jpg


さ、りんちゃん帰ろーか・・・・


0305h-12.jpg



、、、と今日も平和なお散歩なのでした







そろそろりん地方も花粉の季節
ママお散歩大丈夫ですかぁーなりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■お雛さま、ゴメンなさい

0304h-1.jpg

昨日はお雛祭りでしたね

我が家

今年はお雛様を飾ってません

だってぇ、、、

雛壇を組み立てるのも、お人形やお道具を飾るのも

それはそれは大仕事でして

なにより、大変なのが

それらをまた仕舞うこと!

(↑言い訳三昧)


0304h-2.jpg


デパートやスーパーで、ひな祭りの音楽がながれ、

雛菓子や飾りや、、いろんなグッズが並べられているのを見ると

飾らなかったことへの後ろめたさを感じます


りんちゃんもイチオー女の子だしね


0304h-3.jpg

ま、まあそうゆーことかな



お雛様を仕舞うのが遅れると婚期がおくれるって言うけど

飾らないのはどうなんでしょうね?



我が家にもそろそろお年頃の・・・・・・

0304h-4.jpg


こらっ!りんちゃん

それ禁句!!





白酒の変わりに赤ワイングビグビ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■飼い主ネタ切れにつき・・・

0303s-1.jpg

先日のバカ陽気の20度はなんだったのぉーってくらいに

寒さが戻ってしまったりん地方

相変わらず元気にお散歩してます

お散歩時はいつもカメラを携帯しているので写真はたくさんあるのですが・・

0303s-2.jpg

平和すぎて



ネタがありません



りんちゃんがここで一発芸でもご披露してくれればなぁ~

(ってそんなものないか

0303s-4.jpg


・・・・・





どっかにネタ落ちてないかなぁ~なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■一人っ子は寂しいの

窓辺でまったりしていたりんを

撮っていたら

0302f-1.jpg

うふ~ん、イイ感じ~





・・・・ん?

0302f-2.jpg

あらっ、そーなの?

0302f-3.jpg

かまってほしくて、カメラ目線でソファをカジカジしてるとこが

かわえぇ~(親ばか

もちろん、この後ボール投げして遊んであげましたよ

りんの遊び相手は私や家族だけだから・・・・



一人っ子は寂しいのよ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■なんだかなぁ~な写真たち

0302s-1.jpg

雪がとけて川になって 流れていきます~♪

つくしの子が恥ずかしげに 顔をだします♪

もうすぐは~るですねぇ♪♪


なーんて、この季節になると毎年口ずさんでしまう私です

もしかしていっしょに歌ったアナタ、同年代~?

ふっふっふ・・・



一昨日もりん地方、暖かで雲一つないお天気でした

0301s-02.jpg>


こんな日は良い写真が撮れそうな気がして

張り切ってお散歩にGO

いつになく、良いポージングのりん

0302s-3.jpg

おぉー、モデルのりんちゃん、やる気満々ね

0302s-4.jpg

あえて目線をはずしてみたり・・・

↓ りんちゃん、お鼻にナニかついてますよー

0302s-5.jpg


ピンあまなのはいつものことだからいいんだけど(って全然よくないっ)

コントラスト強すぎっ!

なんだかなぁ~な写真ばっかりで落ち込むなぁ~

未だにカメラの設定がよくわからないデス




お天気のせいとか、カメラのせいとか、、、
ホントはウデが悪いのにぃ、、、認めようとしないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
