■2009年09月

■スポンサーサイト


■田沢湖@赤蕎麦花

田沢湖畔までの道順はもうバッチリ(?)と気を良くし

そこから高原へGO

途中、一面に咲く赤い蕎麦の花を発見

0930t-1.jpg

ウワサには聞いていたけど実際に見るのは初めて

こんな時、オットの運転だと
「止めて~」とお願いしなくちゃいけないけど
私が運転手だもんねぇ(エッヘン)

さあ、りんちゃん
赤い蕎麦のお花畑でお写真撮りましょう


0930t-2.jpg

んっ?
お花畑といっしょに撮るのは難しいみたいだから
お花だけ撮るからりんちゃんもういいわ


0930t-3.jpg

、、、ってピント合ってないしぃ

とあれこれカメラをいじっていると
車の中からオットの痛い視線がぁ
足下ではりんが

0930t-4.jpg

久しぶりに写欲をそそるお花に出会えたのに・・・
いつか、一人で行ってリベンジしてやるぅーと心に誓い

高原の広い広い原っぱにきました
素晴らしいロケーションに圧倒され

0930t-5.jpg

りんも言葉を失っています(笑

りんの後ろの一番高い山が私が先日登った駒ヶ岳1.637mです

こうして私の運転にも自信がついたことだし
あとはお天気を願うばかりですが・・・・

0930t-6.jpg

・・・・




田沢湖なのに湖の写真を撮り忘れたママに
応援よろしくお願いしますわん
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




しばらくの間
コメント返しは皆様のところに伺ってコメントさせていただきます
URLをお持ちでない方にはこちらにさせていただきます
みなさんからのコメント&応援とても励みになっています
これからもよろしくお願いしますね


■田沢湖まで~

この土日も爽やかな秋空だったりん地方

0929-1.jpg


田沢湖まで(家から70㎞くらい)ドライブしてきました

いつもならオットの運転で
私とりんは後部座席でラブラブなのですが
この日は訳あって私が運転です

0929-2.jpg

りんちゃん、寝てたくせにぃ

実は、来週、田沢湖でオフ会があって
当日はりんを乗せて私一人で運転して行く予定なのです

0929-4.jpg

た、たぶん、、、


りんちゃん
来週はたくさんのお友達といっしょに走れるのよ
嬉しいね~


0929-5.jpg

あくまでもこの日は私の運転練習と道順の確認
ありえないくらいに方向音痴で
運転歴は長いけど
未だに片道1時間以上の距離を走ったことがない私だけど

やればできる!


と、待ち合わせ場所の湖畔まではこれでバッチリ・・(?)のはず


この後、高原まで行ってみました
その様子はまた明日報告しますね







ママに運転頑張ってねの
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



■酒田~最上川を下って

随分と日にちがずれてしまいましたが
9/21の日記の続きです

0928-1.jpg

だよねぇ
ママもスルーしようかとも思ったけど
せっかくのお写真をお蔵入りにするのもねぇ

、、、って、日差し強すぎて醜い写真ばかりですが

この日は酒田の映画ロケ地を観光して帰る予定だったのですが
素晴らしい秋空に浮かれて
最上川沿いを下って、秋田県南に入るコースに変更

オットが●●●・・を見学したいというので(何だったか忘れました
私たち(私、次女、三女のりん)は
日和山公園で遊んで待つことに・・・

0928-2.jpg

シルバーウィーク2日目、絶好の行楽日和
ファミリーがいっぱい~

0928-3.jpg

りん、生まれて初めて見るウサギさんにビビってます

0928-4.jpg

と、まったりとお散歩をし

次に

0928-5.jpg

韓国の・・・・
あ、じゃなくて韓国風のちょっと変わった道の駅
戸沢村の高麗館に寄って

0928-6.jpg

うふっ
ここのチヂミ最高に美味しいんですよー

0928-7.jpg

と、よく遊びよく食べたSW2日目
この後、実家に寄って帰ってきたのデシタ







SW、ますますお腹ポニョポニョになったママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









■日本一の人気犬

きょうも飼い主たちの青森旅レポです

そして、主役になれないりんは

0927h-1.jpg

と、拗ねておりますが・・・・ふふっ


私たちは

弘前に泊まり、夜は地元の美味&美酒に舌鼓をうち
すっきり目覚めた2日目の朝
桜で有名な弘前公園をお散歩しました

余談ですが
昨日の弘前が舞台のサスペンスドラマの中で
高橋英樹さんと愛川欽也さんが此処を歩いてらっしゃいました

0927h-02.jpg

このl公園はお気に入りで何度か訪れているのですが
桜の咲く頃に行ったことがないのです
その桜の葉もところどころ紅葉し始めていました


さてさて、この後
弘前ねぶた館で遊んで
はやる心を抑えて
一路、あの有名な○○○くんに会いに・・・・




0927h-3.jpg

ぶさい、、、、じゃなくて
かわえぇ~~~~~

あのブサカワイイで有名になった鰺ヶ沢のわさおくんですっ!
コチラでもわさおくんがみられます)

0927h-4.jpg

あ、い、いや
あまりにもわさおくんがブサイク可愛くて
オバサン、吹き出しちゃったわー


0927h-5.jpg

↑後ろに見えるのが日本海です
冬には猛烈な風雪になると思われますが
わさおくん、冬もここで過ごすのかな?とちょっと心配になりまたが
秋田犬は寒さに強いから大丈夫なんでしょうね

わさおくんの人気はというと、、、

0927h-6.jpg

カメラの放列にも動じることなく寝ているわさおくん
さすがスターの貫禄でした

0927h-8.jpg

わさおくんちはイカ焼きやさんなので
私も1パックお買いあげ~してきました
柔らかくてなかなか美味しかったですよー

0927h-9.jpg

明日からはまた
このむさ苦しいりんの写真でお届けします~





念願叶ってやっと会えたわさおくんにまだ興奮さめやらぬママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■北へ北へ

0926h-1.jpg

シルバーウィーク後半
青森県へ一泊旅行してきました

家を出発する時、りん地方は雨だったのですが
途中から曇り空、目的地では少し青空も見られました
雨オンナのりんをお留守番させたのが良かったのでしょうか・・

0926h-2.jpg

アハハ~


まずは今年生誕100年で話題になっている
太宰治の生家「斜陽館」へ・・・

0926h-3.jpg

私が着ているのは太宰が好んで着たというマントです
(人が多くて、ちょっと恥ずかしかったぁ)

↓ 宰治の小説に登場する「駅舎」喫茶店です
昭和レトロな雰囲気が写欲をそそります

0926h-4.jpg

オレンジ色の電車は津軽鉄道を走る「走れメロス号」です

その後
五所川原「立佞武多(たちねぶた)の館」へ

0926h-5.jpg

ビル7階ほどの高さの立佞武多は怖いくらいに雄壮です
(↑は6階からみた顔部分)
館内は暗くて写真撃沈でした

次に向かった 田舎館村「田んぼアート」

0926h-6.jpg

田んぼのキャンパスに現代のお米と古代米で壮大な絵が描かれてます
お隣の天守閣(市役所)から望むのですが
それはそれは圧巻でした

そして、明日はいよいよ

0926h-7.jpg

ふっふっふ・・・

あの有名な「鰺ヶ沢の○○○くん」登場です~

0926h-9.jpg






シルバーウィークぼけのママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*  *   *   *   *   *   *   *   *   *

いつも楽しいコメントありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
只今、プチ多忙と毎日更新が精一杯で
お返事ができない状態です
コメント返しはご訪問にかえさせていただきますので
どうかお許しください
URLをお持ちでない方にはこちらにお返事させていただきます
生意気言って申し訳ありません

*  *   *   *   *   *   *   *   *   *




■お留守番@お散歩編

お留守番二日目

0925-1.jpg

この日のりん地方は
お天気がイマイチで
お散歩に行けなかったそうですが

0925-2.jpg

午後から雨も上がり

0925-3.jpg

りんちゃんお気に入りの公園だもんね

あらぁ、隣の隣んちのヒロちゃんにもごあいさつしたのね

0925-4.jpg

あっ、ちがうちがうヒロちゃん
りんママは旅行中よ


0925-5.jpg

ヒロちゃん、りんのおねぇをよろしくね


0925-6.jpg

うふ、りんちゃん
↑足下にあるのは、おやつ入れ・・・?


0925-7.jpg

そうそう、いつもこうしてお写真撮るんだもんね

0925-8.jpg

あらまぁ~、雨上がりでりんちゃんの足ぐっしょりねぇ

ってことで、帰ってからの足シャン
娘夫婦で大騒ぎでしたそうです(笑

2日間
りんちゃんお利口にお留守番してくれてありがとね

そしておねぇとそのだんなさま
お世話になりました
またよろしくね~ 







またりんをお留守番させて旅行に行こうかな?なんて言ってるママに
だめですよーのクリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









■お留守番@カフェはしご編

昨日、一泊二日の旅から帰ってきました

留守中
長女がたくさん写真を撮ってくれていたので
2日間のりんの様子をUPすることにします
(写真がボケボケなのはお愛嬌ってことでお許しくださいね)

0924r-01.jpg


りんちゃん、そんな強がり言わないで
素直にママが恋しい~って言っていいのよ


りんは私がいなくても食欲旺盛でいつもどおり元気に過ごしていたそうです
(ちょっと複雑



で、この日は・・・

0924r-2.jpg

へ~、ドッグカフェ行ったんだぁ

0924r-3.jpg

ふ~ん
で、おねぇたちは?


0924r-4.jpg

す、すごい・・・・

0924r-5.jpg

えぇーっ!
カフェのはしご???

0924r-6.jpg

こ、これもおねぇが食べたの?

0924r-7.jpg

んまぁ!
りんちゃんはオーダーなしで
おねぇたちだけ食べたのね


んで?

0924r-8.jpg

お買い物もしたんだぁ
りんちゃん、たくさんお出かけしてよかったね


0924r-9.jpg

ご苦労様<でした。りんちゃん





お留守番のりんにお土産なしだったママに
お叱りのクリックお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












■お留守番

この記事は予約投稿です

0923-1.jpg

ママはパパと旅行中なので今日はりんが日記を書くわんね

りんのお世話はおねぇ&そのダンナさまが来てくれたわん

おねぇは甲斐甲斐しくりんの面倒をみて
悪戯しても怒らないから
我が儘放題でとーっても楽しいわん
だから、みなさんご心配なくね

ママが帰ってきたら
旅行のご報告をさせますから
みなさんまた遊びにきてくださいね

グ~タラで至らないママだけどこれからもよろちくね







、、というわけで

お利口にお留守番しているはずのりんに
応援よろしくお願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■アカデミー賞受賞映画ロケ地にて

目的の映画のロケ地を訪ねる前に
私のお気に入りスポット「山居倉庫」に寄りました

ココはNHK「おしん」のロケ地でもあります
大きなケヤキ並木と黒塀の倉庫軍にパワーを感じます

0922-1.jpg

「おしん」を懐かしむワタシ・・・トシですかねぇ


そして、いよいよメインのロケ地へ

さて、正解は・・・・・(もうバレバレですが)

0922-2.jpg

そう、あのアカデミー賞受賞映画「おくりびと」です

中はわんこNGと思いこみ
りんは車でお留守番だったのですが
わんこ連れの方もいらしたのでOKだったみたいです

りんちゃん、ゴメンね~

0922-3.jpg

なので、こちらのレポートは私がいたしますね(恥

もっくんの足跡マークの上に私の足をのせてみました
「もっくん、足長っ!」

0922-04.jpg

銭湯のおばちゃん(吉行和子さん)の納棺シーンに使用されたお部屋や
本木雅弘さんが奏でたチェロがあったり
社長(山崎努さん)と食べたふぐのセットがあったり
まだまだたくさんのシーンに使われたセットがあります

0922-5.jpg

が、ネタばれになるのでこの辺にしときますね

この後、公園で遊んだり
ちょっとおもしろいみちのえきに寄ったりして
楽しい一日を過ごしてきましたので
そのご報告はまた後日させていただきます

0922-6.jpg







ロケ地ではりんそっちのけで、大はしゃぎだったママに
応援クリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















■映画のロケ地を訪ねて

お隣 山形県までドライブ~

0921-1.jpg

今回のドライブのメインは・・・・
ある映画のロケ地を訪ねてでした

0921-2.jpg

映画をご覧になった方は
↑でもうおわかりになったかもしれませんね




さて、次の3つのうちどれでしょう?

1, HACHI 約束の犬

2, アマルフィー

3, おくりびと



正解は明日の記事でUPいたしますね






映画を観てもっくんのファンになったママに
応援よろしくお願いしますわん

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あっ、りんちゃん答えバレバレじゃん


追記 : 今日9月21日夜9時~ TBS系列で放映されるそうです




■シルバーウィークは

シルバーウィークスタートの昨日

りん地方は、爽やかに晴れ気持ちのいい一日になりました

0920-1.jpg

先日りんと二人で行った
太平山リゾート公園に行き
りんを走らせ
そこからさらにキャンプ場までテクテク歩いてきました

3㎞ほどの距離ですがりんも元気に歩いてくれ
途中お友達に会ったり
楽しい写真もたくさん撮れましたので
またの機会にUPしますね

連休中は忙しくて
PCに向かう時間があまりとれそうにありません
手抜き更新になるかと思いますが
写真一枚だけでも毎日更新していくつもりです

0920-2.jpg


みなさまもステキなシルバーウィークをお過ごしくださいね☆






ブログも家事も手抜きのママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










■悪戯も癒し?

1月に愛するワンちゃん(キャンディーちゃん、シーズー♀15才)
を失くした友達が遊びにきました

重症なペットロスで

キャンちゃんが亡くなってからはじめて他の犬に触れたと
泣きながらりんを抱いてくれました

0919m-1.jpg

何度も我が家へお誘いしてたんだけど
他のワンちゃんを可愛がったら
亡くなったキャンちゃんに申し訳ないからと
りんに会いに来てくれなかった彼女

0919m-2.jpg

りんのしぐさを見ては
「キャンちゃんもこんなポーズよくしてたのよ」
とか
「このおやつ、キャンちゃんも好物だったのよ」
とか、、、
涙で話していましたが

0919m-3.jpg

りんの可愛さ悪戯に癒されたのか

今までは
最期のキャンちゃんしか思い出せなかったけど
りんちゃんのおかげで
楽しかったこともたくさん思い出すことができたわ
、、と言って

0919m-4.jpg

帰る頃には
笑ってキャンちゃんとの楽しかったことを語れるようになった彼女

0919m-05.jpg

りんの存在が
少しでも彼女の癒しになって
一歩前に進むことができたのなら
こんなに嬉しいことはないです








キャンちゃんママといっしょに泣いていたママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









■りんが出来上がるまで

シャンプーしました

0918s-1.jpg


0918s-02.jpg

・・・・・

ガァーガァー (← ドライヤー)

少しづつりんが出来上がってきました

0918s-03.jpg

0918s-4.jpg

ふ~。。。

りんちゃんほぼ出来上がり~

0918s-5.jpg

だって、りんちゃん臭いんだもん。。。







りんのシャンプーだといつもの倍ハッスルするママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















■微睡(まどろみ)in秋

0917m-1.jpg

朝夕、めっきり寒くなってきたりん地方

お布団の温もりが恋しい季節になってきました

朝、おトイレを済ませたりんをサークルから出してあげると
そそくさと、私のお布団の上で二度寝(?)

0917m-2.jpg

りんちゃんはいいねぇ
ママも寝ていたいよー


0917m-3.jpg

いや、別に・・・

0917m-4.jpg

ぷっ!
りんちゃん、サザエさんちの波平さんみたい


0917m-5.jpg

寝癖の毛も可愛いわー
ふふふっ・・・
 (親ばか)

0917m-6.jpg

ムカっ
寝てるりんちゃんに言われたくないけど
ま、しょうがないかっ








朝の二度寝はできないけど、お昼寝た~ぷりできるママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■LOVE大型犬

0516-01.jpg

りんとキノコ鑑賞をしていると

0516-2.jpg

ばあさん、久しぶりね~
どこ行ってきたの?


0915s-7.jpg

最近お友達になられた方は
・・・・?とお思いになられたことでしょう

そう、「ばあさん」とは

0516-03.jpg

飼い主のオジサンがヘンテコユニークなお方で
名前を聞いても年を聞いても「知らねぇ」って・・・(涙
で、オジサンがわんちゃんのことを「ばあさん」って呼んでいたので
ワタシもそう呼んでいます

0516-4.jpg

うん、たしかに!
ばあさん、かなりメタボです

0516-5.jpg

ドキッ

0516-6.jpg

えぇーっ
りんちゃん、頼むからもう大きくならないで~
ママ抱っこできないよー


りん、ばあさんに会うのは5回目くらいでしょうか?
大きいワンちゃんには怖がって逃げ回っていたのに
この日は少しだけ近寄れるようになりました

大型犬は私の憧れの犬
大きなワンコと遊ぶトイプ~りん
いつかそんな写真が撮れる日がくるといいなぁ~

0516-7.jpg






大型犬に憧れているのに
りんにはもう大きくならないでって矛盾だらけのママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(一日一回有効)










■公園で見つけたモノ

雨続きだったりん地方でしたが

やっと安定した秋空になりました

真っ昼間にお散歩へGO!

0915s-01.jpg

爽やかなんだけどねぇ
やっぱお昼間は暑かったねぇ
ゴメンね、りんちゃん



と、木陰でまったり遊んでいると
足下に・・・・

0915s-02.jpg

あっちにもニョキ・・・
こっちにもニョキニョキ・・・

0915s-3.jpg

このところの雨で生えてきたのでしょうか

0915s-04.jpg


うん、そーだね
・・ってりんちゃん
このキノコちゃん、名前も知らないし、食べられないよー
たぶん、、、、毒?


0915s-05.jpg

ま、まさかりんちゃん・・・・・・・・

0915s-06.jpg

だ、だよねぇ
りんちゃんにだって「野生の感」ってもの少しはあるよね



ふたりでキノコ観察をしていると

あっ、向こうからお友達が

・・・・・


ゴメンなさい
長くなっちゃうので明日にしますね





キノコちゃんが松茸だったらな~♪と密かに思ったママに
応援クリックお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























■飼育の悩み

基本、このブログは「楽しく♪」をモットーにしています

しかし、きょうはちょっと私の悩みをお聞きください

それは

0914-5.jpg




食糞

あっ、ワタシじゃないですよ

りんの・・・

パピーのころから、りんには食糞のクセがあるのです

0914-2.jpg


飼育本やネット、、etc.では
成長するにしたがって自然になくなる、、ということだったので
今まであまり気にせずに過ごしてきたのですが
1才になってからも数回ありました

もちろん、糞をしたらすぐに片づけてますが
気づくのが遅かったり、留守中だったりの時は・・・(涙

今朝も、キッチンで洗い物をしている間に食べちゃったようで

0914-03.jpg


叱ってはいけない!とのことなので黙っていますが
私の悲しそうな態度がりんに伝わるのか、
りんは気まずそうにしてうなだれます

0914-4.jpg

りんちゃん
う○Pってそんなに美味しいのかい?






今朝は何故か凹なママに
応援クリックお願いしますわん


 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(一日一回有効)

















■ばぁば好きよ

朝から黒い雲に覆われていた昨日のりん地方

雨が降ってくる前に、ランに連れて行こうと
急いで支度をして、お玄関を出たら・・・
ポツ。。。ポツポツ。。。

やっぱ、りんは雨オンナだぁーーー

で、
そのまま、ばぁばのお家(高速で1時間の実家)まで行っちゃいました

りんはばぁば(私の母)が大好き

何故って?

0913y-1.jpg

そうなんですっ
困ったことに
母は私に隠れてりんに食べ物をあたえるんです
以前にもこんなことがありました

今は、予め母にりんのおやつを渡して
「これ以外は絶対にあげないでね」ときつく言ってあるので
人間の食べ物は与えていないようですが
持っていったおやつは、当然のように全てなくなってました




・・・・そして、晴れ間をみて
道の駅「小町の里」(高速無料)までドライブ~

0913y-3.jpg

ココは小野小町生誕の地という一説があります
↑向こうに見える建物の屋根も
小町の旅姿をイメージした
「市女笠」(いちめがさ)になってます

0913y-4.jpg

では、りんちゃん
小野小町さんにあやかって
ママは美人にりんちゃんは美犬になれるように
お参りしましょっ♪


ココは小野小町の墳墓の地と言われているそうです

0913y-2.jpg

ちなみに、「小町の郷」では
『美人証明書』なるものを発行してくれます
私も以前いただきましたよ

いただくための条件は・・・・

美しくあること

315円を売店にお払いください
お名前も入れてくださいます









315円で美人になれたと思い込んでいるママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







■ももちゃん、いらっしゃい♪

ペットショップでお買い物をしていたら
犬友のももちゃんのパパさんにお会いしました
ももちゃん(パグ♀3才)は爪切りとお耳掃除中で
ママさんは車で待っているとのことだったので
電話で呼び出して、ランチ

その後、ママさんだけ我が家へ・・・

0912m-1.jpg

りんはももちゃんのママが大好きです
やっぱわんこを飼ってらっしゃる方って
通じるものがあるのかなぁ~

0912m-2.jpg

りんちゃんったらお腹丸出し

0912m-3.jpg

白目むいてるしぃ

やだぁ~
↑一番上のりんとはまるで別人別犬(恥

今まで作り上げたりんのキャラがぁ・・・


・・・・ももちゃんがママをお迎えにきてくれました

こちらがももちゃんです~

0912m-4.jpg

ブサカワ~だなんてぇ、プッ
愛嬌た~っぷりでとってもチャーミングなオンナノコです

0912m-5.jpg

りんの猛烈アタックにももちゃん圧倒され

0912m-6.jpg

パパさんのお膝に避難してしまいました

0912m-7.jpg

ももちゃんはパパっ子で
いつもパパといっしょなんですって

今度はパパ連れで遊びに来てね~








ちゃっかりランチをゴチになった図々しいママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











■時々晴れ、時々雨、そして風

0911s-1.jpg


ぱ~っと青空が広がったかと思うと

真っ黒な雲が太陽を隠し

いきなり、激しい雨が降る

・・・そんな繰り返しの目まぐるしいお天気だったりん地方


晴れ間をみてお散歩してきました

東の空は青く澄んでいるのに
西の空には黒い雨雲が

おもしろいね~、りんちゃん
あの雲たちと写真撮ろうか・・


、、、が

ガーーーン!

カメラのバッテリー入れ忘れてるしぃ

、、ということで、雲の写真は諦めて
↓は携帯画像です

0911s-2.jpg

りんちゃん、お耳が風になびいて
ダンボになってます

0911s-3.jpg

ホント、一瞬フワ~と浮いてしまいそうなくらいの風で
私も飛ばされそう、、、なわけないか

りんは
風でカサカサと揺れる草にビビってフリーズしてました(笑
昨夜の雷は全然平気だったのにね

0911s-4.jpg

えっ・・・・・・




バッテリー入れ忘れなんて日常茶飯事!なママに
応援クリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












■女心と秋の空

秋の爽やかな日

0910n-1.jpg
愛車りんりん号に乗って

0910n-2.jpg

ポンコツ車・・・って(涙

車で30分、着いたところは太平山リゾート公園

0910n-3.jpg

りんちゃん、どうやら、公園にはりんとママふたりだけみたいね

0910n-4.jpg

う、うん
あ、ほら、でもりんちゃん
不用の、、、じゃなくて芙蓉のお花がまだ咲いているじゃないのぉ

(お花ダラけてますが、、)

0910n-5.jpg

予想最高気温21度の真っ昼間
秋って、秋って、いいなぁ~

0910n-6.jpg

、、と一時間ほど遊んで
またポンコツ車りんりん号で帰って

ほどなくして

突然雨が降ってきました

あんなに青空だったのにね、りんちゃん

0910n-8.jpg

へー、りんちゃんに
「女心」がわかるんだぁー









「女心」を失くしてしまったオバチャンなママに
応援よろしくお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








■年下の女の子

0909s-1.jpg

先週のお散歩のことです

0909s-2.jpg

1才になったばかりのりんは
散歩で会うワンちゃんはみ~んな年上ばかりで

はじめて年下のお友達ができました

うめちゃん(黒柴♀4ヶ月)

0909s-3.jpg

かわえぇ~~~

実は、りんを我が家に迎えるときに
最後まで候補として悩んだのが黒柴だったのです

あ~、やっぱ黒柴にし、、、、

0909s-4.jpg

アハハ~、りんちゃん冗談よジョーダン

4ヶ月と言えど、りんよりも大きい!
だけど、とーっても無邪気で、怖いもの知らすなとこが
やっぱパピーちゃん

0909s-5.jpg

動きが激しくて写真もブレブレ~

りんも激しい遊ぼう攻撃に、ひいちゃってます

飼い主さんも腰を入れてリード引っ張ってます(笑

0909s-6.jpg

こうして4ヶ月のパピーちゃんといると
りんがオトナにみえちゃいます

0909s-7.jpg

はぁ、しゅくじょ!?

意味わかってるのかい?りんちゃん






淑女には縁のないぐ~たらママに
応援よろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















■リニューアル

ブログのテンプレートを変えてみました

ページを開くたびに
「ワタシらしくないなぁ」って思うんだけど

りんちゃん、どう思う?

0908r-1.jpg

もう少し落ち着いた感じの方がよかったかなぁ

0908r-2.jpg

でも、りんちゃんのイメージだとこんな感じなんだよね

0908r-3.jpg

タイトルの写真変えてみよっかなぁ?

0908r-4.jpg

ね、りんちゃん
マジメに聞いてよね
 (、、、って無理か)

0908r-5.jpg

半日、パソコンの前で格闘してやっとコレ

で、何故か、星が降ってます
みなさんのパソコンでも星降ってますか?

削除したいんだけど、できない・・・・

0908r-6.jpg

これ、りんちゃん



*** 追記 ***

↑の記事で、「星が降ってます」と書きましたが
小梅母さまからのアドバイスで
無事削除することができました
お騒がせいたしました

**********


パソコンオンチなママに
応援よろしくお願いしますわん


 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













■早起きは三文の得、、ってホント?

0907s-1.jpg

せっかくのお休みの朝なのに
昨晩、早寝(9時頃)したら
朝早く(6時頃)目が覚めてしまって←(睡眠時間9時間)

朝寝坊のりんも起き出したので
お散歩へGO!

0907s-2.jpg

いつもの公園だと、りんも安心なのか
もの凄いハイテンションで走ります

0907s-3.jpg

早朝は涼しいというよりも、寒いくらいのりん地方
ランにはベストなコンディション

0907s-4.jpg

0907s-5.jpg

がぁ、しかし
芝生は朝露に濡れ
りんの足は・・・・

0907s-6.jpg

いや、別に

ただね、帰ったら足シャンしなくっちゃね・・・ってことよ


0907s-7.jpg





ママのジーンズの裾もビショビショ
短足ママに応援クリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












■庭の珍客たち

めずらしく
りんがお庭に向かって吠えていました

0906n-3.jpg

りんちゃん、朝から何事?

0906n-4.jpg

あら、だれかしらん?

と、りんの視線の先を追ってみると

あらまぁ

0906n-02.jpg

雑草園と化した我が家の庭に
ネコさんが、、しかも3ニャンズ

0906n-5.jpg

う~む、たしかに
ネコさんたちにしてみれば
まさに、ジャングルの中のかくれんぼ!?

0906n-6.jpg

・・・・・

と言うことで、頑張りました
草取り
45㍑ゴミ袋、3袋分

で、そこにやってきた珍客

0906n-7.jpg
(遠かったのでトリミングしてあります)

0906n-8.jpg



汗だくになってお庭仕事したママに
応援クリックよろしくお願いしますわん

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(一日一回有効)














プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
