■2009年11月

■スポンサーサイト


■目安は納豆臭

1130-2.jpg

トイプードルは臭いがしない!と言われていますが

確かに、以前飼っていた犬(ビーグル×シェルティ=MIX)に比べると

犬臭はほとんどありません

でもね、毎日のように外で遊んでいると

1130-3.jpg

いろんな臭いがつくからなのか

シャンプー後1週間もすると、プ~ンとほのかに香ってきます

りんの場合

1130-4.jpg

残念ながら、そんなステキなカホリじゃないのよ、りんちゃん

それは・・・・

納豆臭!!

1130-5.jpg

と言うことで

りんちゃん、今日はシャンプーですよー


1130-6.jpg



下手な仮病なんかに騙されませんよーのママに
応援よろしくお願いしますワン

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■冬枯れの公園で

1129n-1.jpg

天気予報は雨でした。。。。

た~ぷりと朝寝をし

遅遅とカーテンを開けると

晴れているではありませんかぁ

急遽、太平山リゾート公園へGO

1129n-2.jpg

初冬の優しい光に、りん輝いています

1129n-3.jpg
1129n-4.jpg

済んだ空気がひんやりとして心地良いね~、りんちゃん

1129n-5.jpg

たくさん走っても寒いって
りんちゃんはどんだけ寒がりなの


りんちゃん~、お写真撮るわよー
おすわりっ!


1129n-6.jpg


雨だからどこにも行けないと諦めていたのに

こんな予報ハズレは嬉しいですね


さあ、りんちゃん、帰りましょうか

1129n-7.jpg







大好きな豚ミミをもらえなかった可愛そうなりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■鈍感力

いつもの公園

1128s-1.jpg

りんの大好きな公園

1128s-2.jpg

ねぇ、りんちゃん

二日間続けて行った『100円ドッグラン』でも

このくらい楽しそうに遊んでほしかったなぁ


1128s-4.jpg

砂地が嫌いなのか

単なるビビリなのか

原因は未だにわからないけど

ドッグランでの写真は全て仏頂面でした


以前読んだ渡部淳一さんの「鈍感力」

簡単に言えば

「鈍感なのは生きていくうえで、強い力になる」ということ



だからね、りんちゃんは

いつでも、どこでも

鈍感になって遊ぶことができる「鈍感力」をつけるってことね


1128s-6.jpg

1128s-7.jpg

だからね、りんちゃん

これからママは

どんどんいろんな場面にりんちゃんを連れて行って

りんちゃんの鈍感力を鍛えようと思うの


1128s-5.jpg

ママは繊細ですっ!!




えぇー、言ってること矛盾してますよーなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■やってしまったぁ

昨日のドッグランで

1127a-1.jpg

またまた可愛い子がやってきました

日向ちゃん(♀6ヶ月)

1127a-2.jpg

かわえぇ~


日向ちゃんは5ヶ月までペットショップで過ごしたワンちゃんで

飼い主さんは、社会性を身につけたいと

ドッグランに連れて来られました


ここで、ママトークが炸裂し
(なので、写真撮ってません

子(犬)育てについて熱く語りあいました

1127a-3.jpg

で、話がつきなくて、また会いましょうってことになって

メルアド交換へ・・・

日向ちゃんママ : 携帯はどこですか?ソフトバンク?

りんちゃんママ : はい、そうです

日向ちゃんママ : じゃ、電話番号でメールできますね

りんちゃんママ : そうですね、私の番号は○×△□・・・・・・

日向ちゃんママ : では、今度またドッグランでごいっしょしましょうね

、、と1時間ほどおしゃべりをしてお別れしました



夕方、お礼のメールをしたのですが

「ご指定の相手へは送信できません」って!

あの時着信があったのだから、番号違いはないはずなのに

・・・?

で、気がつきました

私、ソフトバンクじゃなかったぁーーー

1127a-4.jpg



またまた初対面の方へ

いきなり私のドジっぷりを発揮してしまいました


情けない 。。。。。





どんなに頑張ってもボケは隠せないママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■リベンジ

昨日のドッグランへ今日も行ってみました

100円登録料なしは魅力ですからねぇ、、、ふふっ

慣れればきっと遊んでくれるだろうと期待しているのですが

どうなることやら・・・・



1126ama-1.jpg

りん、やっぱり隅っこを歩いてます

1126ama-2.jpg

でもね、昨日は念願のお友達がいました

1126ama-3.jpg

よかったね~、りんちゃん

まずは、ごあいさつしましょうね


1126ama-4.jpg

うふふ~、なかなか良いムードだわ

1126ama-6.jpg

1126ama-5.jpg

えぇーーーっ

りん、見事にふられちゃったみたい

1126ama-7.jpg

りんちゃん、そんなに落ち込まなくても

またきっとステキな出会いがあるわよ、、、たぶん




、、と落ち込んでいるところへ

またお友達がやってきました

その様子は次回報告いたしますね


いっしょに100円ドッグランに行ってくれるお友達募集中のママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■なんだかなぁ~なドッグラン

車で10分弱のスーパーの駐車場にドッグランがあります

1125a-1.jpg


でも、芝生ではなく砂地

りんはパピーのころから砂を舐めるクセがあるので

今まで行くのを敬遠していたのですが

先日このスーパーに行ったときに、ドッグランを覗いてみたら

料金が1回100円(登録料なし)に変更になっていたので
(以前は登録料1000円+1回500円、、、だったかな?)

お試しに行ってみることにしました

1125a-2.jpg

りんちゃん、砂舐めなくなったのね

オトナだわ~

さあ、りんちゃん、誰もいないドッグランで思いっきり走るのよー


・・・・・!?

り、りんちゃん・・・・?


(↓ りんを探せⅠ)
1125a-3.jpg

な、なんで端っこ?

しかも溝


(↓ りんを探せⅡ)
1125a-5.jpg

1125a-6.jpg

ハ~っ・・・・・・

あ、でもね、ほら♪ ↓

1125a-4.jpg

りんちゃん、広い空間よりも狭いところが落ち着くのね

、、、ってドッグランの意味ないですよねぇ

1125a-7.jpg

1時間半ほどいましたが、その間だ~れも来ませんでした




ドッグランは運動不足解消にピッタリ~なママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■連休ボケ

1124-1.jpg


3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家

りんの「ウチの子になった記念日」と

長女の「○×回めのお誕生日(11.26)のお祝い」と称して

よく食べ、よく飲み、家族全員グダグダな3連休を過ごしてしまいました

そして、終わってみれば、、、、

写真撮ってなかったことに気づき
(これはブロガーとしてあるまじき行為です)

昨日、長女夫婦を見送ってから、慌ててカメラを手にしました

1124-2.jpg

それってりんちゃんにだけは言われたくないわ

1124-3.jpg

ムッカー

ママはちゃんと家事してますっ

りんちゃんといっしょにしないでっ!!


↑異常に反応することろが怪しい・・・


で、長女が

1124-4.jpg

携帯忘れて行ってしまったしぃ・・・

連休ボケのりん一族です



さてさて、楽しい連休も終わり

またりんとの退屈な充実した生活が始まりました

1124-5.jpg

うふふ~

一ヶ月後にはシャンパンとチキンかぁー






連休ボケなママに、しっかりしろよーの
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









■記念日のラン

雨、風、霰、、、のお天気が続いていたりん地方

昨日はちょっとだけ青空が見えました

1123-1.jpg


、、そう言えば

りんを空港に迎えに行った、去年の11月22日は

みぞれの降る寒い日だったなぁ~ (しみじみ

1123-2.jpg

うん、だねぇ

りんちゃんの大切な日はいつも雨降ってたもんね







さてさて

束の間の晴れ、りんを走らせたくて

潟上市国花苑に行ってきました


↓「おとぎの国」のような建物は

1123-3.jpg


ゴリラさんとりんをと比べてみてください~

1123-4.jpg

ゴリラさんとのツーショット、お気に入りの一枚になったね。りんちゃん

1123-5.jpg

この公園にはアートなオブジェがたくさんあって

とーっても楽しく遊べて

おもしろい写真もたっくさん撮れます

1123-6.jpg

ウチの子になって一年記念日のお散歩

楽しかったね~、りんちゃん

さらに一年後も元気に迎えられますように・・・






一年後のパパとママの老いと健康が心配なの~なりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■セカンドバースデー

11月22日(いいふうふの日)

1122-1.jpg


りんが「ウチの子」になって、今日でちょうど一年になります

ウチの子になった次の日に撮った写真 ↓

1123rin2.jpg


一年前のあの日

3ヶ月と1日のりんは、中部セントレア空港から

一人で飛行機に乗ってやってきました

空港の荷物引き渡し所で、小さなカゴを受取り

ワクワクドキドキしながら、蓋を開けたときのこと

小さな小さなアナタがピョコンとお顔をだした時の感動

うんPと嘔吐物にまみれて、悪臭で車の中が充満し

持っていたありったけのテッシュとタオルで拭き拭きし

それでも鼻を突くような匂いが消えず

車の窓を開けっ放しで家まで猛スピードで帰って

真っ先にしたことは、アナタのシャンプーだったよね

いっしょに送られてきた書類に

「万が一1ヶ月以内に(だったかな?)先天性の病気が見つかったら
送り返してください」

とあったけど、アナタを一度抱っこした瞬間から

どんなことがあっても

もう絶対に一人で飛行機に乗せるようなことはしないと誓ったママでした




躾も上手くできなくて、ただ可愛いだけで育ててしまったけど

誰にでもフレンドリーで、明るくて無邪気で

好き嫌いもなくなんでもよく食べ、すくすくと大きく大きく(4,8㎏)育ってくれて

ありがとー


1122-2.jpg

1122-03.jpg






昨日は長女夫婦もいっしょに

家族全員が揃って楽しい食卓を囲みました

で、私はもちろん二日酔い

頭がモーローとして、記事UPも遅くなってしまい

しかも文字の羅列。。。。


こんな飼い主、ブログ主ですが

みなさん~、これからもりん共々仲良くしてくださいね

1122-4.jpg




ボジョレに乾杯~♪のママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■なんだかなぁ~な日

先日のお散歩のことです

1119a-1.jpg

いっぱい走ったら暖かくなるわよ、りんちゃん

1119a-2.jpg

大丈夫、大丈夫

まだまだ雨は降りそうにないから~

さあ、りんちゃん

今日も元気いっぱい走って、疲れて

お家に帰ったらヌクヌクお昼寝しましょっ


1119a-3.jpg

風に舞う落ち葉と遊んだり

1119a-4.jpg

1119a-5.jpg

1119a-6.jpg

↑ りん満足げです



誰かの忘れ物のボールさんと遊んだり

1119a-7.jpg

1119a-8.jpg


公園で遊ぶこと・・・・たった5分

1119a-9.jpg

いきなり

あられ混じりの雨が・・・・

しかも、強風なので横殴りで顔が痛い!

りんは、大急ぎで駆け寄ってきて、ぴょ~んと抱っこ

あー、最悪ぅ


しょうがないので、私

フードをしっかり被り

ダウンの中にりんをしまい込み
が、(見栄張って)細身なジャストサイズなため、りんお尻しか隠れません

歩いて10分ほどの家まで全力疾走しました

1119a-10.jpg

何言ってるんですかっ

りんちゃん抱っこされてただけでしょっ


1119a-11.jpg




全力疾走で、足がカクカクなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■ご機嫌をうかがいながら

昨日はPCの調子が悪く記事を書くことができなかったのに

みなさんの暖かいお言葉&ポチありがとうございました


画面がまっ暗になってしまい、慌ててしまいましたが

サポートセンターに電話して解決していただきました



しかし、それとは別に

1ヶ月くらい前からマイPCは不調続きで

こちらの方はサポートセンターの電話でも改善されず

相変わらず不安定なので

PC様のご機嫌をうかがいながら使っています

1120g-1.jpg

機嫌の良いときはサクサク動作するので問題ないのですが

一旦、機嫌をそこねると、もうテコでも動きませんー!となって

PC音痴の私はお手上げ状態になってしまいます

1120g-3.jpg


いよいよ「Windows7」かぁー♪とチラチラと頭をよぎったりもしますが

まずは修理センターに持ち込んで診断してもらうのが良いのかなぁ?

こんなこと続いているとストレス溜まるし

ネットできないと、私も機嫌が悪くなるみたいです(家族談)

1120g-4.jpg


とりあえず、今は

膨大な量の写真たち(りんの)を整理し

バックアップとっての作業に追われています

1120g-5.jpg


できるだけ、毎日更新目指して頑張りたいのですが

もし万が一、突然、更新が止まった場合は

「やっぱりね~、PC壊れたのね~」と暖かく見守っていただけると嬉しいです


1120g-6.jpg

あ、あ、それは・・・・




パソコンショップにパパを連れて行って魂胆みえみえなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■お詫び

いつも遊びにきてくださりありがとうございます


昨夜からPCの調子が悪くて

次女のPCを借りています

画像編集ソフトがないため記事のUPができません

マイPCの調子がよくなりましたら、すぐにUPしますので

また遊びにいらしてくださいね


皆様への訪問、読み逃げ、ポチ逃げは

次女PCからさせていただきます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■ラン♪ラン♪ラン~♪

このところ
お部屋でのまったりなりん写真が続いたので

先週のお散歩、ハツラツりんをUPすることにします

1118r-1.jpg

風の強い日だったけど、りん元気です~

1118r-2.jpg

OKよ~

1118r-3.jpg

1118r-4.jpg

そうよっ!りんちゃん

ワンはやっぱりお外で元気に遊ぶ姿が美しいわ~


1118r-5.jpg


天気予報はずっと雨マークのりん地方

雨から雪になるのも、もうすぐ。。。。

そしたら

公園でこうして走って遊ぶことができなくなります

1118r-6.jpg

い、いや

今年は冬眠人間になんかなりませんよ

(毎年冬になると出不精になって冬眠状態になってた私)

この冬は、りんちゃんと雪中行軍で鍛えますっ(きっぱり)

そして、ポニョなお腹克服するのだぁー






雪が降ったら、お家でまったり~ぬくぬくがいいわん♪のりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■今だから言えるハナシ

先週のことです

月曜日早朝、次女はバカンスでグアムへ出発し

1116t-1.jpg



オットはちょっと熱っぽい!ってことで病院へ

オットの職場は、インフが大流行していて

・・・やはり

1116t-8.jpg


新型インフルエンザでした

1116t-3.jpg




で、一番に思ったことは

雲の上にいるであろう次女のこと

もしかして感染しているのではないだろうか・・・

菌をまき散らして人様にご迷惑をかけるのではないだろうか・・・

現地で発症したらどうしよう・・・

とか、、、、

1116t-4.jpg


だ、だってぇ

(りんちゃん、目つき悪っ!)


そんなことを考えるといてもたってもいられない、、、

と言っても

異国にいる次女に今更連絡してもどうなるわけでもなく

眠れない夜を過ごしながら帰国を待ったのでした

1116t-5.jpg

そ、そうよ

1116t-6.jpg

こ、こらっ、りんちゃん


今、ここでこうしてお話しできるということは

次女も何事もなく無事に帰国し

1116t-9.jpg

オットも重症になることなく仕事復帰し

濃厚接触者の私も今のところインフの兆候もなく

・・・だから


1116t-7.jpg




心配事があってもちっとも痩せないママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■エコなオモチャ

大荒れなお天気のりん地方

昨日は

瞬間的ではありましたが

1116a-1.jpg


写真、上手く撮れてませんが、こんな感じ↓

1116a-2.jpg



暖かいお部屋でウトウトしていたりんも

1116a-3.jpg

ビックリして飛び起きるほど

1116a-4.jpg

屋根に穴が開くんじゃないかと思うくらいに

バチバチと大きな音をたてて

大粒のあられが降ってきました




一昨日も昨日もお散歩行けなくて

りんちゃん、ストレス溜まってませんかぁー


1116a-5.jpg

1116a-6.jpg

1116a-7.jpg

ふふっ

りんちゃん、ペットボトルだとしばらくの間 集中して遊べるもんねぇ

リーズナブルなオモチャにママも大助かりよ


1116a-8.jpg

・・・・・えっ





週間予報はずーっと雨
スーパーでお安いペットボトルたくさんGETしてね~のりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■befor~after

雄和の公園で遊んだ後は

1115t-1.jpg

1115t-2.jpg





お約束のトリミングへGO!







1115t-3.jpg

「前回と同じで」とお願いしました

冒険のできない私・・・

1115t-04.jpg


そうよねぇ・・・

ママの美容院はがまんできても
りんちゃんのトリミングは、月一必須だものねぇ



1115t-5.jpg

りんちゃん!

まだ撮影終わってませんよー


1115t-6.jpg

いっぱい遊んで

トリミング頑張って

ちょっとお疲れ~な不機嫌のりん


それもまた可愛いかったり・・・・(親ばか




ママの髪ももじゃもじゃになってきましたよー
そろそろトリミングしたら~?のママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














■ランの後は・・・

1114y-1.jpg

雄和の中央公園で遊んできました

1114y-2.jpg


きょうも、ここはりんだけのドッグラン~

さあ!りんちゃん

思いっきり走るがいいわ~


1114y-3.jpg

あ、いや、ママは遠慮しとくわ

1114y-4.jpg

はいはい~

1114y-5.jpg


りんちゃん、いっぱい走って、いっぱい汗かいて(犬は汗かけませんー

泥んこまみれになったってママは怒ったりしませんから~


1114y-6.jpg

ふっふっふ・・・・

そうです

この後、りんはトリミング~だったのです







トリミングの前は何故か寛大になれるママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■暮れゆく秋の

どこもかしこも秋色に染まっているりん地方


1113k-1.jpg


すぐ近くの公園も、もうすっかり秋の装いで


1113k-2.jpg


色鮮やかな絨毯が敷きつめられています


1113k-3.jpg


日々変わりゆく季節をゆったりと楽しむことができるのも

りんとのお散歩のおかげ


1113k-4.jpg


ありがとー、りんちゃん


1113k-5.jpg


秋は人を詩人にするのよっ♪ りんちゃん


1113k-6.jpg


やっぱりぃ?

だよねぇ






秋はやっぱり「食欲の秋」でしょっ♪のママに
応援よろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■奥州平泉/番外編

平泉でのお写真がまだまだありますので

もう少しだけ、お付き合いくださいませ

1112h-1.jpg

愚作・・・・
りんちゃんにそう言われても返す言葉がないわ
なんで、ママってお写真下手なんだろー
って、いつも悲しくなっちゃうんだよねぇ

ま、それもママの持ち味ってことで・・・
(立ち直り早っ)


さてさて~↓のりん浮いてますよん

1112h-2.jpg

平泉は「弁慶の立ち往生」でも有名ですよね

1112h-3.jpg

ショーンさん~、りんのお顔入れて撮りましたよ(笑

1112h-4.jpg

はい、ゴメンなさい

じゃ、これくらいならいいでしょっ。りんちゃん


1112h-5.jpg

1112h-6.jpg






どこに行っても親ばか炸裂、恥知らずなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■中尊寺の秋

この日のドライブの目的地

奥州平泉・中尊寺に到着

私のお気に入りスポットなので、もう何度も訪れていますが

紅葉の時期は初めて・・・

秋の平泉は、黄金に輝いてまるで夢のようでした

1110h-1.jpg


りんちゃん~、見て見て~~~

きれいだねぇ~

わ~、ここも綺麗

きゃ~、あっちも綺麗よ~


1110h-02.jpg

りんちゃん、お写真いっぱい撮ろうね~

1110h-3.jpg

1110h-4.jpg

りん、ココで

立派なカメラを持ったオジサンにモデルをお願いされちゃいました

1110h-5.jpg

これっ!りんちゃん







ギャラは1ショットにつき馬アキレス特大ですから~のりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■ドライブ@岩手路

11/7、せっかくの秋晴れだもの・・・

病み上がりのりんがちょっと心配だったけど

思い切って、ドライブにでかけました

高速に乗って

1110k-1.jpg

ここは、岩手県錦秋湖SA

1110k-2.jpg

1110k-3.jpg

この日出会ったわんちゃんたち
図々しいりんに少々ひき気味


SAの遊歩道を歩いてみました

1110k-04.jpg

りんちゃん~、待ってくれ~~

1110k-5.jpg

りん、病み上がりとは思えないほど
元気に、サッサと歩いていっちゃいました

1110k-6.jpg

ハアハア、、、、



そして、さらに高速道路を南下して

前沢SA

いつものところで記念撮影

1110k-7.jpg

そして、ママたちのおやつタイム~

1110k-8.jpg


さてさて、この後

源義経縁の地へ、、、、つづく





コロッケもらえなかった可愛そうなりんに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■こんな日もあるさ

我が家から車で1時間
りんといっしょにEden Of Dogさんへお邪魔してきました

先日田沢湖オフ会でごいっしょしたプルママさんのお店です


1109e-1.jpg



と~っても可愛らしい店内

いらっしゃるお客様たちも、まるで我が家のようにくつろいでらして
アットホームな、素敵なお店でした

りんに似合いそうな(親ばか発言)可愛いお洋服もいっぱいで

あれもこれもと試着させていただきました

1109e-2.jpg

こうして見ると、りん太ってますねぇ

予算の関係で、↑のお洋服はお戻しして、、、、(プルママさんゴメンなさい)

ボトムとダウンをお買いあげ~してきました


そして、なんと、ここのお店にはドッグランもあります

ちょうどご来店していたワンちゃんたちと遊ばせていただいたのですがぁ

。。。。。 涙 。。。。。

りん、試着でお疲れだったのか
テンション

1109e-3.jpg

無邪気ねぇ・・・って
りんちゃん、何をお年寄りみたいなのこと言ってるんですかっ


1109e-04.jpg


、、と、まあ、この日のりんは
ずーっとこんな調子で全く遊ぶ意志がなく
固まったままなのでした

せっかくのドッグランだったのに
ママはがっかりよ、りんちゃん






初めての道でも迷子にならずにたどり着けたママに
頑張ったね~のポチよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






■至福の時

昨日初雪(11/3)の写真をUPしたばかりですが・・・


一昨日からりん地方はポカポカ陽気が続いています

(、、とは言え、朝晩はやはりストーブが必要なほど冷え込みます)


本格的な冬を迎える前の束の間の太陽の恵みを正面に受け

1108h-1.jpg

そして、横からは

1108h-2.jpg

ヒーターの吹き出し口から出る温風で暖まり

1108h-3.jpg

あ~あ、私も犬になりたい。。。。。

1108h-4.jpg

そうかなぁ~????

りんちゃんみてると、どうしてもそうは思えないけどね







まだまだ犬の心がわかっていないママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





■うっすら雪の庭で

そう、あれは国民の祝日「文化の日」のことでした

朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました

1107y-1.jpg


おぉー、これはナイスなブログネタができた!と
りんといっしょにお庭へ・・・

りんちゃん~、雪だよ~

1107y-2.jpg

りんちゃん、昨冬の雪のこと覚えてないんだぁ

1107y-3.jpg

まあまあって、、、
りんちゃんのお味の基準って何なのよ?


1107y-4.jpg

えぇー、りんちゃん
今お庭に出たばかりなのにぃ・・・?

こんなんじゃ、雪国の犬失格ですよっ



・・・・そして

りんの具合が悪くなったのは
この2~3時間後のことでした

ブルブル震えていたりん
きっとこの時からもうすでに具合悪かったんでしょうね

ゴメンね~りんちゃん
ママは、飼い主失格だね


1107y-5.jpg

だから、ゴメンって言ってるでしょっ (←逆ギレ)




りんが具合悪くなってから、気持ち悪いくらい優しいママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




■今更

1105k-4.jpg

あまり大きな声では言いたくないのですが
(じゃあ、書くなよ!ってことですよね


一昨日は、○○回目の結婚記念日でした


1105k-6.jpg


うん、そーなのよ

今更それがナニよって感じだけどね



1105k-5.jpg

ヘっ?「忍の一字」って、、、、?

なんか意味深ねぇ、りんちゃん

ま、当たってなくもないけど・・・



記念日だからと特別なことをしたわけでもなく

次女からお花と好物のMOCHI CREAM

1105k-7.jpg


と、スキヤキが食べたいと言うオットに(スキヤキがご馳走な年代です)

滅多に食べることのない、高級和牛を、プレゼントされ


オットはワインを買ってきてくれました


スキヤキにワイン。。。ってどうなのよっ!


1105k-8.jpg


りんちゃんには、病院でいただいてきたゴハンあげたでしょっ
(りんは、3日間病院食を食べることになってます)




ワイン+ビールぐびぐび=二日酔いなママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
