■2010年01月

■スポンサーサイト


■お散歩日和・スケートリンク編

昨日の「芝生編」の続きです

実は芝生が見えていたのは日当たりの良い斜面のところで

公園の大部分は、前日の雨で溶けかかった雪がまた凍り

スケートリンクのようになっていました

0131k-2.jpg

写真ではわかりにくのですが、、、こんな感じ

0131k-1.jpg

四つ足のりんも慎重に歩いていましたが

0131k-3.jpg

慣れてくると


new clip
by you


りんちゃんっ!

なに調子に乗ってるんですかっ(恥

0131k-9.jpg


へっぴり腰で歩いてるママの動画を撮りたいな♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■お散歩日和・芝生編

朝から青空が広がった昨日

0130s-6.jpg

いつも以上に手抜きな家事をサッサとすませ、りんとお散歩へGO

りんお気に入りの公園へ行ってみると

おぉー、なんということでしょう!

雪が消え、芝生が見えているではありませんか!!

0130s-10.jpg

りんの耳が風になびいてますね~

お日さまはポカポカでも風が冷たくて

私の耳も千切れそうなそなくらい冷たかったぁ

それでも久々のお天気にりんは元気いっぱい

春のニオイ(たぶん?)を嗅いだり

0130s-8.jpg

走ってみたり


new clip
by you

アハ~、久しぶりの芝生に私も興奮しちゃってブレちゃいましたぁ ↑
(酷い言い訳

0130s-9.jpg

・・・・・


ブレブレでも愛情が溢れるお写真なのよ~と居直るママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■不満なお散歩

まったりと手抜き家事を終わらせて

お散歩に行こうと外に出たら、、、

いつの間にか大きな雨雪になっていました

りんちゃんフード被って行こうね

0129a-1.jpg

あらあら~、困ったわね

じゃあ、ちょっとだけ行ってすぐに帰って来ようね


0129a-2.jpg

アハハ~、ゴメンゴメン 
 
さあ、りんちゃんご機嫌なおして

今日も元気に走ろうね~


0129a-3.jpg

雨混じりの雪にりんのテンションも上がらず

私もカメラが濡れるのが気になって写真も撮れず

未消化なお散歩になってしまいました

0129a-4.jpg

そうね

りんちゃんはアキレスカミカミ

ママはとっておきのクッキー&ティーで

まったりな午後を過ごすことにしましょっかっ、りんちゃん



お散歩の不満はお腹満タンで解消よ~♪なりん&ママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■パンツに夢中

ラバー系のオモチャが好きなりんは

ぬいぐるみにはあまり興味を示しません

が、この日は、何故か

パンツをはいたパンダさんにご執心

0128p-01.jpg

パンツはいて可愛いよね~

0128p-2.jpg

えぇーっ

0128p-3.jpg

おいおい、りんちゃん

0128p-4.jpg

なんてことするのっ

延々とパンツと格闘するりん

どのくらいの時間かというと、、、

全自動洗濯機が回り始めてから終わりを告げるまで

そう、私もその間ずーっと写真撮ってました(恥

0128p-5.jpg

大仕事をなし遂げた満足そうなりんの顔をみると

パンダさんの犠牲はムダではなかった・・・かも???

・・・・ピーピーピー

0128p-6.jpg

えっ、もしかして次の狙いは・・・

0128p-8.jpg

すでに2本の取っ手のとれてしまった洗濯かごだけど

いまだにりんのお気にいり


そして、、、

0128p-9.jpg

次のターゲットは・・・・!?



狙った獲物は逃がさないわよー♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■りんの住む町

先週

ちょっと寒かったけど、お天気が良かったので

0126l-1.jpg

雪の中では相変わらずハイテンションなりん

0126l-2.jpg


この日もブサ顔が可愛かったぁ(←親ばか

じゃ、りんちゃん、まずはフットワークからね


01 24_1956
by you


近くの空き地で足慣らしをして

さありんちゃん、お散歩出発だよー

歩道は除雪されていないので、車道を歩きます

車はほとんど通りません

0126l-4.jpg

長い階段を上ると

0126l-5.jpg

りんの住む町が見渡せます

0126l-6.jpg

のんびりと90分ほど歩いて体もポカポカになりました

楽しかったね~、りんちゃん

0126l-7.jpg

わかってますっ



わかってても、続けられない意志薄弱なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■もじゃりん度120%?

0126b-1.jpg

0126b-2.jpg

0126b-3.jpg

うふふ~、りんんちゃんわかったぁ?


私、久っさしぶりに美容院に行ってきました

りんは月一のトリミングなのに

飼い主は1シーズン一度の美容院です

なので、またしばらく行かなくてもよいように

20センチカットしてきましたぁ


どう?りんちゃん

ママ少しは若返ったかしらん? (うっふん


0126b-4.jpg

え?

りんちゃん何か言った?


0126b-5.jpg

りんちゃんもモジャMAXになってきたね~

そろそろトリミングしなくっちゃだね




トリミングはもじゃりん度120%になってからでいいです~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■初心にかえる

我が家では

食事時の躾として

ダイニングテーブルについているときは

どんな場合でも抱っこは厳禁と決めてあります

0125d-1.jpg

ちょっとちょとぉ~パパさん

ダイニングテーブルではりんを抱かない約束では?


0125d-2.jpg

まっ、りんちゃん!

なに?その眠そうな仏頂面は!?

それに、なんですかっ

ちゃっかりパパに抱っこされちゃって!


0125d-3.jpg

思えば

最近りんに甘くなってきている我が家

迎えた頃の約束事を再認識する必要があるようです




みんなあたちの可愛さには弱いのよ♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■さんぽ。。して。。思うこと

0124s-1.jpg

雨だったり、猛吹雪だったり、、、とりん地方の冬は滅多に

お日さまを見ることはありません

0124s-2.jpg

だから、お日さまが顔を出すと嬉しくなって

なにをさておいてもお散歩にでかけてしまいます

0124s-3.jpg


りんがいなかったら、近くの景色を

こんなにゆっくりした気持ちで回りを見渡すことは

なかったのだから

りんに感謝しなくっちゃですね

0124s-4.jpg

りんちゃん~、そこでちょっとポーズとってくれる?

0124s-5.jpg

お散歩を楽しみにしているのは

りんよりも私の方かもしれないなぁ~って

最近思うのです

りんちゃん、いつもありがとね

感謝感謝だよー


0124s-6.jpg

・・・な、なんてことを


たまに(?)は悪たれもつきますよーなりんに
応援ヨロシクお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■ヘムちゃんちで

それぞれくつろぐワンたち

お互いを尊重しながら、ガウガウすることもなく

ホントにこの子たちはいい子だわ~

0123he-1.jpg
(宗ちゃん~写ってなくてゴメンなさい)

この日、私のツボはやはりヘムちゃん

お座りしてもダイニングテーブルの上が見えるみたいで

0123he-2.jpg

ヘムちゃんの目線の先には

キッシュを切るヘムmamaさんの手が~(サイコーに美味しかったぁ)

0123he-3.jpg

「ヘムちゃんどんなふうにみえてるの?」

とヘムちゃん目線になってみる宗ちゃんママ(笑

0123he-4.jpg

ジーッと見つめ続けるヘムちゃんにヘムmamaさん

「ヘム、ハウスでまってなさい!」

0123he-5.jpg

よだれかけをして待つヘムちゃん(かわえぇ~


    

場面は変わって

一匹のさんまを奪い合うヘムちゃんとへーちゃん

0123he-6.jpg

しょうがないなぁ~とサンマをへーちゃんに譲り

ふて寝するヘムちゃんに

りん、頑張れ!

イケメンゲットのチャンスだぞー


0123he-7.jpg




そして、、、

そんな光景をいつもクールにみている宗ちゃんがいます

0123he-5.jpg


   ★    ★    ★


お料理のお写真は撮り忘れです

見たいわ~という方はコチラ & コチラ でどーぞー

 
   ★    ★    ★


犬っていいなぁ~

わんこたちにバンザイ~

0123he-9.jpg



この夜、食べ過ぎて胃薬のお世話になったママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■イケメンに魅せられて

暦の上では「大寒」だった一昨日

りん地方は大雨でした

そして、その大寒の日の夜

りんは生まれて初めての夜遊びを経験しました



「ぼん・ぼんヘム」のヘムmamaさんにお誘いいただいて

ヘム君ちへ、いつものメンバーが集まりました

01 20_1518-2

01 20_1520-1

01 20_1581-01

01 20_1556-1

このブログでも何度か登場していただいているイケメンズ

あ~、まぶしい


そして、最後は・・・・

むさ苦しい、もじゃりん

0122h-1.jpg

紅一点というのに、この色気のなさはいったいなんなのぉー

できればUPしたくなかったぁ

でもね、この日撮った写真をPCに取り込んで見てみたら

りんの写真が少なっ!

私、イケメンズばかりを撮ってたみたいです


一人一品持ちよりの会、、、、美味しくて

楽しくて笑いの溢れる、そしてワンズに癒された夜の会のご報告は

次回に続きます


ヘムmamaさん~、粗相をしてゴメンなさい(^_^メ)なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■春への願望

0121s-1.jpg

冬のお散歩は

できるだけ暖かい時間、、、お昼頃に行きます

そのせいか、滅多にお友達にも会えないりんです

0121s-3.jpg

(↑ 設定間違ったのかなぁ?雪が青いです

うん、今日もお友達に会えなかったね

しょうがないから、除雪車とツーショットしましょっか


0121s-4.jpg

ちょっと虚しいかも・・・

でもさぁ、ビビリっ子のりんちゃんはお友達と遊べないじゃん


0121s-5.jpg

へぇ~、そうなんだぁ

0121s-6.jpg

えっ?なんか言った?


春は恋の予感がぁーーーー♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■お手伝いのつもり?

私が家事をしている側に、いつもりんがいます

お洗濯物を干すときも

こうして洗濯かごをカジカジして

0120s-1.jpg

取っ手が2本ついていたのに、すでに片方はありません

0120s-2.jpg

りんちゃん、そんなに大きなお口あけたら

アゴはずれちゃうよー


0120s-3.jpg

そして、ついに

もう片方の取っ手もついに破壊してしまいました

0120s-4.jpg

もうすぐ一才半になるというのに

いつまでも悪戯っ子なりん

早く落ち着いてほしいような

まだまだやんちゃでいてほしいような・・・・


お家の中のもの全部がオモチャなのよ~なりんに
ポチっと応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■不思議な足跡

0119k-9.jpg

雪原を走ったあと、公園の奥の山の方へ行ってみることにしました

りんちゃん~、行くよー

0119k-2.jpg

0119k-3.jpg

長い階段をりんはどんどん先に登っていきます

りんちゃん~、待ってー

0119k-4.jpg

ゼーゼー。。。ハーハー。。。
 
りんちゃん、迎えにきてくれたのね

ありが。。と。。。。ゼーゼー。。。


0119k-5.jpg

・・・・・

階段を登り切って一息ついて、ふと足下を見ると

何だと思いますか?

0119k-6.jpg

↓ トリミングしてみました

しっかりと爪跡がありますよね

写真では大きさがわかりませんが

私の靴跡の一回り以上大きかったと思います

0119k-7.jpg

ワタシ : く、くまじゃない?

オット : 熊は冬眠中だろー

ワタシ : じゃ、誰???

とゆーことで

せっかく頑張って登った階段を

大急ぎで転げるように下りてきました

0119k-8.jpg

・・・・・



あの足跡はいったい・・・・?
絶対熊にちがいない!と信じて疑わないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■シアワセくれるブサ顔

りん地方にしてはめずらしく青空だった一週間前のこと

車で40分ほどの公園でりんを遊ばせました

0118k-1.jpg

りんちゃんはパパが大好きだもんね~

0118k-2.jpg

パパがいっしょだからなのか

いつも以上にハイテンションなりん

0118k-3.jpg

雪原を走る、走る、走る・・・

そんなりんを見ているだけでこちらも元気になれます

0118k-4.jpg

りんのためなら

たとえ40分の雪道だって広い雪原まで車を走らせることができる

(運転したのはオットだけど

0118k-5.jpg

思いっきり走るときの

ブサイクなお顔 ↓

そう!このお顔にどんなにか癒されることか・・・

0118k-6.jpg


りんがいるシアワセ

いつまでもいつまでも続きますように・・・

0118k-7.jpg






人間ドッグでメタボ講習を受けたパパのために
いっしょに走ってあげたのよ~♪なりんに
ポチっと応援よろしくお願いします★

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■一年中雪だって平気?

この日は真冬日のうえに風も強く

ワタシ的体感温度はマイナス10度くらい


りんちゃん、凍えないうちに帰るよー

0117y-11.jpg

えぇーーーっ ブルブル

0117y-2.jpg

ハ~ッ。。。しょうがない

りんちゃんの気の済むまで遊ぶがいいわ~


0117y-3.jpg

あぁーっ!

そっちに行ったら埋まっちゃうよー


0117y-4.jpg



new clip
by you


0117y-8.jpg

こんなに雪に埋まって楽しそうに遊ぶ姿を見て

雪国の暮らしも悪くはないなぁ

りんが喜ぶなら、一年中雪でもいいかも~

なんて思いながら家に向かっていると

ガーーーン!!

0117y-9.jpg

雪国以外の方はおわかりにならないでしょうが

除雪車が道路の雪を除雪して行ってくれるのですが

家の前にはドカ、ドカッと雪の塊が残ってしまうのです

それを各家々で寄せる作業がすっごく大変なのです

・・・・とゆーことで

私もこの後、雪寄せ頑張りましたよ

「一年中雪でもいいかも~」と

一瞬でも思ったことを後悔しながら・・・




冬は運動量が多くなっても、全然スリムにならないママに
ポチっと応援よろしくね

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■オーダーなのよ♪

連日、大雪風雪警報発令のりん地方

昨日も吹雪で、お散歩は諦めていたところに

嬉しいお荷物が届きました


では、モデルのもじゃりんさんお願いします

じゃ~ん♪


0116o-1.jpg

この長袖(八分くらいかな?)ネックシャツは

りんのためだけに作っていただいた、、、そうオーダーなんですっ!

りんちゃん着心地はいかが?

0116o-2.jpg

可愛い~

りんちゃんとてもよく似合っているわよ~
 ←親ばか



常々こんなインナーが欲しいなぁ~と思っていたところに

「ココとまんまる生活」のゆみんぐさんがココちゃんのためにオーダーされたという記事を見て

早速私もオーダーしたのでした

だから、ココちゃんとオソロです

ゆみんぐさん~、その節は大変お世話になりました


そしてもう一枚

0116o-3.jpg

控えめでお上品なイメージの楚々とした感じがいいですね~

あ、モジャMaxなむさ苦しいモデルはスルーしてください


オーダーをお願いしたのは

「handmade★M's」さまです

こちらの手違いでメールが届かなかったり

サイズ数値の書き間違えでご心配いただいたりと

ご迷惑かけっぱなしの私でしたが

とても親切に対応していただき、こんなにステキなお洋服を作っていただき

感謝の念にたえません

0116o-4.jpg



外は吹雪だけど、このインナーを着ていれば寒さ知らずよ

さあ、りんちゃん、お散歩へGO!しましょう


と、厳寒の中お散歩へ行ってきました

おぉー、なかなかステキなコーディネートだわ~

0116o-5.jpg

あまりの寒さにお写真だけ撮って帰るつもりだったのですが

りんは雪の中を爆走するやら、ダイブするやらで大はしゃぎ

その様子は次回更新でお伝えいたしますね




暖かインナーを着て
雪よ降れ降れ~、寒さなんかへっちゃらよ~なりんに
ポチっと応援よろしくネ♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■真冬日のカフェ

この冬初の真冬日だった昨日

まるで冷凍庫の中にいるみたいにハンパなく寒かったぁ!

しかも大雪


そんな寒い一日でしたが、りんと私は

0115d-1.jpg

お友達と暖かなドッグカフェでま~ったりと過ごしてきました

0115d-2.jpg

そうなんですっ

お喋りばかりしてて、ランチのお写真撮るもの忘れてましたぁ

で、気がついて慌てて撮ったデザート

0115d-3.jpg

ごいっしょしてくださったお友達は

日向ちゃん(Mダックス♀ 8ヶ月)

0115d-4.jpg

ツーショットに何度かチャレンジしたけどぉ・・・・・(涙

今後の課題になりました

0115d-5.jpg

アハハ~

日向ちゃんもりんちゃんも

お利口にして、ママたちにつき合ってくれてありがとね




ランチしている間に雪がドサっと積もってました
朝夕の雪かきも頑張ったママに
応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


■ペットボトルの使用方法は?

雪国のりん地方

お外で遊べない日は、ペットボトルが大活躍です

以前のペットボトルのお話しはコチラ

0114p-1.jpg

自分でフタを開けたペットボトルをくわえて

オヤツをおねだりにきます

0114p-2.jpg

さあ、りんちゃん

た~っぷり時間をかけて、オヤツをゲットするのよ


0114p-3.jpg

0114p-4.jpg

0114p-5.jpg

早っ!

何度もやっているうにち要領よくできるようになって

嬉しいような、ちょっとがっかりなような飼い主です

0114p-6.jpg

0114p-7.jpg






りんのアクロバット撮るなら動画がいいですよ~♪なりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■ひとりでも平気

昨日の続きです

せっかく無料ドッグランに入れていただいたのに

お友達と遊ぶことができなかったビビリっ子りん

帰り道のいつもの公園に寄って

0113k-01.jpg

りんちゃん、なぁに? そのホっとしたお顔は・・

0113k-2.jpg

えぇーっ

それって寂しくないかい?


0113k-3.jpg
0113k-4.jpg

またそんな強がり言っちゃって

今年はビビリっ子返上にガンバローね、りんちゃん


0113k-5.jpg

ママにだけは強気なんだからね、りんちゃんは・・



「ビビリ」と言われ
敏感に反応するのがビビリの証拠よ~なりんに
応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■小悪魔りんはビビリっ子

先週の暖かだった日

お天気に浮かれてはりきっていつもの公園にお散歩に行きました

が、しかぁし

冬休み中の子供達もお天気に浮かれて(?)公園に集まって遊んでいたので

りんは遊ぶことができず

団地ワンコ専用の無料ドッグランで遊ばせていただきました
(りんは団地のワンコではありません)

顔なじみのムギちゃんのクンクン歓迎にあうりん

0102b-1.jpg

0102b-2.jpg

アハハ~、りん腰が引けてますぅ


黒柴の小梅ちゃんもいました~

0102b-3.jpg

りんはやんちゃ盛りな8ヶ月の小梅ちゃんがちょっと苦手

0102b-4.jpg

お姉さんのりんだけど、小梅ちゃんのパワーに押されっぱなし

0102b-5.jpg

と、ドッグランではずっと尻尾インだったりんでした

せっかくのご厚意で入れてくださった団地わんこちゃんたち~

ビビリなりんでゴメンなさい








ビビリなんかじゃないわんよ
気が乗らないときだってあるのよ~と強がってるりんに
応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










■七草粥食べたよ♪

タイムラグな記事になってしまいますが

1月7日は七草でしたね

正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるとか

一年間病気せず健康でいられるとか

いろいろな謂われがあるようですが、、

我が家でも毎年スーパーの七草セットを買います


りんちゃんも一年の健康の祈っていただきましょうね

0110n-1.jpg

さあ、召し上がれ~

0110n-2.jpg
0110n-3.jpg
0110n-4.jpg

うふっ、りんちゃんアッという間に完食ね

ママのお料理 (お料理というほどでもないけど) を

こんなにガツガツムシャムシャ美味しそうに食べてくれるのはりんちゃんだけよ


さあ、これでりんちゃんも一年間健康で過ごせるわ~


0110n-5.jpg

ムッ

だって、昔からの言い伝えなんだからぁ・・・






りんの健康と大食いママの胃休めのためには
月一の七草粥をオススメします~なりんに
応援よろしくお願いしますわん
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 

■突然ですが・・・

ブログタイトルを

トイプーりんの小悪魔日記

に変更しました



古くからのお友達はご存じだと思いますが

このブログはりんが我が家にやってくる前から

私の写真日記として存在していました

それが、りんを迎えてからというもの

りんの可愛さに乗っ取られてしまったのです

「fantasy」と言うタイトルには思い入れもあるのですが

ここで潔くお別れして

2010年は新タイトルで皆様と交流していきたいと思います

0110t-1.jpg


ちなみに

トイプーりんの小悪魔日記・・・とは

りんを我が家に迎え、次女がブログを作成し

3か坊主で放置されてしまったブログタイトルです

0110t-2.jpg


これからもりん&Youをよろしくお願いします



小悪魔はだ~れ?なりんに
応援よろしくお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■芝生でラン♪

0109s-1.jpg

このところ暖かいお天気の続いているりん地方です

いつものお気に入りの公園で

所々に雪が残っているものの、今年初!芝生deラン~♪

0109s-2.jpg

0109s-3.jpg

このまま春になったらいいのになぁ~

0109s-4.jpg

うん、でも今日は止めとくわ~

だって、だって、、、ゴム長なんだものぉ


0109s-5.jpg





オールシーズン裸足なりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■巡礼(?)の旅

お正月旅行の報告を少しだけさせていただきます

0108-4.jpg

りんネタじゃないのね?なんて帰らないでください~

で、いきなり私の醜い写真でスミマセン

0108-1.jpg

ここは、仙台大崎八幡神社

他に松島瑞巌寺、塩竃神社、平泉中尊寺、、と今回は神社仏閣巡りの旅でした

こんなにたくさんお参りをして神様が混乱されるのでは?という疑問もありますが

今年も健康で幸せに

そしてブロ友さんたちと楽しい交流ができますよにとお願いしてきました

そうそう、りんちゃんの幸せもお願いしてきたよー

0108-5.jpg



松島湾で会った土佐犬のルイちゃんですぅ

0108-2.jpg

ワンちゃんを見つけると観光そっちのけで走って行ってしまうのは

私だけでしょうか?

0108-6.jpg

あ、いや、そんな、、、りんちゃんがイチバンよ




初めて見た冬桜

0108-3.jpg


(写真上手く撮れてませんが)

春咲く桜のような華やかさはないけど

寒空に咲く健気なお花は心を暖かくしてくれる力がありますよね




りんちゃんがお利口にお留守番してくれたから

ママは楽しい旅行ができたわよ

ありがとー


0108-7.jpg





ママがいなくても平気よ!とあまのじゃくなりんに
応援よろしくお願いします♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■期待はずれなお土産

昨日は、今年初ドッグカフェに行ってきました

0107d-1.jpg


りん地方、ご近所には

ワンコOKのカフェは2件しかありません

だから、このカフェもそろそろ常連になりつつあります


りんお利口さんに待ってます

0107d-2.jpg

あー、りんちゃんダメじゃないのぉ

0107d-3.jpg

やっぱ全然お利口じゃないですね

りんちゃんのゴハンは注文してませんよっ!

で、私たちがオーダーしたのはコチラ

0107d-4.jpg

けっこうなボリュームのランチに大満足して

帰り道ダイエットを決意した私たちでした

0107d-5.jpg

えっ?

忘れてないわよ

ほら、りんちゃんちゃ~んと着てるじゃないの


(とゆーことで、ここからはお家de撮影)

0107d-6.jpg

そうよ♪

ほらフードにはパグちゃん(かな?)がいるのよ


0107d-7.jpg

0107d-8.jpg

・・・・・




「お土産は食べ物で!」っていつも言ってるでしょ♪なりんに
応援よろしくお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
